<   2012年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

**歩み市 終了いたしました**

d0147488_23381517.jpg




たくさんのありがとう。


先週よりご好評いただいていたneiro歩み市

無事に終了いたしました。


たくさんのお客様と

お友達の協力と

家族のサポートと


皆様に支えられてのneiro1年間。



商品の仕入れが思うようにいかず、残念に思うこともありました。


数々の失敗も…
………きっとこれからも…あるんだろうな…^^;


そんな時に口ずさむゆずの歌。私の元気Song♪

♪誰かのことが うらやましく思えても
やっぱりぼくは ぼくでしかないから〜

今日には今日の 風が吹くだろう すべてが上手くゆくわけないさ

不器用にしか 生きられなくても そんなきみがぼくは好きさ

明日は天気になぁれ♪♪♪


そして何よりもお客様に元気づけられることが多々あります。

neiroはせまい店内ではありますが、ゆったりと見て下さるお客様が多く、小さな物までよくぞ気づいてくれた!などと嬉しく思ったり。

お客様といろいろお話しできるのも、楽しいひとときです^^

偶然いらしたお客様どうしがneiroを通じて会話が弾んだりもあり。


ほんわか1才になったばかりのまだまだ未熟なneiroですが、素敵なハンドメイド作品や雑貨を取り揃えていきますので、これからもよろしくお願いいたします。



画像は日付スタンプ。
オープン当初から日誌に使ってます。
一年たって“月”もちょうど1周^^


ー ー ー ー ー 次回は8日(月・祝)より営業いたします。ー ー ー ー ー 



[PR]
by RR-handmade | 2012-09-29 23:38 | neiro 音色

**杢ガーゼのブラウスチュニック**



neiro1周年感謝企画

  ー ー ー ー  ー ー   neiro 歩み市 ー ー ー ー  ー ー


         9/18(火) 〜 9/29(土)

          10%〜50%OFFセール

        ※一部の商品を除きます。
        ※期間内の営業日はカレンダーをご確認下さい。


  --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- 

   
     さらに29日(土)は作家さんの作品もならびます!
 

       山ぶどう(ケーキ、デザート)
          ※定番レアチーズケーキと杏仁豆腐いちじくの白ワイン煮のせがならびます!
       Beru house(クッキー、コーヒー)
          ※テイクアウトランチ(デミオムライス)もご用意していただけることになりました!
           ほかにキーマカレーと海老のトマトクリーム煮のテイクアウトもあるそうです!
       ecru*R(布雑貨)
       labo(天然酵母パン)
          ※特別にいろんな味が楽しめる詰め合わせセットをご用意していただけるそうです!

※さらにお食事やパン、ケーキなどお買い上げの方々に、美味しいコーヒーをサービスさせていただきます^^


      ... 他にも手作り作家さんが参加予定です。お楽しみに♪

          ※この日は11時〜17時まで営業いたします。


         皆さまのお越しをお待ちしています。この機会にぜひ!



d0147488_20252052.jpg

肌触りの良いWガーゼのブラウスチュニックを作りました。
お色は杢ネイビーと杢薄グレーです。

後ろに可愛いボタン3つ。

とても着やすいデザインで私も気に入ってます♪


いよいよ明日は「歩み市」の最終日となりました。
今日までたくさんの方がいらして下さり、29日もまた来たいと言っていただけてとても嬉しいです♪
neiroにまだいらしてない方も、また行ってみよっかな〜と思ってる方も、明日は会えるのを楽しみにお待ちしております^^



[PR]
by RR-handmade | 2012-09-28 20:25 | 手しごと キルモノ

**ecru*Rさんの作品♪**


「neiro 歩み市」最終日の29日に参加&お手伝いしてくれるecru*Rさんの作品もご紹介させていただきます♪(ご本人の了解を得て画像を載せています^^)

ほんの一部ですが、どれもecruワールドで乙女カワイイ!!
そして作りはしっかりしています。
d0147488_20353754.jpg

d0147488_20355186.jpg

d0147488_20352931.jpg


ご縁があってお友だちづきあいさせていただいてるecru*Rさん。
ご本人も作品同様カワイイおちゃめな方です^^
ブログを拝見するとほかにも色々な雑貨をたくさ〜ん手作りしていて、素晴らしいの一言です。

neiroに並ぶのが待ち遠しいな〜♪♪♪


[PR]
by rr-handmade | 2012-09-27 20:54 | neiro 音色

**お友達の作品 その2**


d0147488_1914065.jpg

d0147488_1914040.jpg

d0147488_1914047.jpg

d0147488_1914028.jpg

何人かお友達の作品が納品されました♪

さすが女の子のママ!
可愛いヘアゴムにスイーツとくまちゃんワールドが!
マスクも追加されてバリエーションが増えてます。
麻バックは人気で、画像を載せるまえにいくつかなくなっちゃいました^^
編み物が上手なお友達は、つけ襟を納品してくれました。
先日ご紹介したOPに合わせてパチリ-☆




