「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

**ご注文の丸ヨークOP**


d0147488_1118964.jpg

アップするのが遅くなりましたが...^^;
オリジナルの丸ヨークOPをお客様のお持ち下さった布で作りました♪
布が違うだけで印象もまた変わりますね。新鮮!

後ろは切り替えなしでスッキリ着ていただけます。
d0147488_1118915.jpg
りぼん結びがポイントになってます^^





[PR]
by RR-handmade | 2013-06-28 11:18 | 手しごと キルモノ | Comments(0)

**ベビースリング♪**



知り合いに赤ちゃんが生まれたのでちょこっとだけお祝い♪
d0147488_1424550.jpg


しじら生地のベビースリング。
男の子ということでさわやかなブルー系です。
(モデルは長男の私物、スティッチ^^)

ベビースリングは何回か作ってプレゼントしたことがあって、でも肩にキルト芯をはさんだのは今回初めて。
肩こらないように^^


実家のおとなりさんで、小さいときはピアノの生徒でもあった男の子がパパなんてね〜。

月日がたつのは早いものですね…^^;



[PR]
by RR-handmade | 2013-06-24 14:24 | 手しごと ザッカ | Comments(0)

**ステーショナリー入荷**


いくつかステーショナリーが入荷しました。
d0147488_15365360.jpg

はっと目をひく鮮やかな色のノートはスペインのもの。
とても使いやすいのでおすすめ♪

可愛いおばけちゃんたちはドイツのメーカーの消しゴム。
d0147488_15365313.jpg

えんぴつにくっつけても使えます^^
d0147488_15365359.jpg


人気のマスキングの種類が増えました。
d0147488_15365321.jpg

レース柄やクロス柄やストライプ、音楽隊もあり。
倉敷意匠とカモ井のもの。


ご来店お待ちしております。





[PR]
by RR-handmade | 2013-06-21 15:36 | neiro 〜音色〜 | Comments(0)

**Berryさんの石鹸とecru*Rさんの手編み小物**


蒸し暑いですね〜

引っ張り出した扇風機はまだ使ってはいませんが。

neiro店舗を建てる際にリビングのエアコンは外さなければならず、まだ新しくつけてないのです。
去年は扇風機で乗り切ったけれど…^^;

ecru*Rちゃんの作品が納品されました♪
お友達のBerryさんの手作り石鹸とともに。

シンプルな四角いアロマ石鹸からケーキを型どった華やかなものまでたくさん納品下さいました。
(手作り石鹸は雑貨扱いとなります)
d0147488_757280.jpg

d0147488_757283.jpg


ecru*Rちゃんは本人の雰囲気そのままの可愛いヘアアクセなど。
d0147488_757237.jpg

d0147488_757279.jpg

紫陽花をモチーフにした紫のグラデーションに一目惚れ。
私もひとつ作っていただきました^^
夏にむけて水色グラデーションも素敵ですよね。

お昼は特盛冷やし中華をごちそうしました。
とてもおうちカフェからは遠い…特盛…^^;

デザートはキウイとピンクグレープフルーツのヨーグルトがけ。

ecru*Rちゃんからは美味しい手土産をいただきました♪
うみたてたまごの坂斎さんのスイーツから
プリンとマドレーヌとチーズスフレ
d0147488_7575545.jpg

d0147488_757249.jpg

色がね、オレンジぽくて鮮やかなの。
さすがうみたて!新鮮!
甘さ控え目でとっても美味しかったです♪♪♪



[PR]
by RR-handmade | 2013-06-18 07:57 | neiro 〜音色〜 | Comments(0)

**父の日のプレゼント**


父の日のプレゼントを買いにアリオに行きました。
アリオのあまり混んでないところがいいな〜と。

部活から帰った長男も一緒に来たのはいいけど
「腹減った〜」
と始まり、結局マックへ。

プレゼントはこちら。
d0147488_16323517.jpg

井草のまくらと首に巻いてひんやりするマジクール。
井草はどことなくインコのひなの匂いがして決まり!
マジクールはマジックテープで簡単に留まるものにしました。

次男は怪しげなデザートを作ってくれました…^^;
d0147488_16323582.jpg

コーンフレークにアイスに菓子パンにプッチンプリン。
バナナ。
ポッキー。
レモン汁+牛乳+砂糖のヨーグルト。

カロリー高そうだけど完食〜^^


[PR]
by RR-handmade | 2013-06-17 16:32 | 雑貨/インテリア | Comments(0)

