<   2008年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

** こども服 + ストール + ・・・ **

d0147488_18232596.jpg



女の子のお洋服またまた作っちゃいました。

大人服にくらべ布は使いませんが、作りはおんなじ。
しかもこまごましてて縫いにくいかも・・・。


それでもかわいさに惹かれて、また作ってしまうのでしょうね。









コチラ↓は私も愛用しているリネン100%のストール♡
グレーがかった亜麻色で雰囲気のある布です。

一年中使えるところも魅力ですよね。

d0147488_18282325.jpg




      ところでこのお菓子おいし〜ですよ〜♪
      サクサクッとしたミルフィーユとチョコです。
            
                   贈答品のような箱入りで。でも自分用・・・(;≖ิ‿≖ิ)ウシシ

d0147488_1843628.jpg
[PR]
by RR-handmade | 2008-11-27 18:57 | 今までのハンドメイド

** くつした+キャミOP+スモックOP **

d0147488_20232299.jpg

ひと足はやく靴下オーナメントを作りました



d0147488_20234129.jpg

中に入れるのはくまちゃん・・・?








d0147488_2033394.jpg










風邪がはやってきたようですね。
次男のクラスは欠席者7名!!
そういうわたしもずっとマスク姿でございます。


ママと女の子のおそろいキャミOPを、リネンの
ブラックギンガムで作りました。
ポケットのオフホワイトキャンディーレースも
そろえてみました。
サイズは90cm〜でしょうか。

d0147488_20335419.jpg

こちらはふんわりとしたリネンの前開きスモックOPです。
ちいさな貝ボタンをつけて・・・。
透け感はありますが、重ね着してみるとなんともいいかんじです。






[PR]
by rr-handmade | 2008-11-25 21:01 | 今までのハンドメイド

** ぺネロピ **

オークション終了しました。
ありがとうございました。
d0147488_1124509.jpg

気に入った映画って、何回かくり返し観てしまいますよね。
このあいだ観た『ペネロピ』はそんな映画でした。

先祖のうけた呪いによって、豚の鼻をもって生まれた女の子ペネロピ。
ものすごい名家なので、敷地内から出ずに隠されて成長していきます。
お年頃になって、呪いをとくためにお見合いをくり返しますが、みんな
ペネロピの鼻を見て逃げ出す・・・

この話はいったいどうすすむの〜???
と、思っていたらペネロピ自ら家を飛び出して世の中へ!

とてもきれいな色彩で、特に赤が美しいです。

王子様的な彼もでてきますが(←けっこうステキです♡)結局はペネロピ
自身の意思で呪いがとけるんです。

「自分デ自分ヲスキニナル」簡単なようでいてなかなか・・・

まだのかたは機会がありましたら観てみて下さいませ♪

d0147488_11353291.jpg

[PR]
by rr-handmade | 2008-11-19 11:51 | 観ル 読ム 聴ク 弾ク

** kirakira **

あたたかな一日、葛西臨海公園まで行ってみました。
うちから車で3時間!(わたしの運転なので遅かったのかもしれませんが...)
 
ここのところ、わたしも長男もちょっと傷ついてどんよりマーク(´Д`|||) に
なっていたので、遠出したかったのかな...
d0147488_16474150.jpg

↑あれれ3兄弟?!  
...長男のお友だちも一緒でした。

d0147488_16513890.jpg

左↑まるで着色したようなものすごい天然色!
右↑間違えてフラッシュ撮影したまぐろはかなりコワいです...。
ちなみにこの水族館は小学生まで無料で入れるんですよ。

でも何よりも、海で遊ぶのが楽しかった子どもたち。
d0147488_16555949.jpg

ずっとずっと遊んでて、きれいな夕日まで見られました。
刻々と沈んでいく夕日は、最後真っ赤になってためいきものでした。

帰りはわたしの実家に寄って、夕飯をごちそうになりました。
そして、ご近所の娘さんが出産したのでお祝いに手作りのベビースリングを
プレゼントしてきました。
生まれてまもない赤ちゃん、なつかしかった〜。
ほんの数年前はうちの子もあんなだったのね...


