カテゴリ:その他( 139 )

** パスタ永眠 **

16年の間、家族として可愛がってきた愛犬パスタが3/23に永眠しました。 
たくさん泣いたので、これからは笑顔で過ごしたいと思っています。 
悲しみはなくなっても、まだ喪失感はありますが。。。 

食いしん坊だったパスタ。 
存在感がないくらいおとなしくて、部屋にハエがとんでるだけで怖がって、インコにもなめられて。 
目の回りが黒かったからアイラインを引いたようで、ギャル系?な美人顔だったな〜^^ 

ここに引っ越したばかりでお友だちもいなくて、さみしかった頃にもらってきたMIX犬パスタ。 
毎日朝から夕方まで散歩に明け暮れて、ボール遊びもよくしたね。 
パスタのおかげで犬友もたくさんできたよ。 
子どもが生まれてからはベビーカーと一緒に散歩したよね。 
アルバムを開くと子どもの成長とともに、あちこちにパスタの姿があるね。 
長男のへその緒はあなたが食べてしまったんだっけ。。。^^; 

私の、親友であり娘であり同士でもあり...おばあちゃんでもありました。 
長男は静かに涙を流しながらずっとそばにいました。
次男はあっけらかんとしていましたが、きっと内心は悲しんでいるんだとわかっています。
最後に家を出るときに、たまたま近所のおばさんが見かけたらしく、大泣きして花を手向けてくれました。 
みんなに愛されて幸せな犬だったよね。 



楽しい場面を思い返しながら、やる気スイッチの切り替えもなんとなくできてきてるところです。 
たくさんいただいてるオーダーと、来月のイベントにむけて制作を進めていきますね。

[PR]
by rr-handmade | 2014-03-25 13:14 | その他

** インコ逃げる!の巻 **

それは今朝はやく、家を出てすぐの長男が「サドルが凍ってるからお湯ちょうだい」とのひとことが始まりでした。中学校まで自転車で通学しているので。
やかんにお湯を沸かして、パパさんに渡してもらおうとお願いして...

しばら〜く戻ってこない 
あれ?どうした?

すると玄関あけてすぐにパパさんの叫び「ファルが逃げたっ!」 

 !!! 

ファル=うちで飼ってるセキセイインコのファルコン 。

インコを肩にのせたままやかん持って外に出ちゃったらしいのです。。。おいおい^^;

飛び立ったファルは、数件先の家の屋根に止まり、さらに向こうへと飛んで見えなくなってしまったそう。
あわてて近所中を「ファ〜ル〜!」と叫びながら探しまわる私たち。 
たまに返事が「ピロッ」ってして、見ると電線にとまったすずめか何か?ちがう鳥だったり。。。 
あの〜...ファル以外返事しないでほしいのですが...

逃げた鳥はもうつかまらないのか〜?! 
カラスが飛んでるのを見ると、食べられちゃうかもって不吉な考えが。 
いやいや、どっかの親切な人に飼ってもらえるかも。 
いやいや、あんなぶっさいくな(目つき悪くて、鼻炎で目の周りがかっぴかぴ)インコが飼われるわけないよぉ〜 (←失礼な飼い主^^;)

などど探すこと20分。 
見つかりました。 

まさかだけど勘がはたらいた? 
人の畑をずんずん横切らせていただいて、その奥のフェンスの向こう側で発見! 

ようやく一件落着となりました。 


朝の大騒動でへとへとになり、気分転換にとなり町の「新しい村」まで。 
このあたりおさんぽするのにいいのですよ^^
d0147488_201655.jpg

ここは宮代町で育った新鮮なお野菜や加工品の直売所があったり、ちいさなカフェがあったり、ハーブ園があったりしてのんびり楽しめます。
長ネギ3本100円!なつかしの芽キャベツや訳ありりんごも購入^^

すぐ近くには東武動物公園の木製コースターも見られます。
d0147488_201633.jpg
3メートルくらいの巨大なほうきがオブジェに?
それとも魔女のほうき?
d0147488_201625.jpg

[PR]
by RR-handmade | 2014-02-13 20:01 | その他

** 雪...**

まだまだ降り続いてます。 粉雪のようなさらさらと細かい雪。。。
d0147488_19021506.jpg
家から出る用事がなかったこともあり、雪もまた楽し♪です。
d0147488_19023739.jpg
色も音も覆ってしまう世界。
d0147488_19024837.jpg
長男はわざわざお友だちと遊びに行って「かまくら作ってきた〜!」と。
 手足が真っ赤になってたので、足湯をさせました。 

だいぶ元気になってきた次男も、積もった雪を見てじっとしていられず... ちょこっと雪合戦を、ね。 


 夕方ベランダにちっさな雪だるまを作ってみた。
ボタン目にビー玉の鼻もつけて、頭には...ゆず???
d0147488_1859959.jpg
きっと明日には半分雪に埋まってるかな。


[PR]
by RR-handmade | 2014-02-08 18:59 | その他

** 美味しいお菓子 **

あれま、もうすぐ1月も終わってしまうというのに、ぼけらっと何をしていたんでしょう。。。私は。


久々の更新です^^;

書こう書こうと思ってはいたものの、なかなかパソコンに向かって文章を考えるってことに気が向かず...



