<   2014年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

** hacu靴下と雑貨 入荷してます **

本日2度目の更新は
新入荷商品のご紹介をします^^


hacuの靴下。
(厳選した素材を使い、シンプルで履き心地のよい靴下です)

*パレットウール
太いウールの糸でざっくり編んだ配色切り替えソックス。1260円。
d0147488_12083863.jpg
*杢カラー リブ
hacuの一番人気だそう。
この微妙なカラーがいいですよね。525円。
d0147488_12090062.jpg

*BISCUIT
ビスケットってネーミングからしてカワイイですよね^^
コットンネップで編んであり、つま先とかかとに濃い色の配色が施してあります。
d0147488_12091390.jpg
ゴマ(左)とチョコ(右)ってこれまた惹かれる名前♪714円です。


雑貨も入荷してます。
丈夫なアラログのかご。
これは小さめのテーブルサイズ 。
d0147488_12093489.jpg
パンを置いたりカトラリーを入れてもいいですね。
さっそく店内商品のほうろうのスプーンとフォークを入れてみました。

アイアンの雑貨もいいですよね〜。
d0147488_12094807.jpg
こちらレターラックとなってますが、ポストカードや写真いれても絵になりますよ。
画像ではペーパーナプキンを入れてあります^^

本立てって以外としんなりしてきたり倒れちゃったり...多いですよね。
しっかりした本立てが欲しいっ!てかたに、こちらはどうでしょうか?
d0147488_12100192.jpg
土台は木製で枠はアイアン!
しっかりしています。
本で埋めなくてもインテリアとしてかっこいいです。


雑貨たちはweb shopにもアップしましたよ〜



人気のよしざわ窯の器も届きました。
いつもこんな具合にね、しっかりと梱包してくれてます。
器ですからね〜。
d0147488_12464710.jpg
中の新聞は広げてたたんで廃品回収へ。
本当はポイッとゴミに出したら楽ですけどね、いちおうエコな気持ちでね^^

これがたたんだ新聞です!
d0147488_12471045.jpg
かなりな量です。。。
器に気をかけてしっかり詰めてくれてます。

中の器たち。
d0147488_12472493.jpg
順次web shopにアップしていきますのでお楽しみに♪♪♪

[PR]
by RR-handmade | 2014-01-31 12:54 | neiro 音色 | Comments(0)

** ふわりシュシュとランチョン **

インフルエンザが流行ってきて、このところ毎日のように学校からメール配信。 
「給食後下校します」とか「部活は〜日まで休止します」とか。 

インフルエンザにしろ胃腸炎なんかもつらいですよね。 本人だけでなく看病するママもとかも。 
皆さまお大事になさって下さいね。


 こっそり?制作したものたちをご紹介します。

 ふっわふわの毛糸で作ったシュシュ。 
基本編み物が苦手な私にもできた! 

d0147488_11131580.jpg
ストローに巻き付けてって...最後にゴムはゴロゴロしないように縫い付けて... 
でも気になってしまったので、そこのところはガツンと革で留めてみました^^
 ほかにレース巻いたりチャームつけたりも。。。 
ああ楽しい♪ 色を変えてもっと作りたいな〜

このふわりんさんをちょこっとバレッタにも付けてみたら可愛くなりました♪

d0147488_11135330.jpg

そらから、大好きなリネンをつないで作ったランチョンマットとコースター。
今回はラインをいかしてみました。
d0147488_11151704.jpg
d0147488_11153187.jpg
d0147488_11154395.jpg
グレーとネイビーちゃんです。
2枚づつのセットです。
[PR]
by rr-handmade | 2014-01-31 11:32 | 手しごと ザッカ | Comments(0)

** 美味しいお菓子 **

あれま、もうすぐ1月も終わってしまうというのに、ぼけらっと何をしていたんでしょう。。。私は。


久々の更新です^^;

書こう書こうと思ってはいたものの、なかなかパソコンに向かって文章を考えるってことに気が向かず...



