<   2009年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

** ショートパンツ **

夏休みももう2週間過ぎたんですね。
ママさんはお子さまといかがお過ごしでしょうか?
プール?虫取り?はたまたお家でのんびり〜かな?

お天気もはっきりしなくて、なかなかお出かけも大変ですよね。
猛暑に比べるとカラダ的にはずいぶん楽ですが...。

子どものパジャマに続いて、わたしのショートパンツも作りました。
お気に入りのしっかりした赤耳リネンで、ウエストはもちろんゴム^^;
そしてひもも通しました。

d0147488_1041021.jpg

もちろんお家の中での愛用ですよ〜
これだけで外を歩けるほどのおみ足とは無縁のわたしです...^^;

しか〜し、水着の上にはくのはどう?!
(体型カバーに大助かりかも...)
そのうち感想を書き込みたいと思いますので、お楽しみに♪

[PR]
by rr-handmade | 2009-07-31 10:59 | 今までのハンドメイド | Comments(0)

** 上野 **

ちょこっと咲いてた、上野不忍池の「蓮」
d0147488_17173846.jpg

子どもたちと電車に乗って上野動物園へ行って来ました。
考えてみたら、生まれも育ちも東京のわたしにとってココはお出かけの定番なのでした^^
d0147488_1717596.jpg




































園舍もどんどん新しくなって「見せる」+「心地よい」になったような気がします。

あまりの暑さに白クマくんもどぼ〜〜〜〜ん!
ながめていたこちらも涼しくなりました♪
d0147488_17181471.jpg














爬虫類館などもあって、かなりハイテンションに喜んでいた子どもたち。
それにしても、地球にはまだまだ知らない生き物がたくさんいるんだな〜と、
感慨深くなりました...。


帰りに甘味処「みはし」に寄ってほっと一息。
食べ慣れたあんみつと違って、こしあん+ソフトクリーム+白みつ?
甘かったけどぺろりといただきました^^

次男のたのんだ氷西瓜もさっぱりと美味しかったですよ♪
d0147488_17184310.jpg


長男が「フリマみたい〜」と言ったアメ横を過ぎて駅に向かったら、どど〜んとおもちゃ屋さんのビルが
あるではないかっ!
あぁ、子どもたちが吸い寄せられて行く〜〜〜〜^^;;;;

[PR]
by rr-handmade | 2009-07-27 17:59 | おでかけ | Comments(0)

** 自分の手 **

夏のパジャマパンツが欲しい!
しかも丈は短〜くて涼しいのがいい!
...との長男の希望で作るコトにしました^^

まずは布地選び。
近くの手芸屋さんに行くと、「えっ?これだけ???」
ポコポコしたリップルの布がほとんどないのです >< ガッカリ
でも少ない中からどうにかカニさん柄を選んだ長男。

さっそく手伝わせましたよ〜   ↓こういうのが1.5mで3枚(1枚は次男のです^^)出来た♪
d0147488_19342057.jpgd0147488_1934407.jpg

長男が手伝ったのは
*型紙写し(補正は私)
*布の裁断
*ウエストゴム通し   

...がんばったな〜と感心しちゃいました^^




どうってことないパジャマパンツ。
買えばすぐなんだろうけど、自分の手で作り上げるよろこびもちょっとは
感じたかな?
もぐらくんみたいに...

[PR]
by rr-handmade | 2009-07-25 20:00 | 今までのハンドメイド | Comments(0)

** ♪♪♪〜 **


d0147488_8495573.jpgこどもコンサートに行きました。
このコンサートは子どもたちに楽しんでもらおうと、毎年いろんな趣向が凝らしてあるのです。
そして今年はバレエ!
♪「くるみ割り人形」の曲と華麗なバレエで視覚的にも楽しめました。
最後に「ポニョ」や「WAになっておどろう!」の大合唱をして、5才の次男も大喜びでした^^


d0147488_850108.jpg
偶然同じ場所でイベントをやっていて、長男はサッカーのストラックアウトに挑戦したり、次男はちっちゃな制服を着て白バイにまたがりそれぞれ楽しんでました。
d0147488_8503210.jpg
かえりにコチラでお茶を...ダイエット中ですが...まぁ、タルトも...^^;

[PR]
by rr-handmade | 2009-07-21 09:09 | おでかけ | Comments(0)

** スタートから...**

やってまいました...
夏休みスタート!!
と同時に某ファーストフード店の駐車場にて、車をぶつけてしまいましたY(>_<、)Y ヒェェ!
相手は看板の柱なのでまだよかったのですが、これからいっぱい遊ぶぞ〜♪と気合い入れて
楽しみにしていたわたしには痛い出費となりました(/TДT)/あうぅ・・・・

長男のお気に入りパンツ。                
よくはくからボロボロ...
すり切れたすそをリメイクしてみました。
ギンガムでちょっとかわいくなりすぎたかな?        
d0147488_1712383.jpg

d0147488_17122097.jpg









   あらヤモリちゃんお久しぶり♡

[PR]
by rr-handmade | 2009-07-19 17:25 | その他 | Comments(0)

