<   2008年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

** happy halloween♪ **


d0147488_2139408.jpg

毎年お友だちのおうちで、ささやかなハロウィンパーティーをしています。
思い思い仮装をした子どもたちが集まって、ママたちが用意したお菓子を
いただきます。
もちろん、みんなで夕食を食べた後のお楽しみで♪

大きくなるにつれ、仮装は自分で手作りするようになってきました。
長男は。。。死神ですって!!
おどろおどろしくって。。。と思ったら、意外に大好評でした^^;
次男はお古でまわって来た衣装ですが、コレ何だかわかりますか?

ヒント→黄色い耳としっぽがあります!赤い服のなかよしさんは?


d0147488_21514799.jpg

いつもちっちゃなお出迎えを用意して、和ませてくれるお友だちのおうち。
そのまま「come home!」ってかんじです。。。


[PR]
by rr-handmade | 2008-10-31 22:09 | ちいさなひと | Comments(0)

** 2つ折りサイフ その2 **

2つ折りサイフをまた作りました。
やさしいクリームベージュと水色のふたつ。
アンティーク調のボタンで留めるようにしました。
d0147488_20531554.jpg


このサイフ、レースのほとんどを手縫いで仕上げます。
ひと針ひと針縫いあげていくのは、まるで職人になったよう。。。^^



そのせいもあるのでしょうか、肩こりが・・・(´Д`) =3 ハゥー

なので、あたためて使うネックピローを探してます。
気になっていた「オリジンズ」というところのネックピローは、
限定品らしく今はないらしいのです。。。

ナチュラル素材の中身が見つかれば、ハンドメイドできるかな???

[PR]
by rr-handmade | 2008-10-29 21:12 | 今までのハンドメイド | Comments(0)

** ランチ♪ **

お友だちに誘われてランチに行ってきました♪
「ホームメイド ENDOH」さんです。
d0147488_2065750.jpg

住宅街にひっそりとたたずむこのお店。
店内もなんとなく落ち着いた雰囲気で、居心地がよかったです。

チキンカレーもチーズケーキもすごくおいしくて・・・お腹も大満足v(≧∇≦)v
また足を運びたくなるお店です。



帰りにリサイクルショップ「リーベ」で、いろんなアンティークの品を
ながめてきました。
気になる小引き出しなどもいくつかあって、ためいき〜〜〜〜

「私のところにもサンタさんが来ますように・・・」^^;

d0147488_20183138.jpg
[PR]
by rr-handmade | 2008-10-27 20:23 | カフェ&雑貨店 | Comments(0)

** ポンデリング **


オークション終了しました。
いつもあたたかなご縁をもてて、本当にありがたいです。
まだまだ出品していきますので、これからもご覧になって下さいね。

   
   ご質問をいただいた方へ。。。
   気づくのが遅くなりごめんなさい。
   連絡を取ろうと試みたのですが、無理のようでした。
   また出品しますので、よろしくお願いします。




d0147488_23153910.jpg

まったりとした日曜の午後。
子どもたちとおやつ作り。
みんな大好きなポンデリングで〜す。

ちいさな手でころころとまるめて。。。
はじめて作ったわりに上手くいきました!
左はじは長男作「雪だるまポンデ」です。
なんだか泣き眉でかわいいでしょ?
子どもたちの笑顔が加わって、さらに美味しくなりました。



[PR]
by rr-handmade | 2008-10-26 23:28 | ちいさなひと | Comments(0)

** 出品中 **

木々の葉っぱが紅く色づいてきました。
公園に行くと、子どもたちはどんぐり拾い。
子どもってどんぐり大好きですよね〜。
家にもって帰って、さてどうしようか・・・
d0147488_1043430.jpg

ただいまオークション出品中です♪
重ね着が楽しめる季節。
リネンのキャミOPやベルスリーブOP。
人気の赤耳リネンパンツ。
やわらかなストール。
お色違いでそろえたものもあります。。。。。
よかったらご覧になって下さいね。

[PR]
by rr-handmade | 2008-10-23 10:14 | オークション | Comments(0)

** ふんわり〜 **

d0147488_19444829.jpg



ふんわり〜♪
リネンストールを新たに
もうひとつ。




レースとタグをポイントに・・・




ちくちく感はまったくない
のでお肌にもやさしいです。















こちらはキャミソールOP。
リネンギンガムとリトアニアリネンの2種類あります。
いろいろ重ね着がたのしめそうですよ。
d0147488_19491117.jpg


conoriさんの型紙で作るOPは、ふんわり袖とうしろのリボン結びが
やさしい印象です。
d0147488_19533022.jpg


*** これらの作品、明日の晩にオークションに出品予定ですので、よかったら
           ぜひぜひご覧になって下さい。よろしくお願いします ***

[PR]
by rr-handmade | 2008-10-20 20:06 | 今までのハンドメイド | Comments(0)

