<   2011年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

** 骨董市♪ **

d0147488_13391622.jpg

浦和の骨董市に来ています♪
大正昭和の年期が入った古道具に着物にオモチャ、外国のレースや宝石など。
楽しくてあちこち目移りする私(≧ω≦)b
(資料によると180店も並ぶのだそう)
[PR]
by RR-handmade | 2011-02-26 13:39 | おでかけ | Comments(0)

** ボッサ♪♪♪ **


d0147488_22291942.jpg
つづき...→ → →ひとあし先に春気分!
陽気なボサノヴァを聴いて踊りだしたいくらい。

naomi & goro『P.S. I Forgot』はそんな気分にぴったりで車の移動中に聴いてます。
naomiさんの透き通った歌声はすーっと心に入ってきますね。
2曲目の♪Ran into Bookstoreは歌詞も楽しい^^








d0147488_2229356.jpg
夕方、次男と図書館へ行くも図書整理日で休館でした。
そこで久々にとなり町の図書館まで足をのばし、絵本や料理本など借りて来ました。

佐藤ひろみ『ことことのごはん』などの料理本も。
さっそく作ったのが揚げ出し大根。
おだしのやさしい味がしみて好評でした^^

[PR]
by rr-handmade | 2011-02-25 22:58 | 観ル 読ム 聴ク 弾ク | Comments(0)

** 荷物 **

d0147488_19134079.jpgブルーベリーの苗を移動して植え替えました。

ピアノを2階から1階に移動するに伴い、防音材をいれたり2重窓にしたりと何だかオオゴトになってます...。
...見積もりが痛い...^^;;;
リフォームも自分たちで出来る事はチャレンジしよう!と気構えはあるのですが、う〜ん...壁塗りくらいしか出番がないかも。

3学期は幼稚園&小学校のW役員の仕事がかなり入ってきてます。
さらに小学校は続投します!
でもでも、秋頃から悩まされていた大荷物は背負わないで済んだので、それだけでも気が楽〜〜〜〜♪

残るメンバーでは、あたりまえの事かもしれないけど荷物はみんなで協力して持とうねって話をしました。
役員の仕事ってメンバーも大事だなってつくづく思いました。


何はともあれ、今は...→ → →

[PR]
by rr-handmade | 2011-02-24 19:36 | その他 | Comments(0)

** 夏みかんピール入りパン **

d0147488_20345287.jpg久々に何も予定がない日。
うれしい...^^;

贅沢に朝風呂につかり、DVD鑑賞。
蒼井優ちゃんの『100万円と苦虫女』を借りてたんだった。
内容は観て下さい^^
なんだか面白かったし、素敵な場面もありました。
やっぱり優ちゃんはいいですね。


それを観ながら、べるはうすで買った夏みかんピールを入れたパンを作りました。
ちょこっと参考にさせていただいたのはコチラのブログ
でも実際は...ライ麦150g、全粒粉40g、中力粉60g (この辺かなりアバウトな材料^^;)
        砂糖20g、玉子1個、牛乳150cc、ドライイースト4g、バター30g
夏みかんピールは刻んで、成形の時に中に入れ込みました。最初に混ぜてもよかったかも。
子どもたちにも大好評でますますパン作りが楽しくなってきました♪♪♪

午後は近くのペットショップにて和み気分を味わってきました。
そこは大型ペットショップで犬猫鳥魚のほかにもいろんな動物がいるのです。
今日はヤギがいました!驚き!

[PR]
by rr-handmade | 2011-02-19 21:01 | 手しごと ゴチソウ | Comments(0)

** シックなキャミOP **


d0147488_2130571.jpg
スモーキーな大人カラーでシックなキャミOP。
ブルーグレーとスモークパープルの2色です。
後ろの開きにボタンひとつ。

本日べるはうすに納品しました。
行って驚き!クッキーとパンの棚がおしゃれかっこ良くなってました。
ステンド風小窓を入れたmayuさん手作りの棚でした。
他にもちょこちょことかわいい雑貨が増えていたような...
いつもセンス良く飾っていただきありがたいです^^

他にシュシュとおやつマットを納品しました。

[PR]
by rr-handmade | 2011-02-18 21:49 | 手しごと キルモノ | Comments(0)

** 数日間ー **

d0147488_20244469.jpg
外のシゴトです。
ものすごい雪の後の暖かい日で、雪がドサッと落ちてくるその音にはびっくりさせられます。
金柑の木にネットをかぶせてる家の前を通りかかった時、数羽のスズメが飛び立った後もまだはばたく音。
見ると、ネットの中に鳩より少し小さい鳥が入り込んで出られなくなってた。
鳴き声がせつない。

子どもの頃、庭で小さなスズメを拾って家に入れた。
夏の日で、窓は網戸にしてピアノを弾いてたんだけど、ふと窓のほうを見たら外から親スズメが網戸越しに覗いてた。
そのそばに拾った子スズメ。
あせってすぐに逃がしたんだけど、スズメの親子愛を感じた出来事です。

