<   2011年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

** 後ろにリボンのキャミOP **

d0147488_16501369.jpg
後ろリボンのキャミOPを作りました♪

丈も身幅もすっきりとなるよう考えて。
リボンは、あえて左右別のギンガムの切りっぱなしと細いレースとの2重仕立て。
薄茶のギンガムとスモーキーなパープルリネンは、意外に合ってると思いません?^^

前側にはブラックのイニシャルテープをつけました。

来週べるはうすに納品予定です。
どうぞお手にとってご覧下さいませ。


(こちらのキャミOPは web shopにある 肩落ちシンプルOPと同じ布を使用して制作しました)

[PR]
by rr-handmade | 2011-01-30 17:09 | 手しごと キルモノ

** tico moon とあたたかな気持ち **

日が暮れたら北風が冷たく感じますね。
d0147488_20225827.jpg
tico moonのCDは気持ちがあったかくなるのでおすすめ。


← は雑貨店くるみの木にてLiveのCD。
暖炉の薪がはじける音やカフェの何気ない音が入ってて、それがまたいい雰囲気です。



ところで、ちょっと前のアンティークドアの続きですが...

子供部屋(になる予定)をミシンとピアノでほぼ占領している私ですが、そろそろ空けていかないとかわいそうかな、と思いまして。
そこで1階の和室を洋室にして、ピアノお引っ越しを考えてます。



       そしてそこで小さなお店もできたら... ... ... ... ... ... ...      
       ほんとに小さくて小さくて、でもなんだか温かくて... ... ... ... ...



できることは自分でするセルフリフォームにも挑戦したいな〜...なんて無謀にも考え始め、さっそくパソコンで検索すると...すてきなHPがありました!!!
コチラ
相当なインテリア上級者さんでした。
雑誌などによく紹介されてるようなのもうなずけます。
さらにその方は小さいお店もやっている!



私はまだまだこれからですが、進展がありましたら、ちょくちょくお知らせしていきたいと思います^^
気を長〜〜〜〜くしてお待ち下さいね。


[PR]
by rr-handmade | 2011-01-26 21:18 | 観ル 読ム 聴ク 弾ク

** いつの間にかパン? **

d0147488_2046482.jpgきのう、ピアノレッスンが終わってからリビングへ行くと...
長男が「パン作ってるとこ」と、粉のかたまりをこねてるではないの!
材料は何かと聞くと「小麦粉と〜玉子と...ベーキングパウダー!!」
あれ?イーストは???
慌てて追加させるが、良く混ざったのかどうか...

...と、そういうパンです^^;

(固かったけど、スコーンみたいで意外に美味しかったです)

年明け初の、べるはうす納品。
今日は同じくべるはうすに素敵な作品を置いている、Tさんの車に便乗しちゃいました。
さらにうれしい事があったので、また制作意欲が湧いてきました♪

[PR]
by rr-handmade | 2011-01-21 21:13 | 手しごと ゴチソウ

** 赤耳アイリッシュリネン **

d0147488_19113539.jpg
お待たせしていた赤耳アイリッシュリネンのギャザーOPが出来上がりました♪

このOPはありがたいことにかなり評判が良いのです^^
使っている布は本当にリネンらしいリネンで、私もかなり気に入ってます!

HPにてご案内している赤耳リネンも同じ布です。

ご好評につき他にも数枚制作したので、べるはうすに納品予定です。
機会がありましたら、お店にて試着してみて下さいね。


[PR]
by rr-handmade | 2011-01-20 19:27 | 手しごと キルモノ

** アンティークドア **

d0147488_15535626.jpgオークションでご縁があった商品を順次発送しております。
みなさま本当にありがとうございます。
包装しながら、気に入ってくれるといいな〜♪と願っています。

そして写真は先日購入したアンティークドア。
こんな大きなものどうすんの〜?!

.....それはまた次回^^

[PR]
by rr-handmade | 2011-01-18 16:02 | 雑貨/インテリア

**肉食女子**

d0147488_14293747.jpg

新学期早々、幼稚園の役員会などあり、休み明けでまったく働かない頭をなんとか気合い入れつつ 出席。

次の日は肉食女子の集まりで、Lalaガーデンにてすき焼き食べ放題!
(お肉は選んで、野菜とごはんとアイスクリームとドリンクがフリーのコースにしました)

集まった7名それぞれ忙しさを抱えてますが、これで明日からまた頑張れるねって。
[PR]
by RR-handmade | 2011-01-14 14:29 | その他

** 栗パウンド **

明日から3学期が始まりますね〜
ペースをつかむまで、朝は慌ただしいだろうな...オソロシイ^^;

d0147488_20414864.jpgおせちの残り、栗きんとんを入れてパウンドケーキを焼きました♪
栗きんとんの甘さが控えめになって、食べやすいです。

ちょうど長男のお友だちが遊びに来ていたので、ごちそうしました。
小5ともなると言葉使いも乱暴になって、くだらないことでバカ笑いして...

だけどまっすぐ。
生まれたばかりの妹のめんどうをちゃんとみてるの?って聞くと、
もちろん!とまっすぐに答える。

なんだか、まっすぐでいいんです^^


[PR]
by rr-handmade | 2011-01-10 20:55 | 手しごと ゴチソウ

** ストレートパンツ♪ **

冬休みももうすぐ終了。
子どもたちを早寝早起き生活に戻さねば!
と思いつつ、朝の貴重な時間を使いたくて、ずーっと起こさない...^^;

今もパパさんと遊んでる子どもたち。
もう11時すぎてる〜〜〜!!
d0147488_2312013.jpg
綿麻の大きめギンガムで作ったストレートパンツ。
パープルのギンガムがいいかんじ。
このデザインとってもはきやすいです!

HPにちょこっと手作りコーナーをアップしましたので、興味のあるかたはぜひご覧下さい♪

[PR]
by rr-handmade | 2011-01-08 23:10 | 手しごと キルモノ

** 今さらですが...**

d0147488_2031741.jpg年末の話しになりますが、実家では1日中TVをつけているのです。
そして紅白をずっと見ていたのですが、松下奈緒さんピアノ弾いてましたね!
美しくて司会もしっかりできて、才女ですよね^^
その後いきものがかりの歌♪♪♪
♪ありがとう いい曲ですね〜
ゲストの方が涙ぐんでたのも印象的でした。

私は最近の歌(芸能人も?)めっきりわからないので、実家に帰ると姉に「外国暮らしが長くて情報がないの〜?」なんてからかわれたりするんですが...
(ちなみにずっと日本暮らしです^^;)
いきものがかりもポッキーのCMくらいしか知らず...。
NHKドラマ『ゲゲゲの女房』も今さらですが、最初から見てみたい!!!と強く思う次第であります。

って事で、本日は♪ありがとうのピアノ譜を買って来ました^^




[PR]
by rr-handmade | 2011-01-06 20:49 | 観ル 読ム 聴ク 弾ク

** 明けましておめでとうございます **

d0147488_112154.jpg

みなさまにとってステキな一年でありますように。

そしてわたしは今年も地味にコツコツやっていくつもりですので、よろしくお願いいたします^^


さて、年末年始はいかがすごされましたか?
わたしは実家に帰り美味しいものをたくさん食べてました♪
ただ、何もしないでいるというのも意外と疲れるものです…
我が家に戻ってからは、洗濯に年賀状書きに…とやる事が山のようにあってあたふたしてるところです。
[PR]
by RR-handmade | 2011-01-03 11:02 | その他

自宅shop「neiro」の店主が、のんびりと綴っています。


by neiro +R
プロフィールを見る
画像一覧