<   2014年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

** プレゼント♪ **

夏に予定しているピアノの発表会のホール予約をしてきました。
ところが、ボケッとしていたのか?予約金が足りない! 
また後日行くハメに...^^; 


お客さまや作家さまから嬉しいプレゼントをいただきました♪
d0147488_20051171.jpg
カフェbagle chocoの焼き菓子はサクッとザクッのあいだ。 
ナッツが入って香ばしくて美味しい〜♪
薄ピンクのさくらのマシュマロも春らしくていいですね。

a*kichiさんからいただいた色とりどりの糸! ならべただけでテンション上がる〜!
d0147488_20170241.jpg
ちなみにこちらの糸ケースはneiroで販売しております^^ 
ガラスも入ったしっかりした作りですよ。


皆さまお心づかいありがとうございます♪♪♪

[PR]
by RR-handmade | 2014-02-27 20:32 | neiro 音色 | Comments(0)

** n*3+さんのドライリース作品 **

今日はあたたかな一日となりそうですね。
 久々に早起きできました^^ 


neiroにも春がやってきましたよ〜♪ 
新しい作家のn*3+さんがドライリースを納品してくれました。
d0147488_08354144.jpg
どれも径10〜13cmほどの小ぶりなリースで可愛いです。
d0147488_08355635.jpg
d0147488_08360893.jpg
淡い色彩でまとめられているので、アンティークや雑貨とも相性ばっちり!
玄関先やお部屋にちょこっと飾るのにいいですね。
d0147488_08362110.jpg
画像では伝わりにくいですが、ほわほわ〜っとした霞のようなパーツもついています。
 ホワイトデーのプレゼントにも喜ばれそう^^ 


 春らしくなってきたneiroにぜひお越し下さいませ♪♪♪

[PR]
by rr-handmade | 2014-02-26 08:50 | neiro 音色 | Comments(0)

** ご注文のカード入れ♪ **

先日ご紹介した試作品のカード入れ。 
ブログを見て気に入って下さったお客さまからオーダーをいただきました♪ 
とっても嬉しい〜^^ 

お好みの布をあれこれお選びいただくのも楽しい作業です。
 今回革につけたスナップボタンが余裕で留まるように変更しました。
d0147488_12561661.jpg
中はカードポケット12個、チケットなど入れるポケットもひとつ増やして2個に。
d0147488_12565460.jpg
気に入っていただけたらいいな^^

[PR]
by rr-handmade | 2014-02-25 13:12 | 手しごと ザッカ | Comments(0)

** ecru*Rさんの手編み作品 **

本日、土曜営業の日。
足を運んで下さった皆さまありがとうございます。 

お友だちが連れてきたお子ちゃまが、ピアノを弾いてくれたりもして。。。 
間違えて笑いながらも、一生懸命弾いてくれる姿を見ると嬉しくなっちゃいます^^ 


neiroは作家さまの作品が続々と入荷しています♪ 
レースや革使いが大人可愛いecru*Rさんの作品もならびました。
d0147488_17291506.jpg
ふち付きの麻のポットマットにも可愛いワンポイント付き。

淡いトーンのシュシュ。 スモーキーなピンクは甘過ぎないところがいいですね。
d0147488_17292818.jpg
手編みの麻かごも。
d0147488_17294279.jpg
人気のお品なので、お早めに^^

[PR]
by rr-handmade | 2014-02-22 17:45 | neiro 音色 | Comments(0)

** 紫のティーコゼー **

ご注文いただいていたティーコゼーが完成しました♪ 

うす紫の花柄と色合いが大人の印象になりました。
余計なものは何もつけないとのお話しで、シンプルな潔さが感じられます。
d0147488_19320977.jpg
カフェでお使いいただけるなんてとってもとっても嬉しいです^^

また遊びに行きたいと思います♪♪♪

[PR]
by RR-handmade | 2014-02-20 19:40 | 手しごと ザッカ | Comments(0)

** a*kichiさんとTOMOROKOさんの作品 **

昨日のつづきです。。。

kumo-choさんのほか納品にいらしたのはa*kichiさん、TOMOROKOさんです。


a*kichiさん人気の編み編み小物♪
d0147488_21570308.jpg
真っ赤なリメ缶はアンティークに似合いますね♪
d0147488_21572093.jpg
他にもあった浅めのリメ缶はすべてお嫁に。。。 ホワイトデーのお返しにお菓子を入れて渡すんだそう。
アイディアですね! 

 やさしいナチュラルリース(ユーカリかな?)もa*kichiさん作品。
d0147488_21573610.jpg


TOMOROKOさん新作のブックカバー♪ オリジナリティ溢れる布合わせです。
d0147488_21574895.jpg
花柄のお馬ちゃん、ダーラへストが刺繍してあって可愛いです。
d0147488_21580164.jpg
「春先取り〜」とおっしゃってたバッグも爽やかです。
d0147488_21581481.jpg

各作家さま、ご紹介しきれないほどたくさんの納品をしてくれてますよ〜^^
ぜひneiroに足を運んでみては...♪♪♪

[PR]
by rr-handmade | 2014-02-19 22:15 | neiro 音色 | Comments(0)

** kumo-choさんのシルバーアクセサリー **

つかの間のお天気となるかもしれない今日は、たくさんの作家さんが納品に来てくれました。

neiroに初めて納品のkumo-choさんのシルバーアクセサリーをご紹介します。
ちっちゃなワンポイントが、とっても可愛い作品たちです♪
d0147488_22465035.jpg
シンプルで控えめだけど、つけているだけで女子力アップです!
d0147488_22470512.jpg
イヤリングの金具も2種類あるんですよ。
d0147488_22471937.jpg
シルバークレイからひとつひとつ制作しているそうです。
好みの色の天然石を気分でつけかえたり、アレンジが楽しめそうですね^^

