<   2010年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

** 大そうじ **

北風が吹くと冷えますね〜
本日我が家は大掃除。
それぞれ担当場所を決めて、黙々と掃除。
そんな中、次男は...おしゃべり担当。
もうず〜っと口が動いて止まらず、「お願いだからだまってて〜!」と
言われまくってました。

家中ピカピカとはいかないまでも、すっきり片付いたので、
気持ちよく年が越せそうです♪

せっかくだから(?)かわいいシャンプーボトルを買いたかったんだけど、
980円かぁ...リンスと両方だといいお値段になってまう...
もちろんあきらめましたよ〜
サーモンピンクのボトル、かわいんだけどな〜^^;



d0147488_21181476.jpg
この実はなんでしょうねぇ?

牛久のさくら公園にて。




d0147488_2118059.jpgここは?!
知る人ぞ知るアンティークショップらしいです。
茨城県にあります。
残念ながら好みのかんじではなかったけれど、品数がすごかった!



ところでわたしの写真を見ていたら、どうも誰かに似てる..................................( ̄Д ̄;)!!

そうだ、これは森三中のクロ◯◯^^;;;;;
来年こそはダイエットがんばらねば・*:.。. ☆(●≧ω≦)9がんばる♪☆.。.:*・゜


[PR]
by rr-handmade | 2010-12-29 21:46 | その他 | Comments(0)

** クリスマスはいかがでしたか? **

おはようございます^^
クリスマスカラーの数日間が過ぎて、昨日は70代の方のレッスン♪で仕事納め。

にぎやかなクリスマス、ロマンチックなクリスマス、しっとりしたクリスマス...
みなさまどんなクリスマスでしたか?

d0147488_727561.jpgすあなクリスマスにて。
左/Hちゃん作チェロうさぎ!
  プレゼント交換でいただきました。
  こまやかな作品で、すてきなメロディが聴こえてきそうです。
右/すあな吹き矢大会^^でいただいた雪だるま!
  かわいい♡

d0147488_7264532.jpgMちゃんが即席で作ってくれた軍手人形には、子どもたちそれぞれが自分の顔を描いて。
うん、似てる?!
♪くいしんぼうのRくん レイヨロレイヨロレ〜イッホ〜
ごちそう持ってやって来た レイヨロレイヨロホ〜 ♪


いきなりの企画でしたが、そこは長年すあなでお世話になってる子どもたち。
きちんと???やりとげました^^


おじいちゃんサンタからは調味料とか洗剤とか、段ボール7つくらいいただきました^^;
ママ友サンタからは、次男へお古のお洋服をたくさんいただきました。
少年団のみんなサンタからは、あ〜そんなんでもいいのね〜って...いただきました^^
すあなのみんなサンタからは、あたたかい気持ちをいただきました。

みんなみんな、ありがとう!

d0147488_727172.jpgそして我が家では子どもたちに、定番ボードゲームとナーフを贈り、
わたしはこちらをいただきました。
ノートは長男が近所のスーパーで買って、コラージュしたんだそうです。
こういうのに弱くって...
ものすごく嬉しかったです!

d0147488_725845.jpg
昭和のツリーも健在!


※昭和のツリーとは、わたしが小さな頃からあるツリーで、今時売ってないほどコテコテなツリーである。




.......^^;

[PR]
by rr-handmade | 2010-12-27 08:04 | その他 | Comments(0)

** 大人なシンプル OP **

d0147488_20115398.jpgすてきなお色の大人なシンプルワンピース。
綾織リネンのスモーキーパープルです♪

ネックの開きと肩落ちの具合をいろいろ試して
出来上がったもの。
丈も長くしてあるので、1枚ですとんと着て
いただいてもかわいいです♪
あると便利!ポケットも両側につけてます。


もうひとつは赤耳アイリッシュリネンで制作しました。
こちらは赤ラインをいかしてます。

カートにUPしたので、どうぞご覧になってくださいませ。
よろしくお願いします^^

[PR]
by rr-handmade | 2010-12-23 20:22 | 手しごと キルモノ | Comments(0)

** 子ども会にて **

d0147488_17103494.jpg

子ども会のクリスマス会が集会所にてありました。

なんせ人数の少ない子ども会なので、親も参加!未就学児や赤ちゃんまでもが参加!

食事はホットドッグとケーキを美味しくいただいて、それからプレゼント交換に風船あそびなど、楽しいイベントを考えてくれたママたちにありがとうです。

ママたちが集まるとそれはそれは賑やかで、そんな中で、わたしの頭の中はぼけーっと違うこと考えてたりして…
でもご近所どうし何でもありで、いいかな^^;

プレゼント交換では兄弟揃ってスーパーボール作りキットをいただいて喜んでます。
[PR]
by RR-handmade | 2010-12-23 17:10 | ちいさなひと | Comments(0)

** thank you for the music♪ **

d0147488_2056136.jpg雨のち晴れ!このところ温かい日が続いてて助かります。

12月の慌ただしさにようやく慣れてきたかな...^^;
そして今月、またひとつ年を重ねていくわたし。

思うような大人にはほど遠いのですが、それでもいいかな〜って。こだわりもあるけど、でもガチガチじゃなくどっかすき間のあるほうがいい。


↑おっきなカエデの葉っぱ!(筑波 高崎公園にて)


先日ぴあの×ぴあののコンサートチケットが当選したので^^子どもたちと音楽浴して来ました♪♪♪
2台のグランドピアノでの連弾!
知っている曲では「こんなアレンジがあったのね」とハッとさせられ、知らない曲では心地よい睡魔と戦いながら楽しみました^^
とくに最後の曲を弾いた4名の音色は美しかったです。

