「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

**neiroくじ引きdaysのお知らせ**

d0147488_1535129.jpg



来週の月曜日より始まるneiroくじ引きdaysの打ち合わせ?を、すあなMちゃん宅にて♪
ただお茶をしに行っただけとも言いますが…^^




12/5(月)6(火)7(水)9(金)


11時〜15時


*ご来店いただいた先着50名様にneiroより少し早めのクリスマスプレゼントをお渡しします(ちょっとしたものですが)

*1つでもお買い上げいただいた方には、さらにくじ引きのチャンス!
番号くじを引いて当たると手作り品、雑貨、焼き菓子の中からお好きな物を選んでいただけます。
ハズレてもお役立ちな物をご用意していますのでがっかりしないで下さいね^^

*1000円以上お買い上げの方にはさらに!次回のお買い物で使える10%引き券を差し上げます(期限付き、千円以上お買い上げの時にお使いいただけます)

プレゼントもくじ引きの景品も数に限りがございますのでご了承下さいませ。

皆様のお越しを心よりお待ちしております♪♪♪
[PR]
by RR-handmade | 2011-11-30 15:35 | neiro 〜音色〜 | Comments(0)

**ニットのジレ♪**

d0147488_1144416.jpg

きのうPTA本部主催の地区懇親会が無事終了し、今まで準備等の集まりも多かったのですがようやく落ち着きました。

本部役員は各テーブルに分かれて座り、書記の役割をしました。
ほかに私の担当はピアノ演奏とレクリエーションゲームでの司会でした。
ピアノを弾くのは嬉しくて、もうず〜っとBGMで弾いていたかったくらい♪
だけど司会は…かなり不慣れ。なんとかこなしたとホッとしてたら…後からダメ出しをくらって、ズキューン!ドカッ!(; ̄Д ̄)ってな気持ちでしたが、私はプロの司会者じゃないもんね〜と開き直るしかないですね^^;


写真は綿麻ニットで作った自分用ジレです♪
四角のまま腕を通す穴を開けてバイヤス処理し、周りをぐるり縫うだけの簡単な作り。
のはずが、布地が1mしかなかったせいか、前からの丈が短く感じる…。
そこで片方にレースを足して、もう片方には横幅の余った布地を斜めに足してみました。(斜めに足すのは思ったより苦戦しました^^;)
首もとはあったかいし袖がないからさばさばしていいかも♪

制作中デザインで迷ってる時にneiroにご来店下さったお客様。いきなり意見を求めちゃってごめんなさい。
アドバイスをありがとうございました♪
[PR]
by RR-handmade | 2011-11-29 11:44 | 手しごと キルモノ | Comments(2)

**ガーリーOP♪♪♪**

d0147488_21395922.jpg

お知らせ→明日のneiroはお休みです。カレンダーでもお知らせしてありますが念のため。


久々に制作したリネンのお洋服です♪

胸元にピンタックとレースをあしらってローウエストにしたガーリーな仕上がりです。
サイズはMサイズ。

じつは数週間前に横っ面を叩かれた
…ような軽い衝撃を受けまして。
偶然見つけたある方のHPを見ただけの事なんですが、私の好きな雰囲気バッチリなのでした。
それで、最近リネンのお洋服を作ってないな…って思い返し、さっそく型紙作りから取りかかった訳です。

可愛くできたので違う布地でも作りたいな♪
[PR]
by RR-handmade | 2011-11-27 21:39 | 手しごと キルモノ | Comments(0)

**不思議バク**

d0147488_16115932.jpg

あたたかな1日と聞いて午後から狭山市の智光山公園まで来てみましたが…たくさんの樹が空まで覆ってうすら寒いです。

ここは広い敷地内にこじんまりしたアスレチックや遊具の他、釣り堀やふれあい動物園などが 点在しています。

動物園でたまたま見たバク。
不思議な生き物でした。
毛の短い犬のようにつやつやな毛並みと、バランスの悪い足、それに象の鼻を短くしたような鼻がよ〜く動くんですよ。

悪い夢を食べてくれると言われているだけあって、なるほどの不思議さでした。
[PR]
by RR-handmade | 2011-11-27 16:11 | おでかけ | Comments(0)