** だらだら〜〜〜 **

いや〜〜〜〜暑いですね〜〜〜〜^^;
冷房が苦手な方って結構いらっしゃると思いますが、かく言うわたしもそのひとり...
で、暑い部屋の中で水分とりまくりです↓↓↓↓↓↓

d0147488_1959278.jpg
次男の通う幼稚園でお祭りがありました。
園児が数種の手作りゲームをしたあと、園庭でおみこしを担ぎます。
手作りのおみこしはドラえもんだったり、アンパンマンだったりで楽しい♪

←その日の帰りの公園にて。
おみやげのシャボン玉でかなり遊べる幸せな子ら...^^


d0147488_19592029.jpg
長〜〜い午後にヒマをもてあました次男と制作開始!!
ちぎり絵の「サメ」だそうです^^








**お知らせ**
今度の日曜日にお友だちがフリマをするので、作品だけ参加させてもらいます♪
雑貨を少しだけなのですが、幸手エムズタウンでお買い物の際は探してみて下さい^^

[PR]
by rr-handmade | 2009-07-16 20:17 | ちいさなひと | Comments(0)

** おいしい〜♪ **


つい誘惑に負けて...
d0147488_212532.jpg

美味しいと評判のマ・メールアンジュのケーキを食べました^^

モンブランは渋皮マロンクリームの下に、サクサクのメレンゲが隠れていて
かなり好みです♪



d0147488_2131010.jpg

子どものスカートを作りたい〜と、お友だちが遊びにきました。
ゴムを通すだけの簡単な作りですが、とってもかわいくできてました♪
女の子のママは作りがいがあっていいなと思う。

それにしても人に教えるって勉強になりますね〜
服作りはほとんど自己流なので、いろいろ聞かれると???って^^;

←左の布は、目隠しカーテン用の布。
お友だちに数枚たのまれて縫っています^^
夏らしいさわやかな綿レース。








ところでお天気がいいと、子どもたちとついつい遠くまでサイクリングに行って、帰ってから
ダウン↓↓↓↓↓↓ってパターンになってしまうのですが、先日はひどい腰痛に悩まされました(┬┬_┬┬)

起きていられないくらい痛くって、ゴロゴロしながら雑誌とか本を見てるだけの一日...。
たまにはそんな時があってもいっか...( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

[PR]
by rr-handmade | 2009-07-12 21:41 | カフェ&雑貨店 | Comments(0)

** Lavender **

菖蒲町のラベンダーを見て来ました。
d0147488_22573234.jpg

涼しげなムラサキ色の海とすがすがしい香りに癒される〜^^
ラベンダーは精油の中でも好きな香りなんです。

      ちなみに今時期の部屋干しに、手作りのアロマスプレーを使ってます。
      お気に入りはミント+レモン+ネロリ+ラベンダー♪
 

物産店ではな、なんと『ラベンダーまんじゅう』なるものが販売されていたので、
さっそく食べてみました。
d0147488_22575488.jpg

次男の手に乗せて...ってこれもう薄皮を食べちゃってる〜(失礼っ)
なかのあんはラベンダーというか、しそ?うめぼし?
思ったよりスッキリした味でした。



d0147488_22581478.jpg
お花にまったく興味がなく、
へたれ込む息子たち^^;
   ←

[PR]
by rr-handmade | 2009-07-05 23:16 | おでかけ | Comments(0)

** とりさん **

WガーゼのベルスリーブOP、べるはうすに納品してきました。
うしろのリボンがポイント♪
d0147488_2037363.jpg




きょうは納品の作家さんがけっこういらして、中でもecru*Rateさんは
お友だちのお友だちだということが判明してうれしくなっちゃいました^^
d0147488_20371928.jpg


かわいいとりさんの鍋つかみはそのecru*Rateさんの作品。
とりさんモチーフが好きなんだそうです。


夕飯がグラタンだったのでさっそく使わせていただきました。






そしてコチラはずっとずっとうちの定番であります鍋つかみ。
d0147488_20373932.jpg
いとこの手作り。
Mちゃんの手作り。
どちらも大事なんです^^

だから使いすぎてくったりを通りこしていても
(オハズカシイですが)まだまだ現役大活躍中!

[PR]
by rr-handmade | 2009-07-03 21:18 | 今までのハンドメイド | Comments(2)

** 仕上がりました♪ **

d0147488_22155145.jpg

オーダーいただいてた作品が仕上がりました^^
ならべてみるとものすごくかわいいので、自分なりに愛着あるお洋服に仕上がったと
うれしく思ってます♪

気に入って下さるといいのですが...
d0147488_2216957.jpg

とちゅうミシンの故障というアクシデントがあり、たいへんご迷惑をおかけしましたこと
お詫びいたします。

また、ご希望がありましたらお気軽にお声がけ下さいませ。




d0147488_2226385.jpg
先日の幼稚園バザーにて手に入れたモノ。



次男のくつと〜 → 体重計...(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

[PR]
by rr-handmade | 2009-07-02 22:44 | 今までのハンドメイド | Comments(0)

自宅shop「neiro」の店主が、のんびりと綴っています。


by neiro +R
プロフィールを見る
画像一覧