「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

**リネンの手提げバッグ♪**


d0147488_201955100.jpg

オーダーいただいていたバッグが完成しました。
綿のテープがなかったのでお待たせしてしまいました…。

ナチュラルな雰囲気を大切にされているお客様らしく、亜麻色のリネンのみでシンプルにとご希望。
裏地はナチュラルなドット布をご持参されました。

いさぎよいシンプルさは私も大好きです^^




[PR]
by RR-handmade | 2013-02-26 20:19 | 手しごと ザッカ | Comments(0)

**コットンパールのネックレス**


ころんと可愛いコットンパールでネックレスを作りました♪
d0147488_2384561.jpg

たくさんつなげても軽いのがいいですよね^^

ホワイトはレースとチェーンにつないで。
横にチュールレースをちょこっとポイントに。
d0147488_2384525.jpg

小さめピンクベージュは間にクリスタルも混ぜてみました。
ピンクベージュの細めベルベットにつないで。
d0147488_2384567.jpg

生成りは黒のベルベットを合わせてフォーマル感アップ。
こちらもチュールレース付き。
d0147488_2384544.jpg

こちらはキットから制作したネックレスです。
d0147488_2384557.jpg

ちょっとゴージャス感ありますよね^^



[PR]
by RR-handmade | 2013-02-25 23:08 | 手しごと ザッカ | Comments(0)

**コサージュのビーズネックレス**


雑誌で見てずっと作りたかったコサージュのビーズネックレスがやっと完成♪
d0147488_19175976.jpg

ビーズの白とベージュに合わせて、コサージュもホワイトリネンと淡い色のリネン2色を重ねて作りました。
(画像だと同じに見えますが^^;...左が薄いミルクベージュで、右が薄桃色です)

チュールレースにコサージュと小さなお花モチーフをつけて、あいだにコットンパールを下げました。
d0147488_1917591.jpg

ビーズに添うようにある数本のリネン糸も好みです。

ちょっとドレスアップされた時にも普段のワンピースにも合わせていただけます。




[PR]
by RR-handmade | 2013-02-24 19:17 | 手しごと ザッカ | Comments(0)

**アンティーク風OP**

春らしくカラーリネンで制作したアンティーク風OPです。
d0147488_11132982.jpg

綾織りのハーフリネンなので厚みを感じられるしっかりした布です。

デザインはLINNETの型紙をもとに、胸元のあたりを変えてみました。

真っ白なレースが合わなかったので紅茶染めしてから、上にアンティークのイニシャルテープをつけて…。
d0147488_11132941.jpg

すとんと着られるすっきりしたかたち♪



オーダーいただいてるバッグの材料がもうすぐ届きます。
お待たせして申し訳ないですが、もうしばらくお待ち下さいませ^^




[PR]
by RR-handmade | 2013-02-22 11:13 | 手しごと キルモノ | Comments(0)

**咲楽でランチ♪**


確定申告の説明会リベンジで役場まで行きました。
開始時間の30分ほど前に着いたのに番号札50番!
...けっこう待ちました。
でもわからない事をいろいろ聞けたのでスッキリ^^


お昼はneiroのブログでも人気の「咲楽」でパパさんとランチ♪
d0147488_2114878.jpg

d0147488_2114818.jpg

サラダが前菜付きになっていて驚いていたら「バージョンアップしました^^」とにっこり。
d0147488_2114817.jpg

イワシのフライに豚肉のパテにかぼちゃとチーズのキッシュ。
どれも手が込んでいて美味しい〜♪

メインはお魚をいただきました。
d0147488_211484.jpg

下に敷いてあるのが大根と紫イモ。
ストライプ状で楽しいですよね。
付け合わせの茎のようなのはインディアのお米だそうです。

お楽しみケーキはブルーベリーのタルトにしました。
d0147488_2114887.jpg

ほんわりしたクリームにもブルーベリーが混ざっていて、タルト地にはナッツが入っていました。
やさしい甘さでとっても美味しかったです^^

ケーキのテイクアウトは、できたら夕方に残っていた場合にお受けしたいそう。
基本は店内でゆっくりと味わってほしいとの事です。
「18時までやってますので、のんびりしていって下さい」と語ってくれました。





[PR]
by RR-handmade | 2013-02-21 21:01 | カフェ&雑貨店 | Comments(0)

**shopめぐりのチラシ♪**

このようなチラシが完成いたしました♪♪♪
d0147488_11122670.jpg

『埼玉 幸手〜杉戸 cafe&雑貨shopめぐり』となっていて、neiroもここに!
d0147488_11122623.jpg

このチラシのお話をいただいた時からとても嬉しくて待ち望んでいたんです(*^_^*)

リストにはとても素敵なお店ばかり^^
そのような中、この小さな自宅shopにもお声がけ下さった方々には多大なる感謝です。

紙質やデザインにこだわりが感じられ、お客様の手にとっていただけるのをお待ちしています。


《訂正》neiroのクローズ
水土日 → 土日

よろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by RR-handmade | 2013-02-20 11:12 | neiro 〜音色〜 | Comments(0)