たとえば

家族でスケートに行ったこと

とか...



愛犬パスタ(16歳)が痙攣をおこして慌てて病院に連れて行ったこと

とか



neiroにhacuの靴下が入荷してます!

古い物も増えました!

すっごくお得な福袋限定2個!

これはお知らせする前になくなってしまいました...

申し訳ないです。。。


それから

ecru*Rちゃんとマーガレットさんでお茶したこと
d0147488_10221888.jpg

これはお土産に買って帰ったラズベリーのクッキー(だったかな?)
ほろほろっとして酸味もあって美味しいです。
ecru*R作品はマーガレットさんにも並ぶことになったようですよ^^



あとは

年末からずっとのどや鼻の調子が良くなくて、耳鼻科に行ったりもしています。

とか...



そうそう、制作した作品も載せたい!

読んだ本とか、はまっている俳優さんについても書きたい!



...と思いつつ今日までぼんやり...^^;




そんな中、

apricotさんから手作りのお菓子をいただきました♪
お教室でも作られたフルーツのパウンドケーキだそうです。
d0147488_10215950.jpg

しっとりしていてクランベリーの酸味とかいちじくやアプリコットの甘みが感じられてめちゃくちゃ美味しい〜♪♪♪

ちょっとエンジンかかってきたわよ!(←食べ物でかい?)


さ・ら・に!嬉しいお知らせもありますよ〜!
お休みしていた東鷲宮のカフェ&雑貨「Beru House」が再開します。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
2/5(水)11時からオープンのようです。
R*Rとしてまた作品をおかせていただくことになりとても嬉しい♪♪♪
詳細はBeru HouseのHPご覧下さいね。

さあて、エンジンかかってきたことだし、ブログもこれからどんどん書いていきますよ〜^^

まったく「〜なう」なブログではないですが、これからも遊びに寄っていただけると嬉しいです(。≖^‿^)



[PR]
by rr-handmade | 2014-01-29 11:22 | その他 | Comments(0)

**手作りお菓子♪**

次回のneiroは20日(月)オープンとなります。
よろしくお願いします。


気がむくと突然手作りしたくなるお菓子。
これは年末に実家に差し入れた黒糖チーズケーキ。
d0147488_2274181.jpg

粉をつかっていないのでほんわりした食感。
黒糖のまろやかさとヨーグルトの酸味がきいているやさしいチーズケーキでした。
コレ、恵比寿のカフェ「歩粉」のレシピを見ながら作ったもの。
d0147488_2274140.jpg

この本にはほかにも作ってみたいお菓子が満載!
実際にお店にも行ってみたいな〜^^


本日挑戦したのはコチラ。
d0147488_22143252.jpg

一応アップルパイでございます^^
溶かしバターを使う事で、面倒なパイ作りを無くしたこの本を参考に、アプリコットをりんごに変えたもの。
d0147488_22141000.jpg

あまり砂糖を使いたくないので、軽〜くりんごをいためてから焼きました。br> 切ってみるとパイの層はなく、スコーンに近いかんじ。サクッホロッです。
d0147488_22150350.jpg

アイスがあったらよかったのだけど、冷蔵庫にあったクリームチーズの残りを添えて食べました。
d0147488_22144692.jpg

思ったより簡単で美味しかったから、また挑戦してみま〜す♪

[PR]
by RR-handmade | 2014-01-13 22:07 | 手しごと ゴチソウ | Comments(0)

**紅葉(くれは)ランチ**

ダイエー東鷲宮店にてカントリーマーケットを楽しんでから、創作イタリアンダイニング『紅葉(くれは)』に移動してランチしました♪

ご一緒したのはべるはうすのまゆさんとecru*Rちゃん。
ecru*Rちゃん作品はカントリーマーケットに出展中で、レースと手編みを混ぜた可愛いシュシュを購入♪

d0147488_21164916.jpg

紅葉ではひとくちヒレカツをいただきました。
d0147488_21164963.jpg

店内は薄暗いところもあり大人なアジアンの雰囲気です。
飲み物は泡々なカフェオレ♪
d0147488_21164955.jpg

新年早々3人でおいしいランチができて幸せ〜^^
[PR]
by RR-handmade | 2014-01-09 21:16 | カフェ&雑貨店 | Comments(2)

