<   2012年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

**サクッと日暮里へ**

d0147488_2063495.jpg

d0147488_206344.jpg

d0147488_2063444.jpg

d0147488_2063419.jpg

今日も暑かったですね〜^^;

久々に日暮里の繊維街まで行ってきました。
床から頭上まで反物ギッシリの安田商店。
激安布で有名なトマト。他にも革が安かった〜!
でも夕方からピアノのレッスンがあるので、サクサクッと見て回って来ました。

かっぱルームって…?謎です^^;


レッスンが終わってからお友達親子が来て、ゆずの♪栄光の架橋をピアノに合わせて歌ってくれました!
前々からお兄ちゃんが好きな歌だそうで、リクエストいただいてました(*^_^*)

いや〜感動をもらいました!子どもの歌とピアノのハーモニー♪♪♪
ありがとうです。
[PR]
by RR-handmade | 2012-08-30 20:06 | おでかけ

**ベルギーリネンのブラウスチュニック♪**

d0147488_1116538.jpg

d0147488_11165374.jpg

ベルギーリネンでブラウスチュニックを作りました♪
目が細かくてさらっとした本当に素敵なベルギーリネンです。
後ろのボタンもよ〜く見るとアラベスク調の線が入っていて、さりげなく可愛いです^^

ただ…
七分袖でOP丈のものも作ったのですが、残念なことに…
ヨークの接着芯を貼った裏をなぜか表側にしてしまいました〜(;_;)

着やすいデザインなので自分用にフルで着まわします!
[PR]
by RR-handmade | 2012-08-28 11:16 | 手しごと キルモノ

**入荷しました**

d0147488_14534975.jpg

d0147488_14534965.jpg


久しぶりの更新となります。

大きめどんぶりやパスタボウル、小さなデリカップなどが入荷しました。
リクエストのあった体に優しいオリーブ石鹸も並んでいます。

暑い夏…
お盆の頃は外を回るお仕事があり、凍らせたペットボトル片手になんとか乗り切りました。
が、頭がぼんやり気味らしくneiroの営業日を間違えそうになったり、webshopの方でも細かなミスが…(^_^;)
ご迷惑おかけしたお客様には改めてお詫びいたします。


8月の営業日は 火・水 11時〜15時
       金・土 15時〜18時
  

そして来月でneiroがオープンして1年たつのです...
はやいものですねぇ^^
そこで日頃の感謝を込めてsale&イベントを企画しております♪
詳しくはまた後日こちらとHPにてお知らせしたいと思いますのでよろしくお願いいたします。
[PR]
by RR-handmade | 2012-08-25 14:53 | neiro 音色

**四国の旅  n°3(倉敷へ)**


...つづき

四国から倉敷へ。
泊まったのは格安のベッセルホテルというところ。
なにが格安かといいますと...
18才以下お子さま無料!(広いベッドを長男と共有...^^;)
朝食バイキング無料!(朝食としてはかなりのボリュームでした)
チェックアウトがのんびり11時だったのもよかったです。

暑〜い倉敷をお散歩。
d0147488_848213.jpg

d0147488_848625.jpg
有隣庵にて白桃のかき氷をいただきました。
上の階にはお泊まりもできるらしくお客さまのトランペットの音が聴こえてきて、それがまた心地よかったです。
店内にはビートルズのLPがかかっていました。
d0147488_8474835.jpg
倉敷と言えば倉敷意匠!
neiroでもいくつかお取り扱いさせていただいております^^
実店舗のアチブランチに立ち寄りました。
3階まであってカフェも併設してありそこの照明がまた面白かった。
いろんな金物に電球がくっつけてあって。
店内撮影禁止だったので残念...。

さて、この日は家に帰る日でもあり夕方4時に倉敷を出発。
浜名湖で仮眠をとりました。
d0147488_8472959.jpg
夜明けの浜名湖。
d0147488_8464043.jpg




















そして...富士山〜〜〜!


移動移動でかなりの長旅でしたが、なんだろう...達成感のようなものがあって、あまり疲れていないかも^^


車の中でBGMはずっとゆずの「Going」でした。
40回くらい聴いたかも^^;









今日からはまたneiro営業します♪
暑い暑い夏ですがお買い物のついでにちょっとお立ち寄りお待ちしております。





[PR]
by rr-handmade | 2012-08-07 09:16 | おでかけ

**四国の旅  n°2**


...つづき

今回の旅のメインは珊瑚礁でのシュノーケリングです♪
四国にも珊瑚礁があると知り合いの方に聞いたパパさん。
どーしても行ってみたかったらしい。
そしてどーしても魚肉ソーセージをお魚にあげたかったらしい^^;
d0147488_1342575.jpg

