<   2008年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

** yamori **

今朝、雨戸をあけた私の足の上を何かが横切った・・・。
パタパタパタ・・・と、とかげ!?
いいえ、よ〜くみるとやもりでした。
ぎょろっとした大きな目。丸い指先。
なんかカワイイのです♡

彼(彼女?)はサッシのすきまに入ろうと、必死に立ち上がってる。
けれど、すきまはせまく次男の追っ手にもあい、部屋を横断して
食器棚のうしろへ逃げたのでした。
いまもいるのかな?どきどき。
朝からちょっとうれしい(?)デキゴトでした。

やもり=家守って聞きますよね?
それにしてもイメージのいい生き物って得ですよね〜。
これがもしゴ○○リだったら大変な騒ぎになっていたことでしょう・・・。

d0147488_132004.jpg




これな〜んだ?
「子宝草」というらしいです。
よく見ると葉っぱの先にちっちゃな葉っぱがたくさん!
実家の姉から「増えすぎたからあげる」といただき、ほんとーに
増えすぎてます(*´Д`*)







本日べるはうすさんに納品
行ってきましたよ〜。
おみやげに「希望まんじゅう」を
買いました♪

[PR]
by rr-handmade | 2008-09-26 13:27 | その他

** 気ままに・・・ **

d0147488_814861.jpg

茶リネンでギャルソンエプロンを作ったのだけれど、思いつくまま気の向くまま・・・で
思わぬ楽しい仕上がりで嬉しくなっちゃいました♪


d0147488_8275552.jpg

生成りリネンのティアードスカートは始め3段で作ったけれど、どうもバランスが良くなくて・・・2段にしたらカワイイ仕上がりに。

ついでにレースとリボンと貝ボタンでおめかし。




d0147488_825281.jpg

バッグもめずらしく花柄で作りました。
ふだん無地かギンガムの布を多く扱っているので、とても新鮮な気分です。

[PR]
by rr-handmade | 2008-09-23 08:30 | 今までのハンドメイド

** ぴあの **


DVDで『海の上のピアニスト』観ました。
赤ちゃんの時に豪華客船に捨てられていた主人公が、そこで働く人に育てられ、
毎晩開かれているダンスパーティーでの音楽に引き寄せられて・・・
天才的なピアノプレーヤーになっていきます。
ライバル?とのピアノバトルは迫力あっておもしろいし、一目惚れした彼女を
目で追いながら奏でるピアノは美しかった〜・・・


ふだん静かなところですごしてますが、車の中ではよくCDを聴いてます♪
元気なロックも雰囲気のあるボサノバもジャズも・・・いろいろ。
でもピアノの音は別格!のだめちゃんの影響もアリ・・・かな (。-∀-)ニヒ♪

ぽーん・・・と透明感のあるまる〜い音。大好き。
たまにピアノにむかって気ままに弾いてます。



最近知った兄弟ピアノデュオ『レ・フレール』のCDに、アニメ曲をアレンジしたのが
あって、子どもたちにも大好評です。
d0147488_20285814.jpg
ディズニーメドレー、宮崎アニメ、ルパン、ハイジ、スパイダーマンまで!
その中でも「くまのプーさん」はとくにカワイイですよ♪





   


   ところで、「sucre*」さんのHPを見て、一目惚れしてしまったサンダル♡ → コチラ
   値段が値段だけにすんごく迷ってます・・・

   そんなとき、長男が「キャンプに行きたいっ!!」と言いだして・・・
   よけい無理かも ××× 



[PR]
by rr-handmade | 2008-09-22 21:07 | 観ル 読ム 聴ク 弾ク

** リネンOP **

+++ ただいまオークションに出品中です +++
d0147488_7533786.jpg

とーってもすてきな深いレーズン色のリネンOP・・・
パフスリーブは長袖と重ねてもカワイイですよね。


ほかにも・・・d0147488_7502654.jpg




なめらかリネンのギャザーOP。
ネックまわりぐるっとギャザーを寄せてあります。


重ね着していてわかりにくいですが、赤耳リネンのキュロット。
腰のあたりでギャザーで切り替えて、すそはひろがってます。
とってもはきやすくて足元がらくちん♪




どれも重ね着に大活躍するお洋服たちです。
d0147488_7504567.jpg















ふわっとやわらかな綿麻チュニックブラウスは、
うれしい長めの丈。
うしろもボタンがならんでかわいいんですよ♡








ところで、台風のため本日の小学校の運動会は延期です。
お天気ばっかりはどうしょうもないですね。
でも・・・あれ?雨やんでる。
気のせいか晴れ間が・・・

[PR]
by RR-handmade | 2008-09-20 08:11 | オークション

** 納品 **

きのう「べるはうす」さんに納品して来ました。
お洋服とちいさな雑貨たち・・・
d0147488_16121189.jpg


先週このお店で、お友だちのMちゃんとランチ♪
キーマカレーにプチデザートとドリンク付き!
ドリンクも選べるので、私はきれいなピンク色のローズヒップにしてみました。

