<   2009年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

** 歌声♪ **

     ♪ごはんができたよ〜〜って かぁさんのさけぶ声ぇ〜♪

d0147488_1850453.jpg
居心地のいい図書館で、CDを借りるのが楽しみな
このごろ。
最新CDはないものの、借りる=タダ!
...ということで、いろんなジャンルにトライ
しては、いい刺激になってます。

先日は『LOVE PSYCHEDELICO』を気に入って、
車の中でずっと聴いてました♪

そして今は『矢野顕子』。
くせのある声になかなか手が出ずにいたのですが、
こりゃまたよかったです (*゚▽゚)b+☆

槇原敬之のすーっと染み込んでくる歌声。
おきゃんなYUKIちゃんのはじけた歌声。

すばらしい人たちが参加してるのですが、なかでも
忌野清志郎の歌はよかったな〜^^
独特の声は、矢野顕子と並んでも負けてないと思う。
じつに惜しい人だったんですね...。


d0147488_18502352.jpg

本日のごはんの一品は、フルーツきんとん♡
子どもたちの大好物で、幼稚園の遠足ではママさんたちにも大好評でした。

茶巾みたいにまあるくしたら、みんなで食べやすいかな?と思いつつ、いつもこんなかんじ。←手抜き^^;





♪つらいことばかりあ〜っるなら 帰って帰っておいで〜♪

[PR]
by rr-handmade | 2009-09-29 19:20 | 観ル 読ム 聴ク 弾ク

** 行ってみたい♪ **

べるはうすにおいてあったyutoriさんの案内。
すっきりとした店内の写真がステキです。
行ったことはなかったので、これを機にのぞいてみようと思ってます^^
d0147488_20132021.jpg
ほかにも行ってみたいお店はたくさん!

福生のアンティークショップ、デモデ福中さん。
先日、車で通り過ぎただけなのですが、なんか掘り出しモノありそうですよ〜♪
福生の町もゆっくり歩いてみたいです。

足利の雑貨店、1+unplusさん。
スタッフのかたが、とってもすてきな雰囲気の持ち主さん。
ぜひお会いしたいのですが...。
通販もはじめたようなので、ますます要チェックです^^




ヘチマ襟?OPのぶどう色バージョン作りました♪
今回は七分袖ではなく、短めパフスリーブで、横側のみギャザーが入ってます。
d0147488_20132354.jpg

う〜んカワイイ♡

[PR]
by rr-handmade | 2009-09-27 20:41 | 今までのハンドメイド

** まっしろOP **

真っ白なOP、気持ちいいですね。
d0147488_20264497.jpg

ヘチマ襟というのでしょうか?
見返しと襟の裏はレース地にしてみました。
d0147488_20271012.jpg

これから活躍アイテムのストールもレースでおめかし♪
d0147488_20271973.jpg


きのうべるはうすにてecru*Rateさんにお会いしました。
と〜っても明るくて、レースがついた作品同様かわいいかたです。

人見知りなわたしにはうらやましい限り...。

ちょっと前には、まぁぶるさんにお会いしました。
これまたすてきで話しやすいかた。
handmadeのこといろいろ教えていただいちゃいました。

お客様を含め、素敵な方々と出会う機会をくれるべるはうすに感謝です。
スタッフのお2人も、とても気さくでいいかたです^^

[PR]
by rr-handmade | 2009-09-25 21:05 | 今までのハンドメイド

** 那須高原 **

日帰りで那須に行って来ました♪
d0147488_21145013.jpg

連休中で道も混むだろうと、早起きして出発!
ところが予想に反し渋滞がまったくなく、かなり早く着いちゃいました。
まず南ヶ丘牧場に立ち寄って時間つぶし。
高原の牧場はすがすがしくて気分いいのですが、牛さん馬さんの姿があまり見られなくて残念^^;


そしてメインのハイランドパークへ。
ここはコースター系が多くて、絶叫マシン好きな長男は大喜びでした。
長男はパパと、次男はわたしとペアになって別行動。
そしてわたしたちペアは、乗り物より食べてばかりでした...(反省;)

右の写真/メリーゴーランドにダチョウがいたんですよ〜
めずらしいので次男も笑顔^^
でもパパ曰く「志村けんのよう...」と。( ̄ー ̄;)ゞううむ
d0147488_21145811.jpg

パーク内にあるレゴスタジアムは感動でした。
それはそれは大きなレゴの町があったり、レゴで出来てる人がいたり。
(このヨーダもレゴなんですよ〜!)
ブロックの可能性が広がったかんじです。
自由に遊べる小さなレゴで、さっそく作り始めるこどもたち。
大人より発想も自由で、うらやましいくらい熱中して遊んでました。
d0147488_21151974.jpg



夕ごはんは人気のイタリアンのお店ジョイアミーア
数時間待って待ってやっと入れました...
お料理はどれも美味しくて、ボリューム満点!
いつも混んでるのも納得ですね。
お店の雰囲気もスタッフさんもかんじよかったです^^
d0147488_21154322.jpg

カボチャのプリン大好き♡

[PR]
by rr-handmade | 2009-09-23 21:58 | おでかけ

** バッグ&マスク **

リネンのシンプルな2wayバッグ。
d0147488_19234955.jpg
ショルダーのひもを結んで長さ調節できます。
d0147488_192463.jpg
ひとつはたくさんのレースをつけたレーシーポケット。
もうひとつはスタンプとボタンでシンプルに。


d0147488_19242394.jpgふだん馴染みのない布にもたまには挑戦!
カジュアルでかわいい仕上がりになりました。

ふたにスナップボタンをつけようか?どうしようか迷ってます。




d0147488_19244639.jpg


パタパタと折りたたんで作るマスク。
やってるうちになんだか楽しくなってきて、レースを縫いつけたり、テープをちょこっとつけたりで、どんどん作ってしまいました...^^;


