「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

**アトリエ5ランチ♪**


ecru*Rさんと高野台にあるアトリエ5さんでランチ♪
ジャズの流れるイタリアンのお店です。

共通のお友達も一緒に、3人で美味しいパスタをいただきながら楽しくおしゃべりしました。

私が注文したのは名前を忘れてしまったけど、まろやかなトマトソースの美味しいパスタです。(カタカナ名前は覚えられず…^^;)
d0147488_23151549.jpg

デザートはほろ苦カラメルのプリン♪
d0147488_23151533.jpg

ほかにサラダと飲み物がついて1200円でした。
オーダーストップ後も(14:30)ついつい長居してしまった私たちですが、オーナーさんはとてもよい方でした。


その前に本日べるはうすに納品も行きましたよ〜。
このところ小物作りまで手がまわらないので、ちょこっとだけ。
あとはお洋服です。

まゆさんと店主話しもでき、さらに作家さんへの御年賀までいただきました。
まゆさんお気遣いありがとう〜!
縁起のいいふくろうくんはさっそく旦那さんの財布につけてもらおうっと^^

まぼろしのレーズンサンドはなかったので、じゃがバタークッキーを買いました♪
野菜が入ってるとヘルシーな気分になりますよね。
HPを見るとほうじ茶ケーキもあったようで(←気がつかなかったよ〜)そちらも美味しそうなので今度ぜひ食べてみたいな♪




[PR]
by RR-handmade | 2013-01-31 23:15 | カフェ&雑貨店 | Comments(0)

**ニットのカーディガン**


ニットのカーディガンをお買い上げいただいた方から、スナップボタンをつけてほしいとご要望がありました。
もとはボタンに革ひもを引っ掛けるだけのデザインでしたが、スナップボタンをつけて前立てを重ねるようにしました。
d0147488_13432687.jpg

確かにすっきりと着やすくなりました^^
d0147488_1612774.jpg






[PR]
by RR-handmade | 2013-01-31 13:43 | 手しごと キルモノ | Comments(0)

**ベルギーリネンのOP**


オーダーいただいたベルギーリネンのワンピースができました。
d0147488_215471.jpg

中厚のベルギーリネンはナチュラル好きさんに一番人気です。

このデザインはとても楽チンな着心地で、寒い時期は長袖と合わせて、暖かくなったら一枚で着ていただけるすぐれものです。
後ろにはお花のボタンが3つ。

気に入っていただけるといいな^^

neiroにはチュニック丈のものでリネンとWガーゼがあります。
オーダーですとお袖や丈をお好みにあわせ自由に設定できます♪


ほかにオーダーいただいてるフォーマルOPの布もようやく届き、ただいま制作中であります^^
もうしばらくお待ち下さいませ。




[PR]
by RR-handmade | 2013-01-29 21:05 | 手しごと キルモノ | Comments(0)

**紙を古くしてみた**


このところ強風の日が続いてますね。

こういった日にneiroにいらして下さるだけでも嬉しいのです。
それなのに手土産をいただいたりして…(*^_^*)♪
お客様とおしゃべりしながらほっこりとコーヒーをいただく贅沢なひとときが私の元気の素でもあります^^
皆様お気を使わずに。
ふらりとお立ち寄り下さいね。


以前から気になっていた「紙ものを古くする」に挑戦しました。
素材はWOLCAの無料ダウンロードで。
d0147488_1142721.jpg

まずは端っこを切り落として...
折り曲げたり、セロハンテープをつけて剥がすを繰り返したり、やすりをかけたり、破いたり。

ちょっと楽しい^^

本来ならウォルナットインクを使うようですが、まずはコーヒーで…。
d0147488_1142743.jpg

どうかな〜?
色はコーヒーの濃さで調節できそうですね。

フォトフレームにくっつけてみました。
もっとゆっくりとコラージュを楽しみたいところではありますが。
d0147488_1142776.jpg

d0147488_1142777.jpg

WOLCAは他にも素材があるし、アンティーク&エイジング加工の方法も詳しく載ってるので楽しいです^^




[PR]
by RR-handmade | 2013-01-29 11:42 | 手しごと ザッカ | Comments(0)

**リンク♪**


年末に大阪から実家に戻っていたりこちゃん。
ちょこっとあいさつに寄ってくれたんだけど、あいかわらずとっても可愛いお姿で...
かたや私はジャージ姿...^^:
頭にうかぶゆーみんのお歌♪今日に限って〜 なんたらかんたら〜♪
久しぶりに会ったのにこんな格好で...
でもでも家に寄ってくれたのがとても嬉しかった^^

りこちゃんの飾らないブログは私のお友だちにも人気です。
今回お引っ越ししたようなので外部リンクになりました。

今ずっとリンク貼るのに奮闘してて、ようやくやっと出来たので嬉しくてご紹介。
今日3回目の更新しちゃいました^^

[PR]
by RR-handmade | 2013-01-27 21:26 | その他 | Comments(0)

