<   2011年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

** 手作りマーケットのお知らせ **




          手作りマーケットのお知らせ


    5月31日(火) 9:30 〜 14:00

    杉戸高野台 もと「山ぶどう」カフェ にて



   定番のヘアアクセサリーや編みバッグ、他にもいろいろ並びます。
 
   カフェでは  ケーキ300yen コーヒー 250yen (セットで500yen)   
          自家製天むす250yen
          もしかしたらTさんの気まぐれメニューがでるかも。。。。。


   R*Rもちょこっと参加させていただきます♪

         
          お天気が気になるトコロですが...
          みなさま、お気軽にお越し下さいませ^^

          お問い合わせはメールにて

   

             ボーダーニットで作ったシートベルトカバー
d0147488_2050079.jpg

             HPにて作り方をUPする予定です♪ UPしました!ぜひチェックしてみて下さいね^^


[PR]
by rr-handmade | 2011-05-27 21:27 | 手しごと ザッカ

** 陸上大会 **

d0147488_1926203.jpg
小学校対抗の陸上大会に長男が参加しました。
種目は去年とおなじく『走り幅跳び』と『リレー』

そして私は初の応援に行ってきました。
いままで親が行くなんてこと考えてもみなかったけれど、長男は6年生。
この大会で最後なんだわ〜と思って。

会場となった近隣の小学校までは自転車で15分ほど。
曇り空のお天気も、こういう時にはありがたいですね^^

たくさんの学校の高度なレベルを知って、長男にはいい刺激になったと思います。
何より子どもたちの精一杯がんばっている姿には感動しますね。

明日からまたお母ちゃんもがんばろうっと┗(#≧∀≦)┛ガンバルョ

[PR]
by rr-handmade | 2011-05-26 19:59 | ちいさなひと

** スカートと映画のおはなし **

d0147488_21155277.jpg
綿麻ガーゼのシンプルスカートです。
大人な〜なかんじの花柄は、大活躍間違いなし!

裾にワンポイントで黒い革を留めてみました♪




本日、子どもたちのお気に入りシリーズ『パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉』を観て来ました^^

ペネロペ・クルス演じる女海賊が意外にいい子だったな〜(前作まで出ていた貴族の娘?エリザベスよりよっぽど...^^;)
私はバルボッサのキャラが海賊らしくて好きなので、今回かなり活躍していて嬉しかったです。

人魚が本性を現したところは、さすがに次男が怖がってしまい、それをなだめてるのに気がいってしまいよく観れなかった場面です。

吹き替え版が3Dしかなかったのが逆に残念ではありました。

[PR]
by rr-handmade | 2011-05-22 22:03 | 手しごと キルモノ

** 玄関ポーチライト **

ランチ会で10数年ぶりに『スプレモ』に行きました。
町の洋食屋さんって雰囲気で、ランチもボリュームがありましたよ。
画像?あまりに美味しそうで撮る間もなくお腹へ...^^;

そして、卒園してからもこうして集まれるママ友がいる幸せを実感しました♪



d0147488_20401518.jpgこちらはドアの外側につける予定で購入した照明。

アンティークのような雰囲気と控えめな大きさが気に入ったキチラーライト K9611(ちょっと小さめ)です。
akinaturalさんのブログを拝見して、紹介されていたニチデンにて注文しました(ちょっとお手頃価格^^)


店舗用の色々なパーツを探さなくてはならず、楽しいのはいいのだけれど、時間がまったく足りなくもあり...

今日は家に帰ってからドアのつづきで、サンダーをかけたりペンキの2度塗りをしていたところ、さぁ〜っと風が吹いたかと思ったら立てかけておいたドアがいきなり倒れました!!( ̄□ ̄;)!!
ガラス無事!ほっ
でもカドの辺りの木が思いっきり削れてささくれ立ってしまいました。

まっ、アンティーク風にするから大丈夫大丈夫^^...と自分に言い聞かせて。

[PR]
by rr-handmade | 2011-05-20 21:27 | お店の準備

** おそろいスカート **

d0147488_214258.jpg
Wガーゼギンガムのスカート。
親子でお揃いはいかがですか?


