<   2014年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

** 本日 お休みです **






            営業カレンダー通り 本日はお休みです。
d0147488_09342714.jpg
上尾の榎本牧場にて
             

web shopのセールは本日まで^^
カートご注文で、店頭でのお引き渡しも可能です(送料がかかりません)
よかったら覗いてみて下さいね〜♪

neiroオープン 次回は10/1(水)です。
よろしくお願いします。

[PR]
by rr-handmade | 2014-09-30 09:48 | neiro 音色

** 歩み市 終了しました **

3周年neiro歩み市、おかげさまで無事終了です。
お忙しいなか足を運んで下さった皆さま、ありがとうございました。

今回は時間が足りず、告知やチラシ作りがものすご〜く遅くなってしまいました。
残念ながら来られなかった方、知らなかったよ〜って方、また4周年イベントがありましたらお楽しみに^^
d0147488_22581159.jpg
PTA役員で一緒だったお友だちが作ってきてくれたアレンジメント。
私のイメージでほわんとした雰囲気にしてくれたようです。さすが!
ecru*Rさんの編みかごをお借りして撮影^^


なんだかんだ忙しくってイベント前の画像を。。。今さらなんですが。。。^^;
d0147488_22583618.jpg
大好評のうちに完売したlaboさんのパン。
今回6種類もの味を楽しめるように作って下さいました。
d0147488_22585377.jpg
雑貨20%〜50%オフ、和食器10%オフも喜ばれました。
d0147488_22590615.jpg
作家さんとhacuの靴下コーナー♪♪♪
d0147488_22591939.jpg
普段は布の在庫がびっしり積んである棚も、ねこじたコーヒー&雑貨コーナーに変身!
お洋服半額コーナーもありました。
お洋服をお買い上げ先着1名様に、ソレイアードの巾着をプレゼント。。。なんて言っておきながらバタバタと忘れてて、後ほどお届けとなりました^^;

めずらしくneiro店内が大盛況の時間にいらした皆さまには、ゆっくりお話ができなかった方もいたかと思います。
懲りずにまたいらして下さいね。


neiroを支えてくれるスタッフ兼(?)作家さま。
のんびり店主に付き合って下さいましてありがとうございました。
いつも素敵な作品を納品下さり、さらにチラシをあちこちに配ってくれたり、ドリンク剤を差し入れてくれたり^^
とってもお世話になっています。
その思いをパワーに変えて私も頑張ります!

kumo-choさんの最新イチオシデザインの指輪にもなるネックレス。
ご本人がしているのを素敵だな〜と思っていたら、プレゼントして下さいました。
d0147488_22593665.jpg
シンプルだけどよく見ると凝っていて気に入ってます♪



♪気ぃ〜はやさし〜くて ち〜から持ちっ♪

・・・ではないけど

気は小さくて 最近 体力も落ちているような私っ

ですが

neiroをオープンしてまる3年。。。

お客さまやお友だち皆さまひとりひとりの気で支えられていることをものすごく感じます。

neiroの他にピアノやほかのお仕事もあって、作家としての制作や、webshopもやらせていただいて、でも基本はお母さんでもあって、毎日が上手く回っていかないときも多々ありますが、無理なくすすめていきたいと思います。
そんなneiro + R*R handmade をこれからもよろしくお願いします♪


次回オープンは29日(月)です。





[PR]
by rr-handmade | 2014-09-27 23:50 | neiro 音色

** laboさんのパン **

次回の neiro は。。。歩み市!!

9/26(金)ですよ〜^^
作家さまの手作り品がならびます♪
neiro雑貨やR*Rのリネン服は一部セールしますよ〜!

2日目の9/27(土)は ecru*Rさんのワークショップや laboさんのパンがならびます♪
お楽しみに♪



しばらくイベントが続くため、その前後はお休みとなってしまうかもしれませんが、よろしくお願いします♪
HPの営業カレンダーをご覧下さい → 


◯9/26(金)27(土) neiro 3周年感謝イベント「歩み市

◯9/20 〜 30  千葉県の印旛の家ギャラリーにて「木工と創作服展」にリネン服で参加中。

◯10/5(日) 「しもだてマルシェvol.17 秋の会」に参加予定。

◯10/12(日) 「手作りカントリーマーケット in春日部ララガーデン」に参加予定。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ecru*Rさんのワークショップ 「ネックレスにもなっちゃう革のブローチ作り」

9/27(土)neiro歩み市にて

参加者募集中〜♪
詳細はこちらにて → 
d0147488_21040443.jpg
スタンプやレース、タグなど思い思いに飾って作れます。
自分だけのオリジナル♪

