<   2013年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

** ゆっくりした作業 **


お洋服の裁断に燃えた1日でした。

接着芯も貼ってしまおう!
ありゃ?
アイロンの電源が入らない〜!
スイッチを何回まわしても、コードの接続部分をいじってもだめ。。。
これは新しく買わなくちゃだめかしら…

作りたい服の型紙はいくつか見あたらないし。

あれがないこれがない!
手際が悪くゆったりペースではありましたが、どんなお洋服にしようか考えながらの作業は楽しい♪

ありがたいことにオーダーいただいてるお洋服もいくつかあって、やる気&わくわく感が上昇中↑↑↑↑↑↑

その勢いでまた...
布をですね...
たくさん買い込んでしまったわけです^^;



パソコンが故障してて、ブログ更新が止まっちゃてるecru*Rさんから嬉しいプレゼント。
(本人とっても元気ですよ〜^^)
d0147488_17184691.jpg

シックな秋の雰囲気がいいですね〜^^
ありがとう。
さっそくneiroに飾らせていただきます♪

    (追伸10/01) ecru*Rさんが参加してるイベント「カントリー☆はんどめいど市場」が東松山で開催中!10月1日と2日東松山市民文化センターです。詳しくは主催者であるHappy Eggさんのブログにてご覧下さいね。


明日はa*kichiさんがイベントをします♪
d0147488_17184657.jpg

場所はあぐりパーク近くのケーキ屋さん「ストロベリーショートケーキ」です。
ワークショップもあるので楽しそうですね〜!

ちょうどneiroもオープンなので残念ながら行けませんが、いつかケーキをいただきに参りたいと思ってます。




[PR]
by RR-handmade | 2013-09-30 17:18 | その他 | Comments(0)

**お洋服をお買い上げいただいたお客様へ**


2日間の歩み市が終了しました。
おかげさまでneiroは3年目に突入です。

足を運んで下さった皆さま、本当にありがとうございました♪

今回ご参加下さった作家さま、お疲れさまです。素敵な作品で彩りを添えてくれてありがとう〜♪

そしてご協力下さいましたlaboさん、ねこじたさん、ありがとうございました。
とても人柄の良いオーナーさま方で、つながりをもてたことに感謝します♪

これからも丁寧に制作したお洋服や雑貨、地味だけど味のある生活雑貨などを取り揃えていきますので、どうぞよろしくお願いします。

お友達からの花束!
d0147488_2214960.jpg

差し入れもありがとう♪



             =お洋服をご購入下さいましたお客様へ=


数名のお客様に、サービスのギンガムバッグをお渡しするのをすっかり忘れちゃいました… … … (^_^;)
d0147488_2214917.jpg

できましたら、またお立ち寄りいただけますようお願いします。
申し訳ございませんがよろしくお願いします。



来週のオープンは月火水のみ。
お時間がございましたら、ピアノの音色をお聴きいただけます♪♪♪

そしていよいよ金曜日は演奏会です。ドキドキ(*^_^*)




[PR]
by RR-handmade | 2013-09-28 22:01 | neiro 音色 | Comments(0)

**歩み市@2日目**



本日のオープンは12時〜17時です。

laboさんのパン&焼き菓子もならびました♪
d0147488_11142989.jpg

d0147488_11142955.jpg

d0147488_11142988.jpg

d0147488_11142984.jpg


ぜひ遊びにいらしてください^^



[PR]
by RR-handmade | 2013-09-28 11:14 | neiro 音色 | Comments(0)

