<   2009年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

** Merci ♪ **

ちいさな手作りマーケット終了いたしました。
雨の中たくさんの方が足を運んで下さいました。
本当にありがとうございます。
スタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいです!
d0147488_230252.jpg

私にとっては夢のような2日間で、頭の中98%くらいがこのマーケットで
うまってたほど...
とうとう夢にまでみてしまいました。
(もんのすご〜くあせりまくってる私...の夢^^;)


お気に入りのハンドメイド作品には出会えましたでしょうか?

きょうは土曜日ということでお子様連れも多く、このちょっとしたプレゼントは好評でした^^
d0147488_2313647.jpg

                        またの機会をお楽しみに♪

[PR]
by rr-handmade | 2009-05-30 23:03 | 自己紹介 | Comments(2)

** ちいさなちいさな... **

あと1日ありますよ♪
d0147488_20532416.jpg

ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー
イベント初日はあいにくの雨で、しっとり静かなマーケットになるかな?
と思ってましたが、オープンからたくさんのかたが来て下さいました。

申し訳ないくらいちいさな我が家が、みなさんの熱気で活気づきました。

足を運んで下さったみなさま、ありがとうございます^^
いろいろ不備がありましたらごめんなさい...。

d0147488_21371566.jpg
べるはうすから華やかなプレゼントをいただきました。

d0147488_21372990.jpg

      まだお洋服も雑貨もありますので、ぜひ見にいらして下さい。
      オーダーなども受けますのでお気軽にご相談下さいませ。

d0147488_21374531.jpg

あしたの山ぶどうは残念なことにケーキのみの参加となるそうです。
コーヒーを楽しみにして下さっていた方々、申し訳ありません...。

チーズケーキ、シフォンケーキのみで各200円です。



べるはうすのクッキーもたくさんご用意しておまちしております。

[PR]
by rr-handmade | 2009-05-29 21:54 | その他 | Comments(0)

** いよいよ...**

いよいよ明日からです♪
d0147488_20532416.jpg

ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー

d0147488_21331392.jpg

すこしずつ準備を重ねてきた
「ちいさな手作りマーケット」

先週からはてんやわんやの大掃除に追われ、なんとかかたちになってお客様をお迎えできそうです^^

お天気はどうなのでしょうか?

いろいろ気になる事はありますが、自分のできる範囲で楽しめたらな〜と思います。

無理はだめですよね...。




R*R handmade / GREEN FRIENDS お洋服がならびました♪





Mちゃんはこまかいところにもこだわりがあって、それがまたいい味でてます^^
                         大人気フエルトケーキはオーダー制になってます。
d0147488_21333132.jpg

キッチンハーブのたねセットもいいかんじ。 ナチュラルなお箸入れのとなりに、わたしもくるみのみつろうキャンドルをならべて...大好きなアロマの香りつき♪
                       

この洋服掛けでイベントしたいな〜って気持ちがはじめの一歩^^
d0147488_21334946.jpg

ここのかごにべるはうすのクッキー&パンがならびますよ〜
d0147488_21341187.jpg

ぜひ見にいらしてくださいな。
お待ちしております♪


ほかにもたくさんの手作り作品がならびました。
d0147488_2244310.jpg

かわいいお弁当包み、通帳ケース、ヘアゴム












おや?カジュアルなジーンズバッグもあります!

いろんな雑貨がならんでいますので、自分好みの作品をみつけてくださいね。





d0147488_225611.jpg







りこちゃんの長財布もあります!
紫ギンガムでとってもかわいいですよね。
革のアクセントが効いてます。

ボックスティッシュの中身だけ携帯できる便利グッズも。


ほかにもまだまだかわいい雑貨がならびますよ♪

d0147488_2252162.jpg

       このちいさなスペースがスタンドカフェになります。
       (夜なので暗くなってしまいましたが...)
       山ぶどうのケーキ、おいしいだろうな〜^^ワクワク♪

[PR]
by rr-handmade | 2009-05-28 22:26 | 今までのハンドメイド | Comments(0)