ブローチ + ピン + ネックレス の3パターンが楽しめます。
おまけでecru*Rさん手編みのミニかごをプレゼント♪

お気軽にご参加下さいね^^

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

今日のお昼はlaboさんのパン♪

歩み市のチラシを置いていただいてきました。
d0147488_23042494.jpg
中にチーズとハムをはさんだ美味しいサンドです^^
うしろにいるのは、長男の大好きな白チョコパン。
laboさん曰く、白チョコ派と黒チョコ派に分かれるらしいです。

今日はブログにあったハチミツとナッツのパンがあったのでもちろん買ってきました。画像無いですね。。。
かなりの量のナッツが入ったやさしい甘さのパン。
でもってハード系ってところがまた良いのです。
次男の好きな食パンももちろん買っておきました。

家族そろってlaboパンのファン♪きっと大勢いますよね^^

さて、歩み市では。。。
neiro3周年を考えて下さって、丸パン3個セットを作っていただけるようです。
laboさんの人気商品2つ。それと何か新しいお味のパンを考え中だそうです。

今からわくわく楽しみですね〜〜〜♪♪♪

一番最初に書いたように、laboさんのパンは27日(土)12時から販売します。
よろしくお願いします^^

[PR]
by rr-handmade | 2014-09-24 23:28 | カフェ&雑貨店

** わんこ好き家族 **


秋分の日。
実家のみんながくるり(犬)を見に来るというので、朝から大そうじ。
それから買い物&お昼ご飯作り。
メニューは干ししいたけと山椒の混ぜ寿司、ハムカツ&ささみチーズカツ、千切りサラダ、ほたてのカルパッチョなど。

私の父と姉夫婦と大学生の姪っ子が大渋滞のなか来てくれました。
普段1時間程の距離なのに、2時間半かかったそうです^^;


実家が飼っているワンちゃんとパチリ。
d0147488_18372718.jpg
くるりがちっともじっとしてくれないので、このツーショットは奇跡の1枚かも。。。
みんなに「可愛い」と言ってもらえてよかったね、くるり。

TDLのキャストとして働いているもう1人の姪っ子も、あとから電車で来てくれて、とてもにぎやかな一日となりました^^


姪っ子はneiroの新入荷商品で私の一押し「ひつじのマグネット」をえらく気に入ってました。コチラ↓
d0147488_18400265.jpg
大きさ4cmくらいのちっちゃなひつじちゃんです。
ほわほわ〜っとしてます。
ミニ黒板にぺたっとくってけて。。。うん、可愛い♪

[PR]
by RR-handmade | 2014-09-23 19:08 | ちいさなひと

** よしざわ窯の器が入荷しました **

よしざわ窯の器が入荷しました。

普段使いに丁度良いシンプルな器。

neiroでは他の器とも合わせやすく、可愛くなりすぎない器を揃えています。
でも控えめに可愛いです♪
d0147488_20340433.jpg
基本は白!
なのですが、美味しそうなキャメル色や、クロス柄の黒、やさしいペールグリーンなど新しい顔もあります。

人気のよしざわ窯の器を、どうぞお手にとってご覧下さい。
web shopのほうにも順にご紹介していきます^^

[PR]
by rr-handmade | 2014-09-22 20:46 | neiro 音色

** 秋の味覚 **

ピアノレッスンに通ってくる年配の男性が、りんごを下さいました。
登録しているシルバー人材のお仕事でりんごに関わっていたようです。
d0147488_20595430.jpg
さっそくアップルパイを作ってみた^^
栗原はるみさんの本から「タルトタタンのパイのっけ」を参考に。

かたちはまるきりですが、美味しくできました。
残念ながら、パイがサクサクにならなかったけれど...
d0147488_21010784.jpg
予定ではこれになるはず...だったんだけどね^^; ↓
d0147488_21013879.jpg

畑ではさつまいもが収穫の時期。
ショウリョウバッタに葉っぱを食べられまくってたわりに、大きさはまちまちだけどたくさん収穫できました。
植えた苗は4本だったかな。
d0147488_21021407.jpg
これも栗原さんの本にあった「里芋の揚げ煮」をさつまいもでアレンジして作ってみました♪
d0147488_21023523.jpg
黒酢を使ってさっぱりといただける味。
おかずっぽくてよかった。
ただ、酸っぱいのって我が家の男性陣にはウケがいまいち。。。


[PR]
by RR-handmade | 2014-09-21 21:29 | 手しごと ゴチソウ

** 鳥かごカバー **

昨日お知らせしましたecru*Rさんのワークショップ!
すごいおまけが付いてました!!