**小さな手作りマーケットvol5**

本日『小さな手作りマーケットvol5』開催中です♪
場所はもとカフェ山ぶどうにて14時までです。

今さら!のお知らせになってしまいごめんなさい…

neiroの営業日と重なってしまい参加できず残念ですが、作品だけでも置いてくれるようなのでお言葉に甘えて今朝早くに並べて来ました。

何もお手伝い出来なかった私ですが、心よく参加させてくれたお友達みんなに感謝です!

お友達の作品は可愛いのがたくさん並んでましたよ♪

毎回大好評のTさん手作りのケーキの他にもチラシごはん弁当もありました〜
あ〜食べたいよぉ〜

お世話になってるべるはうすのクッキーも並んでると思います♪

ぜひぜひ足を運んでみて下さいませ。
ついでにneiroにもお立ち寄りいただけたら嬉しいです。
[PR]
by RR-handmade | 2011-11-25 12:14 | その他 | Comments(2)

**ぬくぬく〜**

d0147488_1302419.jpg

d0147488_1302441.jpg

d0147488_1302493.jpg

すっぽり肩掛けスヌードはスタンプタグとレースをつけて。

このスタンプはneiroでも取り扱っていますPetit*chocoさんオリジナルのスタンプです♪

英文字もたくさんありますが、私が一番惹かれたのは自転車の絵柄!なんかストーリーを感じるスタンプなんですよ^^
お店にお越しの際はぜひ見てみて下さいね。

ネックウォーマーも2つ作りましたが、片方はボタンがなくてまだ未完成…

これから寒くなってくるから、ぬくぬく系が恋しいですよね。
[PR]
by RR-handmade | 2011-11-22 13:00 | 手しごと キルモノ | Comments(0)

**アラン模様のレギンス**

d0147488_12462786.jpg

…さらに

アラン模様のレギンスです。

黒に近いチャコールグレーにレースをあわせました。

本日より3日間、カフェと〜のにてイベント開催中。

もちろんneiroも本日オープンしております♪
[PR]
by RR-handmade | 2011-11-18 12:46 | 手しごと キルモノ | Comments(2)

**冬支度**

d0147488_9141214.jpg

昨日からぐんと冷え込んで風が冷たいですね。

あったかニットのレギンスとレッグウォーマーを作りました。

冷え対策にぜひ。
[PR]
by RR-handmade | 2011-11-17 09:14 | 手しごと キルモノ | Comments(0)

**戦利品?**

d0147488_9142733.jpg

フリマ戦利品、学校の机と椅子♪

偶然同じ学校のママさんだったので、家の前まで車で運んでもらっちゃいました。
ありがとう^^


…オークションにパパさんが出品中です…。
私と兼用IDなので、ご覧になった方の中には、あれ?手作り品じゃないの?と驚いた方もいたのでは…
ややこしくてすいません^^;

今週neiroは金曜日のみオープンです。よろしくお願いします。
[PR]
by RR-handmade | 2011-11-15 09:14 | 雑貨/インテリア | Comments(0)

**チャリティーフリマ**

d0147488_14591192.jpg

d0147488_14591182.jpg

誘われたイベント第1弾!
チャリティーフリマ!

お友達の華やかな女の子服の横に手作り品を並べて、地味かな〜と思いましたが、足を止めて見てくれる方もけっこういたのでありがたかったです^^

手作り好きなお客様や隣のスペースにデコ作品を並べていた姉妹ともお話しでき楽しい時間でした♪

似顔絵切り絵をしてるお姉さんもいて、子どもたちも作っていただきました。
シルエットなので、そっくり〜!という訳ではないのですが、長男の口が尖っているところが微かに似ていて笑いました^^
[PR]
by RR-handmade | 2011-11-13 14:59 | その他 | Comments(0)