レースで下げられるようにしました♪

リネンポッケもお揃い。





[PR]
by rr-handmade | 2011-05-18 21:35 | 手しごと キルモノ

** OPとストール **

久しぶりにキルモノです。
d0147488_20464172.jpg
ぽってり厚みのある生成りリネンのシンプルOP。
以前作ったものよりネックラインをつめてみました。
d0147488_20461645.jpg
リネンガーゼのストールは大好きアイテム。
ネイビーをあわせると締まった印象に。
すこしずつ表情を変えたものを、いくつか作ってあります。

こちらは片方のサイドラインにレースを縫い付けたのですが、少しだけ開けてある部分からストールを通してお使いいただけます。

フリンジはこのままにしようか?束にして結わえようか?考え中...

[PR]
by rr-handmade | 2011-05-16 21:00 | 手しごと キルモノ

** ピアノBGM♪ **

田んぼに水が入り、風がみずみずしいですね〜♪
もちろんカエルちゃん達の合唱も...これから大合唱になっていくのですね。

GWからお仕事詰めで、ようやくお休みとったのがPTA総会の日...^^;
今まで引っぱってくれた役員さんと、これから1年間よろしくの新メンバーがそれぞれの思いで臨んだ総会。
私のメインは(去年と同じく^^)総会後の歓送迎会で歓談中のBGMピアノ演奏!
そのお話をいただいた時は、嬉しさの反面「また?!」って思いもあったけれど、それは自分ではなく参加している先生方やPTAのみなさんがそう思うのでは...という心配でした。
でも評判が良いからと、みんなが後押ししてくれたので喜んで弾いちゃいました♪

曲目が気になってるあなたに特別にお教えいたしま〜す^^
(誰も気にしてないって?まぁまぁ)


コチラ↓
[PR]
by rr-handmade | 2011-05-15 23:15 | 観ル 読ム 聴ク 弾ク

** お店のドア **

母の日に贈った薔薇「プリンセス・アレクサンドラ・オブ・ケント
華やかな色にとーってもいい香り。
最後まで「ジュビリー セレブレーション」と迷ってたんですが...
私もそれほど詳しくないので、すすめる人の多い方にしました^^


d0147488_19303523.jpg
店舗のドアの色塗りをしました。まだこれからサンダーかけて2度塗りの予定。

本物のアンティークドアはお値段のこともあってあきらめましたが、雰囲気がなるべく近くなるようにしたいな^^
パイングレインで扱っているドアみたいなの...







そして何よりこんな色塗りの光景が...


それは...
[PR]
by rr-handmade | 2011-05-10 20:31 | お店の準備

** アウト〜^^; **

GWはいかが過ごされましたか?
今年ははっきりしないお天気が続いたように思います。

私は母の日にむけて、毎日ひたすら薔薇のラッピングのお仕事でした。
薔薇の香りには癒されるのですが、朝9時から夕方6時まではキツかった...
そんな無理がたたったのか(?)歯が疼きはじめ食事もできず、鎮痛剤とお友だちになりながら作業の日々...^^;
でもとうとうがまんの限界もあり、GWでも開いてる歯医者さんをネットで探し駆け込みました〜!!
そこはスーパーの2階にあって年中無休。
あ〜もっと早く探していればよかったなぁ。

そんな日々に頭の回転も鈍くなり(いつもですが、それ以上に...^^;)PTA役員のお仕事では失敗の連続。
歓送迎会のFAX を送った先が「届かないんだけど」って。
なんと相手と同じ名字の別人さんにFAXしちゃってた!ど〜う〜し〜よ〜う〜(先生方やその他名前も載っているし...)
翌朝、間違えた相手先に連絡がついて破棄してもらいましたが、それまではずーっと留守電だったので、夜中に心配でうなされた私...^^;

そんな矢先に今度は少年団の会長からメール「ねぇ、連絡網まわしてくれた?」


!!!.........アウト〜〜〜〜il||li _| ̄|○ il||li

[PR]
by rr-handmade | 2011-05-09 22:39 | その他

** ネーブルパーク♪ **

d0147488_1004513.jpg

みなさまおはようございます(^o^)/

すあなのMちゃんに誘っていただき、茨城県のネーブルパークにてキャンプ中です♪

私は仕事で昨日の夜から参加。
先に連れて行ってもらった子どもたちは、おたまじゃくし取りに夢中になっていたようです。

清々しくて高原の避暑地みたいだね、だけどカラスにおにぎり持っていかれたあたり、やはり地元だね、なんて話ながらわいわいやってます(≧ω≦)b
[PR]
by RR-handmade | 2011-05-01 10:00 | ちいさなひと

自宅shop「neiro」の店主が、のんびりと綴っています。


by neiro +R
プロフィールを見る
画像一覧