「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

** web shop (カート)ご利用のお客さまへ **

4/1 午前7時現在 カートは無事に復旧したようです。
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。


非常に困っております。。。

web shopなのですが、本日で契約が切れるということで、更新の手続きを1週間ほど前からしているのですが、どーにもこーにも更新できない状況です。

手順通りすすめても、更新するページに行ってくれないのです。

問い合せも何度かしてまして「更新の手順」があってるか?ブラウザの環境のせいか?チェックしまして、まずはブラウザを変えてみてと送られてきたものは、うちのMacちゃんに対応してないし。。。
今まで何度も更新しているのに、初のアクシデントです。

いきなりweb shop が閉店などは避けたいところ。
いまも4時間くらい頑張ってます^^;


また、お返事がきてました!
どうやらうちのブラウザの種類でアクセスした時にのみ、エラーが発生しているようですね。
あちらの不具合のようなので、アカウントは停止されないとありましたが、ちゃんとできるようになるまで時間がかかるようです。。。
とりあえず待つ事しかできないです。



web shopをご利用下さっているお客さまには申し訳ないのですが、もしかしたら4月1日になった時点でカートが使えなくなるかもしれません。

ご不明な点やお問い合わせなどはこちらまでお願いします↓

mail@rr-handmade.com






[PR]
by RR-handmade | 2014-03-31 23:41 | neiro 〜音色〜 | Comments(0)

** オーダー/赤ラインのリネンバッグ **

風が吹き荒れています。 
花粉症のかたにとっては恐怖ですよね。。。^^; 
せっかく今年は軽く済んでいるのに。 


ご注文いただいてた赤ラインリネンのバッグが完成しました。 
シンプルなトートを意識して。
d0147488_09335284.jpg
英字スタンプとステンシルした数字の組み合わせは、私も気に入ってます。
d0147488_09344933.jpg
最初のスタンプは薄すぎたので、布を替えて再度チャレンジ! 
スタンプってドキドキですね^^; 

使い勝手の良さそうな大きさ。
くったりといい表情になっていくのが楽しみですね。 

中も同じリネンを使用。 
マグホックをつけたので、しっかり閉じてます。 
底に敷くシートのような物をサービスで作ってみたけど、どうかしら...?

[PR]
by rr-handmade | 2014-03-31 09:46 | 手しごと ザッカ | Comments(0)

** 混雑した上野へ **

■消費税について 
4月より消費税が5%から8%に変更となります。 
neiroでは作家さんの手作り作品を除く商品が対象になります。 
web shopのほうも 4/1 0:00以降のご注文より変更となります。 

■参加イベントについて 
4月20日(日) しもだてマルシェ 11時〜15時(雨天決行) 
古いモノ、手作りのモノ、美味しいモノ などがたくさんならびます♪ 


 ■昨日、お問い合わせのお電話を下さった方へ。 
私がピアノのレッスンをしていたため、次男が対応したようです。。。 
どんな対応をしたのやら、恐ろしい〜^^; 
電話を変わろうとした時には「もう切れたよ」って言われ。。。 
申し訳ございません。 
懲りずにまたお気軽にお問い合わせ下さいね^^ 



 暖かい一日となった昨日。 
午後から部活を終えた長男の買い物の付き合いで、次男も連れて上野まで。 
いや〜アメ横、ものすごい人混みですね。。。 

 ここですよ。
d0147488_08381656.jpg
陸上用のスパイクがたくさんあるんだって。 
私の姪っ子も陸上部だったので、姉の情報で。 
その姉に以前連れて来てもらってるはずの長男。
なのに、まったく場所を覚えてなくて。
大混雑のアメ横を通るハメに。。。ぐったり〜

スパイクを買った後、お茶をしようと考えていたココは、閉店間近?のように暗くて品数もまったくなくて。。。
う〜ん残念...やめて駅の方面に引き返す。

あんみつの「みはし」ものすごい行列だ〜
上野駅アトレにある「ハードロックカフェ」も、ならんでる人多数。
向かいのパン屋「アンデルセン」で軽くお茶して、せっかくだから上野公園にて桜を見る。
満開だった!
そして花見してる人人人!!
d0147488_08383387.jpg
きれいだけど人疲れしました。。。
本当はピアノの演奏会に向かうハズだったけれど、上野だけで倒れそうなほど疲れてしまったので、泣く泣く諦めました。

うっすらと夕暮れに。
ぼーっとできる時間。
d0147488_08325009.jpg
ここでまだ終わらず、駅前のおもちゃ屋さんに寄らされました。
子どもたちの買い物だけでなく、疲れていたせいか私までおじパングッズを手にしていた。。。
上野と言えばパンダですもんね?!
パパさんにお土産にね^^;

[PR]
by rr-handmade | 2014-03-30 09:18 | ちいさなひと | Comments(0)

** ちょっと古河まで **

車の運転が苦手...

ではなく 

 苦手なところがあります。 

 ??? 