** ランチ♪ **

学生の頃からの友人と串揚げランチしました♪
新宿。ひさしぶりの都会・・・。
人ごみの中、ふらふらぐるぐるふざけながら歩くうちの子ら・・・。
d0147488_20383056.jpg

串揚げは食べ放題。
すべて一口サイズで、自分でころもをつけて揚げます。
d0147488_20495140.jpg

こどもはウインナー揚げやサツマイモ揚げが気に入ってました。
他にもカレーやうどん、サラダバーにデザートバー!!
残念な事に60分の時間制限付きなので、みんな無言で食べる食べる (*>ω<*)串

お仕事がんばってるSちゃん。3兄弟のママR子。
そしてもうひとりは遠い所で見守ってくれているHちゃん・・・。
仕事や子育ての忙しさにかまけて、なかなか会えなかった私たちですが、
今ではランチしたりお墓参りに行ったりと、ちょくちょく会うようになりました。

すごくまじめで正義感がつよかった彼女。
きっと私たち3人のこと見てて「またしょーもないことしてっ」ってぼやいてる
ことでしょう・・・。

おみやげはFleuronneのケーキです♡
かぼちゃのプリンのハロウィンカップがかわいいですよね。
ではいただきま〜す。

d0147488_2151890.jpg

[PR]
by rr-handmade | 2008-10-19 21:07 | おでかけ | Comments(0)

** 道具 **

d0147488_20441610.jpg

ずっとあこがれていた裁ちバサミを買いました。
わたしの腕にはもったいない代物です・・・

今までのハサミも値段のわりによく働いてくれてましたが、
このハサミを使った瞬間まったく違う〜!って気づきました。
なんというか、水の上をすべるように切れるんです。

もちろん気持ちがあってのもの作りではありますが、
やはり道具も大事なんだとあらためて思いました。


d0147488_2057375.jpg

リネンのストール。
幅があるのでふんわり巻けます。
レースにギャザーをよせて、革ひもでチャームを飾りました。
ゆらゆら・・・

[PR]
by rr-handmade | 2008-10-18 21:01 | 今までのハンドメイド | Comments(0)

** おイモ **

d0147488_19201374.jpg
秋ですね〜。。。
『14ひきのあきまつり』は色彩豊かな絵本で大好きなもののひとつ。


午前中はこどもたちとイモ堀り。
あまりにほったらかしていたせいか、おイモさんへそを曲げて
大味になってた。。。

でも〜そんなときはスイートポテト風に甘くアレンジです!
(ミルクで煮て生クリームをかけただけ。お好みでシナモンを)
これがこどもたちに人気でした。
d0147488_1934295.jpg


午後からMちゃんのすあな文庫へ。
工作はハロウィーンモビール&秋色パレット。
おもいっきり長男の作風が出た作品で笑っちゃいました。

そしておやつはこちらもスイートポテトでした。
(いつもながら本格的でおいしかったです〜♪)
d0147488_19352142.jpg

[PR]
by rr-handmade | 2008-10-13 19:41 | ちいさなひと | Comments(0)

** 2つ折りサイフ **

d0147488_17464325.jpg

たべもののおいしい季節となってまいりました。
わたしの場合、一年中・・・?
ともかく蓄積注意ですね φ(c・ω・ )ψ モグモグ

    

    2つ折りサイフできました♪
    レースの縁取りはほぼ手縫い!思ってた以上にやっかいでした。
d0147488_1803032.jpg


    作り始めるまえは、子どもたちにも布を変えて作ってあげたいな〜
    なんて考えてましたが、今では・・・
    いーのいーの、子どもはきんちゃくでっ!!
    ってな気分になっております。。。。


本日、幼稚園帰りの次男も一緒にベルハウスさんへ。
じゃじゃーん!
マイボックスでござりまする。
d0147488_182873.jpg

えらく地味に見えますか???
木のワクはうちのパパさん作です。
(非売品)



        そして店内はこのように・・・
d0147488_1832795.jpg






お洋服やバッグなどは、すてきに飾っていただき
感激です〜。


他にもいろいろな作家さんの手作り品がたくさん
ならんでいて、見応えあります。
あったかみのあるお店ですよ〜。

もちろん帰りにクッキーを買って帰りました♪


[PR]
by rr-handmade | 2008-10-10 18:18 | 今までのハンドメイド | Comments(0)

自宅shop「neiro」の店主が、のんびりと綴っています。


by neiro +R
プロフィールを見る
画像一覧