<   2011年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

** ピアノの発表会♪ **

d0147488_16584225.jpg
本日ピアノの発表会でした。

私はヤマハの講師ではないのですが、このヤマハ合同発表会には参加希望者がいる時に参加してます^^
1日4部ほどに分かれていて、いろいろなお教室の先生と生徒が集まって演奏発表するのです。
それが1週間くらい毎日のように開催されてます。

私の生徒さんは第2部にて演奏〜〜♪~~♪~~♪(┓*^◇^)┓ポロンポロン♪♪
こっちも緊張で肩こりが...^^;
無事終了したときの安心感と満足感のある表情で、こちらもホッとしました。
第2部にはバイオリンの先生もいて、素敵な講師演奏を奏でてくれました。

写真は第2部をさらにグループ分けして記念撮影した時のもの。
(携帯撮影は長男にたのみました^^)


[PR]
by RR-handmade | 2011-07-31 16:58 | 観ル 読ム 聴ク 弾ク | Comments(0)

** アスレチック **

夏らしい雲がまぶしいです。
d0147488_1555679.jpg
きのうは少年団で清水公園にアスレチックに行きました。
とは言え、大人は引率のみ!
もう自分のカラダを支えるのは無理〜〜〜^^;

子どもたちは水上コースなる、池の上にあるアスレチックで盛り上がってました。
たくさんの子が(大人も!)池にどぼんするのを見ているうちに、長男の中でなにかはじけたようで...
落ちもしないような簡単な所でわざと落ちてました...;;;

次男はチャレンジ精神限りなくゼロ000^^;000
端折って端折って、ショートカット。
口を開けば「おなかすいた〜」「まだやるの〜」
どこも下の子はわがままなんでしょうか???



帰ってからTVが見れなくなっていたことに気付き(まさかのアナログです^^;)子どもたち大ショック状態!


さて、これからどうしましょうか^^

[PR]
by rr-handmade | 2011-07-25 16:24 | ちいさなひと | Comments(0)

** 水の時計 **

d0147488_2172057.jpg『幸福の王子』をモチーフにしたという『水の時計』を読みました。
銅像の王子が自分のカラダの金箔や宝石を貧しい人々に分け与え、それらを運んでくれたつばめとともに朽ち果てる悲しい話を、『水の時計』では人間の臓器移植に変えてダークなファンタジーになっています。
人間のいろんな面をしっとりと書かれていてどんどん読めました。
もう10年ほど前になるのでしょうか?
第22回横溝正史大賞のデビュー作らしいです。
ベートーベンのピアノ曲♪月光♪が静かに流れているような雰囲気のお話しでした。

ここのところ台風の影響でしょうか?なんだか涼しいですね。
夜は毛布をかけて寝たり、今日は涼しい顔でアイロンがけしました♪...^^;
猛暑が続くより節電になるし体への負担も少ないですが、夏らしくないっ!


[PR]
by rr-handmade | 2011-07-22 21:31 | 観ル 読ム 聴ク 弾ク | Comments(0)

** クチュリエvol8 **

続き……

クチュリエVol8です!!
東京の市ヶ谷にある日本ウォーグ社にて、たくさんの作家さんが集まったイベントです。

作家さんのプレゼントが当たるかも...^^
d0147488_18121189.jpg

atelier bloomさんのブース。
d0147488_18121124.jpg

にぎわった会場。
d0147488_18121157.jpg



ecruさんも誘ってご一緒したら、やはり前日制作したというかわいいOPを着てました(≧ω≦)b

会場では雑誌で見る作家さん達を間近で見られて、しかも素晴らしい作品が並んでいて、目が泳ぐ私達…^^;
ディスプレイのアイディアも参考になります。

CITEさんのかごバッグはすでに完売してました(藤かごの部分もご自分で編んでいるそうです!)

Maymeさんのお洋服はシンプルな中にひねりもあって着心地もよさげで、どれも欲しくなりました。
しかーし、結局選びきれず。・゜゜(>_<)゜゜・。

アンティークレースを買ってからスタバで食事して帰りました。
凄く勉強になったしいい刺激をもらって、楽しい1日でした (^O^)/~~ see you !
[PR]
by RR-handmade | 2011-07-18 18:12 | おでかけ | Comments(0)

** &黒リネンのエプロンチュニック **

d0147488_17504081.jpg

d0147488_17504053.jpg

制作したお洋服。

ホワイトベルギーリネンのOPは、ピンタックを寄せて裾に切りっぱなしレースをつけました。
時間があったら3本くらいにしたかったかも…

フレンチスリーブも夏らしいですよね^^
その上に黒リネンのエプロンチュニック(*^_^*)
横はレースとリボンで結わえるカタチ。
このお洋服を着てさっそくお出かけした先は……… 続く^^
[PR]
by RR-handmade | 2011-07-18 17:50 | 手しごと キルモノ | Comments(0)