** スタンドカフェ **

次男の通う幼稚園では遠足がありません。
そのかわり近くの公園に集まって親子で懇親会があり、今日がその日でした。
♪な〜べ〜な〜べ〜 そ〜こぬけ〜♪
なんてクラス皆で大きな輪になってやったり、ダンスしたり,,,
わいわいとおしゃべりしながらお弁当食べて。
遠くまで行かなくても、なんだかのんびりと楽しい一日でしたよ^^


バネポーチってかなり便利なんですね。
ママたちはあめ玉を入れて、公園で遊ぶ子どもたちにあげてます。
d0147488_2232076.jpg
まんなかは自己流でキルト芯をはさんでみました♪


ーーー・ーーー・ー 山ぶどうのケーキについてお知らせ ー・ーーー・ーーー

d0147488_2232195.jpg当初カフェスペースがなく、テイクアウトを予定しておりましたが、この時期に時間をおくのはどうか?ということで、テイクアウトをやめてその場で召し上がっていただくことになりました。

なにぶんちいさな家ですので、すわって召し上がっていただくことができません^^;
スタンドカフェになりますがご了承下さい...

チーズケーキ + コーヒーセットで300円です

シフォンケーキもご用意できるかもしれないそうなのでお楽しみに♪
 



[PR]
by rr-handmade | 2009-05-26 23:11 | 今までのハンドメイド | Comments(0)

** ブヒッ **


巷ではマスクが売り切れ状態だとか...
ここ数日、わたしもマスクを手放せません。
なんと花粉症第2弾!Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
いままでスギ花粉のみだったのに、イネ科たちおまえもかっ!
もちろん耳鼻科通いでございます...

もっと大きいほうが履きやすいとアドバイスがあって、
自分なりに大きくしてみたスリッパ。
どうでしょう?
茶リネンにステッチが渋いでしょ?
d0147488_2049296.jpg


ブヒッ ( ^(●●)^)=e
たま〜にほんわか気分でこういうの作りたくなる^^
d0147488_20495342.jpg

むらさきは薄手の布で、キルト芯をかさねながら手縫い。
水色はミシンです。

かたわらで見ていた次男が、おもむろに絵本『どろんここぶた』を
もってきてパラパラながめてたのが、なんだかうれしかった。

d0147488_2050933.jpg

    コースターと袋のセット♪

[PR]
by rr-handmade | 2009-05-24 21:13 | 今までのハンドメイド | Comments(0)

** 作品 **


今週、Hさんと行ったべるはうすにて買ったガラスポット。
思ったとーり、みつろうキャンドルにぴったり^^
もうひとつ欲しかったな〜
d0147488_22304614.jpg
白いちいさなクロスのペンダントトップ。
かわいくてひとめぼれ♪
革ひもをあわせてみました。





















  Ryoさんからアクセサリー&ミサンガの納品がありました^^
  思いもよらない配色のようで、つけてみると案外ナチュラルな雰囲気
  なんだそうです。
 d0147488_22352278.jpg
d0147488_22354960.jpg




これな〜んでしょう?...って見ればわかりますよね↓↓↓
そう、トイレマットです^^;
d0147488_22422766.jpg
大きい作品は久しぶりでなんだか楽しくて、あちらこちらにレースやタグ、ハギレをコラージュしてみました♪♪♪


おかげで一日がかりになってしまいました...
d0147488_22425118.jpg

[PR]
by rr-handmade | 2009-05-23 22:55 | 今までのハンドメイド | Comments(2)

** clean-days **

ただいま我が家はクリーン週間^^:
こないだおじゃました幼稚園ママさんのお宅は、いつでも人が呼べる
スッキリときれいなお家...
決めては物をどんどん捨てていくことだとか。

それでさっそく我が家も!と片付けはじめました(←単純...)
とは言え、子どもの描いた絵とか作品だけは思い切れないわたし。
...やっぱり片付かない。

このおうちでイベントが出来るのだろうか...?と思っていたら、
お友だちのMちゃんが助っ人に来てくれました。
テキパキと片付け&お掃除をこなすMちゃん。thanks♪