愛媛県愛南町の須ノ川。
砂浜ではなく大きめの石と珊瑚の砂が少しある浜です。
雨の影響でこれでも濁っているらしいから、普段はどんだけ透明なのでしょう!!
d0147488_1341043.jpg

次男は足をついたままシュノーケルできて大満足のよう。
泳ぎが得意でない私も大満足^^
色とりどりの熱帯魚に感動満喫してました。

長男は素潜りもできるようで、少し水深のある珊瑚礁のほうまで泳いでいってみては、イカがいるニモがいるなど(クマノミでしょ)報告しにきました。

この日はすのかわオートキャンプ場にてテント泊。
追いかけるように飛んでくるアブに子どもたちは逃げ回っていて、この旅行の一番の思い出がアブになりつつあり...^^;

海から上がってから、近くにゆらり内海というスーパー銭湯?があったのでゆっくりくつろげました。

翌日は予定では四万十川に足を延ばす予定でしたが、あまりに海が美しいのでまたシュノーケル♪
結局四万十はあきらめ、午後から移動開始して倉敷までの四国横断!
かなりの距離でトンネルも多くてなんだか疲れました。

伊予灘のPAにて。
夕日と連なる山々が神々しいです。
d0147488_1335195.jpg

[PR]
by RR-handmade | 2012-08-06 13:28 | おでかけ

**四国の旅  n°1**



ただいま^^
レンタカーでの無謀な四国の旅から無事帰ってきました♪

パパさんのここ数年の夢だった(らしい)四国行き。
もちろん運転はずっとお願いしたけど、夕方に出発して仮眠をとっての本州横断(往復)はきつかった〜^^;

しまなみ海道!
d0147488_21274293.jpg

ようやく四国に入った瞬間「と、遠かった...」
でも海はやっぱりきれい。
瀬戸内の風景ももっとゆっくりみたかったな。

さらに今治を通り松山の道後温泉につかりました。
千と千尋のモデルになった温泉のひとつといわれているそうですが、画像はうっかりしていてありません(残念!)
おやつ付きの入浴コースだと2階のお風呂だったのですが、時間もないので1階の入浴のみのシンプルコースにしました。
湯船はひとつでお湯はかなり熱めでした。

さらにおはなはん通りのある古い町、大洲に立ち寄りました。
肱川の鵜飼いで有名らしいです。
思ひ出倉庫にて、昔懐かしい世界にタイムスリップ。
d0147488_2126664.jpg


四国はお天気が読めなかったです。
パラパラッと雨が降ったかと思うとすぐにお日様が出て...なんとも大きな虹が!!しかも2重です。
ほんとに7色きっちりあるのを確認できましたよ〜^^
d0147488_21254822.jpg

d0147488_21253148.jpg

この日は山あいの昔の小学校が宿になった「ふるさとの宿」にお世話になりました。
廃校になった小学校なんてこわいな...と思って^^;;;離れのほうに泊まったらこっちの方が子どもたちにはこわかったようです。

入って土間があり囲炉裏があり、風情があってすてきだと私は気に入りましたが。
子どもたちがこわがって絶対に入りたくないと言ったひのき風呂(画像左から2番目)
d0147488_21251046.jpg

部屋も2つに長い廊下があって、お台所もありました。
広いので子どもたちとぐるぐると走り回ったりして(←いけませんね^^;)かなり楽しめました♪

目の前をきれいな川が流れていて、朝っぱらから村のスピーカーで大音量ラジオ体操が流れてきて...すごくリフレッシュできました。


つづく




[PR]
by RR-handmade | 2012-08-05 22:11 | おでかけ

**早めの夏休み満喫!**

d0147488_2117584.jpg

d0147488_21175891.jpg

d0147488_21175884.jpg

d0147488_21175831.jpg

d0147488_2117587.jpg

ひとあし早く大人も夏休みをいただいております♪♪♪

きのう夕方よりずっとずっと車走らせっぱなし!車内で3時間しか仮眠しないで、かなり遠くまで来ました。

今日はようやく宿のお布団で爆睡できるわ〜!

帰ってからきれいな写真をアップするつもりです。
お楽しみに^^

画像1/足柄SAにて遅めの夕食
画像2/しまなみ海道の橋
画像3/今治の海
画像4/道後温泉近くの雑貨店(音色と音つながりだわ^^)
画像5/ふるさとの宿の離れ(茶色い建物の方)
[PR]
by RR-handmade | 2012-08-01 21:17 | おでかけ

自宅shop「neiro」の店主が、のんびりと綴っています。


by neiro +R
プロフィールを見る
画像一覧