<   2014年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

** 花asobi Ka*eさん/ecru*Rさん 納品**

花粉症の皆さま、だいぶ治まってきましたか?
私は長引いております。。。
市販薬を飲んでごまかしてましたが、早朝くしゃみに起こされるのに疲れ、耳鼻科に行く事に。
GW前ということもあってそれはそれは混んでました。
いつも空いてるからってわざわざ遠くの耳鼻科に行ってるのに。。。^^;
せっかく緑の美しい季節なのに外出もままならず、いつもマスク姿です。


neiroの店内にも美しいものがたくさん納品されたのでご紹介しますね♪

花雑貨の「花 asobi Ka*e」さん。
繊細なプリザーブドのリースやアレンジを納品してくれました。
d0147488_12173866.jpg
d0147488_12181198.jpg
ナチュラルな色も素敵ですよね〜。
d0147488_12172457.jpg
雰囲気もやさしければ、お値段もやさしい!
母の日のギフトに喜ばれますよね。
d0147488_12171064.jpg



レースや革の合わせ使いが人気の「ecru*R」さん。
d0147488_12182831.jpg
思いのままに制作を楽しまれていて、ひとつひとつ違った感じです。
d0147488_12185822.jpg
手編みのシュシュは2色使いが可愛い!
ちっちゃな靴型のペン挿しもecru*Rさんらしい仕上がりに。
d0147488_12205556.jpg
ナチュラルな印象の手編みの革ひもネックレス。
それから大人カワイイ雰囲気のオブジェもありますよ〜^^
d0147488_12184398.jpg
いろいろ作れるけれど、どれもecruカラーになっていろところがすごい!


GW中 neiroの営業はカレンダー通りです(木・土・日はもともとお休みです)
よろしくお願いします^^

[PR]
by rr-handmade | 2014-04-28 12:49 | neiro 音色 | Comments(2)

** 花 **

晴れ渡る青空のいい季節ですね〜
あちらこちらで花が咲き、近くの園芸センターもお買い物客でにぎわっていました。
私は野菜の苗をね、ちょこっと...^^

neiroの入り口脇にあるタイムにも花が咲きました。
d0147488_11171876.jpg
こぼれだねで咲いた花もいとおしいです。
d0147488_11173037.jpg
こんなレンガの間からも!
d0147488_11174623.jpg
お天気がいいと無性に出かけたくなりますね。 
d0147488_11180000.jpg
べるとのコラボ企画『初夏摘み』が復活して嬉しいです♪ 
ぜひ2店に足を運んでいただけたらと思います。 

まだご紹介できていないのですが、作家さんもたくさん納品してくれてますよ〜^^

[PR]
by rr-handmade | 2014-04-27 14:50 | その他 | Comments(0)

** 初夏摘み 2014 お知らせ **

すがすがしい季節となってまいりました♪ 
今年も恒例になった?『初夏摘み』をいたします^^  


                ■ ■ ■ 初夏摘み 2014 ■ ■ ■                  

                5月1日 〜 5月末 のオープン日   
          
         neiroとべるはうす()両店舗にてお買い物を楽しまれたかたに、                

               300円相当のサービスをいたします♪♪♪
        (1回につきneiroかべるはうすどちらか1つのサービスとなります。)


                                ※ べるはうす = 東鷲宮にあるカフェ&雑貨店。手作りクッキーがおすすめ!!         
                                         ランチも美味しくってボリュームがあるのでぜひ召し上がってみて^^


注)一方の店でお買い上げいただいた際の、レシートもしくは領収書を必ずお持ちになってご来店下さいね。



ここで気になるのは300円相当のサービスって何?!ですよね〜^^
neiroでは300円の割引券(有効期限は今年いっぱいです)を差し上げます。
べるのサービスは何でしょう?気になりますね〜
要チェックです!


