「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

**たくさんのありがとう**

d0147488_1283769.jpg

d0147488_1283779.jpg

早いもので今年も残すところあとちょっと…

今年は大震災が起こり、被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。
心配や不安な気持ちで過ごした数ヶ月。
そしてもとの暮らしにもどるにはまだまだ時間が必要です。

今年の漢字は「絆」でした。
一人一人の思いが形は違ってもつながっていってるんですね。
これからも…

そういえば、たまたま車で聴いていたイナズマイレブンの歌に♪ひとつのこの星でひとりが放つやさしさがまるでリレーのバトンのように〜♪なんてありました。
車を走らせながら、じんわり温かい気持ちになっていたら、な、な、なんと!
スピード違反の切符を切られてしまい…↓↓↓

…どよ〜ん…

...てな事も先日ありましたが^^;
私事のニュースならなんといっても「neiro〜音色〜」という自宅ショップをオープンできたことが1番です。
いつから考えていたの?とよく聞かれますが、漠然として自分でもよくわからないのです。
昔から自宅ショップの記事は気になって見ていましたが、自分が始めるなんて思っていなかったのが正直なところ。
そんな私ですがオープンすると決めてからは頑張りました^^
ご来店下さったお客様やお手伝いしてくれたお友達やお話を聞かせてくれた方々には本当に感謝しています。


先ほどの「絆」を私もしっかりと実感した年でもあり、私もまた幸せのバトンを渡していけたらいいな。

まだまだ生まれたばかりの雑貨屋ですが、これからもよろしくお願いいたします。


写真は古いタイプライター♪
打つとカシャカシャとした音がたまらなくいい!
紙はコピー用紙を自分でロウ引きしてみました^^
ロウ引きはコチラを参考にしました → *
面倒だったので、小さいろうそくを削らずそのまま挟んで溶かしました。
仕上げにコピー用紙で挟んで余分なロウを取るのは必要と思います。

気が向いたらぜひ。

それでは皆様良いお年を〜!!(年明け9日からまたオープンします♪)
[PR]
by RR-handmade | 2011-12-30 12:08 | neiro 〜音色〜 | Comments(0)

**ソリティア**

d0147488_2044521.jpg

d0147488_20445285.jpg



クリスマスのプレゼント。

サンタさんからはお願いしていたトランスフォーマーが届けられました。
これが(無駄に)でかすぎ!
ただでさえせまい部屋なのに、兄弟の分2倍にでかいロボットがあり…


さらにパパさんはお手製のソリティアゲームを贈ってました。
自力で小さい穴をならべてあけて、ワックスで仕上げたようです。

遊びかたは→空いてる所に1つ飛ばしで移動させ、飛び越えられたコマは取り除いていきます。
最後に真ん中に1つだけ残れば成功!

動かすパターンがあるようで、次男はひょいひょいと完成させてました。

大人もお茶のお供にいいかも♪
[PR]
by RR-handmade | 2011-12-27 20:44 | ちいさなひと | Comments(0)

**珍しいお出かけ**

d0147488_20274983.jpg


我が家にしては初づくしのお出かけをしました!

それは…

家族でボウリング。

それから家族でカラオケ。

そして私は初のリラクゼーションマッサージ。


…これは世間一般では普通のお出かけかな?


ボウリングはガーターガードをつけたとは言え、子どもたちに惨敗^^;
カラオケでは歌えそうな歌が見当たらず、みんなでアニメソング。

ともあれ新鮮な一日でした♪


被り物を嫌がる長男とのツーショット、
みなさん”あ〜このひとやっちゃったよ..."とお思いでしょうが、ご勘弁を^^
[PR]
by RR-handmade | 2011-12-27 20:27 | おでかけ | Comments(0)

**手作りタルト**

d0147488_90113.jpg

楽しいクリスマスも駆け足で過ぎてしまいました。

すあなでのクリスマス会では何の用意もできず、手作り品のプレゼント交換用にササッとワインタルトを作りました。

材料のシナモンが見当たらず、ブラックペッパーで代用…おいおい^^;
さらに、オーブンで25分のはずが、我が家のレンジ兼オーブンではワインがジャム状になかなかならず、追加10分追加10分…と繰り返しとうとう1時間もたってようやく焼き上がり^^;

お味は、大人〜な仕上がりに♪

大人7人はビールやワインで語り合い、子どもたち6人も頬っぺを赤くしてボードゲームをしたり、景品付き手作りゲーム大会で盛り上がりました♪

こうやってみんなの顔を眺めておしゃべりして過ごせる大切な時間を提供してくれるMちゃんに感謝です。


ワインタルトのレシピ気になります?
知りたい方は

コチラ↓
[PR]
by RR-handmade | 2011-12-27 09:00 | 手しごと ゴチソウ | Comments(0)

