カテゴリ:その他( 139 )

** 春休み前に…**

お店のお知らせ

●ただいま春休み中。次回は4/11(火)オープンです。
●webshopも次回の更新は4月になる予定です。
●印旛の家ギャラリーに出展中。今月30日まで連日オープンしているそうです。

春の服をぜひご覧になっていただけたら嬉しいです。
d0147488_07384827.jpg
ここからは私ゴト。

次男が小学校を卒業しました。
低学年のときは学童にいて、パズルやけん玉を極めた次男。
私も なぜかPTA役員になってよく学校に行ってました。
中学年では教科の好き嫌いに差が出て、先生から注意のお電話をいただいたりも。。。
高学年になってからは、先生の好き嫌いがハッキリして、そのまま成績に反映。
私もパートを始めて、なかなか学校の集まりに顔を出せず心配もあったのですが。
卒業式ではニコニコとお友達と関わっていて、中学生になっても大丈夫 となんとなくひと安心。
中学校は自転車通学!
自転車はもちろんヘルメット、雨ガッパ、靴も用意。
制服やジャージは長男のお古でいけそうかな。

それと
先日、実母が他界しました。
病院に行ったときは間に合って、何とか感謝の気持ちを伝えられたかな、と。
母は感が良くて人のこと放っておけなくて、おしゃべりで、毎日近所のおばさん達がお茶飲みに来てた。
私が小学生の時、知り合いの家の奥さんが子供を置いて出て行った時には、その子を預かって一緒に生活してた(私の幻の弟)笑
口が悪くて怒りん坊で、よく衝突もしたけど、影では一番応援してくれてたんだよね。
ありがとう。
だけじゃ全然足りないくらいだね。
実家は両親と姉夫婦が一緒に住んでいて、隣の家とも家族以上の付き合いだし、残された父もそんなに寂しさを感じないといいんだけど。。。
私もちょくちょく遊びに行こうと思ってる。








[PR]
by RR-handmade | 2017-03-28 08:31 | その他 | Comments(0)

** くぅ〜ってなった話 **

久しぶりの更新です♪

まずはwebshopが新しくなりましたのでお知らせしますね。
クリックするとご覧いただけます。

d0147488_09233944.jpg
画像は後藤奈々さんの器。とっても素敵ですよね。
neiro+R のリネン服もオーダーいただけますよ♪

まだまだ掲載数は少ないので、これからゆっくり増やしていきますね。
ぜひのぞいて見てみて下さ〜い!


ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー


ここからは最近ちょっとくぅ〜となった話(笑)

まずは足にカルシウムの塊ができて、非常に痛くて歩くのが困難になった半日がありました。
整形外科で注射&お薬をもらって、今は大丈夫です。
ただあと数回は注射するそうです…くぅ

それから映画に行った際に、上映時間までの空いた時間にお茶してからちょっとヘアカットする事に。
あるショッピングモールの短時間カットの店へ初来店!
ここがひどかった!
いちいちすごく上から目線で、なんで?って悲しい気分になりました。
もちろん希望の髪型にもならず…くぅ

そんな日常の中で元気のもとは、お客様の笑顔とかちょっとした温かいお言葉です!
大変嬉しくって舞い上がって喜んでしまいます♪
ありがとうございます、そしてこれからもよろしくお願いします(*^_^*)


[PR]
by RR-handmade | 2017-02-26 10:16 | その他 | Comments(0)

** 森がなくなった **


家の裏に畑があって、すぐ向こうには森のような林がありました。

ここに越してきて20年ちかく。。。ずっと

それがいきなり、何の前触れもなく、切り倒されました。
画像ではわかりにくいけれど、右にある高い木よりずっと高い木がこんもりと空を覆っていました。
d0147488_16335218.jpeg

今はこんな感じに。。。

なんか残念でなりません。
d0147488_16352579.jpeg
大きな木が切り倒されるときに、聞こえはしないけれど、悲鳴のようなのを感じてしまったくらい。