たとえば

家族でスケートに行ったこと

とか...



愛犬パスタ(16歳)が痙攣をおこして慌てて病院に連れて行ったこと

とか



neiroにhacuの靴下が入荷してます!

古い物も増えました!

すっごくお得な福袋限定2個!

これはお知らせする前になくなってしまいました...

申し訳ないです。。。


それから

ecru*Rちゃんとマーガレットさんでお茶したこと
d0147488_10221888.jpg

これはお土産に買って帰ったラズベリーのクッキー(だったかな?)
ほろほろっとして酸味もあって美味しいです。
ecru*R作品はマーガレットさんにも並ぶことになったようですよ^^



あとは

年末からずっとのどや鼻の調子が良くなくて、耳鼻科に行ったりもしています。

とか...



そうそう、制作した作品も載せたい!

読んだ本とか、はまっている俳優さんについても書きたい!



...と思いつつ今日までぼんやり...^^;




そんな中、

apricotさんから手作りのお菓子をいただきました♪
お教室でも作られたフルーツのパウンドケーキだそうです。
d0147488_10215950.jpg

しっとりしていてクランベリーの酸味とかいちじくやアプリコットの甘みが感じられてめちゃくちゃ美味しい〜♪♪♪

ちょっとエンジンかかってきたわよ!(←食べ物でかい?)


さ・ら・に!嬉しいお知らせもありますよ〜!
お休みしていた東鷲宮のカフェ&雑貨「Beru House」が再開します。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
2/5(水)11時からオープンのようです。
R*Rとしてまた作品をおかせていただくことになりとても嬉しい♪♪♪
詳細はBeru HouseのHPご覧下さいね。

さあて、エンジンかかってきたことだし、ブログもこれからどんどん書いていきますよ〜^^

まったく「〜なう」なブログではないですが、これからも遊びに寄っていただけると嬉しいです(。≖^‿^)



[PR]
by rr-handmade | 2014-01-29 11:22 | その他

** ゆっくりした作業 **


お洋服の裁断に燃えた1日でした。

接着芯も貼ってしまおう!
ありゃ?
アイロンの電源が入らない〜!
スイッチを何回まわしても、コードの接続部分をいじってもだめ。。。
これは新しく買わなくちゃだめかしら…

作りたい服の型紙はいくつか見あたらないし。

あれがないこれがない!
手際が悪くゆったりペースではありましたが、どんなお洋服にしようか考えながらの作業は楽しい♪

ありがたいことにオーダーいただいてるお洋服もいくつかあって、やる気&わくわく感が上昇中↑↑↑↑↑↑

その勢いでまた...
布をですね...
たくさん買い込んでしまったわけです^^;



パソコンが故障してて、ブログ更新が止まっちゃてるecru*Rさんから嬉しいプレゼント。
(本人とっても元気ですよ〜^^)
d0147488_17184691.jpg

シックな秋の雰囲気がいいですね〜^^
ありがとう。
さっそくneiroに飾らせていただきます♪

    (追伸10/01) ecru*Rさんが参加してるイベント「カントリー☆はんどめいど市場」が東松山で開催中!10月1日と2日東松山市民文化センターです。詳しくは主催者であるHappy Eggさんのブログにてご覧下さいね。


明日はa*kichiさんがイベントをします♪
d0147488_17184657.jpg

場所はあぐりパーク近くのケーキ屋さん「ストロベリーショートケーキ」です。
ワークショップもあるので楽しそうですね〜!

ちょうどneiroもオープンなので残念ながら行けませんが、いつかケーキをいただきに参りたいと思ってます。




[PR]
by RR-handmade | 2013-09-30 17:18 | その他

**またカミナリが…**


鳴ってますね〜。

カミナリが苦手な人、けっこう多いですよね。
各言う私も…(>_<)

昨日は夏休み最後の日。あんまり出かけられなかったな〜と、プールに連れて行った帰りに、あれよあれよと暗雲が立ちこめて。
四方八方でカミナリが光るし、ラジオからは竜巻注意!と言ってて、さすがにびくつきました^^;

遠くのほうは明るいのに…
d0147488_14125844.jpg

d0147488_14125841.jpg

どしゃ降りのなか立体駐車場のあるところで休もうと春日部の西武に行くも、子どもたちの好みの店がなく、イオンに移動!
一通り眺めてから、このようなのを食べて帰りました♪
d0147488_14125874.jpg

d0147488_14125868.jpg

パン食べ放題のお店♪
ラタトゥイユが美味しかった〜^^

今週と来週は通常通り(月火水金)neiroオープンです。



[PR]
by RR-handmade | 2013-09-02 14:12 | その他

**ザ・家庭訪問**



昨日は中学校の家庭訪問!!

担任の先生がお昼前に来るという事で、朝からてんやわんや大掃除しましたよ〜!