**手作りの棚**

布の置き場所に困ってたのを見かねて、パパさんが大きめの棚を作ってくれた♪
d0147488_1449328.jpg


奥行きは、下側が広く上にいくほどせまくしてもらったよ。
店内やイベントで使うことがあれば、商品が見やすいようにね。
イベントを考えてあとひとつ。
棚を取り外した後、枠ぐみが真ん中から縦にスッパリ割れるようにしてみたよ。
画像はないんだけど。

こんな大きな棚でも、布をのせてみたらすぐにいっぱいになっちゃった…
一部neiroのお茶飲み用にポットとコーヒーものせたんだけどね^^;
d0147488_14493261.jpg


布ありすぎかな?
d0147488_1449327.jpg

このほかに反布も立て掛けてあるのです^^
よしっ!たくさん制作頑張ろっと!

裏から見るとこんな感じ。
d0147488_14493295.jpg

お洋服が映えそう♪

ちなみにペンキはバターミルク。
寒いなか駐車場で子どもたちと塗りましたよ。
そのせいか、はたまたペンキをけちったせいか、所々かすれてるけど、味がある作りということに。。。
[PR]
by RR-handmade | 2014-01-08 14:49 | neiro 音色 | Comments(0)

** TDLにて **

2014年、明けましておめでとうございます。
皆さま年末年始はいかが過ごされましたか?

おみくじは小吉。
「何事もあせらず待て」とのこと。

ゆったりと過ごせたぶん、いつものわたわたした生活に戻れるのか心配です...^^;
ブログも久しぶりです。
今年もこんなかんじですがよろしくお願いします。


neiro 明日からオープンです。
11時〜15時でまったり開いておりますので、遊びにいらして下さいませ♪

ーー  ーー  ーー  ーー  ーー  ーー  ーー  ーー  ーー  ーー  ーー 

子どもたちへのクリスマスプレゼントとして考えていたTDL!
だいぶ延びてしまったけれど(年越してるし...)3日に行ってまいりました♪

ここからはその(珍)道中 ↓ 

日付指定チケットはとれず前日にネットで購入。
入場制限のことも考えて、早めに5時前には出発しました。
2時間くらいで到着してから、すぐに並んで8時55分開園までずっと待つ^^;
(チケットある人の列とチケット購入する列があるので気をつけた方がいいですよ)
おトイレにも長い列ができてました。。。

今日一日私の体力持つかしら...

入園と同時にスプラッシュマウンテンのFPを取りに行くなか、次男が「トイレ〜」と。。。
子どもってこんなもんですよね^^;

ピーターパンがすいてたのですぐに乗れた!
ホーンテッドマンションはジャックのクリスマスバージョンで、怖いというよりはにぎやかでした。
皆がスプラッシュ楽しんでるあいだ「落ちる・揺れる・回る」のが苦手な私は、グランマ・サラのキッチンで待ってました。
ところどころに小さなドアがあって、ポッとともる灯りがかわいいです。
d0147488_08202526.jpg
この店10時開店だけど、その前は自由に座席すわってても大丈夫なようで、人のいない店内ですごくゆったりできました^^
そのまま早めにお昼もいただいちゃいました。

パンのチキンシチューと飲み物とチョコタルトのセットで1400円なり。
量的にもの足りないと思うひとも多そう。
あれこれ食べ歩きしたいからいいんですけど。
d0147488_08204255.jpg

それから次のFPスターツアーズをとって、ミッキーの3Dオーケストラを見る。
こういうのは好きです。
ドナルドが魔法の帽子を追って、いろんなディズニーの主人公たちが歌うシーンに紛れ込んでいくストーリーを3Dで楽しめるのですが、香りがでてきたり水しぶきがかかったりと楽しい仕掛けがありました。

スターツアーズを待ってるあいだ(座席が動かなければ乗りたいのに...)ワールドバザールである人を待つ。
私の一番見たかったもの!