**手編みのチュニック**

手編みのマーガレットやシュシュの講習会でお世話になったお友だちからチュニックが届きました♪
d0147488_12384476.jpg

前開きになった凝った作りです。
d0147488_12384434.jpg

リネン100%の素敵な糸で細かな模様編みになっています。
私は編み物苦戦者なので、こういう作品を見るとその凄さにくらくらきてます。
d0147488_1238446.jpg

お色はリネンの亜麻色と落ち着いたスモーキーな緑があります。

ワンピースやTシャツの上に重ねて着ていただけます。

ボタンは私が似合うと思ったものを選んでつけたのですが...
どうでしょう?^^




[PR]
by RR-handmade | 2013-02-18 12:38 | neiro 〜音色〜 | Comments(0)

**リネンの手提げバッグ**


<お知らせ>
次回のneiroオープンは18日(月)からとなります。
よろしくお願いいたします。


お店のオープン前に、気になっていた小顔マッサージに挑戦してみたら、今日いちにち目がショボショボして困りました^^;
クリームが目に入ったわけではないのですが。
慣れない事すると…


おまけで制作していた黒リネンの手さげバッグが完成しました♪
d0147488_20144748.jpg

シンプルにお使いいただけますが、持ち手の所にレースを通すと華やかになります。


明日はバレンタインデーですね。
neiroのお客様にも、お子さまがたくさん手作りするのを手伝ったお話しをされるかたもいらっしゃいました^^
それから美味しいチョコのプレゼントをいただきました♪
d0147488_2014474.jpg

洋酒の入ったチョコは大好き♪♪♪




[PR]
by RR-handmade | 2013-02-13 20:14 | 手しごと ザッカ | Comments(0)

**クライミング!**


<お知らせ>
今週のneiroオープンは13日(水)のみとなります。
よろしくお願いいたします。


連休の最後の日はこんな所に行きました♪
d0147488_14565793.jpg

クライミングZEROさいたま店(伊奈にあります)。
先月オープンしたばかりのようです。

一応ジャージ姿で行ったものの私でもできるのか?かなり心配で店長さんに聞いたら「階段を登るようなかんじですよ」とのお返事だったのでやってみることに^^

ホールド(カラフルなつかむ所)に指示テープがあって、そのテープの所だけをつかんで登るらしいです。
テープはレベルに合わせて初級ピンク色から上級の黒まで8色くらいあり、それぞれ10コースあります。(さらに上級もあるようです^^;)

まずはピンクの1コース。ふつうに行けた!
階段とはいかないものの、梯子くらいの感覚かな。
そんなに高い所まで登ってないのに、上にあがった時は緊張します。

ふと子どもたちを見ると…
ガンガン登ってる〜!
d0147488_14565734.jpg

長男なんて逆さまになってる〜!
パパさんも一緒に入って3人ですごく楽しそう。

私はピンクの7コースで止まったというのに^^;

さて、出入りが自由なので途中お昼をいただきにさんに行きました♪

お庭を眺めながら静かなランチを想像していましたが、まわりのお客様がみんなおしゃべりに盛り上がっていて、それはそれでなんかくつろげるお店なんです^^

定番のキーマカレーが美味しかったらしく、子どもたちごはんのおかわりまでして…
長男はわかるけど、ふだん少食の次男までがっつり食べてる…!
d0147488_14565773.jpg

私はビビンパにしました。スープとサラダと飲み物にケーキをつけて1400円でした。
d0147488_14565761.jpg

アーモンドのパイと季節限定いちごのロールケーキ。
d0147488_14565749.jpg


お腹がいっぱいになった後は、またZEROに戻ってなんだかんだで夕方までいました。

みんなはまた行きたいらしいです。

あんまり筋肉痛になってないのは、運動量が足りないのか、あと3日くらいあけて出てくるのか?
さて、どっちでしょう^^


[PR]
by RR-handmade | 2013-02-12 14:56 | ちいさなひと | Comments(0)

**ゆったりOP**


とても着やすいゆったりOP。
少し薄手の紫リネンで作りました。
リネンとラミーのハーフなので少しシャリ感もあります。
d0147488_1753081.jpg

思いつきで袖口を花柄にしたくなり、布地の表側か裏側かどちらを使うか迷いに迷う…
普通に考えたら表側(画像右)でしょう。でも裏側(画像左)のソフトな雰囲気もいいのよね〜なんて。
d0147488_1753022.jpg

考え疲れて結局は表側にしましたけど^^

全体から見たら小さな事なんですが…(*^_^*)


今日は物凄い風が吹いてましたね。
長男の通う中学校は入学説明会があったようです。
みんな自転車で行ったのかな?
お疲れさま。




[PR]
by RR-handmade | 2013-02-08 17:05 | 手しごと キルモノ | Comments(0)

自宅shop「neiro」の店主が、のんびりと綴っています。


by neiro +R
プロフィールを見る
画像一覧