<   2008年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

** 雑貨いろいろ出品中 **

雑貨を中心にオークション出品中です→My Auction
d0147488_2212670.jpg

     ざっくり赤耳リネンのワイドパンツも出品中。
     動きやすくていいですよね〜♪

気に入っていただいてリクエストの多かったティッシュカバーや子どもポシェット。
そして私のお気に入りコサージュも色違いで作りました。
d0147488_2217027.jpg


ポシェットはうちの長男にもこんなふうにリバーシブルで作ってみました。
いまのところポケモンカードではなく、お菓子を入れて遊びに行ってます。

d0147488_2216265.jpg

[PR]
by rr-handmade | 2008-05-29 22:22 | オークション | Comments(0)

** 再挑戦!**

C&Sさんのニットで次男のパンツを作りました。
d0147488_8175090.jpg

以前ニットキルトで作ったカーディガンは、向きを間違えた・・・
今度こそ!と慎重に縫いましたよ〜。

布の長さがたりず、急きょ2段の切り替えにしましたけど(笑)
タグもつけて出来上がりです。   パチパチ♪(自分で拍手・・・)



ジュニア用のポシェットも作ってみました。
パッチをいろいろ考えて楽しい仕上がりに。
肩ひもの長さはボタンで調節できます。
d0147488_8182693.jpg

男の子仕様にして長男にも作ろうかな。
きっとポケモンカードをたくさん入れそうだけど(笑)

[PR]
by rr-handmade | 2008-05-14 08:20 | 今までのハンドメイド | Comments(0)

** 出品中 **

ただ今オークション出品中です。
d0147488_12111875.jpg

d0147488_12114418.jpg

今回は生成りのリネンを中心にワンピースやバッグを作りました。
ギンガム好きさんにはパンツやスカートもございますので、
ぜひぜひのぞいてみて下さいね♪


母の日。あいにくの雨空で、おうちでゆっくりしています。
子どもたちからは、わたしの似顔絵をプレゼントされてじ〜〜〜んときました。
こういうプレゼントって何よりうれしいものですね。
それにしても、こどもの描く絵ってセンスある!

[PR]
by rr-handmade | 2008-05-11 12:15 | オークション | Comments(0)

** めがね **

みなさまGWはいかがおすごしでしたか?
我が家ではひょんなことからインコのひなを飼い始め、4時間おきに
ふやかしたえさを食べさせなくてはならず、お出かけは近場のみ!
・・・となりました。

そんな中、レンタルDVDで「めがね」をみました。
あの「かもめ食堂」の雰囲気で、独特の間がいいかんじですね。
舞台はなんにもない南の島。
なんにもないけど人々のあたたかい交流があります。

今年は子ども会にかかわっているので、夏のラジオ体操は
メルシー体操にしようかな(笑)
d0147488_1922443.jpg

私は車を運転するときのみめがね。

[PR]
by rr-handmade | 2008-05-07 19:24 | その他 | Comments(0)

** 雑貨屋さん **

d0147488_7511851.jpg
yuzuriさんの朝市に行って来ました。
ご自宅のお庭にこじんまりとしたすてきな建物があり、前々から気になっていたのです。
わりと(とても?)近いのにまだ1度も入ったことがなかったので、今回はGW前から「行くぞ!」っと・・・
(気合いを入れて  笑)

OPENの30分後に次男と一緒に行くと・・・すごい人!
レジはならんでるし、おもての市場のスコーンやパンなどなどほとんど売り切れでした。
のんびりしすぎて遅かったのですね・・・

でも、市場のcimaiさんが「焼きすぎちゃって固いかもしれませんが・・・」とクロワッサンを
配っていたので、どんぐりさんのコーヒーと一緒にいただきました♪
d0147488_751563.jpg

お、おいしい!!yuzuriさんのウッドデッキにすわり次男とともに感激のティータイムでした。
もう少しゆっくり店内をみたかったな・・・今度行くときはひとりで(笑)


[PR]
by rr-handmade | 2008-05-06 07:57 | 雑貨/インテリア | Comments(0)

** バッグ **

d0147488_910317.jpg
内田さんの本を見てまたまたこのバッグを作りました。
今回はすべてミシン縫いで仕上げてみました。
タックに時間がかかりますが、このカタチかわいいですよね。

先日、幼稚園の送迎時に、私が作ったバッグを持って下さってるママさんを
見つけて(しかもPTA総会に出席するようでスーツ姿!)うれしさのあまり踊りまくって
しまいました。心の中でですが(笑)
きっと去年のバザーに献品したものですね。

ただただ四角いシンプルな手さげバッグにも惹かれます。
持ち手が革だったりちいさなポッケがついてたり、ちょっと工夫されてるのが特に・・・


ティッシュケースカバーも作ってみました。
d0147488_9105186.jpg

くるっと巻いてボタンで留めるだけ。
ちいさい子どもがいるとティッシュの消費ってかなりはやいですよね・・・。
ささっと巻くだけのカバーは手軽かな?

少しずつしか手作りできませんが、お洋服も雑貨もすすめていってます♪

[PR]
by RR-handmade | 2008-05-05 09:13 | 今までのハンドメイド | Comments(0)

自宅shop「neiro」の店主が、のんびりと綴っています。


by neiro +R
プロフィールを見る
画像一覧