 大通りの右折 

 大きな川を渡る橋 


お隣の茨城県にある古河に行くにも、利根川を越えなければならずあきらめてました。 
(どんだけ苦手なんだ〜?) 
でもでも、今日は思いきってひとりで行ってきましたよ!! ☆゜:。*。o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o☆゜:。*。 

              これの為に↓
d0147488_23291720.jpg
ご縁があって4/20(日)下館マルシェに参加させていただくことになりました。

チラシができたようなので古河のRe-borneさんまで受け取りに行ったのでした。
オーナーの制作していた作品を見させていただき、おもしろいな〜と。


そこから徒歩1分の、かねてから来たかったhibiさんへ。
d0147488_23355704.jpg
こういうお店いいですよね〜♪
可愛らしいオーナーこだわりの雑貨が美しくならんでいます。
お洋服や作家さんのアクセサリーなどもありました。


お土産にラベンダーの香りのハンドクリームを買いました。
d0147488_23364039.jpg
レジにて袋をもらわなければ、3円引きにしてくれます。なんか嬉しい^^ 


さらに気を良くしたneiroさん、夕方なのにお茶をしようとカフェへ。 
このあたり古河の駅に近く、お店もたくさんあるのですね。 
hibiさんに聞いてCafe 5040 Ocha-Novaに行ってみました。ドキドキ。
d0147488_23365896.jpg
うさぎさんの描かれた豆乳ラテ。
なぜが一瞬パスタを思い出しうるっときた^^;
d0147488_23372035.jpg
おすすめのスイーツを聞いたところ、開店当初より定番であるチーズケーキとなりました。
横にあるブラックペッパーに驚き!
店内は古びた家具と薄暗い中にぽつりと灯りが。
ひとりでお茶するのには、この放っておかれ感が心地いいかもしれません。


ひとりでは来れないと思っていた古河に、あっけなく来られて、嬉しすぎてちょっとハイになってます♪
[PR]
by rr-handmade | 2014-03-29 00:02 | カフェ&雑貨店 | Comments(2)

** ご注文のカード入れ/その3 **

春ですね〜^^ 

本日、東武動物公園は入園無料の日だったようです。 
混んだかな? 


 オーダーいただいていたカード入れ完成です。 
おかげさまでご好評いただいてまして、このところ立て続けに作ってますね^^
d0147488_15433734.jpg
布はすべてお客さま一人一人にお選びいただいてます。
なので中身もこんなに違ってて楽しいです。
d0147488_15435999.jpg
このカード入れ、選ぶ布が多いのです。 
「このポケットはこの布で...」などと楽しくもあり、やがてわからなくなっておまかせになったりもあります。 

ポイントカード、診察券、名刺などお財布のほかに持ち歩くのにいいですよね♪

[PR]
by rr-handmade | 2014-03-28 15:55 | 手しごと ザッカ | Comments(0)

** カフェ&雑貨 trois3さんへ **

パスタの事で励ましのお言葉をいただき、とても感謝しています。 
ありがとうございました。 



ecru*Rちゃんが手作り作品を納品をしている雑貨屋 trois3さんに連れて行ってくれました。 
森林公園の南口近くにあります。
d0147488_21425177.jpg
中に入ると...
天井が高くて開放感があります。
d0147488_21471200.jpg
アンティークや古道具、作家さんの手作り品が所狭しと並んでいます。
d0147488_21463831.jpg
仕入れたものもアンティーク調。
お洋服や靴もあります。
ところどころの小さな灯りがとても雰囲気良くしています。
d0147488_21473790.jpg
掘り出し物多数! 
いくら見てても飽きずに、店内ぐるぐるしちゃいました^^
お持ち帰りしたものはまた後ほど紹介しますね。

ここでランチしました♪
d0147488_21465039.jpg
やさしいお味のミネストローネランチ。奥は豆乳のシチュー?かな。
いつものことながら、食べ始めてから写真を撮ってない〜って^^;
d0147488_21453766.jpg
セットのケーキと飲み物は選べます。
私はレモンパイとコーヒー。
d0147488_21455709.jpg
器にお店の名前が^^
d0147488_21462156.jpg
お店の名前でもある3人のオーナーさんはとてもやさしい雰囲気の方々。
時間がゆっくり流れています。

時間がゆっくり、ゆっくり...

!!

