<   2013年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

**リトアニアリネンのキッチンクロス**


4月もいろいろ学校等の用事でお休みがあり、HPのカレンダーを更新しなければ...と。
ところがHPをリニューアルのためコツコツといじくってる状態なので、更新するとその中途半端な状態のまんまのHPな訳です。
ちょっとずつ直していくつもりですが、しばらくの間HPが見にくかったらごめんなさいです^^;


d0147488_10495617.jpg

ほんわかと味のあるリトアニアリネンでキッチンクロスを縫ってみました♪

このチェック柄がかなり私のツボで気に入ってます(*^_^*)

neiroとスタンプしたタグで引っ掛かけることもできます。
d0147488_10495664.jpg

お弁当を包むのにもいいかもしれませんね^^
d0147488_1049563.jpg

もっとたくさん作りたかったけど布がこれだけしかなくて…

気になるかたはお早めにどうぞ^^




[PR]
by RR-handmade | 2013-03-26 10:49 | 手しごと ザッカ | Comments(0)

**次男とララガーデン**


ここのところ肌寒いですね。
ヒーターももう使わないかな?と思っていたけれど、そんなこともなく…^^;
咲き始めた桜もびっくりでしょうね。

昨日は次男とのデートを兼ねて、ララガーデンの手作りマーケットに行ってきました。

参加されているa*kichiさんやecru*Rさんにご挨拶を…
ゆっくり作品を見たり…
お話しもしたいな…

そんな思いも次男には通じず、ビュンビュン通りすぎてしまいました(^_^;)
結局いちばん長居したのはお菓子のマチオカです…。
でも目を輝かせてお菓子を厳選する次男を見てたら、まぁいいかな〜って。

私はアサイーのジュースを発見!
アサイーと言えばneiroにあるソイキャンドル。

アサイー&イチジク!

香りは華やかで自然な甘さを感じられ、とても人気があり私も大好きな香りです。

興味本位で買いました^^
d0147488_11205470.jpg

帰ってから並べて写真も撮り、さっそく飲んでみると…

私的にはマスカット味でした。

帰りについでにオークウッドに寄ると今回はオープンしてました。
いちごのミルフィーユはかなりサクサクしてて、どこかの店みたいに焦げた味もなく美味しい〜♪
d0147488_11205417.jpg

はまりそうで怖い…^^;




[PR]
by RR-handmade | 2013-03-25 11:20 | その他 | Comments(2)

**卒業式のお手伝い**


<お知らせ>
可愛い作品をneiroに納品してくれてるa*kichiさんがイベントに参加します^^

★手作りカントリーマーケットin春日部 ララガーデン★
日時 3月24日(日)25(月)
a*kichiさんは24日に出店するそうです。
11時~16時 会場 ララガーデン1階広場
(雨天時は2階コミ ュニュティールームに変更)

たくさんの手作り作家さんが集まるようです。
みなさん足を運んでみて下さいね〜

neiroも月曜日からオープンしますのでよろしくです♪

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー 


小学校の卒業式があり、役員としてお手伝いをしました。

まずは来賓の方々へのお茶出し。
それから式が閉会して退場する卒業生一人一人へのお花を手渡し。

「おめでとうございます」
お花を手渡すときに、きちんと顔を見て渡そう!と思ってて。
そうしたらみんなが「ありがとうございます」と。
あまりに立派な受け答えがかえってきたので、だんだんと涙腺がゆるんできてしまいました…(/_;),

それでなくても式の最中に子どもたちの合唱を聴いて感動してウルウルきてたので。。。

新たな旅立ちに乾杯〜( ^_^)/□☆□\(^_^ )

来賓の方のお話しには、スポーツ選手のことば「自分への挑戦」や「どんな時でも笑顔で」や「感謝の言葉ありがとうの話」など、思わず聞き入ってしまいました。

もうすぐ役員の任期も終わりです。時間を取られて正直面倒に感じることもあったけれど、やってよかったと思うことのほうが断然多い気がします^^


帰ってからはジャージ姿に変身して、お花の寄せ植えと雑草とり。
d0147488_17541493.jpg

ネモフィラはやっぱり可愛い♪




[PR]
by RR-handmade | 2013-03-22 17:53 | その他 | Comments(2)

