<   2010年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

** ちいさなおみやげ♪ **

d0147488_21112295.jpg

さて、さきほどの続きでもありますが、講習会に来たTさんとNさんが手作りのちいさなカゴをくれました♪

雑誌に載ってたちいさなかご。

わたしがえらく気にいってたの覚えてくれてたの…

その気持ちがうれしいじゃないですか〜〜〜(|||_|||)


うれしいと言えば、ブログを楽しみにして下さってる園ママもいて、ありがたいです(*^_^*)


いろいろ複雑な思いのある今日この頃…

ちいさなおみやげとありがたい気持ちにさせてくれた方々に救われました
[PR]
by RR-handmade | 2010-05-27 21:11 | その他 | Comments(0)

** 自宅で講習会 **

d0147488_11235347.jpg

只今、我が家にて講習会をしています♪

お友達のリクエストでコサージュ&ストラップ作りしてます^^

みんなセンスがよくて、それぞれ違った色あわせでセンスを感じます!
[PR]
by RR-handmade | 2010-05-27 11:23 | その他 | Comments(0)

** 週末の 渋谷〜代官山〜二子玉 **

これな〜んだ?
d0147488_2034135.jpgチョコレートの滝?なんですよ〜!

映画「チャーリーとチョコレート工場」が大好きな子どもたち。
流れるチョコレートのお店(sweetsparadise)も前々から行ってみたい〜っとあこがれていて...
私もやってみたかったんだけどね(●*>∀<*)*⌒*♪


ビュッフェスタイル楽しいんだけど、うちはみんな5分と座ってないから落ち着かない...^^;


d0147488_20343598.jpgつぎは代官山のNÎMESに立ち寄って♪
襟付きのボーダーカットソーがかわいかったデス♡

さらにétaminne à la petite maisonにも寄りたかったのに、すっかり忘れてしまい残念∑(゚Д゚)アァ!?



この日、わたしのメインイベント♪♪♪
二子玉川のLisetteです
d0147488_20345116.jpg
ようやく足を運べて、実際に見る事が出来て感激〜^^

思ったよりこじんまりした店内で、品数も少なく感じましたが、こんな空気がいいんですよ♪


おとなりのカフェでもまた食べるわたしたち...^^;
d0147488_2036510.jpg


向かいにあるLinen bird入り口
d0147488_20362911.jpgリネンの布地がたっくさんあって顔がほころぶ私でしたが、お値段もいいんですね〜...

手触りや質感の勉強にはなりました。


さらに向かいのもう一軒、KOHOROも落ち着く和空間のお店でした。





我が家から東京縦断する遠〜い道のりでしたが、来られてよかった♪

[PR]
by rr-handmade | 2010-05-24 21:40 | おでかけ | Comments(0)

** ありがとうございました **

d0147488_9551222.jpg
きのうイベント終了しました。

思っていた以上のお客様が来て下さり、大盛況ぶりに驚きでした。

暑い中、足を運んで下さったみなさま、本当にありがとうございました。

閉店後も問い合わせの電話をいただいたり、「次回はいつ?」と楽しみにして下さってる方も
いるようで、スタッフ一同励みにしてがんばりたいと思います。



また少しずつですが、作品をつくっていきますね。

来週にはべるはうすに納品をする予定なので、そちらでまたよろしくお願いします。

[PR]
by rr-handmade | 2010-05-22 10:08 | その他 | Comments(0)

** 明日です! **

とうとう明日にせまった「ちいさな手作りマーケット vol.2
明日は暑い一日になると聞きましたがどうでしょうかね?
d0147488_22525720.jpg

リネンの一枚布のお買い物バッグは軽くて重宝♪
わかりにくい画像ですが、ダークネイビーのギンガムチェックです^^


きょうは山ぶどうでの準備で、スタッフ全員てんやわんや^^;
けっこうな雨降りでしたし...

私は途中抜け出して、べるはうすにも行ってきました。
なんだか久しぶりで、店内がガラッと変わってて驚きでした!
クッキーと前から気になっていたアンティークの糸巻きを買って来ました。

さてさて明日はこ〜んなかんじです♪
d0147488_22531420.jpg
和モダンな中にリネンのお洋服とバッグ
d0147488_22532976.jpg
編み物上手なお友だちの雑貨やアクセサリー
女の子のママ必見!ってかんじです
おや?右はじに山ぶどうのおばあちゃん手作りのお皿が写ってますよ^^
ものすご〜くお買い得です♪
d0147488_22535851.jpg
布ぞうりとヘンプの雑貨は和ダンスに...
d0147488_22541329.jpg
Greenfriendsりこちゃんのとってもかわいい雑貨も並んでます♪

他にもご紹介しきれない掘り出し物もたくさんありますよ
スタッフ一同お待ちしていま〜す

では明日に備えておやすみなさい zzzz(θωθ)☆

[PR]
by rr-handmade | 2010-05-20 23:20 | 今までのハンドメイド | Comments(2)

** イベント情報 ♪**

いよいよあさって金曜日に「ちいさな手作りマーケットvol.2」です♪

わたしの他にも手作り好きなお友達が集まって、たくさんの作品がならびます^^

山ぶどうのおいしいケーキも楽しみです♪(←どうやら食べるつもりらしい...( ̄∀ ̄*)イヒッ)
お天気も良さそうなので、みなさんふら〜っと遊びに来て下さいね〜!


