<   2012年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

**雪が…**

d0147488_11105788.jpg

d0147488_11105753.jpg

d0147488_11105786.jpg

しんしんと降り積もっていきます。
降る雪をずっと見ていると、ものすごい3Dなのでわくわくしてきますね。

こんな日は家でのんびりミルクティでも飲みながら本を読んだり、はたまたぼけっと考え事をするのもいいですね♪

我が家のワンちゃんは喜んで走り回る…かと思いきや、いそいそと家の中に戻ってしまいました。

neiroは営業しております。
万が一お越しの際は、お気をつけてゆっくりいらして下さいね。
[PR]
by RR-handmade | 2012-02-29 11:10 | その他 | Comments(0)

**インコ病院への巻**

d0147488_151863.jpg

うちのセキセイインコ=ファルコンを病院に連れて行きました。

数ヶ月前から左目の周りの羽がカピカピに固まっていて、涙目になってましたが、本人いたって元気なので様子をみてました。
それが全く治らず、羽の固まりによって視界が狭くなってきたので受診。

結果は結膜炎で、やはり羽は涙のせいで固まってたようで、目薬が出ました。
お薬の袋の名前が「ファルゴン」となってて怪獣になったようです…^^;
まぁ気性は荒いので小さな怪獣ではありますが。

初診料1500円+目薬代が1000円。相場は知りませんが、思ったより良心的お値段でホッとしました。
[PR]
by RR-handmade | 2012-02-28 15:01 | その他 | Comments(0)

**長男の…**

d0147488_13471476.jpg

d0147488_13471467.jpg

きのう長男の病院のあと、2人で春日部のLaLaガーデンに寄りました。
中華屋さんの白ゴマ担々麺!
マイルドな辛さで麺は太麺で美味しかったです。

無印良品にて、いきなり長男が「見て見て〜!」と。。。
見てみると胸に大きなライト(直径10センチ程のクローゼット用のタッチライト)をつけて「ピコンピコン……ウルトラマン!」ですと^^;
えぇえぇ、あなたは小さい頃ウルトラマンが大好きだったよね〜…
「これ欲しいな〜」とまで言う長男に、春から中学生なのに大丈夫かしら?と心配半分、可愛さ半分でした。

さらに今日は台所で何かしてると思ったら、バームクーヘンを作ってたみたいです。
菜箸4本にアルミ箔を巻いて、そこにたねを絡ませながら焼いたようで…。
そんな事も出来るようになったのか、と驚きでした。
味はさておき、^^
[PR]
by RR-handmade | 2012-02-26 13:47 | ちいさなひと | Comments(0)

**商品のご案内♪**

d0147488_1152781.jpg

d0147488_1152790.jpg

可愛いシェルボタン入荷しました♪

梅ですよ〜
今年はまだ見かけてないのですが、今ぐらいに咲いてますよね。
梅の甘くなんとも言えない清々しい香りが大好きです。
このボタンも清楚な可愛らしさ満点です。
ひとつだけバッグにつけてポイントにしたら可愛いですよね。

もうひとつはナンバーです。
ネックレスにつけたりもいいですね♪
あまり大きくないですが、ブラックが目をひきます。
No2とNo5があります。
[PR]
by RR-handmade | 2012-02-24 11:52 | neiro 〜音色〜 | Comments(0)

**人生初の…^^;**

d0147488_1312759.jpg

ファンレターって書いたこと、ありますか?

私この年齢にして初のファンレターを書いてしまいました。
コピー用紙に茶封筒ですが…^^;

何度も書き直すだろうからと、パソコンの文書作成にて書きましたが、これが思いがけずスラスラと言葉がでてくるので驚きました。
普段このブログのつたなくて短い文章からは、本人ですら想像つかないくらい…

小説家なので「先生」でいいのでしょうか?
この本を読んで人生観が変わったとか、ものすごく感動したという訳ではなく、ただの思いつきではありますが、それでも作者に伝えたいものはあったのでしょうね。

それにしても、まるでラブレターのように緊張しますね(*^_^*)
そして、いくつになってもちょっとした初チャレンジっていいものですね♪
[PR]
by RR-handmade | 2012-02-23 13:12 | その他 | Comments(0)

**フォーマルバッグ**

d0147488_1245664.jpg

ちょいフォーマル系手提げバッグ作ってみました。
私の持ってるフォーマルバッグは小さいので、あまり物が入らず困ってたので。
(フォーマルバッグってそういうものかな…?)

