<   2012年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

**商品のご案内♪**

d0147488_1304824.jpg

d0147488_1304883.jpg

HPのトップページにある『neiroお取り扱い商品』に雑貨を2つほど載せました。

ポーランドリネンのキッチンクロスは、雑貨屋を始めたら真っ先に置きたかった私の一押し商品です♪
もちろん我が家でも大切に使っています。
食器ふきだけでなくランチョンマットにしたり、かごに敷いたりお弁当を包んだり、鍋つかみがわりにささっと持ち出したり…ちょこちょこ使えるすぐれものです。
この潔いストライプもたまりません。
できましたらぜひneiroにてお手に取ってみて下さいね。


縁まで真っ白なほうろうのカトラリ―もおすすめです。
衛生的で長く使えると思いますし、一つ置いておいても絵になるので飾り付けにも^^


これからもおすすめ商品をHPやこちらでご紹介していきますのでよろしくお願いします♪
[PR]
by RR-handmade | 2012-01-31 13:00 | neiro 〜音色〜 | Comments(0)

**キュートな女優さん**

映画「スタンドバイミー」を観ました。
12歳の少年4人が事故にあった死体を探しに2日間の旅をする中で、親に愛されていないと感じる心や世間の冷ややかな決めつけを吐き出してお互いの信頼を寄せていきます。

12歳!長男と同い年!
私にとってはなつかしの映画ですが、長男はどう見るのでしょう?

時代背景もあるのでしょうが、まずタバコらしきものをぷかぷかする子どもたち...
長男ひとこと「悪り〜の」と。
それから故リバーフェニックスくんが仲間を励ますいいシーンでは「こいつ大人じゃん」と。
確かにいい事言ってくれてます。
長男はといえば、ブルーベリーパイを吐くシーンや体中にヒルがつくシーンにくぎ付けとなっていました...^^:
線路づたいを歩く少年4人の姿を見て「おれもやってみたい...」
いえいえダメですって〜!

親子で観られるいい映画でした。

そう言えばDVDを借りるときってどうしてもファミリーで楽しめるものになってしまいますよね。
子どものアニメとかは借りますが、難しいのや恋愛映画もビミョウなところ。。。
うちは男の子2人なので、多いのがSFアドベンチャーものでしょうか?
「スターウォーズ」「トランスフォーマー」のようなかんじの。

「ファンタスティック4」も以前子どもにつきあって見ました。が、先日見返してみたらなんとメンバーの女の子が可愛いではないの!
あらすじとしては宇宙嵐にあったメンバーが能力者となって、それぞれゴム、岩石、透明、飛ぶなどの力を駆使して悪と戦うアメコミ原作もの。
その中の紅一点スーはもともと天才科学者のリードと恋人だったのに別れて2年たつ設定。
別れ方もお互い好きなのに気持ちのすれ違いっぽい。
天才的な頭脳なのに恋愛に関しては上手く立ち回れないリードにやきもきするスーがとっても可愛いと思いました。

続編では結婚式から始まりますが、訳あって携帯を手放せないリード。
誓いの時にアラームが鳴り始め険悪なムードになったり^^

と、ここでスーを演じている女優さんはどなた?
はい、ジェシカ・アルバさんです。
他にどんな作品にでているのか気になって探しました。
ドリューバリモア主演「25年めのキス」でははじけた高校生の役。でも生徒が大勢いるのでよく見えない...
アシュトンカッチャー主演?「バレンタインデー」では恋人役だったのに指輪は受け取れませんと去って行く役。この映画は出演者多数なのであまり出番無し。
他にもあるのかな???

そしてジェシカ・アルバさん、ゴールデンラズベリー賞ノミネートに常連らしいですね^^:
(毎年アカデミー賞授賞式の前夜に「最低」の映画を選んで表彰するらしい)
私は可愛いと思ったけど演技はそうでもないのかしら...?

長々と気になってる映画のお話しでした。

[PR]
by rr-handmade | 2012-01-27 11:43 | 観ル 読ム 聴ク 弾ク | Comments(0)

**しいたけ栽培キット**

d0147488_1922373.jpg

d0147488_19223718.jpg

これは何でしょう?!

椎茸栽培キットからにょきにょきと出てまいりました椎茸兄弟たち^^

すあなのクリスマス会にていただいたもの。

年明け早々に袋を開けたから、まだ1ヵ月たってないのにこんなに成長してくれて驚きです!

