<   2013年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

**ぺたんこバッグ**



9月の末で2才になるneiro。

歩み市も計画中です^^

そして…

原点でもあるお洋服作り。

スローペースではありますが、これからも心を込めて作っていきたいです♪

そんな思いもあって、お洋服をお嫁にもらって下さった方に、手作りのぺたんこバッグをプレゼントいたします。
d0147488_18524884.jpg

2周年を記念して小さく「2」のスタンプ^^

形は全3種類。
どれがお手元にいくのかはお任せ下さいね。


こちらは9月いっぱいまでの特別企画です♪♪♪
(バッグはなくなりしだい終了です)

実店舗とwebshopのどちらでもプレゼントいたします。

※オーダーやお取り置きのお洋服は除きます。

よろしくお願いします(*^_^*)




[PR]
by RR-handmade | 2013-08-31 18:52 | 手しごと ザッカ

ある日のおやつ♪


d0147488_2046852.jpg


こってりパンケーキ!

たっぷりクリームで食べたかったの〜(*^_^*)

バナナと庭でとったブルーベリーをのせて。
あとは大好きなくるみ。上からメープルシロップをたら〜り。

カロリーは気にせずに食べましょう♪


またある日には、水切りヨーグルトにくるみとメープルシロップ^^
d0147488_204689.jpg




[PR]
by RR-handmade | 2013-08-30 20:46 | 手しごと ゴチソウ

**栗がま口?**


がま口ちゃん。
色味を抑えて作りました。

今回は形にこだわりが!

ちょこっとギャザーに切り替えた底が、栗のようで可愛いでしょ^^
d0147488_2244994.jpg

小さいほうはリネンとイニシャルテープで。
d0147488_2244919.jpg

大きなほうは柄物の綿麻にタグをつけました。

シンプルで大人な雰囲気になってますでしょうか。




[PR]
by RR-handmade | 2013-08-27 22:04 | 手しごと ザッカ

** ピアノ演奏会のお知らせ **



明日は12時〜17時オープンです。
よろしくお願いいたします。


<お知らせ>
neiro 歩み市

9月27日(金)11時〜15時
  28日(土)12時〜17時

詳細は後日お伝えします♪

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー 


いや〜、世界陸上も終わっちゃいましたね。
ボルト人気は凄かったし、さすがの実力を見せてくれました。
日本勢も皆頑張っていましたよね。
そして感動をたくさんもらいました。

スポーツもいいですが、音楽や芸術でも感動することは素敵ですよね。

私のピアノ演奏はま〜だまだそこまで到達していないのですが...
(というよりも到達できるのでしょうか...?^^;)
まぁそれは置いといて、ホールでの演奏を予定しています。

このブログでも参加者募集させていただいた音楽会♪♪♪


ピアノ演奏会
10/4(金) 9時〜12時 久喜総合文化会館 小ホール
       入場無料なので、ぜひ聴きにいらして下さいね^^


ホールのグランドピアノで、普段とは違う演奏を楽しみたい!
というところが始まり。
ホールでの音の返りをよく聴けるようになると、演奏スタイルも違ってくるようですね。

生徒さんのレッスンはしてても、なかなか自分の練習はおざなりになってたので、これはもの凄く緊張する〜!と思いきや、

緊張 < 楽しみ(今のところですよ!)

昨年の『冬の音楽会』が楽しかったおかげでもあります。

今回たくさんお問い合わせをいただき、また知り合いの方々にもお声がけしてきたのですが、残念なことにご都合の合わないかたが多く、数名キャンセルも出てしまいました。。。
でもでも、参加人数は少なくても皆さん心を込めた演奏を楽しみたいと思ってますよ〜♪♪♪

ピアノの音色をお聴きになって、日頃の慌ただしさをしばし忘れ、ゆったり過ごしませんか?

演奏曲はおってお知らせします。お楽しみに^^





[PR]
by rr-handmade | 2013-08-23 22:04 | neiro 音色

**TOMOROKOさんが納品に**



TOMOROKOさんから新作ブックカバーとアクセサリーケースが納品されました♪
d0147488_16312683.jpg


リバティを使ったちょっと贅沢で大人な作品となってます。

ブックカバーはプレゼントにと人気ですよ。
いまはまだまだ暑いですが、これから移り変わる読書の秋にむけていかがですか^^

雑貨好きなTOMOROKOさんですが、来ると話題に上るのがロック話(≧ω≦)b
ブログにもそんな話がたまに登場するようです♪♪♪

ちなみに私は大昔(?)ドラムをたたいてました^^
なつかしいな〜



[PR]
by RR-handmade | 2013-08-20 16:31 | neiro 音色

**カリビアンビーチ**


<おしらせ>

neiroは夏休みです。 8/12〜8/16

次回は19(月)からオープンします。
この週は24(土)もオープンしますので、よろしくお願いします。

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー 

d0147488_1581711.jpg


さて、ここはどこでしょう?