今日はすあなMちゃんとクリスマス会の打ち合わせ。
Mちゃんの案では、ミュージカル映画『サウンドオブミュージック』(わたしも大好き♡)の人形劇のシーンで歌うメロディを替え歌にして、子どもたちに歌ってもらう計画(!)
そこで2人して歌詞をあーでもないこーでもないと爆笑しながら考えました^^
ありがたくピアノ伴奏をやらせていただきます♪
当日どうなることやら、お楽しみ〜

[PR]
by rr-handmade | 2010-12-22 21:57 | 観ル 読ム 聴ク 弾ク | Comments(0)

** べるはうす **

べるはうす3周年イベント最終日!!
(もっと早くお知らせすればよかったですね^^;)

幼稚園→公園遊びのあと、次男も連れて行って来ました♪
本日のイベントはなんと手作りクッキーつめ放題でした。
次男は大きなクッキーばかり入れたがるので、すぐに袋がパンパンに...
そこですきまに小さいのを詰め込みましたよ〜^^;
まゆさんのご注意どおり、クッキーを美味しくいただく為にくだけない程度にね^^

べるはうすのHPの日記で、まゆさんがいいこと書いてるんです。
感謝の気持ちがすごーく伝わってきて、あったかい気持ちになりました。
ああこういうのっていいな〜って。
すてきな言葉を綴れるまゆさんがうらやましい。

そして、わたしのこのブログも来月で丸3年になるのでした^^
いつも読んで下さっているみなさま、本当にありがとうございます♪♪♪



ところで、夏になんかやってなかった〜?
オリーブオイルとか買い込んでさっ
...なんて声がチラホラ聞こえてきたので...
はいコチラ↓↓↓
d0147488_20182716.jpg手作りせっけんです。

見事にカタチ崩れましたねぇ〜...

使い心地は、ぬるぬるのあとかなりしっとりで気に入ってます。

[PR]
by rr-handmade | 2010-12-17 20:48 | 手しごと ザッカ | Comments(0)

** 冬の味覚 **

幼稚園の畑で育った大根をいただきました^^
しかも第2弾!
先週いただいた大根は、我が家ではカレーや麻婆豆腐にはいりました^^
これが以外とあうんです!
野菜嫌いの次男もすすんで食べてました。

今日のはなんちゃってビビンバにしました。
d0147488_19534599.jpg大根は塩もみしてから砂糖とお酢で味つけ。
大根の葉っぱはきざんで、ひき肉ともやしといためる。
ごま油とコチュジャンとおろしにんにくが決めてのなんちゃって〜ですが、美味しく出来ました♪

ただし子どもたちは「白いごはんがいい〜」だって...^^;

d0147488_19532025.jpgもうひとつ。
薬味なんですが、山ぶどうのTさん御用達の七味とゆず胡椒です。
どちらも柑橘の上品な香りが食欲をそそります^^
七味は筑波のあたりのみかん農園で、この時季だけ販売しているそうです。
ゆず胡椒はTさんのご親戚が作ったもの。

少しだけちょこっと買いさせていただきました♪


[PR]
by rr-handmade | 2010-12-17 20:15 | 手しごと ゴチソウ | Comments(0)

** リネンニット キャミOP **

キャミソールワンピースをカートにUPしました。
よろしかったらご覧下さいね。
よろしくお願いします^^

d0147488_17293648.jpg裾を切り替えにしてあります。
自分用に制作したOPをもとに考えたのですが、
リネンニット、かわいいですよ〜♪

このかわいさを写真でなかなか表現出来ず...
かといって、着こなしたわたしの写真はとても載せられず^^;
(あと◯Kgも痩せないと、とてもとても...( ̄▽ ̄;)アハ)
ムズカシイところです。




今晩はこれから忘年会に行ってまいりま〜す!
(執行部=本部役員の...)

[PR]
by rr-handmade | 2010-12-11 17:50 | 手しごと キルモノ | Comments(2)

** 不思議舍さんへGO! **

d0147488_17405444.jpg伊奈町にある雑貨屋『不思議舍』さんに行ってきました。

お友だちを誘うも師走のせいかみんな忙しそう。
高山なおみさんの“なみちゃん”じゃないけれど、わたしの中の人見知りでマイナス思考な“nokoちゃん”が出て来て「ひとりじゃな〜↓...」なんて言ってたけど、今日しか行けそうにないのと、手作りやさんのパンもある!ってことで、行ったんです(...結局、食べ物につられたってこと(*@>▽<@)ノ彡)


クリスマス仕度の不思議舍さん、行ってよかった〜♪
ほっこりお茶もいただいて、おとなりのお客様とも話して幸せな時間でした。
ここに来ると知らない人同士でも世間話がはじまってしまうらしい...
d0147488_17361096.jpg

d0147488_17402678.jpg

どの雑貨もわたしを呼んでいる〜〜〜!

d0147488_17411311.jpg

ウチにきたのは、糸を紡ぐところから制作したなべしき。
あったか〜

また行きたいです!





[PR]
by rr-handmade | 2010-12-10 18:18 | カフェ&雑貨店 | Comments(0)

** オメデト♪( ̄。 ̄ノノ"☆( ̄。 ̄ノノ"☆( ̄。 ̄ノノ"☆チャチャチャ!!! **

祝!本日R*R handmade のHPができあがりました♪
みなさんよかったら遊びにきてくださいね〜^^
d0147488_10183888.jpg何日も何日もかかってわけがわからないままなんとか立ち上げました。

まだまだわからない事だらけですが、どうぞ温かい目で見守ってくださいね^^

[PR]
by rr-handmade | 2010-12-08 10:29 | 自己紹介 | Comments(0)

自宅shop「neiro」の店主が、のんびりと綴っています。


by neiro +R
プロフィールを見る
画像一覧