** ホワイトリネンのピンタックOP **

d0147488_23174199.jpg

埼玉県にお住まいの方で、さいかつボールを知ってる方いますか?
おにぎり型のビーチボールを使ったゆる〜いバレーボールのようなスポーツです^^
これを広めようと近隣の小中学校のPTA役員が集まって、体育館でさいかつボール大会が開かれました。
私も子どもを連れて参加したのですが、なんと!大人のほうが盛り上がってしまいました^^;
なんせおにぎり型のボールはどこに弾むかわからない…
みんなずっこける訳です。

そんな暑くても楽しい時間を過ごした後、帰ってからは自分用のお洋服を制作。
しかも明日のお出かけで着たい服…(*^_^*)
デザインがうかんでからものすごい勢いで作って、ようやく今完成〜♪♪♪

ピンタックを寄せて、裾は切りっぱなしのレースをつけました♪
このOPに合うように黒リネンでエプロンチュニックも作りました(≧ω≦)b
[PR]
by RR-handmade | 2011-07-17 23:17 | 手しごと キルモノ | Comments(0)

** オーダーエプロン **

いや〜暑いですね^^;
昨日から仕事で外にいたのですが、途中で頭痛がしてきてダウン...
家に帰って横になってもおさまらず、とうとうお薬のお世話になりました。
水分は意識して摂っていたのに、ですよ。
皆様も無理をなさらずに。
のんびりと休み休みいきまっしょ!

d0147488_2043735.jpg
オーダーいただいてたエプロンが完成しました。
随分お待たせしちゃいましたけど...^^;
ひもを腰のあたりでキリッと巻くかんじの、大人の女性に似合うシンプルなエプロンです。


いろいろと野菜をいただいたので、その中の坊ちゃんかぼちゃを煮ました♪
d0147488_20392483.jpg


[PR]
by rr-handmade | 2011-07-15 20:57 | 手しごと キルモノ | Comments(0)

** 久喜の咲楽 **

d0147488_163171.jpg

d0147488_1631785.jpg

べるのまゆさんとecruさんと久喜の咲楽にてランチしました♪

前に来た時はキッシュをたのんだので、本日はお肉料理!
地鶏と合鴨のオレンジソース…だったかな?さわやかな夏向きソースでした。

デザートは白桃のタルト♪

サラダと飲み物がついて1300円です。

3人とも上の子が同じ学年なので、ママとしての話あり、手作りの話あり、それからとりとめなく…

ふたりとも本当に気さくで面白いから、気がつけばあっと言う間に時間が過ぎてました。

お友達の頑張ってる話をきくと、やる気アップしますよね。
私も制作頑張ろう!
[PR]
by RR-handmade | 2011-07-12 16:31 | カフェ&雑貨店 | Comments(2)

** アクリルたわし **

定期的にランチ会や飲み会と集まってはおしゃべりしている園ママたちと、今日は幸手のプロローグというハンバーグが有名なお店にてランチ♪
出産後初の参加ママもいて、すごーく久しぶりな感じがしました。
かわいいbabyは人見知りするくらいに成長していたので、寝ている隙にちょこっとだけ抱っこさせてもらいました。
あ〜このぷにぷに感がたまらない!^^

家に帰ってからは、田舎からどっさり届いたとうもろこしを茹でながら、アクリルたわしを編みました♪
こちらこちらを参考にさせていただきました。

                昨日買ったブラシと...
d0147488_16434685.jpg

[PR]
by rr-handmade | 2011-07-11 16:59 | 手しごと ザッカ | Comments(0)

** 海の家? **

d0147488_2244186.jpg
梅雨も明けて今日はプール日和だったようですね。

これな〜んだ?
そう、よしずをカーテン代わりに下げて少しでも涼を楽しもうって魂胆です^^
ついでに次男が図工で制作した金魚も下げたら、あらら海の家?!ってな具合になっちゃいました^^;
 
今日は越谷のレイクタウン〜春日部ララガーデンとモールをはしごしました。
買ったのは、フライパン洗いブラシとMUJIの重曹用スプレー容器など。

気合い入って掃除する意気込みだけはありつつ、また布がど〜んと来たので制作にも取りかからねば。

少しずつweb shopオークションにもUPしています♪
どうぞよろしくお願いします。

[PR]
by rr-handmade | 2011-07-10 23:02 | その他 | Comments(0)

自宅shop「neiro」の店主が、のんびりと綴っています。


by neiro +R
プロフィールを見る
画像一覧