カリビアンビーチと名付けられた屋内プール。

旅行したことのあるバハマの雰囲気が…

ちょっぴりと…

ほんのちょっぴりと感じられる、群馬県桐生市にある室内プールでございます^^;

屋内には波のプール、流れるプール、子どもプール、スライダー、競泳プール(こちらだけ帽子着用)などがありました。
ここの波のプールは大波の時間があり、ボディボードが出来るということで(懐かしのワイルドブルーのようですね♪)長男にやらせてみよう!とワクワク。

しかし…夏休み期間は曜日限定らしく、この日は残念ながらやってませんでした。

感想は、流れるプールの流れがかなり速い〜どんどん進む!これは楽しいのだけど、水が濁っているのが残念↓↓↓(なぜ?)
潜って子どもとじゃんけん!なんてあまりできないくらい...^^;

波のプールは波自体全然高くはない。けれどパワーがある波で(なぜ?)引きの力もけっこう強いです。足元すくわれる感覚というか...。
次男はここでも波砕けポイントに陣取り、ずっと遊んでいました。

貸し浮き輪2コース(浮き輪有料)と浮き輪なし1コース(無料)あるスライダーは、スリリングで面白かったようです。
私はやらないので...^^
ほかに小学生までができる10mほどの滑り台は、うねっていて面白そうでした。

ところで、このプールは持ち込み禁止。
食事だけでなく、浮き輪まで。
なので200円でレンタルしましたよ〜。

食事は30分くらいならんでようやく買えました。
持ち込み禁止ならもうちょっと工夫が欲しいところ。

そういえば音楽がまったくかかっていなかったな。
ハワイアンショーなど見たくなる雰囲気でしたけど^^

d0147488_15243154.jpg

帰りにファミマで買ったサリーの肉まん!
お味はふつうの肉まんのようで、皮にちょっと甘みがあったな。



[PR]
by RR-handmade | 2013-08-16 15:08 | おでかけ

**ローンレンジャー**


映画ローンレンジャーを子どもと観て来ました♪
d0147488_1532818.jpg

とても長くて中弛みするから眠くなるとのレビューもあったのですが、笑いあり悲しみありの冒険活劇に目を離せず楽しめました。

ジョニー演じる先住民トントとローンレンジャーの掛け合いが面白く、徐々に信頼を寄せていくところもよかった。

たまに挟まれるシーン、サーカスの展示小屋?でのトントと男の子のやり取りもよかったです。

兄の嫁にほのかに想いを寄せるローンレンジャーって設定にもなんか心惹かれません?^^

事業の発展のために、先住民の土地を当たり前のように奪う白人、そして反対に話し合いをして信頼関係を結ぶ白人、先住民のふりをして悪さを重ねる白人。

結局は戦いになり、虚無感だけが…。

実際はもっと血なまぐさい歴史なのかもしれませんが…。

ウィリアムテルの軽快な音楽にのせた最後の機関車シーンも、見せ場がたくさんで楽しかった♪

年老いてくたびれたトントはどこへ向かって行くのでしょうかね?



[PR]
by RR-handmade | 2013-08-12 15:32 | 観ル 読ム 聴ク 弾ク

**美術館と水族館**



昨日は

早朝4時半にお弁当を持って出発!

目指すは東名高速の沼津あたり。

車がスイスイ順調に走ったのは渋谷までだった…。
トンネルから厚木辺りまでは大渋滞でした。
見越して早起きしたのに…
皆考えることは同じ^^;

所要時間は5時間!!

たどり着いたのは『クレマチスの丘
美術館やレストランが点在する文化的複合施設だそう。


まずはビュッフェ美術館へ。
こういうのをシュールと言うのだろうか?
色彩は白グレー灰緑の濃淡に黒いラインがするどく入ってるのが印象的。泣き眉の無表情な人が描かれてるのが多いです。

下の階にこども美術館があり、叩いて音を出す樹のツリーやまん丸い樹のボールプールなど面白かったです。
d0147488_19332212.jpg

子どもが小さいともっと楽しめたかな。

トイレ前のオブジェも可愛い^^
d0147488_19332280.jpg


外にでてお弁当タイムに。休む木陰はあったのだけど、やはり暑〜いf^_^;
d0147488_19332275.jpg

小川や吊り橋もあったり、トカゲがちょろりんと出てきたり、面白いのですけどね。


午後はヴァンジ彫刻庭園美術館をふらり訪問。

だだっ広い庭を彫刻を見ながら歩く。

中は…

中もだだっ広かった〜!
d0147488_19332214.jpg


この方の彫刻作品はよかった!
足の感じや女性の表情とかが好きです♪

さらにだだっ広い中庭を歩き「暑い〜っ」と思ったところにあるんですね〜
イタリアンレストランが。
つかさずジェラートを食べちゃいましたよ♪
これはエスプレッソ。
d0147488_19332250.jpg