それは...


スティーブンさん、いや、彼でなくてもいいのですが。
自転車にピアノが乗っかって演奏しながら走ってるあれです。
楽しそう〜♪♪♪

ハーメルンの笛吹きではないけど、見つけたらずっとついて行っちゃうよ。
でも結局遇えませんでした。

時間が合わなかったのかな?
ワールドバザール内もすごい混雑だったから、走るのは無理だったのかな?
残念です。。。

気を取り直して、カリブの海賊やジャングルクルーズで冒険。
チキルームで休憩。
鳥たちに混ざってスティッチも歌うといった楽園のような感覚を思い浮かべるかもしれませんが、ここけっこう怖いです。
前から苦手ではありましたが、なんか休憩に丁度いいというか。

ミッキーのワッフル、でかいけど美味しくてぺろり^^
これはメープルソースで、ほかにチョコやストロベリー(各400円)や季節のアイス添えなど。
d0147488_08205724.jpg
お土産を物色しながら歩き、イッツアスモールワールドで癒される。
あら?となりで長男寝てるし・・・
d0147488_08211659.jpg
日が落ちてくるころにはどこも長蛇の列で(160分待ちとか)そろそろトゥーンタウンならすいてるかな?と思ったけど、そんなことはなく、ミッキーの家におじゃまするのにも2時間以上並ばなくてはならない状態でした。

子どもたちとパチリ。
d0147488_08213437.jpg
18時すぎたし、カレーを食べてパレードに備えようとハングリーベアレストランに向かう。
こちらも並んでたけどサクサク進んだかな。
自動演奏ピアノの近くに座れたけど、あまり演奏してなかった。。。

さて夜のパレード、エレクトリカルパレード・ドリームライツです。
これを見ない事には帰れません!
新しいキャラのバージョンは初めて見るので期待大!

始まる前にキャストから座ってみるように指示があって、持っていったひざ掛けに座る。
立って見たい人は、始まる直前に座る人が座りきってから、その後ろに立つということらしいです。

このキャラはなんだろう?
昔から思う。。。
d0147488_08215820.jpg
マイクの目がスクリーンになってる!!
d0147488_08221370.jpg
さすがジーニー、変身が素晴らしい!
たまに消えちゃうし。
d0147488_08222706.jpg
101匹わんちゃんバージョン!
d0147488_08224143.jpg
次男が撮って!って言ったにこにこ^^
d0147488_08225938.jpg
昔のパレードよりバージョンアップしていました♪

お城の写真でも撮ろうかって正面にまわると、人がたくさん。
何?何?
d0147488_08234092.jpg
花火でございました。
d0147488_08235738.jpg
☆とか♡のかたちもあり、きらきらするのあり、さすが夢と魔法の王国ですね。

21時頃、さすがにすいてきたかな〜?
ところがどっこい、スペースマウンテンもバズもモンスターズインクも160分待ち...って閉園しちゃうでしょ〜〜〜!!

長男はあったか帽子とマフラーと手袋がくっついたサリー変身帽子(2900円)を、次男は手品ステッキとR2D2のライト(1800円)を買いました。

帰りもTDL周辺は混雑していて、家に着いたのは1時近くでした。。。
乗れるアトラクションも少ないし、人混みも苦手だけれど、そんな私でも楽しめました。
さすがディズニー!


[PR]
by rr-handmade | 2014-01-06 11:12 | おでかけ | Comments(0)

自宅shop「neiro」の店主が、のんびりと綴っています。


by neiro +R
プロフィールを見る
画像一覧