ホワイトリネンのタックOPと革ひもネックレス♪
d0147488_22283978.jpg

ホワイトリネンってなんとなく...何と言うか、特別な感じがします。
わたしだけかな?

箸置き&ケース。
ちっちゃくてかわいいですよね♡
d0147488_22285621.jpg

ほっこりとあたたかい作品のこころのたねoさん
参考にさせていただきました^^


他にも雑貨etc...
d0147488_22291342.jpg
こぶたのぬいぐるみ風バッグ♪
d0147488_22293163.jpg


ピンクッション、バネポーチ♪





当日、駅からの道順を知りたい方は...
[PR]
by rr-handmade | 2010-05-19 23:05 | 今までのハンドメイド | Comments(0)

** お洋服と雑貨 **

今週の金曜日に「ちいさな手作りマーケットvol.2」です。

ふんわりとやわらかなコットンリネンのローン生地。
どんなお洋服をつくろうかあれこれ思案して、やっぱりキャミOPにしました♪

上にかざってあるのは、革で作ったクロスモチーフです
d0147488_20551420.jpg

裾を変わった感じのラインにしてみました^^

ポケットはふんわりマチ付きに(右)
リネン糸でふち編みした、ちょこっとストールもセットにします(左)
d0147488_20553124.jpg



d0147488_2055521.jpgおなじく革で作った小銭入れ。

紐をつけようか...考え中です。
d0147488_20561319.jpg
たっぷり入るリネンのマルシェバッグ。
バテンレースでおめかししてみました♪

裏地は大好きな柿しぶ染めの麻で、ポケットはゆらゆらぶら下げてます^^

[PR]
by rr-handmade | 2010-05-16 21:18 | 今までのハンドメイド | Comments(0)

** 癒される〜 **

d0147488_11375798.jpg

毎日カレンダーを見てスケジュールをこなしていく。
学校と幼稚園の役員、お仕事、雑用、大好きな手作り...
そんなに負担に思っていなかったのに、ここへ来てカラダに不調が...^^;

疲れると弱いトコロにくるといいますが、私は歯にきました↓

虫歯ならガツンと治してもらおうと歯医者に行ってみたら、虫歯ではなく疲れからくる炎症?のような...
ひどくなると抜歯だそうですが、今のところ抗生剤を飲んで様子見です( ̄Д ̄;Å)


長男が庭先から摘んだ四ツ葉のクローバーで作ってくれた(いちおう)お守りだそうです^^

おもしろかったのが、長男とお友だちとの会話で、
「歯を抜かなくていいようにお守りあげるんだ」
「えっ?金歯になっちゃうの?」
「わかんない。でも金歯よりは銀歯の方がいいな」
「おれも〜」

となりの部屋まで聞こえてきて、笑っちゃいました( 艸`*)ププッ



すあなMちゃんのメールに、「庭の巣箱にシジュウカラが卵を産んで...」とありました。
なんだか目まぐるしい毎日のわたしには、ものすごくホッとするお話しで、うれしくなっちゃいました♪
癒されるわ〜〜〜^^



癒されるといえば、数ヶ月まえからこの子が気になってます♡
「Life*shop Basil」のうさぎちゃん

アンティークのネットショップをあちこち見てた時に出会ったのですが、姿といい欠けた目といいボンドのついたおしりといい、めっちゃ気になります!

そうそう手を出せないお値段なので、ちょくちょく眺めてはほんわか気分に浸ってます^^


[PR]
by rr-handmade | 2010-05-16 12:11 | ちいさなひと | Comments(0)

** ピアノカフェ♪ **

d0147488_15573447.jpg

急きょピアノカフェです!

休会中のピアノ教室ですが、発表会だけでも出て〜と先生にお願いされて急きょ…
まったく練習してないのですが…σ(^-^;)

加須市の「ウッドストーリー」です♪

普段はジャズライブなどもあるそうです。

みなさん音楽を楽しんでる仲間というかんじで、年配の方々とも気軽にお話しできました(*^_^*)
[PR]
by RR-handmade | 2010-05-11 15:57 | 観ル 読ム 聴ク 弾ク | Comments(0)

** こどもパンツ **

母の日、いい陽気でしたね。
みなさんはどうお過ごしでしたか?

私は一日おうちでのんびりしてました^^

長男は洗濯を干してくれて、次男は雨戸の開け閉め。
それぞれ快くお仕事してくれました。
「母の日」の威力はすごいですね^^

私の母にはカーネーションを贈りました。




d0147488_2051372.jpgリネンで作ったこどもパンツ。
動きやすさ抜群!


風をまとって気持ちいい夏のリネン。
おすすめです。
(わたしは一年中リネンですが^^)





左右ポケットの下に、さらにフラップ付きポケット♪
そのフラップの裏側に別布を使ってポイントにしてます。
d0147488_20513085.jpg


[PR]
by rr-handmade | 2010-05-09 21:09 | 今までのハンドメイド | Comments(0)

自宅shop「neiro」の店主が、のんびりと綴っています。


by neiro +R
プロフィールを見る
画像一覧