「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

** 明日のオープンは12時です **



明日12時オープンとさせていただきます。

12時〜15時 です。



そして、しばらくneiroは夏休みとさせていただきます。
ご予約していただきますとオープン可能です^^


ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。。。




夏休み...子どもたちの面談もありますね。
中学校は家庭訪問!なのですが、中3だけは学校にて面談なので気が楽〜〜〜〜^^
部活を引退した長男。
受験生なのに毎日家でのんびりしているだけ^^;
しかもこの際、家族旅行も予定しちゃってまっす♪♪♪



9月に向けて、すこしずつお洋服の制作も進めていきます♪

ピアノの方も連弾演奏会(練習会?)があるので、譜読みをしなくては。。。

いろいろ楽しみであります^^




[PR]
by rr-handmade | 2014-07-29 22:21 | neiro 〜音色〜 | Comments(0)

** R*R リネンゆるVネックOP **

ヤマハの発表会で久喜のホールに行ってきました。
今回は生徒の1人が参加し、とっても上手に弾いてくれました♪
他の先生方が、講師演奏やプログラムの読み上げなど仕切って下さったので気が楽でした^^

ところでneiroにゆかりのある方のご兄弟が、なんとヤマハで働いていらっしゃるのですね〜^^
お店にピアノにと大変お世話になっております。



ゆるVネックのOPをライン入りリネンで作りました。
d0147488_17393528.jpg
これは落ち着いた印象のグレーライン。
見返しはBWにしました。
d0147488_17401148.jpg

もうひとつは元気な赤ラインで。
d0147488_17402700.jpg
内ポケットにしました。
d0147488_17404608.jpg
このポケットにするときは、けっこう頭を使います。。。
「教えて〜」と言うお友だちもいるけれど、自己流なので上手く教えられないのです^^;




[PR]
by rr-handmade | 2014-07-27 17:59 | 手しごと キルモノ | Comments(0)

** 今日の畑 **

日中エアコンをつけてアイロンをかけていたら、ブレーカーが落ちました。。。
次男がお友だちと遊んでた部屋のエアコン。
長男がいたリビングのエアコン。
あらら...

そうだ、去年まで次男は学童でいなかったし、長男は部活でいなかったのだけれど。
今年はずっといるのだわ。


暑さとともにミニトマトがものすごい勢いで成長したので、支柱を足しました。
それと同時に雑草取りも。早朝にサクサクッとね。
d0147488_18393680.jpg
豊作のミニトマトだけれど、我が家で食べれるのは私だけ。。。^^;

生ゴミから大きくなったかぼちゃ。
本当に食べられるのだろうか?
d0147488_18395891.jpg
ピーマンもけなげに育ってくれてます。
いくつか収穫もしています。
d0147488_18400992.jpg
問題はきゅうり〜〜〜〜!
4株全滅したあと、また1株だけ植えたけど、なかなか育たない。。。
d0147488_18403264.jpg
そんなちいさな畑の住人たち。

サツマイモの葉に大発生したショウリョウバッタ。
大きさ2〜3cmの可愛さ。
虫が苦手な方がいたらゴメンなさいね。
d0147488_18405970.jpg
あまがえる♪
見かけると嬉しい^^
d0147488_18411128.jpg
まったくの素人ですが、まわりの畑を大事にしているおじさんたちがいろいろ教えてくれてありがたいです。


[PR]
by RR-handmade | 2014-07-26 18:58 | その他 | Comments(0)

** しもだてマルシェ vol,16 夏の会 **

<neiro営業日のお知らせ>

次回のオープンは25日(金)です。

8月は夏休みとしてまるまるお休みさせていただきます。
(ご予約していただくとオープン可能です^^)
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

「しもだてマルシェvol.16」参加して来ました〜^^
今回で2度目の参加となり、気が緩んだのかものすごい忘れ物の数!!
まずお買い物の袋!主催者のRe-bornさんが分けてくださいました。
それからレジ台!段ボールに布をかぶせてなんとか。。。^^;
その他もろもろ。。。

忘れなかったのはテント。暑かったので忘れなくて本当によかった〜。
d0147488_18065709.jpg
助っ人のパパさんが運転と荷物運びをしてくれたのもあり、しもだてのゆる〜い空気感もあり、とっても楽なイベントでした^^
d0147488_18071839.jpg
普段出逢わないようなおばちゃんが、お洋服や雑貨を気に入ってくれたりして、すごく嬉しかったです。

さてここで恒例の食べログ〜〜〜!!
氷屋一◯五」さんのかき氷が大人気でしたよ。
このメニュー見て下さい!!どれにしようか迷う迷う。。。
d0147488_18073186.jpg
ふわっふわの氷と黒みつあずき。
手作りのゆずのはちみつ漬けを添えて、きなこがかかっていて、と〜〜〜ても美味しくていくらでも食べられそう♪
d0147488_18074599.jpg
こちらはお昼をいただいた「intervallo」さん。
こちらも行列!!
梅干しと大根おろしを合わせたものがのっかったタンドリーポークのお茶漬け風!さっぱりしてメチャ美味しかった!!
d0147488_18080660.jpg
中で調理していたオーナーさんは暑かったろうな。。。

お隣ブースには「Country field」さん。
毎週金曜と土曜だけオープンの野木町にあるカフェだそうです。
今回初めてのご参加で、だんなさんとお仲間が制作した木工品がならんでいました。
d0147488_18082085.jpg
リース掛けや看板に、うちの作家さまのリースを気に入って掛けて下さいました^^
奥さんもフレンドリーでとってもいいかんじのご夫婦。

