<   2010年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

** 今日の出来事 **

午前中、長男のお遊び少年団にて、なんちゃって体力測定。

例えば肺活量 → ティッシュを1枚ガラス窓に用意。スタートと同時に手をはなして、
ふーっと息を吹きかけどのくらい落ちないでいられるか???

あとは後ろ向きの幅跳びなど。
ほかにも競技はあったのですが早退して、午後からは子供会のボウリングに参加でした。

ガーターガードをして2ゲームした結果!
ドロロロロロロ.........(←ドラムロール^^;)

合計スコアは長男176で、次男は172。
(ほとんど差がないってどーいうこと!?)



Mちゃんから『すあな』のお誘いもあったのですが、残念ながら欠席。

最近Mちゃんは雑貨屋さんのワークショップでも活躍しているようです。
さすがというかやっぱりというか、周りがほっとかない人です^^

すあなだけでなく、園ママとのコストコめぐりや編み編みの会など、せっかく誘って
いただいてもおことわりが続いちゃって....。

参加したい気持ちはすごくあります!!
あっても、部会やちょっとしたオシゴトが入ってて、手作りがまったく進まないのも、
これじゃいかんっ!と思って...

こんな時は、いつも以上にゆったりと...ね。

でもやっぱりお誘いはうれしいっ♪♪♪

[PR]
by rr-handmade | 2010-06-27 21:58 | その他 | Comments(0)

** ザリガニ釣り **

d0147488_11262798.jpg

ただいまザリガニ釣りに付き合っております…(^_^;)

と言うのも、遊びに来たお友だちと「何する〜?」「何して遊ぶ?」なんてウダウダしてたから、そんなんだったら釣りでもと思って…

棒+タコ糸+さきいかでザリガニ釣りです♪

かかるまでゆっくり待つというのは、次男にはまだできないみたいです。
[PR]
by RR-handmade | 2010-06-26 11:26 | ちいさなひと | Comments(2)

** 裂けた〜! **

ぎょっ!裂けた〜〜〜〜〜ぁ!!
d0147488_1064315.jpg
自転車の後ろに乗ってた次男を、おろそうと抱き上げた瞬間「ビッ」っと...
ポケットが引っかかってたみたいで...^^;

お気に入りのエプロンOPなので、すぐにお直し!


似たようなリネンの端切れをウラからあてて縫い、オモテからポケットラインを縫い直す。
d0147488_1065928.jpg


そしてさらに縫い目隠しにレースを。

う〜〜〜ん...どういったかんじがいいかな???(↓ビミョウすぎ?)
d0147488_10103693.jpg

あれこれ考えて、今の気分の『ひらひら』に決定しました♪
(さて、上のどれでしょう〜^^)


こういった事はみなさんよくあるのかな?
お洋服を買っていただいた方が、端切れでお直ししたい時...

これから作るお洋服には端切れをつけようか、考えさせられる出来事でした。


[PR]
by rr-handmade | 2010-06-25 10:26 | 今までのハンドメイド | Comments(0)

** ひろがり **

d0147488_232274.jpg
図書館で借りた本たち^^
パラパラとながめるのに最適です。


Hさんからストラップのリクエストをいただき、色柄の好みもあるからと思い
3つ作りました。

すると、ありがたいことに3つとも気に入っていただきHさんのもとへ...

去年一緒にイベント参加したHさん。
今年は下のお子さんも幼稚園にあがり、忙しいらしくて会う機会も減ってましたが、
なんだか園生活を楽しんでいる様子^^

お話を聞いてるわたしまで楽しさが伝わってきました。


あちこちのいろんな人から元気をもらって、こころが広がっていくよ〜〜〜〜〜♪



明日はちょっとありえないランチ → 園での読み聞かせ説明会(&広報部としての取材)
です。

では、おやすみなさい ☆~*.(UωU*)...*~☆..zzZZ



[PR]
by rr-handmade | 2010-06-24 23:28 | 観ル 読ム 聴ク 弾ク | Comments(0)

** 長財布 **


 
   チクチク・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
   ・・・・・・・チクチク・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
   そして、チクチク・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


           ようやく完成しました (✿ฺu‿ฺu)+゚*・。.☆

  
d0147488_1004945.jpg


  イベントのときからリクエストの多かった長財布です♪

  布選びから時間がかかりすぎてしまい、まわりに手縫いでぐるっとレースを
  つけるのもさらに時間が...
  (わたしがスローなだけかな???)
 
  これからべるはうすに納品に行って参りま〜す =з=з=з=зgo!!


[PR]
by rr-handmade | 2010-06-23 10:19 | 今までのハンドメイド | Comments(0)

** ベーグルチョコ♪ **

d0147488_16432835.jpg

d0147488_16432882.jpg

d0147488_16432859.jpg

d0147488_16432855.jpg

今日は楽しみなecruさんとのランチDayでした♪

場所は幸手のベーグルチョコ
とっても久しぶりでこれまた楽しみ〜!