**年内最後の営業日**

d0147488_18324866.jpg



今年最後のneiro営業日でした。
冷たい風の吹く中お越しくださいましてありがとうございました。


9月のオープンから3ヵ月…


思ってた以上の方々が足を運んで下さいましたことに感激しました。

皆さまに感謝です。。。

まだご予定が合わない方もお待ちしてますよ〜^^



これからもこの町で。。。


この場所で。。。


心に寄り添うようないとおしい雑貨を扱っていきたいと思います。


それにR*Rhandmadeとしてもっともっと着心地のよいお洋服を作っていけたら…


まだまだ始まったばかりの初心者マーク付き雑貨店「neiro」ですが、これからもよろしくお願いいたします。

♪♪年明けは9日(月・祝)12時〜17時のオープンとなります。


写真はご縁があってneiroに来たアンティークのカメラ。
こういう雰囲気が大好き!
[PR]
by RR-handmade | 2011-12-23 18:32 | neiro 〜音色〜 | Comments(0)

**フードコート♪杢ブルー**

d0147488_18534920.jpg

キルトニットのフードコート、色違いです♪
かっこいい杢ブルー。

こちらにもレースをつけようかな〜?と迷って…やめました^^

明日はべるはうすの感謝祭で、クッキー詰め放題!
さらにワンコインのテイクアウトランチもあるそうです。
まゆさん太っ腹!(本人痩せてるけど^^)

時間は11時から17時だそうです。
うちの子はクッキーに釣られ、行く気満々です♪
[PR]
by RR-handmade | 2011-12-21 18:53 | 手しごと キルモノ | Comments(0)

**くるくるペンケース**

d0147488_1241899.jpg

もうすぐクリスマス、と思うと浮き足立つというか、やはり楽しみなんでしょうね。

6年生の長男は未だにサンタさんにプレゼントをたのんでいて、おいおい!さすがにもう信じてないんじゃ…?とは思うのですが。
口にすると魔法がとけちゃうのも知っているのでしょう、きっと。

子供会や少年団などでもクリスマス会が続いたりして、ママ達にとってはお疲れな時期でもありますね。
(特に企画や準備にかかわると^^;)

どうぞ皆さま無理なさらずに。ゆっくりする時間を作りましょうね。



写真はくるくるペンケース。
レースつけないシンプルさが気に入ってます♪
[PR]
by RR-handmade | 2011-12-20 12:41 | 手しごと ザッカ | Comments(0)

**キルトニットのフードコート**

d0147488_1127630.jpg

ほわんと温かな肌触りのキルトニット。
ずっと作りたかったフードコートがようやく完成しました^^
生地に穴開けせずに爪で留めるアメリカンホックを使用。
でもこれ慣れないと失敗が多いです…
(これに限らずホック系は失敗しやすいかな)

実は一番上のフード部分のホックは爪がずれて、変に曲がって付いたのではずしました。
その際、ビミョーに生地に小さな穴が開いてしまいました。
その対処として穴をまつり縫いした後にレースをつけたのでした。

お値段サービス価格にてご提供させていただきます♪

着ていただく分には何の問題もないとは思いますが、(かえってレースで可愛くなったかなと…)ご理解した上で、ご購入いただけたらと思います。
[PR]
by RR-handmade | 2011-12-19 11:27 | 手しごと キルモノ | Comments(0)

**手作りリース**

d0147488_16294422.jpg

d0147488_16294431.jpg

d0147488_16294483.jpg


クリスマスに向けてハンドメイトリースが納品されました♪

いつもセンスよくオリジナル作品を制作しているecru*Rさんの作品です。

実はneiro開店時にプレゼントでいただいたのを飾っていたら、とても人気で売り物ではないとがっかりされる方がいたので、今回新たに制作をお願いしたのでした。

他にはないシンプルで大人なリース。
さりげなくレースやドライのお花が飾ってあります。

写真で魅力が伝わるかな…

ぜひ見にいらして下さいませ。

今週neiroは月火曜日のみオープンです。
来週は通常どおり月火水金曜日です。
よろしくお願いいたします。
[PR]
by RR-handmade | 2011-12-12 16:29 | neiro 〜音色〜 | Comments(0)

**お友達**

d0147488_11472234.jpg

学生時代の友人がneiroを見に来てくれました。
素敵な花束とお菓子をありがとう♪
お茶しながらひとしきりおしゃべりした後に忘年会ということで和食処「いっちょう」に行きました。
初めて行きましたが、個室だしお値段も手頃なんですね。

都心まで働きに出て忙しい日々を送ってたり、毎年海外旅行を満喫してたり、子育て中心に頑張ってたり、家族のこともそれぞれ尽きない話し。
もし今出会ったとしても接点はないかもしれない…
だからこそ学生時代を一緒に過ごした時間は大きいなって改めて思いました。
[PR]
by RR-handmade | 2011-12-12 11:47 | その他 | Comments(0)

自宅shop「neiro」の店主が、のんびりと綴っています。


by neiro +R
プロフィールを見る
画像一覧