<   2011年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

** すがすがしい気持ち **

暑い日が続いておりますが、みなさん体調は崩されてないですか?
水分はしっかり摂らないと、ですね。


とうとう明日です。
4月から始めた短期のオシゴトの最終日。

始めのうちはそれはそれは大きな温室で、バラの苗のラッピング&発送用箱詰めをしていました。
母の日ギフトだったんですね。
それが終了すると場所を移動して、バラの新苗の発送準備&箱詰め。
バラの花の時期が落ち着くと、鉢の植え替え。
次から次へ色々なオシゴトが...
他にもバラの写真ラベルをただひたすら支柱につける時もありました。

トゲにささったりドロドロになったり、連日の暑さで軽い熱中症になりながらも^^;;;続けられたのは、一緒に入った短期のパートさん達がとっても感じいい方ばかりで楽しかったからです。
みなさん大変お世話になりました。
軽口をたたいて笑わせてくれたおじさん達、ありがとう!
私の中では井上順を思い出して、昭和の雰囲気を楽しめました。
ちょっと年上のおねえさん達^^ありがとう!
とってもチャーミングな人ばかりで、私もあんな風にかわいく歳を重ねていけたらって思いました。
他にも若いママや先輩方とも、みんなで一緒にオシゴトをできてよかったです。
忙しい時の店長とマダムNさんのかけあいも楽しかった〜^^

でもやっぱり、明日で最後なのが嬉しいかな〜
暑すぎるから...^^;
最後だと思うと、なんだかすがすがしい気持ちになりますね。

d0147488_21355128.jpg
オーダーいただいていたスクエアネックのリネンOPです。
ずいぶんお待たせしちゃったかな。

レースもお客様の好みでくるりとつけてあります。
うん、かわいい♡







立ち読みした占いの本によると、運気は今年の後半に向かってどんどん上昇するらしいです。

いいことは信じよう!!

[PR]
by rr-handmade | 2011-06-29 22:17 | 手しごと キルモノ | Comments(0)

** コラージュ風 **

コラージュ風キャミOP♪
やわらかなWガーゼに色んなレースをあしらって、裾にはバテンレースもつけました。
d0147488_22362130.jpg



...続き?
金曜日の話。
べるにてまゆさんecruさんとおしゃべりに花を咲かせて来ました***
本当にお二人とも自然体で可愛くて、それからおもしろい!!
笑わせてもらって元気倍増です^^

その後歯医者に行ってから、すあなMちゃんの新しいお家におじゃましました♪
新しい家の木の香り...癒されますね〜
家具や家電製品もまだ運び込まれてない状態で、本人いわく「相当現実逃避できますよ♪」
はい、その通りで長居してしまいました^^

最近はまったく時間が足りない状態が続いてて、いつも気があせってる私に「ちゃんと深呼吸してね」って。

まわりのお友だちには助けてもらってばかりです。
ありがとう!!


[PR]
by rr-handmade | 2011-06-19 22:59 | 手しごと キルモノ | Comments(0)

** 紫陽花色の,,,♪ **



       紫陽花の青から紫への淡いグラデーション。


          遠くでひびくカッコーの鳴き声。




           そして家の前ではウシガエル....^^;




ああのんびり休みたいな〜...


木陰でのんびり...読書してお昼寝しておやつ食べて♪



そうだ今日は久しぶりにお休みだ!!

そしてべるにてecruさんと合う予定♪♪♪




その前に学校に寄って、お手紙の印刷はありますが...

d0147488_8422462.jpg
デザインと布地が人気の、後ろリボンキャミOP。

紫陽花を思いおこさせるお色が素敵です^^





オーダーいただいた分が仕上がりました。



それから、他にもオーダーして下さっている皆様、ありがとうございます。

お待たせしてしまってごめんなさい....^^;

[PR]
by rr-handmade | 2011-06-17 08:58 | 手しごと キルモノ | Comments(0)

** くるくるペンケース♪ **

d0147488_236073.jpgオーダーいただいてたくるくるペンケース♪
お渡しできました。

我ながらよく出来ているな〜って自分でも愛用しているものなので、オーダーいただいたときはものすごく嬉しかったです♪♪♪

ゴムを通してポケットに入れて、くるくる巻いてからスナップ留めでOK!
使うときは広げるので探しやすい!
両はじのポケットは大きめで、修正テープや定規も入るすぐれもの!