小旅行気分で楽しんで参加できた「しもだてマルシェ」でした♪


[PR]
by RR-handmade | 2014-07-22 21:49 | neiro 〜音色〜 | Comments(4)

** R*R ピンタックのシャツチュニック **

<イベントのお知らせ>
21日(月・祝)は「しもだてマルシェvol.16 夏の会!」に参加予定です。
11時 〜 15時 雨天決行


ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

発表会、おかげさまで無事終わりました♪
人前で、舞台で弾くことは何度やってもと〜っても緊張するものです。。。
でもやり遂げた感もものすごくあって。。。
泣きそうなほど充実してます^^
きっと生徒さんたちも少なからず感じて、さらに成長していくのでしょうね。


いよいよ明日はしもだてマルシェです^^
2回目の参加で、なんとなくわかってきたこと。
あの、なんともゆるいレトロな雰囲気がとっても心地いいのです。

お近くの方は(そうでない方も)ぜひ足を運んで下さいね。
掘り出し物もありそうですよ!

ピンタックのシャツチュニック。
グレーパープルのリネンで作りました♪
d0147488_22165916.jpg


[PR]
by RR-handmade | 2014-07-20 22:16 | 手しごと キルモノ | Comments(0)

** Flavor工房におじゃましました^^ **

昨日は器作家の高橋かおりさんの工房におじゃまさせていただきました。
なかなかお目にかかれないほど大人気の器たち。
ここでうまれているんだぁ〜と感動!
おだやかな雰囲気のかおりさん。
器に対する姿勢にもそれがあらわれていて、お話ししていてこちらも癒される感じです^^

一目ボレして買わせていただいたちいさな花器。
黒のざらつき具合がなんともいい感じです。

庭で摘んだ葉っぱたちを飾ってみました^^
d0147488_19364407.jpg
こちらはちいさなお皿。
白い釉薬を自然に出した大人っぽい仕上がりに。
d0147488_19370192.jpg
それにしてもお忙しそうでしたよ。
カフェからも大量に注文があったり、さらに9月には個展があるようです。
楽しみですね♪

付き合ってくれたecru*Rちゃんのブログに素敵な写真がいっぱいあります。
ランチした春日部の「naya」さんの美味しそうなお料理やデザートとかも。
ぜひチェックしてみて下さい。


さ〜て、明日はピアノの発表会♪♪♪
どうなることやら^^




[PR]
by RR-handmade | 2014-07-18 19:58 | neiro 〜音色〜 | Comments(0)

** tmmさんの作品 ご紹介 **

neiroに納品してくれることになった新しい作家tmmさん。
遅くなっちゃたけどご紹介します♪

爽やかなブルー系のポーチやミニ巾着。
きちんとファスナーが付いてるのもあり使いやすそうです。
d0147488_13020819.jpg
編みモチーフがまた素敵です!
d0147488_13015436.jpg
付け衿やチョーカーなども、色味をおさえた大人可愛い雰囲気。
d0147488_13011862.jpg
たくさ〜ん入りそうな大型バッグにも手編みもチーフがついてます^^
d0147488_13013991.jpg
丁寧につくられた大人ガーリーなtmmさんの作品。
ぜひお手にとってみて下さいね♪




[PR]
by rr-handmade | 2014-07-16 13:18 | neiro 〜音色〜 | Comments(0)

** R*R 梨地リネンのOP **

毎日暑いですね〜
あちこちの窓を開け放って風が通ると心地よいですけどね。

なかなか更新できずにいますが、遊びに来てくれている皆さま、
ありがとうございます^^

オーダーいただいていた梨地リネンのOPが完成しました♪
d0147488_16162851.jpg
夏にピッタリのシャリっとした黒リネン。
お袖やウエスト切り替えにタックが入っています。

ボタンは涼しげな透明ボタンを合わせました。
よく見ると薄〜いベージュで可愛い。


[PR]
by RR-handmade | 2014-07-15 16:19 | 手しごと キルモノ | Comments(0)

** neiro営業予定(変更あり) **

明日は台風が接近するようで注意が必要ですね。。。

neiroも営業日を変更させていただきます。
次回のオープンは25日(金)です。

ピアノの発表会準備やほかの仕事もあって、お休みを多くさせていただきました。

また、8月もまるまるお休みとします。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。


21日(月・祝)は「しもだてマルシェvol.16 夏の会!」に参加予定です。
11時 〜 15時 雨天決行




手作りした発表会のプログラム♪♪♪
それと生徒さんがくれた修学旅行のお土産。ちょっと嬉しい^^
d0147488_17393547.jpg
プログラムには自分の弾く曲のイメージや聴きどころを、それぞれ生徒たちが紹介した文も入れました♪

[PR]
by RR-handmade | 2014-07-10 17:39 | neiro 〜音色〜 | Comments(0)

** 本日お休みします **



            本日 8日(火)都合によりお休みします



昨日の七夕はやっぱり雨か...と思ったら夕方にはさわやかに晴れてきて。
6時すぎかな、田んぼ道を散歩しようって出たらきれいな夕焼けが!
うっすらピンク色の夕焼けは心に染みました。
こんなにゆっくり夕焼けをみること、最近なかった?

いろいろ思うことあり。。。

[PR]
by rr-handmade | 2014-07-08 07:38 | neiro 〜音色〜 | Comments(3)

自宅shop「neiro」の店主が、のんびりと綴っています。


by neiro +R
プロフィールを見る
画像一覧