そんなべるはうすに納品を兼ねて、久々ランチに行って来ました。
ご一緒したのは同じくべるに作品を置いている手作り仲間の3人。

写真撮る前に美味しくいただいちゃったので、ドリンクだけパチリ^^;
限定の豆乳べリーバナナドリンクです。
名前はこんなじゃなかったかも...
d0147488_11164057.jpg
豆乳にヨーグルトにバナナやべリーやなんだかいろいろ入ってヘルシーなんです。 
後ろにちょこっと写ってるのがあずきの入った抹茶オレ。 
ドリンク類もどれも魅力的♪

納品したのは革ひも付きバネポーチです。
d0147488_11162099.jpg
ぜひお手にとってご覧になって下さいね。



[PR]
by rr-handmade | 2014-04-25 12:53 | neiro 音色 | Comments(0)

** しもだてマルシェ vol.15 つづき **

通りをはさんだ向かいにある時計屋さんまでレトロ! タイムスリップした?
d0147488_20483161.jpg
お昼にいただいたのは、はなさんとmintaさんの行楽弁当♪ 
見た目よりボリュームがあって、ひとつひとつがどれも美味しかった〜^^
d0147488_2048314.jpg
さらにこれだけでは終わりませんよ、私のお腹^^

穂月(ほうずき)さんのブースには野菜のケーキがならんでいて驚きました。
茄子のタルト!!じゃ〜ん!
d0147488_20483144.jpg
茄子茄子しい味は無く、普通にタルトと相性バッチリ。
となりのカップは野菜のコンポート。甘いけどめちゃ美味しい♪

さらに時間をおいてクレープもいただきました♪♪♪
それからCrouteさんのパンはお土産に...^^

おとなりブースだったsucreさんところはフランスのアンティークで、も〜どれも素敵で目が泳ぐ泳ぐ!
「ココ見てたら破産する」と思った^^;

買ったのはこちらです。
紙工房めっつさんのポチ袋。たくさ〜んたくさ〜んある中から、時間をかけて選んだもの。
だって全部作ってるって言うんだもん。

しゃとると糸とさんのタティングレースのイヤリング。
きまぐれマルシェさんのちょうちょピン。
ちょこっとした可愛いものに出会えて幸せ。
d0147488_20483172.jpg
益子の陶器市にも参加する作家さんがいるようですね。
皆さん気さくで、非常にあたたかい(いい意味で)ゆるい感じのイベントでした^^
[PR]
by RR-handmade | 2014-04-21 20:48 | neiro 音色 | Comments(0)

** しもだてマルシェ vol.15 **

雨予報の天気が持ち直した「しもだてマルシェvol.15」
ひょんな事からつながって、参加させていただくことになって。。。
強力な?助っ人を引き連れて行ってまいりました〜(うちのパパさんなんだけどね^^;)

味のありすぎるレトロなしもだてアパート。住人募集中だったかな。 
おトイレがここの2階だったから、お部屋も覗かせてもらっちゃいました^^
d0147488_2012194.jpg

neiroのブースはこんな感じ!(ガラちゃん画像で申し訳ない^^;)
d0147488_2012119.jpg
後ろ側のフェンスを有効活用、ね。

d0147488_2012159.jpg
neiroは作家さんたちの華やかな作品に助けられました。
d0147488_2012187.jpg
まわりの作家さんより大荷物すぎた感あり。。。?
初参加なのでしょうがない^^
d0147488_2012116.jpg
たくさんの人がふらりと見に来てくれて、おしゃべりもできてよかったです。
しかも、今回は助っ人にレジをまかせて、私1人美味しいものを食べまくり、いろんな作家さんブースでお買い物も楽しめて最高でした♪

                                         .....つづく


[PR]
by RR-handmade | 2014-04-21 20:12 | neiro 音色 | Comments(0)

** 本日お休み zzz...**

                                            本日neiroはお休みです。
d0147488_09393325.jpg
※ミーアキャット。こども自然動物公園にて。 



おかげさまで「しもだてマルシェ」無事終了しました。 
おもしろい作品や古道具、アンティークなどが並んでいて、眺めるだけでも楽しい♪
参加されている作家さんや、お客さまもあたたかい雰囲気で、neiroも参加させていただいて嬉しかったです^^
カメラを忘れたので^^;携帯(ガラちゃん)での画像を後ほど載せますね。

その前に...
店内の片付けと制作を頑張ります!

