<   2008年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

** 献品 **

バザーにむけて最後の献品です。
どんな方が手にとって下さるのか、気になるところではありますが、
当日は売り場ではなくレジ係の私。
しかも流れ作業の最後にいる袋詰め係です。(←相当忙しいらしい・・・)

おやつマット  フェルトケーキをのせてパチリ
d0147488_12101715.jpg

        以前、オークションにも出品したポットマット
d0147488_1211243.jpg


d0147488_121242100.jpg


ちょっと地味かな〜と思って、C&Sさんのタグをつけたらとたんにものすごくいい感じになった子どもポシェット。
ちょっとわかりにくいけど、サイドがインディゴ×茶のボーダーニットなの。

あまりに私好みなので、献品するの迷った迷った(笑)







イベントってわくわくしますよね。
みんなで協力して作り上げていく過程も含め・・・。

そう、だから小学校もバザー係になってます(笑)
こちらは初冬の予定みたい。

   

   ・・・ハンドメイドのイベントは
   ・・・いつ?


[PR]
by rr-handmade | 2008-06-30 12:30 | 今までのハンドメイド

** 近くに・・・ **

きのう、買い物帰りに通りかかった近所の雑貨店。
Oliveさんです。
d0147488_17302876.jpg

以前はカントリーショップでしたが、改装してから入るのは初めて。

店内はこじんまりした2つのフロアで、シンプルな雑貨とリネンのお洋服が
たくさんありました〜〜〜♡
Lino e Linachou chou de mamanstudio clipなどなど
手にとって、素材や作りを見られたのもうれしかったです。

一緒にいた次男の「はやく〜 はやく帰ろ〜よ〜」攻撃で、ハッと我に返り
スパーの袋を下げて入るお店ではなかった・・・と後悔(笑)
あぁ・・・せめてエコバックを下げていればよかった。

そして本日は長男も連れてまた行っちゃいました。
コーヒークッキーとピンを購入♪


      そしてこちらは我が家のお庭の収穫。(すこしばかりですが・・・)
      子どもたちはおやつとして自分で収穫してきては食べてます。
d0147488_17334036.jpg

[PR]
by rr-handmade | 2008-06-28 17:38 | 雑貨/インテリア

** ボーダー **

注文していたお洋服が届きました〜♪
NanaToneさんのボーダーTです。
d0147488_22274742.jpg

ホントはパフスリーブTシャツを探していたのです。が・・・
ちょうどSale!ってこともあり思い切って注文〜

ボーダーってすごく元気なかんじですよね。
こちら長袖なので、肌寒かった本日さっそくおろしちゃいました(*≥w≤*)


さて、来週は幼稚園のバザーがあります。
4mあった布地で子供服を作りました。
d0147488_22372060.jpg

[PR]
by rr-handmade | 2008-06-26 22:46 | その他

** ちいさなカワイイ **

オークションの出品は1点だけ続いております。
今夜10時頃までですので、よかったらのぞいて下さいませ。

ちいさな雑貨を作りました。
お洋服作りも楽しいのですが、ちいさな布をちくちくと縫ったりも
またいいものですね♪

+アームピンクッション  便利アイテム!
d0147488_8232017.jpg


 
+Wガーゼのハンカチ
子供用なので名前のタグをつけてみました
d0147488_8262366.jpg


+布テープ
かわいい布チョキチョキしてテープにしました
(お友だちのアイディアなのです)
作ってるうちにばらばらになってきてしまい、なにか整理出来る入れ物は?と
探したらあったあった100均のプラケースが・・・
d0147488_8283075.jpg
[PR]
by rr-handmade | 2008-06-25 08:38 | 今までのハンドメイド

** オークション **

ただいまオークション出品中♪
マイオークションはコチラへ。
d0147488_22311719.jpg

シンプルなホワイトリネンのOP。
いろんな重ね着のアレンジが楽しめそうです。

レースや刺しゅうなど、自分なりにちょこっと手を加えるのもおもしろいですよね。



d0147488_2235424.jpg
グレーベージュのリネンではロングスカートを作りました。

なんかね、ただただ長〜いスカートを作りたかったのです。

イメージは浜辺のお散歩。
風にひらひらなびくけど、めくれ上がらないのがポイント。


d0147488_22391824.jpg

















ボクも(また)モデルやってます。
しかもママのキャミ着せられてます・・・(笑)

[PR]
by rr-handmade | 2008-06-20 22:42 | オークション

** 女の子の憧れ **

・・・といえば、ビーズアクセサリー!ですよね。
バザー手作り班の数人で集まってビーズアクセサリーを作りました。

メンバーほとんどが初心者(この私も・・・)
どうなることかと心配でしたが、なんとかなるものですね〜。
短時間のうちにみんなどんどんはかどって、色とりどりのアクセが完成!