しかもお味は…やわらかくて旨味ぎっしりでした♪

どうしましょう、これにハマって椎茸菌やら原木やら用意始めちゃったら…
でもそれくらい美味しいのです^^
[PR]
by RR-handmade | 2012-01-25 19:22 | その他 | Comments(0)

**軽やかなCD**

d0147488_12494318.jpg

『P.S.I Fogot』で大好きになったnaomi&goro。
CDを大人買いしてしまいました。
枚数としたら2枚だけですが、私にとっては大人買いで…変にドキドキしました^^;

neiroで流しながら制作してると、音の風にふわり運ばれて気分が軽やかになってきます♪

『calendula』はジャズとボサノバの共演のようで、たまに入るピアノの音にはっとさせられたり大人ムードな歌もあり楽しめます。
9曲目のインストはとてもやさしく懐かしいかんじで気に入ってます^^

もう一枚の感想はまた後ほど。
[PR]
by RR-handmade | 2012-01-25 12:49 | 観ル 読ム 聴ク 弾ク | Comments(0)

**時間よ戻って**

d0147488_1210386.jpg

ありがたいことに、かなり好評いただいてますneiroのスリッパ。
お店の備品ですが欲しいと言われる方もたまにいらして…

ならば頑張って制作!
と、オリジナル型紙に沿って布をチョキチョキ。
中にはさむ極厚手キルト芯やタオル地や帆布も買って来て、5足分の裁断がようやくすんで(何日間かついやして)、縫い始めてから???

あれ?細身だわ…

そう。
型紙間違えてルームシューズを裁断したらしい^^;

ルームシューズに作り変えるにはかかとにゴムを入れなければならず、それって5足分のかかと縫い目をほぐさなければならず
……泣ける(T_T)

こんなときです、時間を戻したいのは。

力尽きたので、一式寝かせておきます…←放置?
[PR]
by RR-handmade | 2012-01-24 12:10 | 手しごと ザッカ | Comments(0)

**雪、少し**

d0147488_10302870.jpg

昨夜から雪!
だけどこちらでは思ったほど積もりはせず、今は暖かい日差しも出ています。

お出かけの際は、滑りやすくなっている足元に注意してゆっくり歩かないとですね。

neiroもゆったり営業いたします。


次男は新学期疲れが出たのか、お休みしています。
熱もないんですけどね。
[PR]
by RR-handmade | 2012-01-24 10:30 | その他 | Comments(0)

**週末の活動**

d0147488_18355274.jpg

d0147488_1835525.jpg

d0147488_18355250.jpg

週末の活動。

その1/少年団の餅つき大会。
みんなで話し合って、何味を作りたいか決めます。
今回はギョウザ餅、お好み焼き餅、生クリーム餅……^^;
様々な意見?希望?が子どもたちから出ましたが、赤と緑色の着色餅に決定…
なんだか体に悪そう…とか、クリスマスカラーか?…とか思っても、母たちはただただ見守るのみ。

その2/古本屋さんにて松長絵菜さんのお菓子本を見つけた。
どのページを飾ってもかわいらしい写真。
…もちろん作りますけどね、お菓子←予定(*^m^*)
[PR]
by RR-handmade | 2012-01-23 18:35 | ちいさなひと | Comments(0)

**寒いけど…**

d0147488_7291335.jpg

今朝は冷え込んでますね。
こちらでは初雪らしきものが降ってます。

長男は校外学習で都内に行く予定です。
ここ数日は穏やかな天気が続いてたので、あいにくの雨雪もようが残念ですけど。

私もこれから朝の立哨当番です。
交代で回ってくる当番で、近くの横断歩道に旗を持って立ち、登校児童の安全確認&おはようの声かけ^^
元気なあいさつがあると嬉しいですね。
ところで前回も雨でカッパを着て立ちましたが、本日もカッパですかね…



neiroのお楽しみパック作りました♪
手作り雑貨が数点入ってます。
今日のように寒い日にちょっといいかも^^
[PR]
by RR-handmade | 2012-01-20 07:29 | その他 | Comments(0)

**チューリップ♪**

d0147488_21453562.jpg

ここ数日間お休みさせてもらってるneiroですが、お客様が数組いらしてくれました。
(ご連絡いただければオープン可能です♪)
嬉しいじゃないですか^^

べるはうすのまゆさんもお初のご来店でした。
いつもは私がべるのお客だったり作家として納品に行ってるので、お出迎えするのは変な感じ。

おもに店主談義に花が咲いたかな?

花と言えばお土産にいただいたチューリップを撮ってみました。
鮮やかできれいな色。
センスよく撮れなくて残念!
[PR]
by RR-handmade | 2012-01-16 21:45 | その他 | Comments(0)

**着物熱再び?!**

きのうは風が強く凧上げ日和でしたね。
仕事で外にいた私は寒かったです〜

着物で歩いてる方も複数見かけました。
やっぱり着物はビューティフォーであっぱれですね^^

なかなかゆっくり着物に向き合う時間がないのが残念(半幅帯でも着るのに時間がかかる私です…)

キモノモダンのHPを見てるとどれも素敵で、あれこれ欲しくなってしまいます。


本日は町内会の婦人部での新年会!
都古というお蕎麦&割烹のお店に行って来ました。
おばちゃんもおばあちゃんも和気あいあいと過ごす新年会。
参加するのは4回めです。

以前、この新年会にも着物で参加したことがあり、その時はかなり好評でした。
私の着こなしがというよりも、着物ってだけでみんなに好評...^^
なんだか懐かしいです。

[PR]
by RR-handmade | 2012-01-15 17:39 | その他 | Comments(0)

自宅shop「neiro」の店主が、のんびりと綴っています。


by neiro +R
プロフィールを見る
画像一覧