カテゴリ:その他( 139 )

** 感謝とともに・・・**

オークション終了しております。

今回もすてきなご縁がもてたことに、たくさんの感謝とともに
もっともっと着心地のいいお洋服を作りたい気持ちでいっぱいになりました。

「Beru house]さんのほうに足を運んで、お洋服を手にして下さったみなさんも、
ありがとうございます!!
こちらでは直接お洋服を見ていただき、さらに試着も出来ますので、お近くの方は
ぜひのぞいてみて下さいませ。
ランチもおいしくっておすすめですよ〜。
先日は幼稚園のママさんたちと、ランチで海老のクリーム煮をいただきました♡

d0147488_21181547.jpg

fabric birdで注文していたリネン福袋が届きました。
気になる中身は。。。
シンプルでまったく私好みな布地ばかりでした^^♪

何を作ろうか?ワンピース?パンツ?今から思いはふくらむばかり。。。

[PR]
by rr-handmade | 2008-11-02 21:32 | その他

** うっかり・・・ **

d0147488_2229084.jpg
このところうっかり忘れが多くてこまります。
自転車で買い物に行って、歩いて帰ってくるとか・・・。

そんなネタ、だれかの漫談にありましたっけ?

ブログのご案内にもミス発見!!
(フリマやべるはうすさんに置かせていただいてるモノです)
アドレスの大文字を小文字でご案内〜
↑ 小文字でもよかったみたいです!
これこそうっかりですね ^^;


お客様がブログを開けなかったと、先週べるはうすのスタッフさんに聞いていたのに・・・
今日気がつきました!(遅っ)

本当にごめんなさい m(_ _;m)


こんな私ですが、気長におつきあい下さいますようお願いします♪

       
        ↑布見本などのバインダー。
        リネンとレースでおめかし♡
        一応ペンホルダーもつけたんですよ。

[PR]
by rr-handmade | 2008-10-01 22:52 | その他

** yamori **

今朝、雨戸をあけた私の足の上を何かが横切った・・・。
パタパタパタ・・・と、とかげ!?
いいえ、よ〜くみるとやもりでした。
ぎょろっとした大きな目。丸い指先。
なんかカワイイのです♡

彼(彼女?)はサッシのすきまに入ろうと、必死に立ち上がってる。
けれど、すきまはせまく次男の追っ手にもあい、部屋を横断して
食器棚のうしろへ逃げたのでした。
いまもいるのかな?どきどき。
朝からちょっとうれしい(?)デキゴトでした。

やもり=家守って聞きますよね?
それにしてもイメージのいい生き物って得ですよね〜。
これがもしゴ○○リだったら大変な騒ぎになっていたことでしょう・・・。

d0147488_132004.jpg




これな〜んだ?
「子宝草」というらしいです。
よく見ると葉っぱの先にちっちゃな葉っぱがたくさん!
実家の姉から「増えすぎたからあげる」といただき、ほんとーに
増えすぎてます(*´Д`*)







本日べるはうすさんに納品
行ってきましたよ〜。
おみやげに「希望まんじゅう」を
買いました♪

[PR]
by rr-handmade | 2008-09-26 13:27 | その他

** 納品 **

きのう「べるはうす」さんに納品して来ました。
お洋服とちいさな雑貨たち・・・
d0147488_16121189.jpg


先週このお店で、お友だちのMちゃんとランチ♪
キーマカレーにプチデザートとドリンク付き!
ドリンクも選べるので、私はきれいなピンク色のローズヒップにしてみました。

スタッフの方々は気さくで、アットホームなとても雰囲気のいいお店です。

おみやげにさくさくの手作りクッキー ↑ を買って帰ると、次男のおやつとして
すぐにお腹の中へ・・・早っ

レンタルボックスは前々から気になっていただけに、いいお店に出会えて
よかった〜♪



+ もちろんオークションやフリマものんびりですが、楽しんで続けていきますのでよろしくお願いします +


[PR]
by rr-handmade | 2008-09-18 16:52 | その他

** ボーダー **

注文していたお洋服が届きました〜♪
NanaToneさんのボーダーTです。
d0147488_22274742.jpg

ホントはパフスリーブTシャツを探していたのです。が・・・
ちょうどSale!ってこともあり思い切って注文〜

ボーダーってすごく元気なかんじですよね。
こちら長袖なので、肌寒かった本日さっそくおろしちゃいました(*≥w≤*)