**いよいよ明日から・・・**


おかげさまでneiroは2周年を迎える事ができました。
明日から「歩み市」イベントが始まります♪

          9/27(金)11時〜15時

          9/28(土)12時〜17時

   
          neiro 店内商品20%OFF 〜

      ※作家さんの作品とhacu靴下は対象外です。
      ※オーダー品やお取り置き等も除きます。

詳しくはこちらにて→『neiro 歩み市/2013』

〜お願い〜お車でお越しのお客様は、マミーマート杉戸店の駐車場をご利用下さい。
neiroまでは徒歩1分ほどです。



今日はミシンやアイロンやたくさんの布もまとめて片付けて、作家さんの可愛い作品や美味しいものが並べられるようにしました。

ねこじたさんのコーヒー「ねこじたブレンド」の豆と粉も並びました。

neiroより感謝を込めて、同じ「ねこじたブレンド」を試飲サービスいたします。
ぜひご賞味下さい。


ポーランドリネンのキッチンクロス。
雑貨屋を始めるまえから気に入っていて、とてもとても取り扱いたかったもの。
d0147488_22412440.jpg

太ボーダーもいいけれど、今回は細いボーダーも2色入荷しました。
わかりにくいですが、左上の2色です。
私には五線譜に見えてしまうボーダーです♪♪♪

残念なことにLENのキッチンクロスは、在庫限りで終了だそうです(ToT)

ほんとに素敵なリネンなので、ぜひお手に取ってお試し下さいね。



[PR]
by RR-handmade | 2013-09-26 22:41 | neiro 音色 | Comments(0)

**入荷しました♪**


マスキングテープがこんなに増えています!
d0147488_7371187.jpg

使い道いろいろな便利アイテムですよね。
おもに倉敷意匠の作家さんデザインのものです。
ひとつひとつ袋に入れてるとね...
あっという間に数時間たってるんですね〜^^;
内職気分。やることが遅いだけなのかもしれませんね。


アルダー材オイル仕上げのメモボード。
d0147488_7371128.jpg

じゃまにならない大きさにでっかいクリップ(取り外せる)が使いやすそう。
裏が無地の広告や学校からの手紙を見たあと、そのままポイせずメモに再利用!
私みたいによく印刷に失敗して、紙ごみたくさん!って人なんかにもちょうどいいですよ。

裏に磁石のついた木製マグネット。
アカシア材。
けっこうインパクトのある大きめサイズ!
d0147488_7371130.jpg

冷蔵庫にぺったんするのとかにね、必要ですよね^^

メジャー型は写真やカードを飾れるように溝があります。
d0147488_7371124.jpg


マグネットならこういったガラスのもございます♪
d0147488_7371168.jpg

色味を抑えたシャビーシックのような印象でもあります^^

雑貨も作家さんの作品も、まだまだご紹介しきれないものがたくさん入荷しています。

「歩み市」ぜひ足を運んでみて下さいね♪




[PR]
by RR-handmade | 2013-09-26 07:37 | neiro 音色 | Comments(0)

**沓掛農園さんとねこじたさん**


昨年の冬にちょこっと納品があり、ご好評いただいた沓掛農園さんのブルーベリージャム。
d0147488_21245271.jpg

今年は健康に良い甜菜糖を使用して、さらりと優しい甘さになっています。
もちろん無農薬でおじいちゃんが手塩にかけた、とっても美味しいブルーベリージャム!

neiroではイベントの時でないとお取り扱いできないのが残念です。

限定品!ぜひご賞味下さいませ♪


歩み市ではねこじたさんのコーヒーも販売いたします。
ねこじたさんは今月で3周年を迎えたんですね。
d0147488_21245268.jpg

歩み市にいらして下さったお客様に、ねこじたさんのコーヒーを試飲サービスいたします♪
なくなり次第終了となりますので、お早めに^^




[PR]
by RR-handmade | 2013-09-25 21:24 | neiro 音色 | Comments(0)

**木のモノ入荷**



身近に木のぬくもりを感じると、ほっとしますよね。

neiroでは木のカトラリーやカッティングボード、曲げわっぱなどありますが、あらたに木のモノが入荷しました♪

クロスの鍋しき。ニヤトー材オイル仕上げ。
茶筒。カバザクラ材ウレタン塗装。
d0147488_1403845.jpg

茶筒は中蓋も木製!きっちりしまります。
さらに茶さじ付きなんですよ^^
d0147488_1403861.jpg

ローリングピン。アカシア。
持った感じしっかりしています。
d0147488_1403819.jpg

軽くて持ちやすい栗のお箸。拭き漆仕上げ。
メープルの箸置き。ワックス仕上げ。
d0147488_1403813.jpg



[PR]
by RR-handmade | 2013-09-25 14:00 | neiro 音色 | Comments(0)

**綾織りリネンの服**


三連休はどちらかへお出かけでしたか?
それともゆっくり過ごされたかな?