**着物リメイク**


d0147488_1662477.jpg

着物地からお洋服にするご注文をいただきました。
着なくなった古い着物のリメイクは人気ですよね。

ずっと考えてしまい・・・
ずいぶんお待たせしてしまいました^^;

大まかなデザインの注文はあったものの、おまかせされた部分もかなりあって。

それに、一点ものの大事な生地。
勉強にもなるけれど、それはそれはプレッシャーでもあり。

ハードル上がっちゃったな・・・
私にはまだまだ…でした。

しばらく着物地はお断りさせていただくことにします。

あとひとつ別にお預かりしてますが、いつになるやら…^^;



[PR]
by RR-handmade | 2013-06-13 16:06 | 手しごと キルモノ | Comments(0)

**ぐんぐん育つ**


ぐずついたお天気ですね。
晴れ間が出たと思ったらザザーッと雨が降ったり。。。

ウシガエルちゃんもあちらこちらで元気に鳴いております。
neiroにご来店のお客さまはその鳴き声に驚いたり笑ったり^^

草花もぐんぐん育つ時期ですよね。
雑草もふくめ...

ユーカリも背が伸びてきました。
d0147488_2063729.jpg

先日大きな毛虫がついていてびっくり!
かなり葉っぱが食べられていたので、やはり美味しいのでしょうかね?

今年のアナベルはこんなです♪
d0147488_2051260.jpg

グランドカバーのタイムも勢力を広げてきてます。




[PR]
by rr-handmade | 2013-06-12 20:19 | neiro 〜音色〜 | Comments(0)

**スポーティーナチュラル**


布を持ち込みのお客様から、長めのスカートをオーダーいただきました。
d0147488_1033066.jpg

カジュアルで個性的な雰囲気のある方で、シンプルなスカートながらレースは縦に付けてと。

「あっ!ジャージのラインみたいに?!」
「そうそう^^」
といった会話があり

提案して糸も目立つカラーにしてみました♪
サイドにステッチをしたり、裾も2本縫ってカジュアルな感じに仕上げました。
d0147488_10330100.jpg


トップにポロシャツも合いそうな、スポーティーナチュラルなスカートとなりました♪




[PR]
by RR-handmade | 2013-06-11 10:33 | 手しごと キルモノ | Comments(0)

**子ども会でボウリング**


慌ただしく次男の9才のB.Dも過ぎちゃいました。

手料理も時間がなく、手巻きとサラダでおしまい。
それと本人が選んだ「ルミュゲ」のフルーツタルト♪
プレゼントは自転車を希望。
お兄ちゃんのお古は嫌なんだそう…(そうとうな年期の入った自転車でしたので^^;)


昨日は朝から集会所の掃除やピアノレッスンがあり、午後は子ども会のレクでボウリング大会と目まぐるしい休日でした。
d0147488_824389.jpg

ガーターを無しにしたものの初の高得点114点!
子ども会からも3、4年の部で1位だと表彰があり、次男は得意げでした。

いただいた賞品はお菓子と花火。
「お友達と食べようっと。花火もお友達を誘おう!」
これが次男のいいところ。
分けあえる。
普段はへそまがりなんですけどね…^^;





[PR]
by RR-handmade | 2013-06-10 08:24 | ちいさなひと | Comments(0)

**ブルームーンカフェ**


久しぶりのランチのお誘いです♪
もとPTA本部役員の数名と久喜のブルームーンカフェに行きました。

アジアンなイメージの店内で、真ん中のテーブル席の周りには水が…

でもお料理は洋食^^

デザート付きのランチ(1344円)でトロトロたまごのオムライスにしました。
このボリューム!
d0147488_1095521.jpg

さらにデザートはチーズケーキに。奥はチョコのホワイトクリームだったかな?
d0147488_1095587.jpg

ドリンクバーとサラダかスープも付いてます。

異国なファミレスって雰囲気でした。
お席によっては冷房の効きがよすぎるので注意ですよ〜^^;

話題は子どもや学校のことがメインで、他に健康←これからこの話題は外せないでしょ〜(≧ω≦)
それから苦手なこと。

会長や副会長をやったって、お母さんとして女性としてみんな悩みがあって、あぁ自分だけじゃないんだ…と共感できました。
それでも日々笑って過ごしている。
いいですよね。
つらい事もきっと自分の糧になって、人としての深みがでると思うのです。

短い時間にいろいろなお話ができたランチ会でした♪




[PR]
by RR-handmade | 2013-06-07 10:09 | カフェ&雑貨店 | Comments(0)

自宅shop「neiro」の店主が、のんびりと綴っています。


by neiro +R
プロフィールを見る
画像一覧