ここから車で1時間弱で沼津の漁港のほうへ移動。
長男が大好きな深海生物がたくさんいる水族館に入りました。
d0147488_19332336.jpg

ここ、すごいですよ。

いろんな顔ぶれの深海生物はもちろんのこと、ちょっとゾゾッとくる昆虫たちも出迎えてくれました^^;;;

見せ方も工夫されていて楽しいですよ。

1時間ほどで見て回れたのですが、期待してなかったから余計に充実感が♪
とくに期待してなかったのは2つの美術館も同じですが、どこも見ごたえがあってよかったです。

唯一、期待はずれだったのは富士山!
霞んでいてまったく姿が見えず〜(T_T)

次男の夕飯はまぐろ丼。
d0147488_19332321.jpg

この辺りは新鮮な海の幸を楽しめる小さな食堂がたくさん集まっています。
パパさんと長男も生しらす丼やうなぎ丼を堪能しておりました。

残念ながら生もの苦手な私…。
のぼりに“冷やし中華始めました”とあったので、それを注文するつもりが…

正確には“海鮮冷やし中華”だったようで、
かき氷の上に麺、その周りを彩る鮮魚たち!…と。

あ〜、いえ、普通の冷やし中華でよかったんですけど…^^;

あきらめて、おつまみメニューから揚げなすをいただきました。

帰りの高速はわりとスイスイで3時間でした。


そのうちHPのお出かけ日記でもご紹介しますのでお楽しみに♪





[PR]
by RR-handmade | 2013-08-11 19:33 | おでかけ

**夏休みの前半は…**


<おしらせ>

neiroは夏休みに入ります。 8/12〜8/16

次回は19(月)からオープンします。
この週は24(土)もオープンしますので、よろしくお願いします。

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー 

夏休み。
皆さん海や山にお出かけでしょうか?
それとも暑くて家にこもっている?

暑いなかneiroにもふらりとお立ち寄り下さる方がいらしてありがたいですね♪♪♪
カフェ雑貨めぐりのチラシを見て定休が水曜日と思い、木曜日にいらして下さるお客様もいらっしゃいますが...

定休日は 水曜日→×  木曜日→◯  となります。
誤りがあってすいませんが、よろしくお願いします。

でもでもご連絡下されば、木曜日でもオープン可能な場合もあります!!
お気軽にお声がけくださいね^^


さて夏休み。
私はヤマハの発表会やら長男の部活の大会などで、土日も休みなく。

↓長男、走り幅跳びスタート!
d0147488_147340.jpg


なんだ〜夏休みったって普段と変わらないではないの!と残念に思っていました(部活の休みが合わず旅行にも行けないし…)

でも昨日は夏休みらしい事を…

次男とふたりでプールに行って来ましたよ(≧ω≦)b

はじめは乗り気でなかった次男
「え〜ママとふたりだけ〜」
「なんかさみしいよね…」

テンション低っ!
おいおい…^^;

ところがついてすぐ、波のプールにて変な楽しさを見つけてからは、笑顔全開になってくれました♪
それは、波のくだけるポイントに座り込み、波に押されると同時に、後ろにいる私に思い切り体当たりしてくる…といった、こちらにとっては非常に体力を消耗する遊びでした(^_^;)

まぁ楽しんでいただけてよかったよ、ふ〜っ

カメラを忘れたのが残念だから、また行きたいかな^^

今年は旅行は無理だけど、お出かけを楽しみたいと思ってます。





[PR]
by RR-handmade | 2013-08-09 14:07 | ちいさなひと

**着物地のお洋服**




長かった…


取り組むまでに。
いえ、取り組んでからはさらにさらに時間ばかり過ぎてしまった…


そんな着物地のジャケットがようやく完成!!!
d0147488_1441183.jpg

お洋服になった姿はなんて可愛いのでしょう〜
特に落ちた肩と小さな衿がなんとも言えずキュート♪

デザインおまかせで型紙もなく、測って測って、線を引きまくって制作しました。

陶器ボタンはお客様の持ち込みです。
d0147488_1441135.jpg

重さはあるけれど、生地にもあって素敵ですね^^



[PR]
by RR-handmade | 2013-08-09 14:04 | 手しごと キルモノ

自宅shop「neiro」の店主が、のんびりと綴っています。


by neiro +R
プロフィールを見る
画像一覧