帰りの車では手嶌葵の『虹の歌集』を聴いてました。
澄んだ歌声が疲れたからだに心地よかったです。

映画『西の魔女が死んだ』は観ましたか?
主題歌になった『虹』いいですよね〜...しみじみ

     ♪ 遠くで 傷ついてひとりで
      迷うときにも
      見上げれば その両手広げて
      虹が光る


[PR]
by rr-handmade | 2008-11-15 17:20 | おでかけ

** korokoro **

先日届いた布でOP作りました。

スモックOPはピンタックをいれて、広がりすぎないように
後ろにちいさなベルト?をつけました。

こまかいギンガムのエプロンOPはジーンズにも合わせやすい丈に
なってます。

明日オークションに出品する予定でおります。
どうぞご覧になって下さいませ。。。
d0147488_21244525.jpg


また女の子のお洋服も作りました。レースとタグ付きのかわいい3段ティアード♪

d0147488_21261635.jpg
d0147488_21364349.jpg



最近、次男は幼稚園の帰りにお友だちと公園で遊ぶのが日課。
同じクラスの小さな子どもたちと、楽しげに遊んでるのを見ると
なんだかほっと安心してしまいますね。

ところが本日はあいにくの雨で、すぐ帰宅。。。
親子2人で時間をもてあます。。。^^:

そこで一緒におやつを作ることに。
かなり簡単&いいかげんなおだんごです〜
(あんこはもちろん缶詰!)
こどもは小さな手でころころ丸めるのがすきみたいで、
おすすめですよ。

[PR]
by rr-handmade | 2008-11-12 21:41 | 今までのハンドメイド

** エプロンスカート **

女の子がいたらおそろいの洋服を着たいな〜。
うちはやんちゃ兄弟だから、そんな願望がたまに女の子服作りに
なるのでしょうか。。。

きのうアップしたエプロンOPとおそろいの布地でエプロンスカートを
作りました。
スカラップのエプロンでとってもかわいくなりました。
ポケットに英文字スタンプをぽんっ!
ウエストはWガーゼでやわらかです。
サイズは120cmほどでしょうか。
d0147488_1233435.jpg

BWショルダーとともに「べるはうす」さんに納品してきましたので、
よろしくお願いします。

[PR]
by rr-handmade | 2008-11-07 12:38 | 今までのハンドメイド

** リネンショルダー **

ご注文いただいていたBWリネンショルダーが出来上がりました♪
レースやタグでおめかしして、ボタンで留めるようにしてあります。
肩ひもの片側は結ぶカタチなので、お好みの長さに調節できるんですよ。
気に入っていただけるといいな〜。。。
d0147488_2156375.jpg




d0147488_2211510.jpg


ほかにいくつか「べるはうす」さんに
納品の予定ですので、よろしかったら
お手にとってみて下さいね。








ジーンズやスパッツに合わせやすい丈のリネンOPも作りました。
ちょっとわかりにくいですが、肩ひもに手縫いしたレースと、
ポケットのイニシャルモチーフがハンドメイド感たっぷり〜。。。
と思います^^

d0147488_2271589.jpg

[PR]
by rr-handmade | 2008-11-06 22:14 | 今までのハンドメイド

** 感謝とともに・・・**

オークション終了しております。

今回もすてきなご縁がもてたことに、たくさんの感謝とともに
もっともっと着心地のいいお洋服を作りたい気持ちでいっぱいになりました。

「Beru house]さんのほうに足を運んで、お洋服を手にして下さったみなさんも、
ありがとうございます!!
こちらでは直接お洋服を見ていただき、さらに試着も出来ますので、お近くの方は
ぜひのぞいてみて下さいませ。
ランチもおいしくっておすすめですよ〜。
先日は幼稚園のママさんたちと、ランチで海老のクリーム煮をいただきました♡

d0147488_21181547.jpg

fabric birdで注文していたリネン福袋が届きました。
気になる中身は。。。
シンプルでまったく私好みな布地ばかりでした^^♪

何を作ろうか?ワンピース?パンツ?今から思いはふくらむばかり。。。

[PR]
by rr-handmade | 2008-11-02 21:32 | その他

自宅shop「neiro」の店主が、のんびりと綴っています。


by neiro +R
プロフィールを見る
画像一覧