**ソラフラワー入荷♪**


一目惚れしたソラフラワーが入荷してます。
d0147488_9461368.jpg

淡く繊細な花びらとこんもり丸い形が気に入ってます。
そのままギフトにできるパッケージも素敵です。

他にアレンジのきく様々な大きさの花のパックや、美しいリースもあります。
d0147488_9461333.jpg

d0147488_9461310.jpg

純白な花びらはひとつひとつ手作業で作られているそうです。

やさしい香り付き。
お好みの香りを試しにいらして下さいませ♪


今週は本日12時〜17時のみオープンです^^





[PR]
by RR-handmade | 2013-03-20 09:46 | neiro 音色 | Comments(0)

**OPの袖を取って…**


お知らせ

neiroオープンは今週は月水のみ。
来週からはまた月火水金の営業となります。
よろしくお願いいたします。



思いきってえいやっ!
d0147488_12254969.jpg


…と。
袖を取ってしまい、脇を少し下げました。

これはお客様よりリフォームのご依頼でした^^
ほかにバッグにポケットを付けるオーダーもいただきました。



週末ふらりと春日部のイオンまで。
出来たばかりの新しいショッピングモールで、かなりの人が集まってました。
人酔いしました…^^;
それからneiroにあるような商品がならんだ店舗があり、そこは人気なようで嬉しい…

でも反面・・・

同じようなものが並んでるのって複雑な気持ち…
すごく探して探して、ドキドキしながら交渉してやっと仕入れたものと同じ商品がズラリと並んでたから…

人酔いと複雑な気持ちでテンションが下がりかけたけど
「いんじゃない?春日部まで行かなくても、杉戸で買えて良かったと思う人もいるよ」と励ましていただいて。

そっか!そうだよね。
思うことが大事だよね♪





[PR]
by RR-handmade | 2013-03-18 12:25 | 手しごと キルモノ | Comments(0)

**東京下町さんぽ♪n゜2**


・・・つづき

浅草方面に向かい、お仕事でお世話になっているメーカーの店舗に立ち寄りました。
とても気さくで良心的な方々で嬉しくなり、いくつか仕入れて来ました^^

さて、浅草と言えば浅草寺!
…ですよね?
d0147488_23115157.jpg

平日のお昼過ぎなのに、ものすご〜い賑わいに驚きです。
ご年配だけでなく、外人さんや若い女性グループなど色々な国の老若男女が集まってくるのですね。
小さなお店が軒を連ね、不思議な物も売ってます。
お昼ごはんは通りがかったコチラに入ってみました。
d0147488_23115186.jpg

限定ヒレステーキ!
セットの味噌汁にもほろりとした牛肉が入っていてビックリ。
ミニワインもついてます^^
d0147488_23115136.jpg

入るのにかなり勇気のいるお店ですが、せまい店内はおばちゃん達の賑やかな活気に溢れた、実に庶民的なお店です。

それから歩いて向かったのはかっぱ橋!
料理の道具や店舗用品などの問屋がならぶ道具街です♪
まずどこを見たらいいのやらさっぱりわからず、各店舗にあるマップをいただきました。

お店によっては愛想のない「単品売りはしないから、シッシッ」てなおじさんもいますが、道具について詳しく説明してくれるおじさんもいます。どちらも下町かっぱ橋!

そんな中、おしゃれな雑貨店を見つけたので入ってみました。
d0147488_23115181.jpg

1階はカフェになっているsoiというお店。
作家さんの器の他に手拭いやアンティーク家具もあります。

浅草に戻り、お土産に人形焼きを買って帰りました♪
d0147488_23115169.jpg


けっこう歩き回って足がくたびれた〜^^;
でも明日もあさっても歩くオシゴトが待っているのです...