**グリーン**

近くの手芸店でウールが安くなっていたので、それで簡単スカートを作りました♪
d0147488_1774126.jpg

スモーキーグリーンに紫のポイントがいいなと思って。
d0147488_1774110.jpg

裏地も付けてない簡単さですが温かいです^^

そして明るいグリーンの手編みバッグモチーフでネックレスを作りました。
ひとつは革ひも、もひとつはチェーンのネックレスにしました♪
d0147488_177416.jpg

ナチュラルな中にグリーンが入るとはっと目がいっていいですよね。


風邪やインフルエンザが流行ってきているようです。
マスクをつけてうがいに手荒いを忘れずに。
睡眠を充分にとること。
こんな対策しかうかばないですが、お互い気をつけましょうね。


[PR]
by RR-handmade | 2013-01-27 17:07 | 手しごと キルモノ | Comments(0)

**少年団で遊ぶ**

今日は久々のお遊び少年団の日。
なんとクリスマスケーキ作りともちつきを同時にやってしまおう!って企画でした^^;

本来なら団員の小学生たちと指導員なる大学生や社会人が一緒に買い物をして、色々と不思議なケーキを作ったりの面白企画なはず…^^;

ところが今年度は団員が小さい子ばかりでしかも少ない!

少人数の少年団…

さらに見学に参加してくれた子はもっと小さい子だったので、買い物をあきらめて持ち寄りにしました。

それでケーキの具はこんなかんじ。
d0147488_1753718.jpg

ほかに納豆やキムチの姿も見られビビる…

子どもたち2班と大人グループに別れてのケーキ作り。
まずはジャンケンにて具の争奪戦。
なんとか納豆やキムチはまぬがれたもののゆで玉子がきちゃいました!
(じつは私がふざけて持参したのですが...^^;)

若いママさんたちのアイディアでこんなかたちのケーキができましたよ(*^_^*)
d0147488_1753758.jpg

すごい...
でも楽しいメンバーで、ぜひまた参加してほしいな♪

おもちはあんこ、おろし、磯部、雑煮になり、美味しくいただきました。

いっぱい食べていっぱい遊んで、楽しい一日となりました。



[PR]
by RR-handmade | 2013-01-27 17:05 | ちいさなひと | Comments(0)

**ウールのひざ掛け**


お知らせ
neiroくじ引きdays期間中に千円以上お買い上げの方にお渡しした10%割引券。
ですが、くじ引き等でわたわたしてしまい、渡しそびれてしまった方がいるかもしれません...。
大変申し訳ないのですが、券をもらっていないというお客さまがいらっしゃいましたらお早めにご連絡いただけますでしょうか。
(割引券の有効期限は2013年3月末の営業日までとなっております)
よろしくお願いいたします。

-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --


足元の冷え込む時期はひざ掛けが恋しくなりますよね。
表にウールや起毛リネンやニット等をパッチしてステッチを入れ、裏はあったかファーになってるひざ掛けです。
d0147488_192623100.jpg

少し渋めの色合いの中に大好きなLINNETのきれい色ウールを使ったのが私的にとても気に入ってます♪♪♪
ウールは2種類あるのでお好みで。

この色合いなら男性の方にもお使いいただけると思います。
もうすぐバレンタインですしね^^

端っこのゴムをボタンに引っかけますと、肩からかけたり腰に巻いたりが楽にできるようになってます。
d0147488_19262368.jpg




[PR]
by RR-handmade | 2013-01-23 19:26 | 手しごと ザッカ | Comments(0)

**ニットレギンス/2**


今回は裾で切り替えてレースをつけたものと、丈を少しだけ短くしたものを作りました♪
d0147488_12323079.jpg

d0147488_12323032.jpg

お色はベージュブラウンと焦げ茶ブラック。
どちらもなんとも微妙な混ざり具合で素敵な色です。

私はいつもスカートやOPの下にはいてぬくぬくしています^^

ところで裁断のすぐ後に気がついたのですが…
ちょっと訳ありになってしまったものもあります(画像1枚目レース付きの焦げ茶ブラックと2枚目丈の短めのベージュブラウンです)
d0147488_12323078.jpg

気になさらない方は訳あり価格になってますのでどうぞお手にとってみて下さいね。




[PR]
by RR-handmade | 2013-01-22 12:32 | 手しごと キルモノ | Comments(0)

**ストラップシューズ**


昨日はものすごい風が吹いてましたね。

オフの長男に付き合い(なかばおしりを叩きながら?)自転車で近くの運動公園まで走りに(走らせに)行ったら、グラウンド一面まだ雪が残ってるではないの!
今回の雪はしぶといですね^^;

午後は子どもたちリクエストの映画「ワンピースZ」を観て来ました。
漫画は姪に借りて読んだりしていますが、映画は初めてで正直まったく期待せず付き合った訳ですが…。
思いがけず良かったです♪
海の絵がとても美しいし、内容も男気溢れるというか。。。
ワンピースの人気が続いているのがわかりますね。


昨年注文して制作待ちだったストラップシューズが届きました♪
d0147488_11425758.jpg

つま先の部分が深めのものを探していたのです。神戸のほうの靴屋さんで作られている靴。なのにそれほどお値段がいかないのも嬉しいですよね。
履き心地はまたそのうちお知らせしますね。




[PR]
by RR-handmade | 2013-01-21 11:42 | 雑貨/インテリア | Comments(0)