ところで、ドラマ『四十九日のレシピ』を見ました。
原作はいつか読みたい読みたいと思いつつまだ読んでないので、まったく知らない話ですが、思ってた以上にいいです。
『おっか』が『OCCA』に聞こえて、なんかかっこいい。
久しぶりに和久井映見さんを拝見しましたが、すっとしていてせつない役になじんでるように見えます。
何より伊東四朗さんがいい!!!
4話放送するそうなので楽しみです♪


おっと長くなりましたが、写真はルームシューズ第2弾^^
つま先を切り替えてギャザーを寄せました。
中側のWガーゼストライプがいいかんじに効いてて気に入ってます♪




[PR]
by rr-handmade | 2011-02-16 20:52 | 手しごと ザッカ | Comments(0)

** 春のキャンペーン実施中♪ **

d0147488_2052992.jpg
       ** 春のご卒業・ご入学キャンペーン!のお知らせ **
    webshopにてお洋服をご購入のお客様に、ささやかながら手作りの
          プレゼントをさせていただきます。
         どうぞよろしくお願いいたします♪


新たに丸衿ワンピースと、衿なし丸首ワンピースをUPしました。
ちょっとしたフォーマルにも着ていただけると思います。

HPでご紹介しているお洋服とシュシュのいくつかは委託先の雑貨カフェ『べるはうす』にも納品を予定していますので、その際はお知らせしますね。


ところで本日バレンタイン♡
長男は淡い恋心入りチョコをいただき、次男は園でかわいいチョコをいただきました。
ありがたいですね〜^^
そして、すあなのHちゃんからは宝石箱みたいにちっちゃくておしゃれなチョコをいただきました。
毎年、長男の幼なじみということでありがとうございます^^

お返しに作ってみたいものがあるのですが...私が^^;

[PR]
by rr-handmade | 2011-02-14 20:31 | 手しごと キルモノ | Comments(0)

** シュシュ **

d0147488_20191889.jpg
シュシュをたくさん作りました♪
春らしいピンクの小花柄の生地は薄手の綿ローンなので、いいかんじにくしゅくしゅっとなりました。

サイズや柄違いでもいくつか制作。
webshopにUPできたら、と思ってます。
UPしました^^メール便発送可能商品です。

よろしければぜひご覧になって下さいね。


[PR]
by rr-handmade | 2011-02-13 20:25 | 手しごと ザッカ | Comments(0)

** 蒼井優ちゃんと洋菓子 **


雪がちらちらと舞っています。
子どもって雪が降ると、口を開けて空を見上げますよね^^
さすが夢の世界の住人は違うな〜と、つくづく…

こんな寒くて面倒な雪の一日は、静かな音楽を友に読書をして過ごしたいところ。でしたが、ようやく元気になった私たち親子は、冬眠改めお出かけしたくてウズウズ。

蒼井優ちゃん主演の映画『洋菓子店コアンドル』を観て来ました♪♪♪
優ちゃんかわいいですね〜!
ずけずけ言い合うケンカをしたり、酔っぱらって大笑いから大泣きしたり。
いろんな表情があって、どれも自然でいいんです。
(デカわんこの多部未華子さんの表情も好きですけどね^^)

田舎から恋人を追って出て来た主人公が、まっすぐにがむしゃらに大きな夢に向かって進んでいく。
まわりにいる人たちを巻き込んで、自然におさまるところにおさまって行ったような。


大きな夢は無理かもしれないけれど、私も小さな夢をちょっとずつ積み重ねていきたいな。
そんな幸せな気持ちになれる映画でした。


d0147488_2023435.jpg
ケーキが食べたくなって春日部にある菓子工房オークウッドに立ち寄る^^
こんな雪の日なのに、けっこう混んでましたよ。







d0147488_20442081.jpg
木苺とピスタチオのクリームとビスキュイの層が不思議おいしかったケーキ♪
モグモグ(* ̄~ ̄ )o―∈






[PR]
by RR-handmade | 2011-02-11 20:23 | 観ル 読ム 聴ク 弾ク | Comments(0)

** あわや **

インフルエンザが流行ってきてて、とうとう幼稚園が学年閉鎖になりました。
先週の風邪から復活したと思った次男も、そんなに高熱ではないもののインフルエンザA型に...
私たち熊親子はしばらくの間、冬眠生活に入ります^^;

週末に私が頭痛でダウンしたときの話。
元気な長男とお友だち数人が家のまわりで遊んでたので、気をきかせたパパさんは、おやつを手作りしたんです(!)
と言っても、『揚げ食パンの砂糖まぶし』なるものらしい。
そこまではよかったのに、その後ふらふら〜っと出かけたパパさん...
しばらくして長男が家に入ると、なんだか目がかすむしニオイがするっと...
見るとコンロの火がついてて、ぐつぐつした油からはけむりが!!(i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ
あとちょっとで発火???
あわやの大惨事!!!

そんな大騒ぎも知らず、おやすみしてた私でした (@ ̄ρ ̄@)zzzz




[PR]
by rr-handmade | 2011-02-08 20:44 | その他 | Comments(0)

自宅shop「neiro」の店主が、のんびりと綴っています。


by neiro +R
プロフィールを見る
画像一覧