しっかり接着芯を貼って張りをもたせて、ふたにはギャザーとアンティークレースでおめかしさせました♪
これから卒業式や入学式を迎えるにあたってどうかな?
[PR]
by RR-handmade | 2012-02-22 12:04 | 手しごと ザッカ | Comments(0)

** 影響されて...^^**

d0147488_22504448.jpg
きのうの映画に影響されて、かぼちゃのポタージュを作ろう!と早速かぼちゃを買って来ました。
北海道産かぼちゃがなくって残念ながら外国産ですが。

それにしても、これはポタージュというより裏ごしかぼちゃに近い出来かも^^;
しかも飾りにのせるものがな〜んにもなくて、あの緑のものは大根の葉っぱです...

大好きなくるみのパンを添えて。

ごはんも食べますよ〜!
ヘルシーに大根としらたきのドライカレーです。

いただきま〜す♪

[PR]
by rr-handmade | 2012-02-21 23:03 | 手しごと ゴチソウ | Comments(0)

**しあわせのパン**

d0147488_22195115.jpg

d0147488_22195187.jpg

映画「しあわせのパン」をやっとこさ観てきました♪

atelier ma-doの器が使われているのと、お客様からきっと好きな映画だと思うから観てみたら、とおすすめしていただいてずっと行きたかったのでした^^
原田知世の透明感ある空気が思っていた通り私好み。
着ているお洋服も似合っていて素敵でした。
器もシンプルでありながら、パンやコーヒーなどを美味しそうに引き立ててました。

もちろんパンはどれも美味しそう!
手でちぎる時の音などもご馳走のうちですね。

さらにエンディングの歌が!
こうきたか〜♪と嬉しくなりました。
大好きなお二人の歌♪♪♪

ゆったりできる映画でおすすめです。

家に帰ってから、やはりパンを食べました(*^m^*) あるもので…
[PR]
by RR-handmade | 2012-02-20 22:19 | 観ル 読ム 聴ク 弾ク | Comments(0)

**スカラップペチスカート**

d0147488_12171953.jpg

d0147488_12171912.jpg

スカラップのペチスカート。

重ね着して裾からのぞかせたり、逆にレギンスの上からはいてガーリーな雰囲気も楽しめると思います。

さりげなく切り替えギャザーが入って可愛い仕上がりです♪

私は卒業式や入学式に手作りOPと合わせて着ようかと秘かに考えております…(*^_^*)
[PR]
by RR-handmade | 2012-02-20 12:17 | 手しごと キルモノ | Comments(0)

**子ども会とneiro配置替え**

d0147488_983671.jpg

きのうは子ども会の歓送迎会で、親子で近くの集会所に行きました。

子どもの人数が20人ほどの小さな子ども会なので、ママたち入れてもこじんまり〜
みんなでお弁当とケーキ(写真)を食べてから新しい登校班を組んで。

卒業する長男は鉢花と商品券をいただきました。

子ども会終わってから、neiroにりこちゃんが遊びに来てくれました♪
しかも店の配置替えを提案してくれて、2人でゴゴゴ…って移動させたらめちゃ良くなりました。
うん、お店らしくなった!
りこちゃんブログで紹介もしてくれてるので、生まれ変わった(そこまで言う?)neiro見てやって〜^^
[PR]
by RR-handmade | 2012-02-20 09:08 | ちいさなひと | Comments(0)

自宅shop「neiro」の店主が、のんびりと綴っています。


by neiro +R
プロフィールを見る
画像一覧