子供たちが幼かった頃に、カブトムシとか採ってたな。。。

ここ、保存樹林だったはずなのに、残念です。



[PR]
by RR-handmade | 2016-07-07 16:47 | その他 | Comments(0)

** 謹賀新年 **


謹賀新年

12日(火)よりオープンいたします。よろしくお願いします♪
d0147488_09413872.jpeg
年末から昨日まで実家に帰ってました。
両親と姉の家族がいて、さらにお隣の大勢さんも遊びに来たり、手作りの年越しうどんをごちそうになったり、それはそれはにぎやかな年越しでした。
毎年のことですけど。。。
d0147488_10073483.jpeg
昨年父が入院してたこともあって、皆んなの顔がそろって新しい年を迎えられて良かったなって。





[PR]
by RR-handmade | 2016-01-03 10:10 | その他 | Comments(0)

** お友だちと **

次回のneiroは、明日10/27(月)となります。よろしくお願いします。



高校時代の友人たちと会う。
お墓参りのあといつも近くのファミレスでランチ♪

高校生のときからかれこれン十年の付き合い。
だけど考えてみたら小学校中学校とず〜っと一緒なんだわ。
実家が近所ってことね^^

バリバリ働いて、海外旅行のたびお土産をくれたり。
優秀な男の子3人のママだったり。

それぞれが違う人生を楽しんでる。

よく一緒に遊んでたときの笑い話は、いつになっても笑いあえる。

幸せなことだよね。

デザートにマロンパフェいただきました♪
d0147488_1621795.jpg
週末いろいろと予定があったから、明日からまた制作を頑張ろうっと!!

[PR]
by RR-handmade | 2014-10-26 16:21 | その他 | Comments(0)

** 残念に思ふ...**




心ない言葉を吐く人っているんですね。



は〜っ。。。



だって本当の事だからって。。。


いえいえそれは自分のものさしでしかないでしょう。




とっても疲れちゃいました。

そしてとっても残念な人だな〜って、

こちらも残念に思います。




ざわついた心のまま洗い物をする。

足元を見下ろすと

まっすぐ私をみつめるくるりがいました。


おかしいくらい真剣でまんまるな瞳をみたら、

なんだかどーでもよくなっちゃった。



そう、こんな話は置いといて、サクサクッとね^^



ここで、嬉しいお知らせです。

なんと!

歩み市にてecru*Rちゃんの講習会を開催しま〜す・*:.。.。゚+..。゚+..。.:*・゚詳細はまた後日+..。*゚+
お楽しみに〜♪♪♪

[PR]
by rr-handmade | 2014-09-17 21:52 | その他 | Comments(0)

** 今日の畑 **

日中エアコンをつけてアイロンをかけていたら、ブレーカーが落ちました。。。
次男がお友だちと遊んでた部屋のエアコン。
長男がいたリビングのエアコン。
あらら...

そうだ、去年まで次男は学童でいなかったし、長男は部活でいなかったのだけれど。
今年はずっといるのだわ。


暑さとともにミニトマトがものすごい勢いで成長したので、支柱を足しました。
それと同時に雑草取りも。早朝にサクサクッとね。
d0147488_18393680.jpg
豊作のミニトマトだけれど、我が家で食べれるのは私だけ。。。^^;

生ゴミから大きくなったかぼちゃ。
本当に食べられるのだろうか?
d0147488_18395891.jpg
ピーマンもけなげに育ってくれてます。
いくつか収穫もしています。
d0147488_18400992.jpg
問題はきゅうり〜〜〜〜!
4株全滅したあと、また1株だけ植えたけど、なかなか育たない。。。
d0147488_18403264.jpg
そんなちいさな畑の住人たち。

サツマイモの葉に大発生したショウリョウバッタ。
大きさ2〜3cmの可愛さ。
虫が苦手な方がいたらゴメンなさいね。
d0147488_18405970.jpg
あまがえる♪
見かけると嬉しい^^
d0147488_18411128.jpg
まったくの素人ですが、まわりの畑を大事にしているおじさんたちがいろいろ教えてくれてありがたいです。


[PR]
by RR-handmade | 2014-07-26 18:58 | その他 | Comments(0)

** 今日の畑 **

から梅雨かと思うとたまに豪雨がきたり。。。
真夏にはどんな気候になるのでしょうね?