あら〜メニューも増えてるではないの!
わたしは『お母さんの親子丼』だっけ?を注文

美味しそうなオレンジ色とやさしい味がしました

ecruさんはお友達のお友達で、一緒に出かけるのは初!!

人見知りなわたしでしたが、すごく楽しくてecreさんのお話しも面白くて、あっという間のひとときでした(*^_^*)

手作りを通して、すてきなご縁が持てて幸せです♪
[PR]
by RR-handmade | 2010-06-22 16:43 | カフェ&雑貨店 | Comments(2)

** ワタワタな一日 **

色合いが気に入ったビーズのネックレス。
縁あって一緒に執行部の活動をしているNさん作です。
d0147488_2252222.jpg

今朝は少し早めに登園し、門の前に立って広報部での原稿回収→
その後、小学校にて執行部会→
14時に終わってすぐ幼稚園のお迎え→
そのまま次男お友だちと日課の公園遊び→
帰って15時にやっとこさ昼食でした^^;
(もう永谷園のお茶漬け決定!)

なぜ執行部会が長引いたのかと言えば...
うちのパソコンと学校のパソコンが全く違う機種で(しかも古い!)
ちょっとした原稿直しに手間取り、教務の先生なども巻き込み...

書記としてへこみました(; ̄□ ̄Å アセアセ


Nさんのビーズ作品はべるはうすにも置いてあります♪
ピアスやネックレスなど。
わたしは詳しくはないのですが、いろいろなパーツを使っているようです。



[PR]
by rr-handmade | 2010-06-21 23:12 | 雑貨/インテリア | Comments(0)

** 暑い時期に **

毎日蒸し暑いですね。
我が家ではとうとう扇風機を引っぱり出しました^^

先日ひとつだけご紹介したペットボトルホルダーです。
d0147488_2152368.jpg

これからの時季、ペットボトルやマイボトルを持ち歩くのにいかがですか?
下側はリネン糸で編んであります。

気分ですべてムラサキ色に...♪

d0147488_2153938.jpgストール?ショール?
ボタンを留めて腕を通すスタイルもできます。
こういうの何て言うのでしょう???

強い日差しをよけたり、冷房対策にいいですよ〜^^



このリネンガーゼは、はじめこそパリッとしっかりしていますが、お洗濯を重ねると本当にやわらかくなって、いい色に成長してくれます。
d0147488_2155520.jpg







同じ布でバテンレースのハンカチも2枚作ってみました♪




今週べるはうすに納品予定です^^
どうぞお手にとってご覧になってくださいませ。

[PR]
by rr-handmade | 2010-06-20 21:25 | 今までのハンドメイド | Comments(0)

** お墓参り **

d0147488_23331046.jpg庭で穫れたラズベリーの実をサワードリンクにしてみました♪
あざやかな赤色になるもんですね〜

うん、甘くてすっぱい!
カラダに良さそうです^^

あとひとつ、グリーンキウィも漬けてるので楽しみ〜♪




きょうはお友だちのお墓参りに行って、そのままご実家におじゃましてきました。
Sちゃんは用事があって欠席。
R子とわたしと子どもたち...。

いつも元気なおばさんは、子どもたちも歓迎してくれて、たくさんのごちそうで迎えてくれます。

じつはわたし、おばさんからお友だちの闘病中の話しを聞くと、何とも言えない気持ちになって...

わたしそんなにココロが強くない...
だけど、そんな動揺するココロって人間らしくていいんじゃないかな?って思うようになってます。

子どもたちは広〜いお庭でサッカーをして遊ばせていただきました。


帰りにいただいた穫れたて野菜で、夕飯にポテトサラダを作りました^^

[PR]
by rr-handmade | 2010-06-19 23:56 | その他 | Comments(0)

** お誕生日 **

次男が6さいになりました^^
d0147488_21103543.jpgたいしたごちそうも作れず、ただ本人が希望したハム&ソーセージとゆでたまごでサラダにしました^^;

ケーキはこれも本人が選んだフルーツタルト♪

ろうそくのほのおがぽっかりうかんで、誕生したときのことが胸をよぎります

そしてささやかだけれども、お誕生日を祝ってあげられることもうれしい限り


次男はお兄ちゃんとぎゃーぎゃー遊んで騒いでただけなんだけどね...

↓姉(おばあちゃん?)とおとうと↓もお祝いしてました...???
d0147488_21105069.jpg

[PR]
by rr-handmade | 2010-06-09 21:31 | ちいさなひと | Comments(2)

自宅shop「neiro」の店主が、のんびりと綴っています。


by neiro +R
プロフィールを見る
画像一覧