とっても可愛い手編みのミニかごをおまけしてくれるそうです^^
d0147488_21040443.jpg
せっかく作られたものだから、かごに入れてお持ち帰りいただけるように、とのお心遣いです。
詳しくはecru*Rさんのブログにて → 





朝晩肌寒くなってまいりました。

我が家のセキセイインコちゃんは、また涙目&鼻水が出始めてます。
お医者さんでは寒くならないようにと言われてたので。。。

で、こんな鳥かごカバーを作りました。
d0147488_20461584.jpg
フリースと綿麻の2枚仕立てであったか〜^^
このフリース、インコの色と同じような色合いなの。

鳥かごにかぶせるとこんな風。
正面はぺろっとめくれるようにしましたよ^^
d0147488_20470629.jpg
真上から取っ手を出して、革でパチンと留められるようにして。
うしろはシンプルだけど、ワンポイントに...
d0147488_20472075.jpg
鳥さんの柄をちょこっと縫い付けました♪
d0147488_20474884.jpg
午前中にわさわさっと作ったわりには可愛いです♪♪♪

(って、こんな忙しい時期になにしてんの〜〜〜〜ん!!汗)


[PR]
by rr-handmade | 2014-09-19 21:09 | 手しごと ザッカ

** ecru*Rさんのワークショップ♪ **


ecru*Rさんの手作り講習会の詳細です^^


        『〜革のフラッグブローチを皆で楽しく作りましょう♪〜
d0147488_10460241.jpg
                        上の画像はecru*Rさんのブログから。

大人可愛い作品で大人気のecru*Rさんに教えていただきます。
ご本人のブログもご覧下さい →

金具を付けた革にスタンプしたりタグやチャームなどで飾り付け。
自分だけのオリジナルブローチが完成!

うれしいことにブローチだけでなく、クリップやネックレスとしても楽しめちゃうすぐれものですよ〜^^

ふんわりやさしいecru*Rさんとお話ししながら、楽しく制作しましょう。
所要時間は30分ほどですが、接着にプラス数十分かかります。


<日程>
9/27(土)neiro店内 歩み市にて 
12時〜と13時〜の2部制 (要予約)

お一人様 1300円(コーヒーか紅茶が付きます♪)

せまい店内ですので、先着各5名様までとさせていただきます。


ご予約はメール mail@rr-handmade.com  もしくはお電話 090-3570-3443 にて承ります。
どうぞお早めに〜!!



[PR]
by RR-handmade | 2014-09-18 11:10 | neiro 音色

** neiro 歩み市vol.3 **


遅ればせながら neiro3周年『歩み市』のチラシを作りました。
イメージは絵本のようなやさしく温かい雰囲気。
と、決めてあったのですが、完成するのに3時間はかかったな〜...^^;

そんなに時間かけてコレ?
なんて言わないで下さいね〜

全部手書きにしたかったの。。。
d0147488_10015914.jpg
         neiro 3周年 歩み市


             9/26(金) 11時 〜 15時 
           27(土)  12時 〜 17時

neiroの雑貨や和食器、R*Rhandmadeのお洋服が10%〜50%オフ!!
(一部の商品と作家の作品は除きます)

人気作家のecru*Rさんの手作り講習会もあります(27日のみ。要予約)
この機会にぜひお越し下さい。

             
*参加されるされる作家&ショップさま*

●ecru*R(27日に手作り講習会があります) 
●ka*e
●TOMOROKO
●tmm
●4CA
●kumo-cho

●ねこじた
●labo(27日のみ)

ほかにも参加予定の作家さまがいらっしゃいます^^


ecru*Rさんの手作り講習会につきましてはこの後UPしま〜す♪♪♪

[PR]
by RR-handmade | 2014-09-18 10:31 | neiro 音色

** 残念に思ふ...**




心ない言葉を吐く人っているんですね。



は〜っ。。。



だって本当の事だからって。。。


いえいえそれは自分のものさしでしかないでしょう。




とっても疲れちゃいました。

そしてとっても残念な人だな〜って、

こちらも残念に思います。




ざわついた心のまま洗い物をする。

足元を見下ろすと

まっすぐ私をみつめるくるりがいました。


おかしいくらい真剣でまんまるな瞳をみたら、

なんだかどーでもよくなっちゃった。



そう、こんな話は置いといて、サクサクッとね^^



ここで、嬉しいお知らせです。

なんと!

歩み市にてecru*Rちゃんの講習会を開催しま〜す・*:.。.。゚+..。゚+..。.:*・゚詳細はまた後日+..。*゚+
お楽しみに〜♪♪♪

[PR]
by rr-handmade | 2014-09-17 21:52 | その他

自宅shop「neiro」の店主が、のんびりと綴っています。


by neiro +R
プロフィールを見る
画像一覧