カテゴリ:その他( 139 )

**鍛える!**

     
d0147488_18364864.jpg

中学生の長男ただいま期末試験中。。。
そう、2学期制の中学校なのです。
毎日のようにあった部活動も停止中です。

がっ!

私はそんなに甘くないですよ〜( ̄ー+ ̄)ニヤリ

朝と夕方に近くの公園でランニングしろ〜!!と長男を連れて行ってます。
そして自分もラジオ体操とランニング……?
無理して走ったら、足がものすごっ筋肉痛です(>_<)
しかも1キロも走ってないんですが…^^;

ダイエットは未だに続けております^^
最近は食生活を気をつけるほか、パソコンを見てラジオ体操フィギュアロビクスなどやってみてはいます。
あと、こんな腹筋いいかもしれないです。

体重は少しずつ減ってきてはいますが、あまり「痩せたね」と言われません。
何故?
まゆさんいわく、この歳になると病気かしら?って下手に声かけづらいんじゃないって。。。

ムキュ〜〜〜〜(-_-#)






[PR]
by RR-handmade | 2012-09-12 18:36 | その他

**いただきもの♪**

d0147488_9343883.jpg

d0147488_9343873.jpg

夏休みが始まって…でも4時に起きてお弁当作りです…^^;
長男の部活頑張っている姿は嬉しいのだけれど。
先日のピアノ発表会は思ってた以上に盛況で、家族みんなで聴きにいらした方もいて、ありがたいですね。
お友達に椅子を借りておいて良かった^^
時間が少し余って、じゃあ先生も何か弾かなくては…あれどうしましょ!まったく練習してないよ^^;
なのでモーツァルトのトルコ行進曲をさらっと…?ささっと…かな?
のだめちゃんでも弾いてたから、生徒たちも耳にしたことがあったようでよかったです。


ecru*Rさんがドライのカシワバアジサイを持って来てくれました。
八重咲きかな?独特のお花が可愛い♪
周りのラッピングがまた手が込んでいてecru*Rさんらしいな。
ありがとう(*^_^*)

母の田舎からはとうもろこしがたくさ〜ん送られてきました。
皮を取ってるとき、たまに白い虫がにょろりと出てくるので、次男びびりまくり!
全部ゆがいて冷凍しました。
夏のおやつにおつまみに嬉しいですね。
ありがとうございます。
[PR]
by RR-handmade | 2012-07-23 09:34 | その他

**かなりフツーの…**

d0147488_18185638.jpg

三連休最後の日はうだるような暑さでしたね。

私とパパさんはずっと仕事で長男は部活、次男は水ぼうそう!…といった連休でしたが、今日だけはオフ^^

次男も回復したので、みんなで電器店に行き扇風機を購入しました。
リビングにあったエアコンはneiro増築の際に撤去となり、それ以来何もなかったので…^^;

それからヨーカドーに行くと、入ってすぐのところにドライフルーツの量り売りが!つかさずあんずとマンゴーとリンゴを買っちゃいました。

お昼はフツーのファミレスにて。
年配のかたがてきぱきと元気に働いていたので、私も元気になりました。

それから次男のビーサンを求め店巡り。
さらにホームセンターで長男の保冷弁当箱を見たり、テントを見たりしてからレンタルDVDを借りて帰りました。

目まぐるしい移動だわ〜
でも…こ、これって…

かなりフツーの休日の過ごし方では。。。

けっこう楽しめたけど♪
[PR]
by RR-handmade | 2012-07-16 18:18 | その他

**ダイエット話**

d0147488_12442833.jpg

d0147488_12442891.jpg

姉夫婦が遊びに来ました。
実家の両親と住んでいるので、メロンやさくらんぼのおすそわけやケーキ までお土産にいただきました♪

ダイエット中の私、ひと月に4キロ減りました(^_^)v
が、義兄はもっと減量したみたい。なんでも毎朝6キロ走っているようです。これは真似できないかな〜^^;

私は白砂糖の代わりに蜂蜜かメープルシロップにして、油も少な目にしています。プラスしょうが紅茶。
これからも長い目でみて、ダイエットではなく生活習慣になれば…と考えています。
たまにはケーキもいただきましょう♪
[PR]
by RR-handmade | 2012-07-09 12:44 | その他

**わたわた…**

8月のneiro営業カレンダーをUPしました。

夏休みということで、オープン日数が少なめです。さらに時間の変更もありますので、HP営業カレンダーをご覧下さい。
また、お越しの際はブログもチェックしていただけますと確実です。