でもカタチはこのペンダントトップ1種類のみ(笑)
d0147488_071531.jpg

ちなみにコチラは自分用にあらためて作ってみたもの。
夏らしいカラーでかわいいでしょ?

手作り班みんなでおそろいになってることでしょう・・・きっと

[PR]
by RR-handmade | 2008-06-20 00:15 | 今までのハンドメイド

** フリマ **

きのうは晴天の中フリマをしました。
子ども会の中で参加希望をつのって、子どもたちと1日だけのフリマ。

そこに手作り品も置かせていただきました。
お客様のなかに、よ〜く見て選んでるおばあちゃん達がいて・・・(笑)
さらに「あら、まえにランチョンマット買ったところじゃない?」
なんて会話も・・・。

そう、いつもは月2回ここで出店しているお友だちに、手作り品の入ったカゴを
預けてお願いしている私。
きっとカゴで覚えてらしたのかな?
今回はショルダーバックをお買い上げ下さいました。
少し意外なお客様でしたが、お顔を直接見て売れるってのもいいもんですね♪

さてこの日の収穫は・・・お友だちmamanoteさんの手作り品。
すごくかわいいパンツと長財布!ニットのハギレset をすべて
お友だち価格にしていただいて恐縮・・・
でもメチャうれしかったです♡ウレシ━━━(*′艸`*)━━━イ!!

d0147488_952287.jpg

[PR]
by rr-handmade | 2008-06-16 09:54 | その他

** こども用 **

d0147488_034198.jpg

夏にむけてさらっとした布地(リップルというのでしょうか?)で
作った子どもパンツ。
スモーキーな紫のギンガムにひとめぼれしました♡
手作り服はゴムの取り替えが簡単なのがうれしいですよね。

サクッとした厚手リネンでこどもポシェットも作りました。
ごくシンプルなんだけど、とてもかわいくできたわ〜
自己満足・・・(w^ω^w)ポッ



  さて明日はいちにちフリマです。
  ・・・あれ?もう今日になるんですね。
  お友だちと値付けもしたので、準備はOK!
  すてきなご縁がありますように・・・

ではおやすみなさい (+u_u)ノ zzzz....

[PR]
by rr-handmade | 2008-06-15 00:46 | 今までのハンドメイド

** べるはうす **

小冊子で偶然みつけた雑貨店「べるはうす」さんに行ってきました。
ふつうの一軒家を改装したお店のようで、玄関入ったらスリッパにはきかえて。
とてもアットホームなお店でしたよ♪
手作り雑貨の他にもホームメイドのサンドイッチやクッキーもあり、
ナッツ好きなわたしはまよわずアーモンドクッキーをおみやげに・・・
これがサクサクでおいしかった〜♡



白いTシャツに合うように作った、濃い色リネンのキャミOPです。
d0147488_19315134.jpg

このカタチ・・・型紙が大きくて補整するのに手間取った(汗...)

ただただ本当にシンプルなリネンのショルダーも作りました。
キルト芯をはさんだ肩ひもをくるんと巻いて留めます。
d0147488_19361439.jpg



次男が4才の誕生日をむかえました。
はやいものですね・・・。
連れて行った公園ではだしになって遊ぶ兄弟・・・野生児???

d0147488_19395642.jpg

[PR]
by rr-handmade | 2008-06-13 19:44 | 今までのハンドメイド

** ルームシューズ **

まえから作りたいと思いつつ先延ばしになってたのが
ルームシューズ。
というのも、底の素材をどうしようか?とあれこれ考えていて・・・。
スエードがすべらなくていいらしいのですが、値段がねぇ〜。
そんな時に「帆布」がいいらしいという情報!
ようやく重い腰を上げできたのが、ジャジャーン
                        
                        コチラです↓
バブーシュ風ルームシューズ。 d0147488_1575265.jpg

極厚フェルトをはさんだけど、もっともっと厚くぽってりしたかったな。
底は思ったよりはすべらない(ビミョウな言い回し?)

初めてにしては、思い入れもあって気に入ってます。
できのわるい子ほどカワイイって言いますもんね♡


[PR]
by rr-handmade | 2008-06-06 15:33 | 今までのハンドメイド

自宅shop「neiro」の店主が、のんびりと綴っています。


by neiro +R
プロフィールを見る
画像一覧