<   2009年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

** 定番 **


d0147488_21273619.jpg


==== お知らせ ====

リンクにあるgreen friends*(mama*note)りこちゃんと
イベントを予定してま〜す♪
はじめてのこころみがたくさんで、今から楽しみーーー(≧ω≦。)♪

ほかにも手作り好きなお友だちが参加してくれるそうで期待大です!
くわしいことが決まったら、またお知らせしたいと思います。



d0147488_21275296.jpg
定番のリネンエプロンOP。
ポケットのリクエストが多いので、左側だけにレース付きポケットをつけました。

d0147488_2128139.jpg
そしてティアードSK。

目の覚めるようなきれいなグリーンリネンと
カジュアルなWガーゼギンガム。

[PR]
by rr-handmade | 2009-03-31 22:03 | 今までのハンドメイド

** 春のチカラ **


あら、いつの間に...
d0147488_2075339.jpg

去年の秋頃べるはうすのお庭にて、剪定していた枝です。
かわいいお花をつけるというので、いただいてきちゃいました^^
なんていうお花でしょうかね?

ず〜っと水に挿してたら、ようやくつぼみがでてきました♪
春のチカラってすごいですね。

       そのべるはうすにて、お洋服のオーダーをいただきました。
       お客様と直接お会いしてお話をうかがったのですが、リネンのOPが
       とてもよく似合って、落ち着いた物腰のすてきなかたでした。



d0147488_2064549.jpg
←大きめのバッグを布違いでいくつか作りました。
楽しかった〜♪♪










春ってお別れの季節でもあるんですね...。
わかってはいたのだけれど、今年はたくさんのお別れ
があって...さみしいなぁ...(ノ_・。)ノ


でも自分のしてきたこと、、、、ムダジャナイヨネ。

[PR]
by rr-handmade | 2009-03-26 20:55 | 今までのハンドメイド

** 園バッグ **


d0147488_20213860.jpg絵本のような柄にひとめぼれした綿麻の布で、
おそろいの手さげバッグとくつバッグを作りました。

なんとなく石川ゆみさんの本を参考にしてみました。

この本を見てると、へんな気負いがなくってうれしくなります。
あとがきにあるように「ミシンが好きで、そのための楽しむ物作りがあってもいいのでは...」

...ほんとにそうですよね^^



きのうは久しぶりにMちゃん家にて「すあな文庫」& 夜はパパ達も一緒に飲み会となって。
(『おやじ会』と言ってます^^;)

子どもたちはとなりの部屋をまっくらにして、おばけやしきごっこ。
これがめちゃくちゃ楽しそう♪
いつまでこんな遊びをしてくれるのかな〜なんて、
ビール片手にしみじみ...

[PR]
by rr-handmade | 2009-03-22 20:45 | 今までのハンドメイド

** キターーーっ!**

春ですね〜^^ まったり...
桜ではなく、近所に咲いてる梅の花です。
d0147488_2016571.jpg


オーダーしていた糸ケースがきたーーーーっ!! (≧▽≦)/ ワーイ♪
...ということで、納品を兼ねてべるはうすに受け取りに行ってきました。

じゃじゃ〜ん!d0147488_2016297.jpg


イメージ通りの糸ケースで感激です。
さっそくあれこれならべてみました。

糸&ボビンをならんだ棒にさして飾るのもいいな〜って考えたんだけど、我が家はほこりがね...すごくってね...

あと希望していたネームホルダーは見つからなかったようなので、おいおい探したいと思います。
引き出しの取っ手もおそろいにつけ変えようかな。














d0147488_20462881.jpg
子供会の役員も終了して、ちょっと自分へごほうび^^
TIDE WAYのストラップシューズです〜

[PR]
by rr-handmade | 2009-03-18 20:50 | 雑貨/インテリア

** フリマ **

久しぶりの晴天で思ったほど風も強くなく、
フリマ日和でしたね〜^^
d0147488_805468.jpg

人出も多くて、いろいろなやり取りが楽しかったです〜♪

一緒に参加は幼稚園ママ友のゆうちゃん。いつもべるはうすにカラフルなヘアゴムを納品しています♪

それからmamanoteのりこちゃん。きのうも業者さんのようにたくさんセンスのいい洋服を出してくれました。

ふたりとも急なお誘いだったにもかかわらず、こころよく参加してくれてありがとう!