こちらは大人サイズ。
子ども用のちっちゃくてかわいいマスクも作ってみたいな。

[PR]
by rr-handmade | 2009-09-20 19:40 | 今までのハンドメイド

** 運動会 **

小学校の運動会。
曇り空のやさしい日差しで、見ている親もたすかりました^^
なんたって早朝からお弁当作りですもんね〜。

生徒数があまり多くないせいか、各学年に親子競技などあります。
がんばってるお父さんお母さんの姿って、いいですね〜(●⌒∇⌒●)
(一部笑いあり...^^;)

高学年の組体操や騎馬戦などは、迫力満点!
見応えたっぷりでした。
うちの長男(4年生)も来年はこんな立派なことができるのでしょうか...?

その長男はリレーでなんとか順位を守って走りきりε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
手に汗握るコチラもほっとしました。
d0147488_20532294.jpg


「今日の夕飯は外食よ〜♪」ってママが多かったけど、うちはいつもどおり
家でのんびりしちゃいました。
そのかわり、がんばった賞にベイブレードをひとつ。
いや正確にはふたつ(次男もねっ^^;)買いました。

[PR]
by rr-handmade | 2009-09-19 21:30 | ちいさなひと

** 手作り隊 **

雲が高くなってくると秋だな〜って思いますね。
朝晩も肌寒く感じたりで、お風邪などひいてませんか?

明日は小学校の運動会♪
お天気どうですかねぇ?

長男の小学校では、親は役員さん以外にも係活動をします。
今年はバザーにむけての手作り隊に参加。
で、こんなの作りました。
d0147488_20193786.jpg

左はエプロンなのですが、よ〜く見て下さい。
布地に裁つ線や折り線が印刷してあるんですよ。
献品の中からこれを見つけたときはラッキー☆でした。

右のトトロの迷彩布はビニ−ルコーティングしてあって、縫うのが固い!
ミシンさんには過酷に働いていただきました^^;

白ぞうきんもワンポイントつけたらかわいく変身!
...してますよね^^


[PR]
by rr-handmade | 2009-09-18 20:46 | 今までのハンドメイド

** いつものわたし、ナチュラルな服 **

まえから作ってみたかった、前田まゆみさんの本「いつものわたし、ナチュラルな服」のお洋服。
しっかりめのリネンで2つ作りました。
d0147488_2052914.jpg

ひとつはチュニックOP。
うしろ姿もかわいいですよね♪
くさり編みしたリネン糸をひっかけたボタンがアクセントになってます。

ちいさな手編みバッグの革ひもネックレスをあわせてみました♪
(↑べるはうすにもおかせていただいてま〜す)


d0147488_20523198.jpgそれからピンタックドレス。
アンティークなかんじが気に入ってます。
けど、わたしの腕ではけっこう手こずったのよ〜^^;

...まだまだヒヨッコですのぉ...

...p|  ̄∀ ̄ |q ファイトッ!!
d0147488_20525274.jpg








ネックラインの襟のないところは(あわせの上側)切りっぱなしでいいのかな???と思い、
レースを縫い付けてみたら、ますますいいかんじになりました☆




すこし長めの丈にしたものも作ってみたいな。



[PR]
by rr-handmade | 2009-09-16 21:32 | 今までのハンドメイド

** ギャザーパンツ **

オーダーのOPとお洋服をべるはうすに納品しました。
d0147488_913639.jpg

はきやすいギャザーパンツ。
大好きなアイテムのひとつ。
サイドにちっちゃいポケットをつけました。


☆♪。・:*:・゚(o ^o^)o――o(^o^ o)・。゚・。・o゚≡ヾ(>▽<ヽ)_(゚▽゚*)_))((_(*゚▽゚)_☆♪。・:*:・゚

いよいよ運動会シーズンとなって来ましたね。
いまもむかしも、運動会と聞くとなんとなく心が高揚します。

子どものころ足の遅かったわたしは、徒競走ではいつもビリ。
ところが子犬を飼い始め、毎日お散歩するようになってから
なぜか足が速くなり、リレーの選手になったり...
不思議ですね〜^^

今年のダンスは長男が♪立ち上がりーヨ(イナズマイレブン)
次男が♪ココロの地図(ワンピース)です。



[PR]
by rr-handmade | 2009-09-12 09:26 | 今までのハンドメイド

** 長財布 **

じゃ〜〜〜ん!
やっとこさ夏休みの宿題(?)が完成しました^^;
レースでかざったらかなり可愛くなったでしょ〜???

d0147488_2200100.jpg
なぜか私の頭の中では『中布はいろんな布の組み合わせで』と思い込んでいたらしく...
色合わせ=楽しかったんですがちょっと大変でした^^;

べるはうすの夏休みも終わったので、すこしのお洋服とともに納品してきました♪

お店に行った際は、長財布の中をご覧になって、私の笑っちゃう苦労をチェックしてみて下さい...;;;
d0147488_2201875.jpg









秋色コースターとポットマットも作っちゃいましたよ〜

[PR]
by rr-handmade | 2009-09-09 22:16 | 今までのハンドメイド

自宅shop「neiro」の店主が、のんびりと綴っています。


by neiro +R
プロフィールを見る
画像一覧