まさかneiro店内に通す訳にもいきませんし…^^;

リビングには毛の抜けかえ時期の犬とインコもいて、さらに子どもたちの学校道具からおもちゃまで散乱していたので、もう大変だぁ〜

そうこうしてるうちに、あれお茶菓子はどうしましょう?と駅前のケーキ屋さんになぜか行くも、まったく決まらずに手ぶらで帰り、近くのスーパーにてお煎餅を買って来た次第です。

皆さん家庭訪問の時はどうしてますか?

担任の先生は女性ですが、きっぱりしていて判りやすいし、話しもしやすくて安心しました。

小学校のほうは学校に行く個人面談ですが、本年度から夏休みではなく秋になりました。


玄関にWAX LYRICALのリードディフューザーを置きました。
d0147488_1241265.jpg

neiroの店内にも香っていて、とても評判がいいのです♪

自然なものを原料にしてあり、体にも優しいです。
お値段ちょっとしますが、かなり長い期間もつので意外とお得なんです。
私のおすすめでした♪♪♪


[PR]
by RR-handmade | 2013-07-26 12:41 | その他

**なんでもないGW**


お知らせ

neiroスタンプサービス「初夏摘み」始まってます♪♪♪



さわやかな初夏の陽気が心地よいですね。

まわりの田んぼに水が入り、つかの間の湖水地方(妄想^^;)を楽しめます♪
d0147488_2205322.jpg

みなさまGWは満喫してますか?

私はバラのお手伝いに行ってますよ〜
バラのラッピングより段ボール詰め作業が多くなってますが…^^;
気持ちがそっちに向いてたのでしょう、長男の部活の保護者会があったのにすっかり忘れてすっぽかした〜(°д°;;)

だめですね〜
あれこれ覚えてられなくなって、カレンダーに書いてたはずなのに…

それすら忘れた…(^_^;)





[PR]
by RR-handmade | 2013-05-03 22:00 | その他

**次男とララガーデン**


ここのところ肌寒いですね。
ヒーターももう使わないかな?と思っていたけれど、そんなこともなく…^^;
咲き始めた桜もびっくりでしょうね。

昨日は次男とのデートを兼ねて、ララガーデンの手作りマーケットに行ってきました。

参加されているa*kichiさんやecru*Rさんにご挨拶を…
ゆっくり作品を見たり…
お話しもしたいな…

そんな思いも次男には通じず、ビュンビュン通りすぎてしまいました(^_^;)
結局いちばん長居したのはお菓子のマチオカです…。
でも目を輝かせてお菓子を厳選する次男を見てたら、まぁいいかな〜って。

私はアサイーのジュースを発見!
アサイーと言えばneiroにあるソイキャンドル。

アサイー&イチジク!

香りは華やかで自然な甘さを感じられ、とても人気があり私も大好きな香りです。

興味本位で買いました^^
d0147488_11205470.jpg

帰ってから並べて写真も撮り、さっそく飲んでみると…

私的にはマスカット味でした。

帰りについでにオークウッドに寄ると今回はオープンしてました。
いちごのミルフィーユはかなりサクサクしてて、どこかの店みたいに焦げた味もなく美味しい〜♪
d0147488_11205417.jpg

はまりそうで怖い…^^;




[PR]
by RR-handmade | 2013-03-25 11:20 | その他

**卒業式のお手伝い**


<お知らせ>
可愛い作品をneiroに納品してくれてるa*kichiさんがイベントに参加します^^

★手作りカントリーマーケットin春日部 ララガーデン★
日時 3月24日(日)25(月)
a*kichiさんは24日に出店するそうです。
11時~16時 会場 ララガーデン1階広場
(雨天時は2階コミ ュニュティールームに変更)

たくさんの手作り作家さんが集まるようです。
みなさん足を運んでみて下さいね〜

neiroも月曜日からオープンしますのでよろしくです♪

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー 


小学校の卒業式があり、役員としてお手伝いをしました。

まずは来賓の方々へのお茶出し。
それから式が閉会して退場する卒業生一人一人へのお花を手渡し。

「おめでとうございます」
お花を手渡すときに、きちんと顔を見て渡そう!と思ってて。
そうしたらみんなが「ありがとうございます」と。
あまりに立派な受け答えがかえってきたので、だんだんと涙腺がゆるんできてしまいました…(/_;),

それでなくても式の最中に子どもたちの合唱を聴いて感動してウルウルきてたので。。。

新たな旅立ちに乾杯〜( ^_^)/□☆□\(^_^ )

来賓の方のお話しには、スポーツ選手のことば「自分への挑戦」や「どんな時でも笑顔で」や「感謝の言葉ありがとうの話」など、思わず聞き入ってしまいました。

もうすぐ役員の任期も終わりです。時間を取られて正直面倒に感じることもあったけれど、やってよかったと思うことのほうが断然多い気がします^^


帰ってからはジャージ姿に変身して、お花の寄せ植えと雑草とり。
d0147488_17541493.jpg

ネモフィラはやっぱり可愛い♪




[PR]
by RR-handmade | 2013-03-22 17:53 | その他

自宅shop「neiro」の店主が、のんびりと綴っています。


by neiro +R
プロフィールを見る
画像一覧