落ち着いた印象のkumo-choさん、とってもセンスがいいです。

[PR]
by rr-handmade | 2014-02-18 23:12 | neiro 音色 | Comments(0)

** 雪とバレンタイン **

次回のneiroは18日(火)です。22日(土)は月1の土曜日営業をします。
よろしくお願いします。
詳細はneiro営業カレンダーをご覧下さい。


またもや雪!
仕事場のエアコン室外機が凍って動かない。。。
そのせいかしばらくの間、停電に。。。
土曜日に来るピアノの生徒さんも先週に引き続きキャンセル。。。
車も動かせない。。。(ちょっと仕事があるのですが^^;)

困った事満載になってきました。

嬉しいニュースと言えば、羽生選手の金メダルですね。
震災後のいろいろ大変な思いを越えてつかみ取ったメダル。
頑張った他の選手とともに、希望を与えてくれましたよね。


ところで昨日はハッピーバレンタイン!

パパさんにはこちらを。
d0147488_10200758.jpg
小ワニの行進なるチョコ。
味がミルク系からビター系にグラデーションでならんでます。
雪が積もる前にと、忙しく用事を済ませなくてはならず、作る時間もなくなりスーパーにて購入^^;
このシリーズにもしカエル(横向きに飛んでるところ!)があったら子どもにも買いたかった〜


子どもたちにはこれ。
d0147488_10203001.jpg
ウォンカチョコです♪
2人とも本命チョコはなく、たくさんの可愛い義理チョコをいただきました。。。

すると次男からさっそく折り紙のバラをお返しにいただき感激!
まだまだ3年生は可愛いですね〜



[PR]
by rr-handmade | 2014-02-15 10:45 | ちいさなひと | Comments(0)

** インコ逃げる!の巻 **

それは今朝はやく、家を出てすぐの長男が「サドルが凍ってるからお湯ちょうだい」とのひとことが始まりでした。中学校まで自転車で通学しているので。
やかんにお湯を沸かして、パパさんに渡してもらおうとお願いして...

しばら〜く戻ってこない 
あれ?どうした?

すると玄関あけてすぐにパパさんの叫び「ファルが逃げたっ!」 

 !!! 

ファル=うちで飼ってるセキセイインコのファルコン 。

インコを肩にのせたままやかん持って外に出ちゃったらしいのです。。。おいおい^^;

飛び立ったファルは、数件先の家の屋根に止まり、さらに向こうへと飛んで見えなくなってしまったそう。
あわてて近所中を「ファ〜ル〜!」と叫びながら探しまわる私たち。 
たまに返事が「ピロッ」ってして、見ると電線にとまったすずめか何か?ちがう鳥だったり。。。 
あの〜...ファル以外返事しないでほしいのですが...

逃げた鳥はもうつかまらないのか〜?! 
カラスが飛んでるのを見ると、食べられちゃうかもって不吉な考えが。 
いやいや、どっかの親切な人に飼ってもらえるかも。 
いやいや、あんなぶっさいくな(目つき悪くて、鼻炎で目の周りがかっぴかぴ)インコが飼われるわけないよぉ〜 (←失礼な飼い主^^;)

などど探すこと20分。 
見つかりました。 

まさかだけど勘がはたらいた? 
人の畑をずんずん横切らせていただいて、その奥のフェンスの向こう側で発見! 

ようやく一件落着となりました。 


朝の大騒動でへとへとになり、気分転換にとなり町の「新しい村」まで。 
このあたりおさんぽするのにいいのですよ^^
d0147488_201655.jpg

ここは宮代町で育った新鮮なお野菜や加工品の直売所があったり、ちいさなカフェがあったり、ハーブ園があったりしてのんびり楽しめます。
長ネギ3本100円!なつかしの芽キャベツや訳ありりんごも購入^^

すぐ近くには東武動物公園の木製コースターも見られます。
d0147488_201633.jpg
3メートルくらいの巨大なほうきがオブジェに?
それとも魔女のほうき?
d0147488_201625.jpg

[PR]
by RR-handmade | 2014-02-13 20:01 | その他 | Comments(0)

** R*R 起毛リネンの大人服 **

次回のneiroは 18日(火)11時〜 となります。
よろしくお願いします。


しっかりとした厚みあるリネンのシンプルなワンピース。
起毛したラミー混リネンは、ウールのような温かいかんじがします。
d0147488_22015809.jpg
こちらは濃ネイビーの大人っぽい印象。
ポケットは内側につけるシームポケットにして、片側にイニシャルテープをつけました。
d0147488_22022791.jpg
             ↑このポケット、けっこう頑張りました^^; 

もう1着はうす紫っぽいグレー...いや、これはもうスモーキーパープルと言っちゃっていいのかも。
d0147488_22024915.jpg
こういう色になんだか惹かれます。起毛はこんな具合です↓
d0147488_22023957.jpg
シンプルなワンピースなので、重ね着をめいっぱい楽しんでいただけます♪

[PR]
by rr-handmade | 2014-02-12 22:25 | 手しごと キルモノ | Comments(2)

自宅shop「neiro」の店主が、のんびりと綴っています。


by neiro +R
プロフィールを見る
画像一覧