<   2014年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

** 小山まで **

ここ1週間ほど耳の後ろが痛かったので、耳鼻科に行くと「疲れがたまってますね」と。。。
押すとかすかに痛いかんじ。
少し腫れてもいるかな???←微妙です
でも、こんなところに疲れが顔をだすなんて不思議〜!
自分、そんなに疲れてたのか?
一番の原因は長引いた花粉症だな、きっと。。。
あとは近づいてきたピアノの発表会かしら???^^;


そんなで土曜日はずっと寝てました^^
昨日の日曜日はゆったりと森林浴にでも,,,なんて考えてたら
あれれ??

こんなところに連れて行かれましたよ〜

d0147488_12073184.jpg
もと小山遊園地の跡地に出来たらしいショッピングモール「ハーヴェストウォーク」
そのまん中にある、たぶん小山遊園地時代からのメリーゴーランド。
係員のおじいさんもその時代からの従業員?←勝手に想像。。。
ちょっと癒されますね^^

お茶したのは珈琲館スイーツプラス。ホットケーキが美味しそうだったから♪
d0147488_12074884.jpg
しっとりもっちりではなく、ふかふかもふもふのホットケーキです。

せっかくなので映画を観ようとなったのはいいけれど、それぞれ意見が違うのでした。

疲れてた私はできればやさしい映画が観たかった。。。

なのに、結局つきあって観たのは「X-MEN フューチャー&パスト」ですよ!
わけわからずに、でも観ちゃいましたけど。。。^^;

帰り際に子どもたちはどんな能力がいいか?って話しで盛り上がってました。
2人とも、超高速で移動する男のシーンが面白かったらしく、それがいいとめずらしく気が合ってました。

[PR]
by RR-handmade | 2014-06-30 16:35 | おでかけ

** 東松山のカントリー☆はんどめいど市場 **

初めて参加させていただいた「東松山のカントリー☆はんどめいど市場」が無事に終わりました。

いや〜、ウワサには聞いてましたが、お客さまの数がものすごかったです!!
とくにオープンした直後は、身動き出来ないくらい人で溢れて大盛況でした。

ブースの写真です。
前日の搬入は他のメンバーにお任せとなり申し訳なかったですが、きれいに並べてくれてました。
ありがとう^^
d0147488_07404377.jpg
可愛いと人気だったコーナーです♪
d0147488_07410418.jpg
お昼はTe'cachetteさんのピタサンド「きんぴら」と一番人気というくるみのガレットを買って食べました^^
d0147488_07434382.jpg
歯ごたえも良く体にもやさしいサンド。
ボリュームもあって大満足♪ガレットも、ナッツ好き+焼き菓子と言えばガレット!そんな私にぴったりで嬉しかった〜^^
大きめで一度には食べきれないほどでした。

...あら、(またもや)食べログになってる???

いろんなかたとお会い出来てとてもいい刺激となりました。
また、今までゆっくり話せなかったかたともお話しすることが出来て、皆でイベント頑張ろう!盛り上げよう!って気持ちがますます強くなりました。

R*R handmadeのお洋服を手にとって下さったお客さま、お買い上げ下さったお客さま、本当にありがとうございました。
試着するスペースがなかったので、どうかしら?と気になってます。
気に入って下されば大変嬉しいです♪




[PR]
by RR-handmade | 2014-06-27 08:26 | neiro 音色

** さかさま... **

バッグの制作に取り掛かってますが...


ぎゃぼ〜ん!!


底が上に付いちゃったよ Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

これ逆さまにしたところ。。。↓ わかります?
d0147488_07360019.jpg
タグもさかさま。。。
d0147488_07365161.jpg
ちなみに正解はこちら。色の配置も逆になってますね〜
d0147488_07353436.jpg
不思議ですよね。。。
上下でタックの数とか変えたはずなのに、底の周辺とピタッと合ってしまったので気付かなかった。。。

さて、どうするかって?