[PR]
by rr-handmade | 2014-04-21 09:53 | neiro 音色 | Comments(3)

** スラッシュ開きOP **

■参加イベントのお知らせ
4月20日(日) しもだてマルシェ 11時〜15時(雨天決行) 
古いモノ、手作りのモノ、美味しいモノ などがたくさんならびます♪ 
晴れるといいな〜。。。



明日18日(金)からneiroオープンします♪
さらに19日(土)は12時〜17時でオープンです。
よろしくお願いします^^

春はなにかと忙しいですね〜
学校の懇談会に役員決め。
今回は小学校は立候補であっという間に決まり、中学校はくじ引きでした。
そして3年間引かずにすんでしまいました。ホッ

次男は学童生活も終わり、早く帰って来るのは嬉しいのですが、私の時間が減ったような。。。
例えば制作の時間だったり、ピアノの練習時間だったりと。

でも、大きくなってしまうのはあっという間。
一緒の時間を優先していきたいかな^^


スラッシュ開きのOPを薄手のリネンで作りました。
やわらかなピンクと、渋めのむらさき色です。
すとんと着ていただけます。
d0147488_17040372.jpg

[PR]
by rr-handmade | 2014-04-17 17:19 | 手しごと キルモノ | Comments(0)

** ボートネックのワンピース **

■参加イベントのお知らせ
4月20日(日) しもだてマルシェ 11時〜15時(雨天決行) 
古いモノ、手作りのモノ、美味しいモノ などがたくさんならびます♪ 



ポケットつきワンピース。
R*Rにしてはめずらしいカラーのリネンです。
d0147488_09042627.jpg
ボートネックにしたくて、さらに肩のところで重ねるカタチにしてみた。 
横に開きすぎかしら??? 

タック入りエプロンワンピースと重ねてみました♪
d0147488_09043940.jpg
うん、思ってたイメージ通り!! 

それはアーミッシュのこんな風景 ↓
d0147488_09035635.jpg

[PR]
by rr-handmade | 2014-04-09 09:24 | 手しごと キルモノ | Comments(0)

** オーダー/前レースのワンピース **

今日はこれからお天気が崩れるようですね。 

春休みももうすぐ終わり。 
学童に通っていた次男は、4年生になるということで3月いっぱいで卒業しました。 
(4年生いっぱいまでは在籍可能です) 
それで春休みのお出かけ計画をたてていた訳ですが... 
なんと発熱つづき。 
なんだかんだで、夜の花見と近所の図書館くらいしか行ってない^^; 

こんな春休みもあるんですね。 
そんな次男に付き合うように、私ものんびり値付けや制作してます。 

 
オーダーいただいていたお洋服も完成してます♪
d0147488_13104359.jpg
お客さまご希望の前身頃に縦につけたレース。
ナチュラルな可愛いお洋服のポイントになりました。
d0147488_13112501.jpg
見えなくなっちゃうところですが、見返しの布も選んでいただいたもの。

サイズもちょこっと補正してあります。


このところオーダーが続いてたのでなんか楽しかった〜♪ 
布選びとかも含め、喜んでいただけるように想いながら制作してたので。 

[PR]
by rr-handmade | 2014-04-06 13:38 | 手しごと キルモノ | Comments(0)

** パドゥドゥのケーキ♪♪♪ **

インコの病院の日。 
車を走らせてさいたま宮原まで。 

ちょっと遠いのでテンション上げたいな〜って。。。 「カフェ」で検索。
そしたら美味しいケーキ屋さんがあったのでご紹介しますね♪


行ってみたのは東大宮の「パドゥドゥ」というケーキ&カフェ。&雑貨店。
d0147488_19142017.jpg
扉を開けると焼き菓子と素材がならび、右手にショーケース、その横をぐるっと右に回るとカフェスペースになってます。
ショーケース前には、ケーキを買うお客さまがけっこういました。人気店なのかな?
スタッフさんもみんな感じのいい方でした。

さっそくお茶しました〜♪
d0147488_19151437.jpg
和栗のモンブラン(550円)プラス300円で飲み物がつけられます。
d0147488_19153174.jpg
土曜の午前11時。
カフェは私しかおらへん。。。

ん?むむっ!
このモンブランはものすごく美味しいではないの!!
甘さ控えめ、洋酒も入ってない?
さすがこだわりのオーガニック素材です。
いくらでもたべれそう。。。危険だわ^^;


お店横の外階段で3階まで上がると、雑貨屋さんがあります。
d0147488_19185626.jpg
広々した店内にはアロマ、食器、タオル、手ぬぐい、かご、木のおもちゃなど置かれていました。
d0147488_19165496.jpg
いい感じの什器がたくさんあって、見せ方も上手いです。 
neiroの什器made byパパさんのもいいんですが...アンティーク、いいな〜^^

インコの病院に通うお楽しみができました♪
[PR]
by rr-handmade | 2014-04-05 20:44 | カフェ&雑貨店 | Comments(0)

自宅shop「neiro」の店主が、のんびりと綴っています。


by neiro +R
プロフィールを見る
画像一覧