<   2014年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

** ecru*Rちゃんの編み小物が納品されました **

<イベントのお知らせ>

d0147488_10175027.jpg
 
Happy Eggさん主催の「カントリー☆はんどめいど市場」に参加させていただきます♪


   6/25(水)26(木)の2日間開催。
  
  11時 〜 14時半

   東松山市民文化センターにて


  私は2日目の6/26(木)だけ参加です。
  作家のecru*Rちゃん、ka*eさん、tmmさんと同じブースです^^
  初の参加イベントなのでとっても楽しみ!
  neiroのある杉戸町からはちょっと距離がありますが、素敵なお店や作家さんがたくさん参加されるので、ぜひ足を運んでいただけたらと思います。



イベントチラシneiroにありますのでお持ちになって下さいね。
詳細は主催者のHappy Eggさんのブログにて。



<営業時間変更のお知らせ>

          6/25(水) 11時 〜 14時まで
          6/27(金) お休み

          よろしくお願いします。


   ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー


先日neiroに納品されたecru*Rちゃんの作品です。

微妙なグラディーションがいい雰囲気の手編みガーラント。
レースと革を上手く使ったミニバッグのネックレス。
d0147488_10182823.jpg
内布が付いた手編みのペットボトル入れは、ecru*Rちゃんらしいレースのポイントが。
定番の小物入れも夏らしいネイビーと白です。
d0147488_10213445.jpg
こちらも人気作品のシュシュ。
こだわりの糸と配色で、編み方もオリジナルだそうです。
d0147488_10215874.jpg
イベントで大人気の作家さんなので、どんどん入れ替わってしまいます。
お早めにどうぞ。

[PR]
by RR-handmade | 2014-06-12 10:54 | neiro 音色

** 長男のお土産 **

修学旅行から帰った長男のお土産♪
d0147488_09430329.jpg
そうです、京都+奈良です。
いま時の「八つ橋」は色々な味のバリエーションがあるのですね〜。
左上から時計回りに夏みかん、オレンジ、白桃、マスカット。
ニッキのくせがなく食べやすいです。

まだ開けてない箱には、バナナチョコ味とかもあるらしい。。。と言うか、自分用に「八つ橋」いったい何箱買ってきてんだ〜!!(←お土産代を渡した親の叫び^^;)

ところで上の画像、木のお菓子敷きに高橋かおりさんのケーキ皿を合わせてみました♪
ご本人と同じやさしい雰囲気の器で気に入ってます^^

[PR]
by RR-handmade | 2014-06-12 10:02 | ちいさなひと

** イベント打ち合わせ **

ecru*Rちゃんからお声をかけていただき、イベントに参加します♪


   6月26日(木) カントリー☆はんどめいど市場  11時 〜 14時30分

        東松山市民文化センター 1F大会議室

          主催 Happy Eggさん


同じブースのお仲間が、本日neiroに集結!!(いわゆる女子会♪♪♪)
いつもお世話になってるka*eさんとecru*Rちゃん。
それからお初にお目にかかるtmmさん
(ブログを見つけたらリンク貼らせてね^^)
d0147488_22584264.jpg
東松山のイベントに向けての打ち合わせ&作家として思うコトetc.
この4人では初顔合わせなのに、かなりお話し盛り上がってました^^

雑貨店をはじめてから今までイベントへの参加が少なかったので、今年は頑張ってるな〜私^^

毎回迷うんだけど「neiro」として参加する?
それとも「R*R handmade」なの?
どっちも同じ私ではあるのですが。。。^^
東松山ではお洋服を中心に参加予定です。

tmmさんが手作りのクッキーをお土産にくれました♪
ラッピングも可愛い〜!
d0147488_22592697.jpg
塩味も効いたあっさり味で美味しかったです♪


オーダーいただいてるお洋服も着々と制作中です。
いましばらくお待ち下さいね^^

[PR]
by rr-handmade | 2014-06-10 23:32 | neiro 音色

** オーダー/Vネックチュニック **

お客さまからいただいてるオーダーがひとつ完成しました。

本を見てご自分で作ったお洋服を着ていらしたのですが、サイズが合わなかったのか?着心地が良くないらしいのです。
それであれこれ補正をして作ったのがコチラ↓
d0147488_12443446.jpg
布も持ち込み下さったものです。
大きく変えたのが、肩の位置と脇のライン。
それに伴い袖はほとんど一から型紙を作り直しました。

不慣れなせいか、何時間も考えて、線引きまくって、何度も書き直して...
けっこう大変な作業となってしまった^^;
お客さまに着ていただけるまでドキドキです。。。


今日は午後のレッスンが終わったら、次男のB.Dプレゼントを一緒に買いに行って来ます♪
大雨にならないといいけど。。。^^;