この逆さまのカタチも、ころんとしてていい感じだったりするので、このままタグの向きを変えて作りま〜す♪

[PR]
by rr-handmade | 2014-06-25 07:52 | 手しごと ザッカ

** R*R レースのエプロンOPと... **

R*R handmadeでは珍しく華やかなお色のお洋服を作りました。

WガーゼのタックエプロンOP♪
胸元にタックを寄せて、レースのパッチをしてみました。
d0147488_11085950.jpg
可愛くなりすぎないコーラルピンク。
夏らしくサンセットの海ということで^^

するとこちらのエメラルドグリーンは南国の海でしょうか。
とっても目を惹くきれいな色です。
d0147488_11091498.jpg
2つともポケット口を斜めに折り返して、アンティークボタンで飾りました。
ちょっと砂浜っぽいでしょ?^^
d0147488_11092647.jpg
アムンゼンリネンという透け感のある、シャリッとした梨地のリネンでも作りました。
こちらはタックを表にして、レースもなしの大人な表情で。。。
イメージは夜の海かしら???
d0147488_11100014.jpg
ポケットのカタチは同じで、コットンパールとクリスタルをつけてみました♪(わかりにくい画像でした...^^;)
d0147488_11102167.jpg

それからシンプルなエプロンも作りました。
この生地を見たとたん浮かんだのが「おばあちゃんのエプロン」といったイメージ。
どうでしょうか?
d0147488_11093717.jpg
タックとかギャザーを入れましたが、基本、巻いてひもを後ろで結ぶだけのシンプルさ。
フリルとかつけたらもっともっとレトロな具合になったかな???


これをですね、
先ほどのエプロンOPに合わせたら...

あ〜ら不思議!ハイジのような雰囲気に^^
d0147488_11124904.jpg
ヨ〜ロレイッヒ〜♪♪♪
気に入ったので明後日のイベントではこのままのトルソーちゃんにしようかな。



[PR]
by rr-handmade | 2014-06-24 11:39 | 手しごと キルモノ

** TOMOROKOさん追加納品されてます **

TOMOROKOさんが追加で納品してくれました。
リネンの手さげ。こども用にと作り続けている定番作品のひとつだそう。
d0147488_13035442.jpg
左のリボンバッグは中が紫のリバティで大人なかんじです。
もちろん大人の方がお持ちいただいてもOKですよ^^

ちょこっと大きめのバッグはリバーシブルになってます。
内側はシンプルな生成りの帆布でしっかりした作り。
d0147488_13031624.jpg
持ち歩くのに便利なペットボトル入れ。
d0147488_13034053.jpg
イエローカラーが新鮮です。
正面をくるっと回すと水色系のパッチになってます。爽やか〜♪


[PR]
by rr-handmade | 2014-06-23 13:19 | neiro 音色

** 今日の畑 **

から梅雨かと思うとたまに豪雨がきたり。。。
真夏にはどんな気候になるのでしょうね?


あれから1ヶ月ちょっと...裏のさんはどうなったでしょう?
ミニトマト・ピーマンはすくすくと育ってます^^
d0147488_12454570.jpg
ミニトマトは色づいてきたので収穫もしました。
d0147488_12461573.jpg
わかりにくいけど白っぽいのはピーマンの花♪
まだこれからのようです。
d0147488_12470056.jpg
あら〜カタチになってるキュウリさん!!
5月に最初に植えた苗4つとも枯れてしまったので、新しく1つだけ買い足したもの。
どのタイミングで収穫したらいいのやら...?
d0147488_12471370.jpg
でも...
一番の元気君は生ゴミで埋めた種から出たカボチャ!!
あちこちからぐんぐんのびて、畑を覆い尽くすような勢い。。。^^;
d0147488_12472974.jpg
偶然にも有機野菜を仕事で作っているお客さまがいらしたので聞いてみたところ、カボチャの実はなるけれど、やはり味はいまいちだそうです。