スタッフの方々は気さくで、アットホームなとても雰囲気のいいお店です。

おみやげにさくさくの手作りクッキー ↑ を買って帰ると、次男のおやつとして
すぐにお腹の中へ・・・早っ

レンタルボックスは前々から気になっていただけに、いいお店に出会えて
よかった〜♪



+ もちろんオークションやフリマものんびりですが、楽しんで続けていきますのでよろしくお願いします +


[PR]
by rr-handmade | 2008-09-18 16:52 | その他

** うさちゃん **

d0147488_20334391.jpg



手縫いでちくちく作ったうさちゃんです。
ホワイトリネンとニットの組み合わせ。
ぷっくりお腹がなんともいえずキュートでしょ♡   



手縫いと言えば、カントリードール。
数年前に幼稚園バザーでちくちく縫ってから
しばらくハマって、ボタンアイのドールを
作ってましたっけ・・・。



d0147488_2034683.jpg

リネンBWのシンプル手さげバッグも作りました。

[PR]
by rr-handmade | 2008-09-16 20:46 | 今までのハンドメイド

** 成長 **

d0147488_9434228.jpg

雲ひとつない秋晴れですがすがしいですね。
近くの田んぼも刈り入れがはじまりました。


我が家には2年間テレビがなくって・・・と言うと、驚かれるかたが多いのですが・・・
静かな生活もいいものでしたよ。
かえるや虫の鳴き声、雨音・・・

なんで過去形かって?
それは数ヶ月前テレビを買ってしまったからです( *≥艸≤)

いままでレンタルといえば長男は「ポケモン」次男は「ウルトラマン」
でしたが、いまではお笑いに走っています・・・
長男はとくにダウンタウンがお気に入りのようです。

一緒にみて笑って・・・
数年前まではまだまだちいさかったのにって・・・ふと思う・・・
今じゃちゅーもさせてくれない(涙)

そのぶん次男は甘ったれ。
もう少しふわふわの時期を楽しめるかな?
d0147488_9595823.jpg


   以前作ったベビーシューズ♡













ところで、これなんでしょう?↓
d0147488_1085596.jpg

リネンの端切れをつないでつないで作った枕カバーです。
ぱぱっと作れるとあまく考えてたら、なんと3時間以上もかかって
しまいました。
私のペースが遅いのかもしれませんが・・・大変でした×××

たくさんお洗濯して、くたくたっといい風合いにさせたいと思います。

[PR]
by rr-handmade | 2008-09-10 10:19 | ちいさなひと

** オークション **

d0147488_22115091.jpg
本日フリマ行ってきました。

照り返す暑い日差しのせいか、人出はそう多くはなかったようです。
そんな中、かごに入った手作り品を手にとって見てくれた人たちに
感謝です♪

午後からはいきなりの大雨で店じまい。
帰ってからつ〜か〜れ〜た〜(o´Д`)=з
フリマのお友だちは隔週で出店しているって〜のにね・・・。

d0147488_22181498.jpg

+++ オークション出品中 +++

すっぽりかぶれるエプロンOP。らくちんです♪


d0147488_22204289.jpg





ころんとしたこどもポシェットも・・・

[PR]
by RR-handmade | 2008-09-07 22:24 | オークション

** こどもパンツ **

ぽってりとした赤耳リネンでこどもパンツを作りました。
赤いラインをそのまますそに使って、ポケットにC&Sさんのタグをつけて・・・

このかたち気に入ってます。
d0147488_1038992.jpg

Mちゃんが作ったフエルトケーキも一緒に。

[PR]
by rr-handmade | 2008-09-04 10:44 | 今までのハンドメイド

** 納品 **

夏休みが終わったとたんこの日差し・・・ι(´Д`υ)あっつ〜〜〜
長男は避難訓練のとき貧血をおこしたみたい・・・
(ふだんは野生児なのにナゼ?)

       私も暑〜い部屋にてミシンをカタコト・・・
       綿麻ダンガリーのストールできました♪
d0147488_2010591.jpg




今週末はいつものフリマだそうで、お友だちにいろいろ納品(?)しました^^


d0147488_2025208.jpg

シンプルなチラシも用意して・・・


[PR]
by rr-handmade | 2008-09-02 20:34 | 今までのハンドメイド

自宅shop「neiro」の店主が、のんびりと綴っています。


by neiro +R
プロフィールを見る
画像一覧