さて、来週は幼稚園のバザーがあります。
4mあった布地で子供服を作りました。
d0147488_22372060.jpg

[PR]
by rr-handmade | 2008-06-26 22:46 | その他

** フリマ **

きのうは晴天の中フリマをしました。
子ども会の中で参加希望をつのって、子どもたちと1日だけのフリマ。

そこに手作り品も置かせていただきました。
お客様のなかに、よ〜く見て選んでるおばあちゃん達がいて・・・(笑)
さらに「あら、まえにランチョンマット買ったところじゃない?」
なんて会話も・・・。

そう、いつもは月2回ここで出店しているお友だちに、手作り品の入ったカゴを
預けてお願いしている私。
きっとカゴで覚えてらしたのかな?
今回はショルダーバックをお買い上げ下さいました。
少し意外なお客様でしたが、お顔を直接見て売れるってのもいいもんですね♪

さてこの日の収穫は・・・お友だちmamanoteさんの手作り品。
すごくかわいいパンツと長財布!ニットのハギレset をすべて
お友だち価格にしていただいて恐縮・・・
でもメチャうれしかったです♡ウレシ━━━(*′艸`*)━━━イ!!

d0147488_952287.jpg

[PR]
by rr-handmade | 2008-06-16 09:54 | その他

** めがね **

みなさまGWはいかがおすごしでしたか?
我が家ではひょんなことからインコのひなを飼い始め、4時間おきに
ふやかしたえさを食べさせなくてはならず、お出かけは近場のみ!
・・・となりました。

そんな中、レンタルDVDで「めがね」をみました。
あの「かもめ食堂」の雰囲気で、独特の間がいいかんじですね。
舞台はなんにもない南の島。
なんにもないけど人々のあたたかい交流があります。

今年は子ども会にかかわっているので、夏のラジオ体操は
メルシー体操にしようかな(笑)
d0147488_1922443.jpg

私は車を運転するときのみめがね。

[PR]
by rr-handmade | 2008-05-07 19:24 | その他

** 花粉 **

みなさま花粉は大丈夫でしょうか?

先週あたりからどどっと花粉症の症状があらわれました〜!
週末には寝込んでしまったほど。
耳鼻科の先生には「毎年の事なんだから早めに来なさい」と
おしかりを受ける始末・・・。とほほ・・・



そんな中、たくさんのステキな布が届きました♪
d0147488_12422589.jpg

d0147488_12394146.jpg

                          右の写真コチラが気に入っていたリネンです。

       こんなお洋服つくろ〜とか、あんな雑貨は・・・と考えてわくわくしてるのですが、
       そんなこんなで、ちっともすすまないのです・・・。

       いまはストール用のフリンジを地味につくってます。(; ̄∀ ̄*)
d0147488_12431014.jpg

[PR]
by RR-handmade | 2008-03-10 12:53 | その他

** 残念 !( ; o ; ) **

お気に入りのリネンがありました。
リネンのハンドメイドを始めて少したった頃、これだっ!と思える
布に出会った喜び♡

そのリネンが 完売→再販ナシ になってしまいました・・・
とてもとても残念。
残りほんの数メートルを注文しました。

みなさんもお気に入りの布ってありますよね。

こちらはきのう見つけたステキな布屋さんです。
++ Pocheka ++



ご近所のかたから、庭でとれたはっさくをいただきました。
甘酸っぱくてみずみずしくて、とてもおいしくいただきました♪
いよかんが好きで、長男がお腹にいる頃はずいぶん食べていましたが、
はっさくもいけますね〜

d0147488_758630.jpg
[PR]
by RR-handmade | 2008-03-01 08:00 | その他

自宅shop「neiro」の店主が、のんびりと綴っています。


by neiro +R
プロフィールを見る
画像一覧