うちは家シゴトなので「家にいる=仕事する」
なんだかゆっくりできないのですね〜^^;
まずneiro看板を塗り替えました!
d0147488_11245459.jpg

えっ!?
変わってない?

...そんなはずは...少しは変わったでしょう〜。
色は真っ白からバターミルク(余ってたから^^;)ペイントになりました。
文字はあいかわらず手書きにしました。

そのほうがneiroっぽいかなと思って。。。

それからハイキングに行きました♪
体力の無い私ですが、天気のいい日のお出かけと言えばハイキング!
場所は埼玉県の越生です。

山道をひたすら歩く。
ポツリ。
ん?雨か?
見上げると木の上からりすがこんにちは。
落ちてきたのは木の実の殻でした。

ジャージの上から蚊に刺され、それが今もかゆいかゆい!
さすが山の蚊はやってくれます^^;

帰り途中に「ゆうパークおごせ」に立ち寄り、湯につかってきました^^
ハイキングのことはそのうちHPに載せられたらと思います♪


久々にお洋服の制作〜〜〜!
やわらかな綾織りリネン。
お客さまの評判もよく、たびたびオーダーに使われる布です♪

作ったのは後ろリボンのキャミOP。
d0147488_11245543.jpg

切りっぱなしの布とレースのコンビはめっちゃ素敵です♪♪♪
d0147488_11245597.jpg

ポケットにちょこっとイニシャルテープ。
d0147488_11245585.jpg


それと今までにもたくさん作ったギャザーパンツ。
d0147488_11245573.jpg

気に入って下さり、何度もご注文して下さる方もいます。




[PR]
by RR-handmade | 2013-09-24 11:24 | 手しごと キルモノ | Comments(0)

**TOMOROKOさんの作品**


行楽日和の三連休になりそうですね。

オーダーいただいてた学校用バッグやPTAのゼッケンと腕章も期日前に完成し、お洋服の制作に入りま〜す♪


またまた作家さまが納品してくれました。

neiroにはおもにブックカバーを置いてくれてるTOMOROKOさん。
今回はバッグからヘアゴムまで色々と持ってきてくれました。

これからの季節に欲しいウールのバッグ。
読書の秋にプレゼントしたら喜ばれそうなブックカバー。
d0147488_13101268.jpg


切手モチーフがとっても可愛い巾着。
d0147488_13101227.jpg


パールの効いたリボンヘアゴムとシュシュ。
d0147488_13101273.jpg



作家さまの作品が続々と納品され、にぎやかなneiroとなってきてます^^
歩み市がとっても楽しみ♪♪♪




[PR]
by RR-handmade | 2013-09-21 13:10 | neiro 音色 | Comments(2)

**可愛い作品が納品されました**


歩み市にむけて、作家さまの作品が並びはじめましたよ〜♪

今回ご紹介するのは女の子ママ必見!

麻ひもで編んだくまちゃん。
ナチュラルな麻色と大人可愛いピンクの2つ。
d0147488_20533239.jpg

シルバニアの手作り服。花柄のワンピースに手編みポシェットまで付いてます。
d0147488_20533223.jpg

画像わかりにくいですが、布パッチンピンとくまちゃんヘアゴム、裁断布のシュシュです。
d0147488_20533269.jpg

手編みのスウィーツ!ストラップやヘアゴム。
d0147488_20533297.jpg

革のがまぐちもあります。
d0147488_20533279.jpg


皆さんイベントでおなじみの手作り大好きさん達です。
歩み市までの期間限定!
ぜひお手にとってご覧下さい。



[PR]
by RR-handmade | 2013-09-19 20:53 | neiro 音色 | Comments(0)

自宅shop「neiro」の店主が、のんびりと綴っています。


by neiro +R
プロフィールを見る
画像一覧