あとは秋の収穫に向けてサツマイモもちょこっと植えてます♪
畑作業は楽しいけれど雑草と虫がね〜。。。

[PR]
by rr-handmade | 2014-06-23 13:01 | その他

** 手作り用ネームタグ♪ **

パソコンが無事に復旧いたしました。
ご迷惑とご心配をおかけしましたことお詫びいたします。


注文しておいた手作り用のタグが届いてます♪
d0147488_15565479.jpg
                『 neiro + R 』

「R*R handmade」として手作りの制作をしています。
でも呼ばれるのは圧倒的に店名の「neiroさん」が多い。

どっちも私。。。

遅まきながら初のタグを注文する際に、かなり迷いました。

どっちも使いたい。。。

そんな欲張りな思いから、上記にあるように合わせ技のネームタグになりました^^

ニュージーランドから郵送でくるとのことで、期間がかかるのと、配送事故が心配でした。
文字は「+」を入れるため、活字体を選び、糸色は白地に赤、青、黒地に白の3つの中から選びました。

お洋服や手作り品ににさりげなくつけてみようと思います♪♪♪

[PR]
by RR-handmade | 2014-06-20 16:21 | neiro 音色

** ひとり映画 **

今朝8時頃より、我が家のパソコンが使えない状態となっております。。。

もしメールをいただいていた場合、お返事に数日かかるかもしれません。
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、もうしばらくお待ち下さいませ。



ここ最近、花粉症のような症状が続いてて、スッキリしなかった体調。

本日はリフレッシュも兼ねてひとり映画をね、ふふっ(*^_^*)

『アナと雪の女王』
d0147488_2242921.jpg

歌も大ヒットしてるな~と思いつつ、見逃していたのです。

わくわく感で思わずポップコーンのいちごチョコと塩キャラメルのコンビを奮発♪もちろんドリンクセット!
それを専用トレーにして座席にセットしたら、めちゃ楽に食べることができました^^

気も心も弱ってるときのディズニーはいいですね~
安心して見ていられます。
それと主人公のアナや相手の彼が動きはじめると、どんどん魅力的に輝いていくのです。
WAO!ディズニーマジック!

小耳にはさんだ情報によると、偶然にも本日は『ロマンスの日』だそうですね。
ロマンスって~(≧ω≦)b

帰りにさっそく楽譜を購入しました♪♪♪
[PR]
by RR-handmade | 2014-06-19 22:42 | 観ル 読ム 聴ク 弾ク

** R*R ご注文いただいたリネン服 **

ご注文いただいていたお洋服ができました。 
イベントやら何やらでお待たせしてしまいすいません。。。

R*Rではめずらしいターコイズカラーのリネンパンツ。
d0147488_23142215.jpg
大好きなアンティークローズリネンのOP。
d0147488_23153379.jpg


スモーキーなピンクのリネンで同じカタチのOPを。
d0147488_23155673.jpg

布によってずいぶん印象が変わりますね。どっちも好み!


= オーダーについて =
こちらのブログに掲載しているR*Rのお洋服や雑貨の中には、オーダーで制作可能なものもございます。
気になるお洋服や雑貨などがございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい♪

オーダーはneiro店内でも承けたまわっております^^
お会計は前納とさせていただきます。

[PR]
by rr-handmade | 2014-06-18 23:34 | 手しごと キルモノ

** TOMOROKOさん納品されてます **

アレ?梅雨に入ったんですよね...?
毎日蒸し暑い日が続いてますけどね。

ご紹介遅くなりましたが、TOMOROKOさんが新しい作品を納品してくれてます♪
d0147488_11505113.jpg
リバティを合わせたシュシュやリボン。
それと便利な巾着。
シンプルだけどちょっとしたところにTOMOROKOさんらしさが光る作品です。

このあたりのイベントには参加していないめずらしい(幻の?)作家さんであります^^

neiroにてお手にとってご覧下さい。

[PR]
by rr-handmade | 2014-06-17 12:06 | neiro 音色

自宅shop「neiro」の店主が、のんびりと綴っています。


by neiro +R
プロフィールを見る
画像一覧