<   2012年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

**シュシュ講習会終了**


お知らせひとつ。

明日のneiro営業時間は11時〜14時までとさせていただきます。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

本日「手編みシュシュ講習会」でした。

neiroにとって初の講習会だった!
…と気づいたのは終了した後で、なんだかバタバタしてしまい、お手伝いしてくれたお友達には大大感謝です!

講師を引き受けてくれた友達は、堅苦しくならないよう教えてくれましたが、時間が押してしまったこともあり、完成せずお持ち帰りになってしまいました。

さて、その後頑張った出来上がりのほうはと言いますと…
ジャーン!
d0147488_2214738.jpg

ブルーが私の作品♪
なんとか可愛い出来上がり^^

お茶とお菓子…写真を撮りそびれましたが、地元のルミュゲのチーズケーキとガレットにシャンパンのトリュフチョコでした。
みんなでいただいたのはお昼すぎになっちゃいました…^^;

講習会をやってみて気づいたことや至らなかった点など多々ありましたが、すごく楽しい1日となりました♪

お問い合わせや申し込みいただいた皆様ありがとうございました。
またゆるい感じで企画してみたいと思ってますのでお楽しみに♪♪♪




[PR]
by RR-handmade | 2012-11-29 22:01 | neiro 音色

** 明日の営業時間変更 **



明日のneiro営業時間は、都合により
11時〜14時までとさせていただきます。

よろしくお願いいたします。



[PR]
by RR-handmade | 2012-11-29 09:19 | neiro 音色

**オーダーのコート♪**


d0147488_21351879.jpg

オーダーいただいてからお待たせしてたコートが完成しました。

お手持ちのカーデと同じ形を型紙から制作し、丈や袖丈を変えて新たに衿をつけたコートです。

とっても素敵な仕上がりで私も気に入ってます^^
小さめの共布くるみボタンも、控えめですが可愛いです♪



[PR]
by RR-handmade | 2012-11-28 21:35 | 手しごと キルモノ

** 2つ折り財布が完成♪ **


途中経過をご紹介してあった「縁取りレースのお財布」がようやく完成しました〜^^
d0147488_15171266.jpg

やはり完成すると可愛さ倍増!
同じ紫系でも合わせる布やレースによって違った表情になりますね。
d0147488_151712100.jpg

中はこ〜んな感じになっております。
コインポケットにもバネホックを使用してます。

ひとつはご予約ですでにお嫁入りしちゃいました。


[PR]
by RR-handmade | 2012-11-27 15:17 | 手しごと ザッカ

**neiroくじ引きdays**


d0147488_21202175.jpg


      今年もあります「neiroくじ引きdays」

12/4(火)・5(水)・7(金)・8(土)・10(月)・11(火)・12(水)

       営業時間 11時〜15時
     (8日の土曜日のみ12時〜17時)

♪お越しいただいた方全員にneiroより素敵なプレゼント。
(なくなり次第終了となります。ご了承下さいませ)
♪お買い上げ下さった方にはくじ引きのチャンス!
(雑貨や手作り品が当たるかも?!)
♪千円以上のお買い物で、次回お使いいただける10%引きの券を差し上げます。

ドキドキ感が楽しめるneiroもいいですね〜^^
ぜひ皆様お誘い合わせの上お越し下さいませ♪



[PR]
by RR-handmade | 2012-11-23 21:20 | neiro 音色

**イベントありがとうございました**



暖かな日差しの中、参加させていただいたゆるりいち終了しました。

たくさんのお客様や作家さんたちと過ごせてとても充実した時間でした。温かいお声がけをいただいてとってもとっても嬉しかったのです。

neiroのブースは日当たりの良い場所だったので、上着いらず^^
d0147488_1914265.jpg

d0147488_1914227.jpg

おとなりのブースはchouetteさん。
ドライのリースやバスケットアレンジが素敵で、私もひとつ購入♪他にヘアピンや布雑貨など手作り品がありました。
d0147488_1914220.jpg

1人だったのでなかなか他のブースまで見に行けず...残念。
でも遊びに来てたお友達にパンを買ってきてもらいました♪
もっちりしてて、中のあんこと上にのったくるみが相性ばつぐん!
d0147488_1914242.jpg

お声がけいただいたOliveさんにも感謝です。
搬入時間を勘違いしてた私は、朝早くに出向いてしまって...けれどとても気さくに応対して下さいました^^

明日からまた楽しみながら制作していきます。
neiroは火曜日より営業です。




[PR]
by RR-handmade | 2012-11-18 19:01 | neiro 音色

**秩父歩き**

一日どんより天気でしたね。
明日の『ゆるりいち』は晴れますように!