[PR]
by rr-handmade | 2014-06-07 13:18 | 手しごと キルモノ

** カントリーマーケット/アスカル幸手 **

本日neiroはお休みです。

昨日のアスカル「カントリーマーケット」はお天気にも恵まれ、たくさんのお客さまがご来場下さいました。

まだオープン前のブース画像です。
ちょこっと写ってるのがecru*Rちゃん。
手前のお花たちは花あそびka*eさんの作品。
d0147488_07273321.jpg
手作り品の他に雑貨もいろいろ。
雑貨店neiroとしてね。
d0147488_07275798.jpg
R*Rhandmadeのお洋服たち。
ハンガーいっぱいに掛かってるのを見ると、自分で言うのもなんだけど頑張ったな〜って^^
d0147488_07281074.jpg
同じブースの素敵なecru*Rちゃんコーナー。
作品だけでなく、見せ方にも相当のこだわりがあります。
d0147488_07285606.jpg
向かいにはスタッフのてぃ〜たいむ作家さんの作品。
d0147488_07284110.jpg
はっぴいえっぐさんのブース。
めずらしい草花が満載!
d0147488_07282547.jpg
いつもすぐに売り切れてしまうapricotさんのパン!
オープン前はこんな風にならんでるんですよ。
d0147488_07291368.jpg
おうちで美味しくいただいたパン。
夕飯はこれで満足♪
コーヒーマロン(左)とオレンジクリームチーズ(右)
d0147488_07292919.jpg
オープン後のにぎわい画像は、てぃ〜たいむさんのブログにたくさん載ると思うのでチェックしてみてね。

千人を超える多数の来場者の憩いの時間。
無料コーヒーサービス&ぴあのさんのバイオリン生演奏♪♪
今回はアナと雪の女王などを披露してなごませてくれました。
d0147488_07294379.jpg
私はなかなかお買い物でめぐることができなかったけれど、お客さまに楽しんでいただけたのなら嬉しいです。


ところでアスカル幸手つながりで、こんなポスターを発見!!
d0147488_08172979.jpg
ピアノ演奏でのホール貸し切り1時間千円ぽっきり!!
ピアノはスタンウェイ!!
日にちに指定はあるけれど、練習としてひとりで弾いてもいいんですよね〜^^

[PR]
by rr-handmade | 2014-06-04 08:19 | neiro 音色

** リネンシャツチュニック&エプロン/細タック **

<お知らせ@営業日の変更> 
6/4(水)はお休みさせていただきます。営業カレンダー→


ー  ー  ー  ー  ー  ー  ー  ー  ー  ー  ー  ー  ー  ー  ー  ー  ー  ー  ー


明日はとうとうアスカル幸手の「手作りカントリーマーケット」♪
詳細は、主催のてぃーたいむさんのブログにて^^

夕方の数時間ですが搬入してきました。
いつもneiroで布を保管している大きな棚も、運びましたよ〜
台車で何往復もするイベントの搬入、搬出は力仕事ですよね。

荷崩れしたり大なり小なりアクシデントがあちこちで起こって、
お互い手を貸し合って、そういうの、なんかいいですよね^^

明日も頑張ります!


載せるのが遅くなりましたが、シャツチュニックです。
前回はクリームホワイトのリネンで作りましたが、今回は...
d0147488_23143367.jpg
さらっとしたベルギーリネン。
真ん中に細いタックが入ってる。袖にもタック。
d0147488_23144948.jpg
同じかたちでベルガモリネン、スモーキーなピンクです。
d0147488_23174176.jpg
この細タックがひそかにマイブーム^^


エプロンも作っちゃいました。
普段使いの愛用しているエプロンをもとにして、サイドを広げて、ひもを長くして、そして細タック!
d0147488_23152359.jpg
今度は丈をうんと長くしたのも作りたいかな♪

ではでは、おやすみなさいませ。。。





[PR]
by RR-handmade | 2014-06-02 23:34 | 手しごと キルモノ

** メガネケース **

<お知らせ@イベント> 
6/3(火)11時 〜 15時  「手作りカントリーマーケット inアスカル幸手」に参加します♪         
               ほかの出展者さんなど詳細は、主催のてぃーたいむさんのブログにて^^

<お知らせ@営業日の変更> 
6/4(水)はお休みさせていただきます。営業カレンダー→


ー  ー  ー  ー  ー  ー  ー  ー  ー  ー  ー  ー  ー  ー  ー  ー  ー  ー  ー

真夏日ですね〜
暑いだけで体が疲れます。。。
水分補給や休息をしっかりとりましょう。
そしてダラ〜ッと過ごす本日^^;

昨日は小学校の引きとり訓練がありました。
授業を参観したあと、避難訓練をした子どもと一緒に歩いて家に帰って来ました。
それがちょうどお昼時で、暑いのなんのって〜!

最近購入したサングラスが大活躍でした^^
花粉症の必需品マスクとあわせての使用だったので、子どもたちに不審者と思われたかも。。。^^;

このサングラスを入れるケースがあるといいな〜って、あれこれ考えて作ってみました♪
これはメガネをいれたところ↓
d0147488_15214165.jpg
中はこんなふう。
キルト芯をはさんでふかふかと。
サイドにはじゃばらを採用。
d0147488_15223117.jpg
ところが!!
サングラスを入れたらきゅうきゅうだった^^;(↓画像)
厚みがあるから気をつけてたんだけどね。
d0147488_15224533.jpg
前に作った「カード入れ」と同じように革でとめるデザインです。
カード入れを手にとって「メガネケース?」とおっしゃるお客さまがけっこう多くて、たしかにメガネケースでもいいわねって納得^^

ただバイアス縫い付ける作業が、思いのほか大変だった。。。
もうちょっと考えてみるコトにします。


...って、その前にやることあるでしょ〜〜〜。
アスカルイベントにむけての制作とか、いくつかオーダーも♪
オーダーいただいた皆さん、こころよくお待ち下さってありがとうございます。


[PR]
by rr-handmade | 2014-06-01 16:21 | 手しごと ザッカ

自宅shop「neiro」の店主が、のんびりと綴っています。


by neiro +R
プロフィールを見る
画像一覧