[PR]
by RR-handmade | 2013-03-15 23:11 | おでかけ | Comments(0)

**東京下町さんぽ♪n゜1**


風もなくおだやかな春の日差しのなか、東京の下町を巡ってみました♪

まずは日暮里の繊維街からスタート。
d0147488_2057513.jpg

安田商店3丁目店は色とりどりなリネンが豊富!
目が泳ぐ〜^^
どれも素敵でしたが3種類に厳選しましたよ。

それから有名なTOMATOにて、洋服の試作品用に\100/mの布を10m買いました。
d0147488_20575184.jpg

ここはものすごく混雑していて、布の裁断する人が5人くらいにレジが2人いてもけっこう並びました。

もっとゆっくり見たいけど、これ以上いるとお財布がどんどん軽くなってしまいそうで…
危ない危ない^^;
サクサクっと移動します。

日暮里駅の反対側は谷中で、ここののんびりした空気感がなんだか落ち着きます。
neiroにもいくつか商品が並んでいる松野屋さんの店舗へ。
d0147488_20575123.jpg

これだけ商品が揃っていると見ごたえもありますね。

通りの先ほどでは何かの撮影が行われるらしく、照明やら大きな白いパネルやらを準備していました。
このあたりはよく撮影が入るらしいですね^^

さて、お次は車で言問通りを進んで。
スカイツリーが見えますが、そこに行くのではなく…
d0147488_20575111.jpg


    続く・・・




[PR]
by RR-handmade | 2013-03-15 20:57 | おでかけ | Comments(0)

**べるの新作クッキー**


春先は風が強い日が多くて困りますね。
いくら花粉症が治った?なんて喜んでいても、やはりマスクは欠かせません。
くまのプーさんのように「風の日おめでとうー!」なんて言えませんよ…^^;


くるみボタンを並べてみました。
d0147488_1353275.jpg

ヘアゴムにすると可愛いですが、カーテンやバッグのアクセントにしてもいいですよね。


べるはうすの新作クッキー♪
d0147488_1353265.jpg

鮮やかな紫色のは紫いものクッキー。これすごく美味しいですよ。
まゆさんは「もう少し気のきいた形にすればいいのにね」と言ってて、う〜んそうかも…^^;
なんて思ってたけど、何々こうして見ると素朴でばあばの愛情たっぷりで私は気に入ってます。

同じ形のじゃがバタクッキーもおすすめです♪

手前にあるナッツの花クッキーはナッツ好きにはたまらない!

明日はホワイトデーですね。
長男は夕方帰ってからクッキーを作ると言いはってましたが…
一応、保険としてべるのクッキー多めに買ってあります^^;




[PR]
by RR-handmade | 2013-03-13 13:53 | カフェ&雑貨店 | Comments(0)

**箸入れ**


温かい日ですね。
うぐいすの鳴き声が春らしさ満点です。

ふらりとお出かけしたくなります。
TVでは春の房総とかおすすめ鎌倉とか、番組をやってますしね〜

箸入れ作りました。
d0147488_9473984.jpg

d0147488_9473973.jpg

今回はふたも2枚にしてバージョンアップ!
ひもでくるくる留めるようにしました♪
毎日のお弁当や行楽のお弁当のお供にいかがでしょう?


お母さんになってから、学校や子供会などなど色々な集まりで役員がまわってきますよね…。
順番に、とは言っててもそれぞれの立場や思惑?もあってなかなか上手くはいきません。

要はやらされてる感というか、損してるな〜って思いをプラスに変えていけたらいいなって。
それだけなんですが。

切り替え、上手くできるといいな…





[PR]
by RR-handmade | 2013-03-10 09:47 | 手しごと ザッカ | Comments(0)

** a*kichiさんの作品 **


4人組の手作りユニットa*kichiさんの作品がneiroに並びました。
d0147488_1854468.jpg

d0147488_1854465.jpg

編みもの、木工、アクセサリーなど可愛らしくて華やかな作品がたくさんあり、そのお値段もまた可愛い!驚きです!
ご本人たちもとても仲良しで、楽しんで作品を作ってるのが伝わってきます。

先日ブログでご紹介したお花屋sora-iroさんのイベントにも参加しているそうで、今日neiroにいらしたお客さまのなかにもイベントでa*kichiさんの作品をたくさん購入したファンの方がいらっしゃいました。
そんなことで、偶然お会いしたa*kichiさんとお客さまでしばし手作り雑貨談議に盛り上がってました^^
そんなほっこりとした時間をneiroで過ごしていただいて幸せを感じました♪♪♪

暖かくなってきた今日このごろ。
neiroに春の彩りを添えてくれた作品たち♪
ぜひご覧になって下さいね。



[PR]
by RR-handmade | 2013-03-08 18:54 | neiro 音色 | Comments(2)

自宅shop「neiro」の店主が、のんびりと綴っています。


by neiro +R
プロフィールを見る
画像一覧