夕方に秩父から戻ったあとはずっとこもって準備をしていました。
そうです。
秩父に行ってたのは、次男の絵が(なぜか?)選ばれて飾られたからです。
埼玉の小中学生の絵画がたくさん展示してあり、特に中学生の絵はすごい!のひと言でした。
家に飾りたいくらい^^

そのあと小雨の中、秩父歩き♪
古めかしい建物がちらほらとあります。
d0147488_2151033.jpg

↓可愛い響きですよね^^
d0147488_21513171.jpg

お昼はなにか温かいものが食べたいとラーメン屋さんを探しました。
が、見つけたお店は激混み...
さらに歩いて見つけた「そば処大むら」で鍋焼きうどんを食べました♪
ここはわらじ丼なる平たいカツがのったどんぶりが人気のようです。
パパさんがためしにたのんでみたけれど、とっても柔らかくて美味しかったようです。
d0147488_21515794.jpg

さらに歩き始めると、近くに気になるお店発見!
「月のうさぎ」...かわいらしいネーミング^^
d0147488_21523156.jpg

蔵を改装したカフェ&ギャラリーのようです。
靴を脱いで入るのかな?
d0147488_21531386.jpg

なにしろ満腹な私たちは、気になりつつも入らずに写真だけ撮って後にしたのでした。
次回はぜひ入ってみたいな〜
(次回ってあるの?^^;)

では明日の『ゆるりいち』にてお会いしましょう^^



[PR]
by rr-handmade | 2012-11-17 22:17 | おでかけ

**縁取りレースの財布**



d0147488_15452671.jpg

縁取りレースの2つ折り財布ですが、ここへきてペースダウン…。
手縫いの縁取りチクチクが時間かかるんです。

3つとも紫色ですが、出来はじめるとそれぞれ違った顔になってますね。

日曜のゆるりいちに並べたいと思っていますが、間に合うでしょうか…^^;



[PR]
by RR-handmade | 2012-11-16 15:45 | 手しごと ザッカ

**♪冬の音楽会 募集のお知らせ♪**

  


d0147488_15491579.jpg


§『冬の音楽会』 12月26日(水) 14時〜
   
         参加費 500円
         ※お茶とお菓子をご用意しています。

慌ただしい年末に、すこしでもゆったりした気分で過ごしませんか♪
演奏される方とお聴き下さる方を募集します。

演奏のレベルは問いませんので(片手で簡単な曲でも大丈夫です)お気軽にご参加して下さい。
『音楽が好き』を合い言葉にした集まりです。

何分せまい店内ですので参加いただけるのは少人数になってしまいます。
ご了承下さい。

※ピアノ以外の楽器でもOKです!


お申し込みはneiroまで直接お越しいただくか、お電話やメールにて承ります。

tel =  090-3570-3443
mail =  mail@rr-handmade.com

 ♪♪♪ ご参加お待ちしております ♪♪♪




[PR]
by RR-handmade | 2012-11-14 15:49 | neiro 音色

**ナンバーバッグと小物たち**

ざっくりとした味のあるリネンのナンバーバッグ。
わざとくしゃっとさせて表情をつけてます。
ナンバー3は自分でステンシル型を作ってみました。数字を選ぶのに迷ったのですが、ベタなものはやめてあとは直感で決めました^^
革タグにもスタンプ。それからRの型押しがあります。
d0147488_15372938.jpg

お花のヘアゴムは前にご紹介した子どもチュニックてお揃い生地です。
チュニックにはおまけで付けますね。
d0147488_1537299.jpg

小さなものが作りたくなってコースターとピンクッション。
コースターはハトメがポイントです。これにスタンプを押そうかどうしようか?
ピンクッションはレースとスタンプの他に、赤ラインの耳部分をくるくる巻くようにしました♪
d0147488_15372949.jpg

d0147488_15372912.jpg





[PR]
by RR-handmade | 2012-11-14 15:37 | 手しごと ザッカ

自宅shop「neiro」の店主が、のんびりと綴っています。


by neiro +R
プロフィールを見る
画像一覧