手作り大好きなかたもけっこういらして、手にとって見ていただいてどきどきでした。
さすがにお洋服はフリマ価格にはできずごめんなさいです^^;

またフリマに参加できるようでしたら、ブログでお知らせしますので見にいらして下さいね。



...夕方、家にもどったらな〜んにもしたくなくて、ラーメン食べて来ました(≧ω≦。)〜♪
d0147488_811133.jpg
『ニューラーメンショップ主水』 のチャーシューネギラーメンです。
こってり〜でもおいしかったです。

[PR]
by rr-handmade | 2009-03-16 08:21 | その他

** 油断大敵 **

d0147488_17431389.jpg

いよいよ明日はフリマです。
お天気も晴れそうでよかった^^

リネンで作ったストックバック。
ラップが2本はいります。
スーパーの袋をたたんで入れておくのもいいですね。

ちょこっとステッチをプラスするのが楽しい♪










油断大敵とは...
↓やっちゃった!!!(;´Д`A ```
d0147488_17434329.jpg


わかりにくいかもしれませんが、切れてます。

ロックミシンをかけるときに、うらに布が入りこんでたらしくて...
あっと思ったら、もう遅かった〜〜〜。

けっこうこの失敗はメジャーらしく、注意をうけてたにもかかわらず、快調なロックの切れ味にダダダっ...とつい勢いづいて。



せっかくかわいいOPなのに...
d0147488_1743331.jpg

そ・こ・で共布リボンを作りました。
どうでしょう...^^;
かなりガーリーな仕上がりでますますかわいくなったと思いません?









きょうはこれから幼稚園ママたちと飲み会で〜す^^
考えてみたら、夜のお出かけはものすごく久しぶり。

明日のフリマにひびかない程度に楽しんで来ます♪

[PR]
by rr-handmade | 2009-03-14 18:10 | 今までのハンドメイド

** おしらせ♪ **

きょうのおやつはドーナッツ!
d0147488_19245944.jpg

ホットケーキミックスさまさまです^^


  ***こんどの日曜日フリマに参加しま〜す***
     (急にお友だちから場所をゆずり受けちゃって)
     でもひとりじゃあね〜...ということで、
     わたわたと知り合いの方々に声をかけました。
     結果、何名かは参加してくれそうでホッとしてます。

     おもちゃにぬいぐるみ、着れなくなった子供服に
     そして手作り品をすこし...

お天気はどうでしょうかね?
エムズタウンにお近くの方は、ぶらりとお散歩がてら
お越し下さいませ♪


d0147488_19263887.jpg
d0147488_1927074.jpg























ぬめ革にスタンプして定着させるためアイロンをかけました。

なんて野生チックな香り〜〜〜
...でもすぐに「うっ!」ときました^^;

[PR]
by rr-handmade | 2009-03-13 19:45 | 今までのハンドメイド

** カエデ **

これな〜んだ?
おたまじゃくし?!
d0147488_2129284.jpg


...じつは、カエデの木のたねらしいです^^


義姉さんはひとりでどこでも行ってしまう身軽なかた。
ひさしぶりに会ったときは、たいてい「〜〜行って来ちゃった」と
海外の写真をみせてくれます。

そしてコレはナイアガラの滝のおみやげ。バッグ。
d0147488_21291439.jpg
ちいさな茶色い袋がぶら下がっていて、なかにたねが入ってました。

庭に埋めたら、いつかメープルシロップとれるかな?^^;






本日べるはうすに納品に行ったら、ちょうどオーダーを下さった方がいらっしゃってて、なんだかへんに緊張しちゃった...( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

しかも、すっぴんにマスクというあやしい姿の私なのでした(iii´Д`)
...

[PR]
by rr-handmade | 2009-03-12 22:07 | その他

** 花粉症アイテム **

d0147488_20325676.jpg
花粉症の私、すこしでも症状を軽くしようとこのようなモノを買いました。
プラスチックの花粉用ゴーグルめがね...○−○
マスクと一緒だとあやしい人?

強風の日に、ストールをあたまに巻いたコトもあり。
「ほっかむり〜?」
「まち子巻き〜?」...
会う人ごとにいろいろ言ってくれて、おかしかったです^^

花粉症はつらいんだけど、そんなに親しくないような人でも
お互いマスクをつけてるだけで「花粉症?」って話すきっかけに
なったりして。
この時季ならではのあいさつですよね。

[PR]
by rr-handmade | 2009-03-11 20:51 | その他

** リクエスト **

先日ご紹介した三角巾を気に入って、リクエストしてくれた方がいて
とーーってもうれしいです♪
さっそくお作りしちゃいました。

わたしは今日の幼稚園の大掃除でも使いました。
三角巾を使ってる方はあまりいなかったですが...^^;
ほこりかぶらないでいいですよ。

お作りしたのは今度べるはうすに持って行きますね。
d0147488_1729191.jpg
      うちの子のくわがたエプロンをバックにパチリー☆

d0147488_1728295.jpg

入園セットまた作りました^^
なかなか気に入ったのがなくて、さみしい思いをされてる方(特に男の子のママさん)いらっしゃいますよね〜。
ネイビーのギンガムとリネンのこんなシンプルなのはいかがでしょう?

ランチョンマット、お弁当入れ、コップ入れの3点セットです♪

[PR]
by rr-handmade | 2009-03-09 17:45 | 今までのハンドメイド

自宅shop「neiro」の店主が、のんびりと綴っています。


by neiro +R
プロフィールを見る
画像一覧