shopにて販売予定(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
そのときはコチラにてお知らせいたしますので、どうぞよろしくお願いします^^


[PR]
by rr-handmade | 2011-06-10 23:19 | 手しごと ザッカ | Comments(0)

** インコフィギュア...^^; **


d0147488_16432986.jpg右が我が家のインコ「ファルコン」です。
得意なことば、その1「キット アシタハイ〜〜〜〜テンキ」その2「アリガト アリガト アリガト...」その3「ヒトノコトナゾシルモンカ ウタイタイトキャ ウタウンダ」その4「ミチャダメ ハダカナノ」....^^;
子どもたちが教えた???なのもありますが、けっこう笑わせてもらってます。


先日、次男の7才の誕生日に本人希望のレゴをプレゼントしました。
なんだか海の世界のレゴで、タコだのサメだのおもしろいです。

そして写真の左...
長男がプレゼントした「ファルコンフィギュア」^^;
紙粘土で作って色を塗ったようですが、これがなんかよ〜く出来てて笑えます^^
一瞬見間違えるほど。

しかも、いたずらにいろんな場所に置いてくるので「ファルコンがこんなところに?!Σ( ̄□ ̄;)!!」って何度も驚かされてます。




[PR]
by rr-handmade | 2011-06-10 17:06 | ちいさなひと | Comments(0)

**園長先生のカフェ**

d0147488_165419.jpg

知る人ぞ知る久喜の咲楽(さくら)にてランチしました♪

部会の後、新旧役員みんなでワイワイと…
会長のオススメなこのお店。
なんと長男が幼稚園生だった頃の園長先生のご自宅。

奥様が厨房シェフで園長先生がウェイター^^
ご夫婦ふたりの素敵なお店です。

ランチは3種類でサラダ、スープ、ドリンク、デザート付きだと1500円です。

私はキッシュのセットにしましたが、パイがサクッとして中身がとろっとクリーミーで美味しかったですよ(*^m^*) ムフッ

美味しくてオリジナリティもあってオススメです。

火・木・土曜日の11時〜18時オープン
[PR]
by RR-handmade | 2011-06-09 16:05 | カフェ&雑貨店 | Comments(0)

** 黒リネンのエプロン♪ **

d0147488_2048488.jpg

オーダーいただいていた黒リネンのエプロンを届けました。

とってもこだわりのあるおしゃれさんのオーダーだけに、気に入ってくれたのかドキドキです。



黒リネンのエプロン、じつは私も欲しいのです...

なかなか自分のは制作する時間がないけれどいつかは...

[PR]
by rr-handmade | 2011-06-06 20:54 | 手しごと キルモノ | Comments(0)

** 義援金 **

梅雨入りしたと聞きましたが?今日は晴れて暑かったですね〜

手作りマーケットは無事終了しました。
足を運んで下さったみなさま、ホントにありがとう!!
べるはうすのまゆさんと作家のecruさんも来てくれて嬉しかったです!!ありがとう^^

このイベントも今回で4回目となるんですね〜。
第1回めは私の(ちいさな)自宅から始まり、2回め以降はもと山ぶどうカフェのTさん宅。
Tさんのケーキも大人気でした。

以前、お友達のそれはそれは可愛い作品が並ぶなかで、私の作品は地味かな...なんてとまどったりもしました。
それでも毎回お声をかけていただいて、ちょこっと参加させてもらって、その気持ちがありがたいな〜って感じています。

それと今回お客様にうれしい言葉をいただいて、なんだか元気になりました。
人の良いトコロとか素敵なトコロにはほんと〜によく目がいって、ピアノのレッスンにしてもまず褒めてしまうくらいなのですが、こと自分に関してはまったく...ダメダメで...^^;
そんな私にありがたいお言葉をくださった方、ありがとうございます!!


d0147488_20201351.jpgいろんなありがとうをこめて、イベントの売り上げの5%を寄付してきました。
金額としてはわずかかもしれませんが、被災地の困っている方々の少しでもお役にたてればと思います。

[PR]
by rr-handmade | 2011-06-06 20:45 | その他 | Comments(0)

自宅shop「neiro」の店主が、のんびりと綴っています。


by neiro +R
プロフィールを見る
画像一覧