<   2010年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

** ゆずソーダ **

d0147488_14202918.jpg

子どもたちとべるはうすにて、ゆずソーダをいただきました♪
美味しい〜!

お店がしばし春休みとのことで、作品はいったん家に戻ります^^



それから…
初夏の風がすがすがしい頃に『ちいさな手作りマーケット vol.2』をできたらいいなって思ってます。


詳しくは決まり次第こちらでお知らせしますので、よろしくお願いします。
[PR]
by RR-handmade | 2010-03-31 14:20 | その他 | Comments(0)

** てづくりや **

d0147488_15275322.jpg

d0147488_15275333.jpg

お次は、不思議舎さんに教えていただいたパン屋の手作りやさんに来てみました♪

切り干し大根のおやきをいただきま〜す^^
[PR]
by RR-handmade | 2010-03-26 15:27 | カフェ&雑貨店 | Comments(0)

** 不思議舎さん **

d0147488_14365951.jpg

d0147488_14365916.jpg

ドライブがてら不思議舎さんに来てみました♪

お店もう21年目だそうで、なんとも味のある落ち着いた雰囲気。
大好きです。

私と子どもしかいず、紅茶をごちそうになっちゃいました^^
[PR]
by RR-handmade | 2010-03-26 14:36 | カフェ&雑貨店 | Comments(0)

** 雑貨作り **


d0147488_2165037.jpg

「庭で咲いたから」ってお友だちが持って来てくれた水仙の花。
いい香り〜^^



d0147488_2141213.jpg
ようやく雑貨作りにも熱が入ってきました。
ニットとこま編みのバネポーチ♪と定番コサージュ。
d0147488_2145257.jpg
先日ご紹介したちょうちょモチーフはヘアピンにしました。
他にコサージュ風ヘアピンも...
ホワイトリネンはディッシュクロスです^^

明日べるはうすに納品予定なので、よかったらお手にとって見てみて下さい。
よろしくお願いします♪

[PR]
by rr-handmade | 2010-03-24 21:20 | 今までのハンドメイド | Comments(0)

** 陽気な ...♪ **

d0147488_12142782.jpg

しばらく更新お休みが続いてしまいました。

花粉症+風邪?
声がまったく出なくて気分もどんよ〜りしてました(*´Д`)=з

そんな気分を盛り上げてくれたジャズのCDです♪
中でも「オン・ザ・サニー・サイド・オブ・ザ・ストリート」!
とってもごきげんな曲で、ピアノ弾いてるおっさんの鼻歌も聴こえます〜♪

イメージはTDLのピアノ自転車かな♪
わたしもピアノ自転車で弾いてみたいなぁ〜〜〜ヾ(≧∇≦*)ゝ
[PR]
by RR-handmade | 2010-03-24 12:14 | 観ル 読ム 聴ク 弾ク | Comments(0)

** なみだくん **

月曜日。
きょうからお弁当がない11時降園^^;
...なんて思って、気がゆるんでいたのでしょう。

朝、幼稚園のうわばきを持って行き忘れた〜!
次男に言ってから家まで取りに戻ったのですが、教室まで届けてみると、
泣いてる次男に先生が語りかけてる。

いつも次男は忘れ物をすると泣くんです...。
そしてこれまた、私は忘れ物が多いんです...。

でもきょうは「頭が痛い」と泣いてたようなので、結局早退になりました。チャンチャン^^;

帰り道、先生に言われたことを考えながら次男に
「泣いてるだけだと、先生もわからなくて困るよ」とか言ってみたり...

でも本当はどうかな?
自分だったらどう言ってほしいかな?
なんて考えると、そんなことは言ってほしくない気がして...
もっと違う言葉のような気がして...



d0147488_18193085.jpgお友だちNさんからお借りしたレース編みお花のモチーフの本。
ちょこっとアレンジしてちょうちょ♪編んでみました。
(アレンジする腕もないのですが^^;)

カタチが定まらず、どれも違う。
それもまた良しとしましょう^^
d0147488_18194789.jpg

[PR]
by rr-handmade | 2010-03-15 18:54 | ちいさなひと | Comments(0)

** 公園それからクッキー作り **

d0147488_15103498.jpg

春日部の内牧公園に来ています。

林の中に木製のアスレチックが点在していて、なんだか和む公園です。

よく見ると木々の先につぼみがついてますね。

そして夕方からは...
[PR]
by RR-handmade | 2010-03-13 15:10 | ちいさなひと | Comments(0)

** わくわく♪ **

d0147488_21123816.jpg

お友だちとショッピングモール「モラージュ菖蒲」の手芸店に行って来ました♪

ここはNu:Handworksの布がたくさんあるので気に入ってます^^

編みもの上手なお友だちの影響か…?なぜかレース糸まで買ってしまいました。

14時までに幼稚園のお迎えで、ゆっくり見れなかったのが残念!


さてさてこれからどんな作品を作ろうか?考えるだけでワクワクしてきます♪
[PR]
by RR-handmade | 2010-03-11 21:12 | その他 | Comments(0)

** 着物 **

d0147488_10595825.jpg

お友だちの着付け教室に参加中^^

母からもらった着物。
ラメが入ったマジョリカ風…どうなのかな〜?
一見派手派手なのに着てみたら不思議となじんでます♪

でもお太鼓結びは難しいわ〜〜〜^^;
[PR]
by RR-handmade | 2010-03-09 10:59 | その他 | Comments(0)

** アイス♪ **

d0147488_11315735.jpg

幼稚園の大掃除に行ってきたところです。

このアイス美味しい〜♪
定番ナッツとチョコレートの組み合わせに、コーヒー味アイスですよっ!
めちゃ私好みです。
子どもがいない間に、ひとくちずつ楽しむの^^

初!携帯から送信…上手くいきますように^^
えいやっ
[PR]
by RR-handmade | 2010-03-08 11:31 | その他 | Comments(0)

自宅shop「neiro」の店主が、のんびりと綴っています。


by neiro +R
プロフィールを見る
画像一覧