イベントにむけてみなさんそれぞれすてきな作品を制作中^^
一部をご紹介します。
Greenfriendsりこちゃんはかわいいぱっちんヘアピンと
布シール。
大人でも留められそうなヘアピンですね。
お店仕様のラッピングにセンスがきらり☆

ゆうちゃんの作品。
お花のモチーフ編みはカーテンを留めたり、窓辺につるして。
お弁当包みは女の子用とシックな大人用。
ヘアゴムいろいろ...さすが女の子のママさんらしい作品です。
d0147488_20275642.jpg

Hさんの作品。
いろいろなバッグをたくさん作ってきてくれました。
ポケットの多いのがポイントだそう。
ティッシュカバー、通帳ケース、バネポーチなども。
d0147488_20281795.jpg

とても載せきれない数におどろきっ∑(O_O;)!

[PR]
by rr-handmade | 2009-05-21 20:59 | 今までのハンドメイド | Comments(0)

** すこしずつ...**


キャミOPの前面にキャンディーレースをもってきました^^
d0147488_20235854.jpg

すこしずつ雑貨も作ってます。
d0147488_20241810.jpg

すこしずつ...
d0147488_2024404.jpg

[PR]
by rr-handmade | 2009-05-17 20:37 | 今までのハンドメイド | Comments(2)

** つながり **


...つづきです。
その彼女がお子ちゃま連れで、きのう遊びに来ました。
とってもフレンドリーなHさんです。

実はキャミOPの肩ひもをどれも長めに制作してしまい、
直したいのよ〜( ̄_ ̄|||) どよ~ん...とわたし。
すると彼女(Hさん)がひらめいて、このかわいい
レースリボンになったのでした。
ほんと、ナイスアイディアだと思いません?

そしてイベントではHさんもいくつか作品をならべて
くれることになりました^^
d0147488_0162452.jpg
   肩ひものリボンです♪
d0147488_0164495.jpg
d0147488_017121.jpg
ほかにも、カフェ「山ぶどう」のチーズケーキもならぶ予定となりました♪

人とのつながりって思ってもみないところにもあるんですね。
本当にありがたいです^^


きょうは Mちゃん家でイベントの打ち合わせ。
(またはお茶をいただきに行ったとも言う^^;)
すてきな箸袋の作品を見せてもらいました。

夜はりこちゃんとも打ち合わせ。
イベントは予想もつかないことだらけで...
でもやってみないと始まらないよね。


いまをときめく自宅Shopではないですが、あんまりステキすぎないとこがかえってわたしらしい...かな?
こんなおうちでイベントをやってしまう自分の勇気にかんぱ〜い☆▼\(≧v≦●)
...ってかんじでしょうか。

[PR]
by rr-handmade | 2009-05-16 01:05 | 今までのハンドメイド | Comments(0)

** 白+白=? **

日中汗ばんだかと思うと、夜はまだ少し肌寒いですね。
お洋服の衣替えをしましたが、わたしの場合代わり映えがしない?...^^;



ホワイトリネンの丸ヨークOP&スカラップペチパンツです。
いさぎよい白さのリネンって気持ちいいですよね。
ペチパンツも短め丈で夏使用にしました^^
d0147488_2132956.jpg
d0147488_2134556.jpg

下↓はスラブWガーゼのキャミOP。
胸元にピンタックとレースをつけました。
肩ひもはリボンのようになってて、とてもガーリーなかんじ♡
(じつはこれ、知り合いのかたのアイディア^^)
d0147488_2141489.jpg
d0147488_21429100.jpg

その知り合いのかたとは、先日行ったカントリーマーケットで偶然会ったのですが、
ずっと年賀状だけのお付き合いだったので...なんと8年ぶりの再会!
彼女も手作り好きとあって、手作り作品話に花が咲きました。     つづく^^

[PR]
by rr-handmade | 2009-05-14 22:07 | 今までのハンドメイド | Comments(0)

自宅shop「neiro」の店主が、のんびりと綴っています。


by neiro +R
プロフィールを見る
画像一覧