わたわたしてた週末。
幸手にて今川焼♪
無性にあんこが食べたい時ないですか?
d0147488_2054784.jpg


魚民にて女子会♪
いつも手作りを楽しんでいるメンバー。
いくつかのお店に作品を置いて活躍中!
私もパワーをもらって頑張るぞ!
結局夕方5時にスタートして10時すぎまでいましたf^_^;
d0147488_2054718.jpg


なんでしょーか?!
d0147488_205475.jpg

沖縄土産の海ぶとうです。
プチプチが楽しい食感。海ぶとうは冷蔵庫に入れたり水に浸すのは厳禁なんだそうです。

ほかにいろんな方からたくさんの野菜をいただき、ありがたいです。
どれも採れたて新鮮で美味しくいただいてます^^

あとは子どもたちと「アメイジング スパイダーマン」を観に行ってきました。
我が家では“アントン〜!”と呼ばれている主役の俳優さん。
輪ゴムのような口が個性的で気に入ってます。

 
わたわたしてたぶん、どこでも上手く写真が撮れず、なかなかアップも出来ず…

時差のあるブログになってるわ〜^^;
[PR]
by RR-handmade | 2012-07-02 20:54 | その他

**役員決め**

d0147488_12411540.jpg

ワンピースを着ようとして裾に小さな破れを発見!
お気に入りのワンピースなのに…
さっそくリネンテープで補修して、勢い止まらずアンティークレースもつけちゃいました♪

お直しして着られる幸せ。


今日の午前中は小学校のPTAで新しい役員さんも参加してあたふたと過ぎていきました。
そしてこれからは中学校の役員決め…^^;
のっけからくじ引きと聞いてますが…
どうか当たりませんように(たぶん誰しもが思ってしまうようなこと…)

お誘いがあったので、また自転車で頑張って行ってきま―す!
[PR]
by RR-handmade | 2012-04-12 12:41 | その他

**脱力…**

d0147488_1324211.jpg

d0147488_1324282.jpg

梅の花の甘くて清々しい香りが漂ってきて、気分も朗らか…といきたいところですが、春ってお別れの季節でもありますね。
ミシンの師匠でもあったお友達りこちゃんがお引っ越し(/_;),
それも私にとっては遠く遠く感じる土地。
彼女はパワフルで面白いし(お気に入りブログの“diary♪”)もともとの出身地に戻るので、何の心配もいらない事と思います。
そしてこれからも可愛らしい作品を作っていくことを期待してます♪


スーパーにて長男が「これママみたい」と指さして、どれ?と見たのが写真のイラスト…^^;
...かなり脱力したのは言うまでもありません。
[PR]
by RR-handmade | 2012-03-28 13:02 | その他

**...**





黙とう。





犠牲者の方々のご冥福をお祈りします。




もとの通りにはもどらないかもしれません。

それでも...

1年前のあの日から違ってしまった未来が
もっともっと希望に満ちたものになりますように。



私にできることを探しつつ。
少しずつ前進して。


[PR]
by rr-handmade | 2012-03-11 15:17 | その他

**やはり花粉症**

d0147488_1158945.jpg

朝一番に耳鼻科に駆け込みました〜
やはり毎年やって来るんですね、花粉さん…。

きのうはお友達とお墓参りだったのですが、そのうちの一人がやはり花粉症で、お互い「この時期は辛いよね〜」と。

お薬も早めに飲み始めた方が良いのはわかってるんですけどね…^^;

と言うことで、ズルズルな?私ですが、チケットにパンチ穴を開けて作業しております。
何に使うかはお楽しみ♪
neiroに見にいらして下さいね〜^^
[PR]
by RR-handmade | 2012-03-05 11:58 | その他

**雪が…**

d0147488_11105788.jpg

d0147488_11105753.jpg

d0147488_11105786.jpg

しんしんと降り積もっていきます。
降る雪をずっと見ていると、ものすごい3Dなのでわくわくしてきますね。

こんな日は家でのんびりミルクティでも飲みながら本を読んだり、はたまたぼけっと考え事をするのもいいですね♪

我が家のワンちゃんは喜んで走り回る…かと思いきや、いそいそと家の中に戻ってしまいました。

neiroは営業しております。
万が一お越しの際は、お気をつけてゆっくりいらして下さいね。
[PR]
by RR-handmade | 2012-02-29 11:10 | その他

自宅shop「neiro」の店主が、のんびりと綴っています。


by neiro +R
プロフィールを見る
画像一覧