あれから1ヶ月ちょっと...裏のさんはどうなったでしょう?
ミニトマト・ピーマンはすくすくと育ってます^^
d0147488_12454570.jpg
ミニトマトは色づいてきたので収穫もしました。
d0147488_12461573.jpg
わかりにくいけど白っぽいのはピーマンの花♪
まだこれからのようです。
d0147488_12470056.jpg
あら〜カタチになってるキュウリさん!!
5月に最初に植えた苗4つとも枯れてしまったので、新しく1つだけ買い足したもの。
どのタイミングで収穫したらいいのやら...?
d0147488_12471370.jpg
でも...
一番の元気君は生ゴミで埋めた種から出たカボチャ!!
あちこちからぐんぐんのびて、畑を覆い尽くすような勢い。。。^^;
d0147488_12472974.jpg
偶然にも有機野菜を仕事で作っているお客さまがいらしたので聞いてみたところ、カボチャの実はなるけれど、やはり味はいまいちだそうです。

あとは秋の収穫に向けてサツマイモもちょこっと植えてます♪
畑作業は楽しいけれど雑草と虫がね〜。。。

[PR]
by rr-handmade | 2014-06-23 13:01 | その他 | Comments(0)

** 畑 **

お散歩しているとあちらこちらのお庭から華やぐ香りがします。
あぁ、バラの咲く季節なんだな。
眺めるだけで、癒されますよね〜^^

白やベージュの淡い色がいいな〜
こんなのあんなの素敵だな〜
バラカタログを眺めながらお風呂につかる幸せ♪

あこがれつつ、初心者の私が下手に手を出して枯らしてしまっては...と心配もあり^^;

バラと言えば「国際バラとガーデニングショウ」は16回目をむかえたんですね!
赤毛のアンの庭とかアリスの庭なんてイメージしたのもあるようです。
Tamagoちゃんのブログでたくさんの画像とともに素敵に紹介されてます♪


ちいさな裏庭に畑を再開してみました^^
(画像は5月1日のもの)
d0147488_21411940.jpg
雑草に負けてほったらかしていた裏庭。
野菜クズやコーヒーのかすを埋めていたから、ちょっとは栄養ある土になったかな?

                    きゅうり
d0147488_21420872.jpg
この子が可哀想な運命をたどるとは・・・^^;

                    ミニとまと
d0147488_21415688.jpg
支柱はとなりの畑のおじいさんが貸してくれた^^
採れても食べられるのは我が家では私だけ・・・

                    ピーマン
d0147488_21414259.jpg


掲示板っぽい看板を作ったの、まだ載せてなかったのでここで。
d0147488_21422134.jpg
黒板には営業日や入荷情報など。
右スペースにはチラシを貼ったりします。

この先、畑はいったいどうなるのか?!
ちゃんと収穫までいくのでしょうか^^;



[PR]
by rr-handmade | 2014-05-15 22:12 | その他 | Comments(0)

** 花 **

晴れ渡る青空のいい季節ですね〜
あちらこちらで花が咲き、近くの園芸センターもお買い物客でにぎわっていました。
私は野菜の苗をね、ちょこっと...^^

neiroの入り口脇にあるタイムにも花が咲きました。
d0147488_11171876.jpg
こぼれだねで咲いた花もいとおしいです。
d0147488_11173037.jpg
こんなレンガの間からも!
d0147488_11174623.jpg
お天気がいいと無性に出かけたくなりますね。 
d0147488_11180000.jpg
べるとのコラボ企画『初夏摘み』が復活して嬉しいです♪ 
ぜひ2店に足を運んでいただけたらと思います。 

まだご紹介できていないのですが、作家さんもたくさん納品してくれてますよ〜^^

[PR]
by rr-handmade | 2014-04-27 14:50 | その他 | Comments(0)

自宅shop「neiro」の店主が、のんびりと綴っています。


by neiro +R
プロフィールを見る
画像一覧