[PR]
by RR-handmade | 2012-09-27 19:01 | neiro 音色

**パジャマリメイク**

d0147488_1003874.jpg

d0147488_1003890.jpg

d0147488_1003823.jpg

d0147488_100384.jpg

リメイクのご依頼がありました。

まだ袖を通してないパジャマから、上履き入れと巾着をと。
肌触りの良さそうなパジャマで、いいのかな〜?って…ハサミを入れるのにえらく緊張しちゃいました^^;

靴入れには小さなポケットをつけてパジャマについてたボタンをポイント付けしました。
巾着はお好みのひもを後からつけられるそう。
このストライプ地に黒いタグが似合いそうだな〜と思いつつ、とりあえずシンプルに。。。
余った前側を頑張ってティッシュカバーにしてみました♪これはサービス^^


[PR]
by RR-handmade | 2012-09-27 10:00 | 手しごと ザッカ

**日除けとペンキ塗り**


d0147488_10534726.jpg

お店オープン前にペンキを塗り替えました。
テーブルとベンチをとりあえず真っ白に♪

日暮里にて購入した¥100/mの布は日除けに生まれ変わりました^^

「歩み市」決定前のネーミングが「neiroサーカス」だったもので…
テントっぽくしたら楽しいかな〜なんて考えていましたが、うちの子が勘違いして「えっ?サーカスが見れるの?」と…^^;
こりゃ勘違いしてがっかりする子が続出するとあかんっ!
却下!

それで「歩み市」♪♪♪

29日のお天気が気になるところです。。。




[PR]
by RR-handmade | 2012-09-26 10:53 | neiro 音色

**アンティークレースのバレッタ**


d0147488_21201811.jpg

アンティークレースのバレッタをずっと作りたかったのです。

バレッタは好きなのですが、プラスチックのものは硬い印象で…。

大好きなアンティークレースをメインにたくさんレースを重ねて、パールやクリスタルをつけました。

白と生成りの重なりが優しい雰囲気になりました♪♪♪




[PR]
by RR-handmade | 2012-09-23 21:20 | 手しごと ザッカ

**好評?**


d0147488_11212598.jpg

d0147488_11212570.jpg

雨が続いています。
恵みの雨…でしょうか?
町では水不足の為に節水を呼びかける放送が、毎日流れていたところなので。

長男が作ってくれた牛乳ゼリー。
ダイエット中の私のために砂糖を入れずに作ってくれたようです。
これにメープルシロップをかけていただいたら、とっても優しい味で美味しかった〜^^
家族に大好評!と思ったら、プリン嫌いな次男だけは反応いまいちでした…

いつかneiroでもサービスできたらいいなぁ♪


子供のズボンってすぐにひざに穴があきませんか?
放っておくと、アップリケでは収まらないでかさに成長っ!
そこで余り布をあてて、気ままにミシンステッチすることにしました。
いくつか縫ったけど、次男いわく「スパイダーマンみたい」と好評であります。




[PR]
by RR-handmade | 2012-09-22 11:21 | ちいさなひと

**お友達の作品♪**



d0147488_1051108.jpg

d0147488_10511061.jpg

d0147488_105110100.jpg

d0147488_10511063.jpg

店内に新しい手作り品が並びました♪

手作り大好きなお友達の作品たちで、ガーゼマスクとリースです。

マスクは男の子柄と女の子柄があって、普段のneiroにはない華やかさ。
大人用もすこしあります。

リースはアナベルのブリザーブドと香りたつラベンダーです。
完売しました。9/26

普段は他の雑貨屋さんやイベントに出ているお友達ですが、neiroに華を添えてくれました♪
(そしてお花もありがとう〜^^)

歩み市の期間内のみではありますがさらに作品は増える予定ですので、ぜひチェックしにいらして下さいね。




[PR]
by RR-handmade | 2012-09-20 10:51 | neiro 音色

**すみ黒OP**


d0147488_1255514.jpg

d0147488_1255511.jpg

皆さまお忙しいところ「歩み市」に足を運んで下さりありがとうございます。
いらして下さっただけで嬉しくて舞い上がる店主です(*^_^*)

まだまだ「歩み市」は続きます。
どうぞ(せまい)店内ぐるりと眺めるだけでも構いませんので、ぜひいらして下さいな^^


シャリっとしたすみ黒リネンの七分袖ボタンOPができました♪
画像だとわかりにくいのですが、花の形のシェルボタンをつけたら大人可愛い仕上がりになりました。

ストールは先染めリネンワッシャーでやわらかい肌触り。
お色はモカ、さくら、ダークレーズンの3色です。←私がイメージでつけました(≧ω≦);

これからはストール大活躍ですよね。
スモーキーカラーは亜麻色リネンにも良く合います。





[PR]
by RR-handmade | 2012-09-19 12:55 | 手しごと キルモノ

自宅shop「neiro」の店主が、のんびりと綴っています。


by neiro +R
プロフィールを見る
画像一覧