あ〜!ピアノレッスンの時間までに戻らなければっ!
ってことで、帰りはecru*Rちゃんの車を飛ばしていただきました^^;
せっかくゆったり過ごしてたのにね。
いつもは超マイペースなecru*Rちゃんをものすごく慌てさせてしまいました。。。


[PR]
by RR-handmade | 2014-03-27 22:14 | カフェ&雑貨店 | Comments(2)

** ケーキ屋Swan **


無性に甘いものがたべたいのです。

どうせならケーキ屋さんのちゃんとしたケーキを。


藤の牛島にある「Swan」が美味しいと聞いてさっそく行きました♪
d0147488_12391652.jpg
わりとこじんまりした店内だけれど、厨房を見ると3、4人働いている!ほかにレジ2人と店長。
とても活気があります。

カステラとお砂糖のついたプチシューの試食をすすめられ「美味しい!幸せ〜♪」と言ってたら、店長が壁に掛かった色紙を指して「ほら、そこにも書いてあるでしょ^^」と。

「お菓子は人を幸せにする」こんなことが筆で書かれた色紙でした。

この色紙のいきさつから、震災のときに大量のお菓子を持ってすぐに行ったとか、お話好きな店長でした。


特売だったシュークリーム。
d0147488_12391631.jpg

バニラビーンズがしつこくないくらいに入って食べやすい。
一番人気だというカシスと定番ショートケーキ。
d0147488_12391633.jpg


ちょっと甘めでした。

焼き菓子もいくつか買い込んできました♪



無駄なものを排除したシンプル過ぎる暮らしはなんか堅苦しくて、お菓子とかお花とか一見生活に無駄なようなものでもあると余裕が生まれますよね。
雑貨屋もそんな感じ。
もしかしたら人間関係も。

広がって広がっていくといいな。(←お菓子を食べて幸せ脳になってる?!)

[PR]
by RR-handmade | 2014-03-26 12:39 | カフェ&雑貨店 | Comments(0)

** パスタ永眠 **

16年の間、家族として可愛がってきた愛犬パスタが3/23に永眠しました。 
たくさん泣いたので、これからは笑顔で過ごしたいと思っています。 
悲しみはなくなっても、まだ喪失感はありますが。。。 

食いしん坊だったパスタ。 
存在感がないくらいおとなしくて、部屋にハエがとんでるだけで怖がって、インコにもなめられて。 
目の回りが黒かったからアイラインを引いたようで、ギャル系?な美人顔だったな〜^^ 

ここに引っ越したばかりでお友だちもいなくて、さみしかった頃にもらってきたMIX犬パスタ。 
毎日朝から夕方まで散歩に明け暮れて、ボール遊びもよくしたね。 
パスタのおかげで犬友もたくさんできたよ。 
子どもが生まれてからはベビーカーと一緒に散歩したよね。 
アルバムを開くと子どもの成長とともに、あちこちにパスタの姿があるね。 
長男のへその緒はあなたが食べてしまったんだっけ。。。^^; 

私の、親友であり娘であり同士でもあり...おばあちゃんでもありました。 
長男は静かに涙を流しながらずっとそばにいました。
次男はあっけらかんとしていましたが、きっと内心は悲しんでいるんだとわかっています。
最後に家を出るときに、たまたま近所のおばさんが見かけたらしく、大泣きして花を手向けてくれました。 
みんなに愛されて幸せな犬だったよね。 



楽しい場面を思い返しながら、やる気スイッチの切り替えもなんとなくできてきてるところです。 
たくさんいただいてるオーダーと、来月のイベントにむけて制作を進めていきますね。

[PR]
by rr-handmade | 2014-03-25 13:14 | その他 | Comments(0)

**本日はお休みさせていただきます**

d0147488_10285854.jpg


急用の為、本日の営業はお休みさせていただきます。


月に一度の土曜日オープンなのに申し訳ありません。


次回は24日(月)から通常営業いたします。
よろしくお願いいたします。
[PR]
by RR-handmade | 2014-03-22 10:28 | neiro 〜音色〜 | Comments(0)

** タロットinべるはうす **



次回のneiroは18日(火)となります。
よろしくお願いします♪



昨日は楽しみにしていたタロットカード占いの日。
納品も兼ねて、べるはうすに行って来ましたよ〜

一年ほど前にも占っていただいたRubyさん。とても目力のある美しい人。
まゆさんによると、彼女がべるはうすに来ると、決まってお客様があふれてしまうくらい混むんだそう。。。
幸せオーラが人を呼ぶのでしょう。

さて、結果は…

う〜ん…

かなり微妙やったな…

気をつけること、足りないこと、あかんことばかりやった…
(なぜここで関西弁に?)


そういった諸々を知っておいた上で、前向きにいきましょう^^
まゆさんが頑張ってる姿を見て元気もらえたし。

こちらとか(携帯画像粗くてごめんなさい^^:)
d0147488_6265227.jpg
新しいメニューだそうです。凝ってる〜!

後ろの窓も手作りだそうで、アイディアがすごいですよ。

d0147488_6265280.jpg
店内には作家さんの手作り作品もたくさんならんでいて、見てるだけで楽しいです♪


昨夜は長男とクッキーを手作り。 
義理でたくさんいただいたお返しですから^^;とにかく数が必要。。。 
べるのクッキーもおまけして、ラッピングしましたよ。

[PR]
by RR-handmade | 2014-03-14 06:26 | カフェ&雑貨店 | Comments(0)

自宅shop「neiro」の店主が、のんびりと綴っています。


by neiro +R
プロフィールを見る
画像一覧