<   2014年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

** ka*eさんのリクエストと作家さん納品♪ **


イベントのお知らせ

12/2(火)カントリーマーケット in アスカル幸手 11時〜15時

人気の木工さんも参加してますよ。古道具もありそうです。手芸材料なんかもお安く手に入るかもしれません。いろんな作家さん、お店さんがこのイベントを盛り上げていきますよ〜^^
neiroもそのお仲間として参加します。
ぜひ足を運んでみて下さいね。



12/8(月)~ 22(月)「neiro くじ引きDAYS
neiroの店内にて、期間中のオープン日にやってます^^
店内商品お買上げのお客様に、作家さん方から素敵なプレゼントがあります♪
ハズレは無し!!
プレゼントはなくなり次第終了となります。ご了承下さいませ。


ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー 


作家さんが続々と納品してくれてます。
ka*eさんのフラワーアレンジをリクエストされたお客様〜*\(^o^)/*
素敵なアレンジが届いていますよ。
d0147488_12065830.jpg
こちらは店内でも販売しますので、お取り置きご希望の場合はお早めにneiroまで連絡下さいね。
お問い合わせもお気軽に☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

メール mail@rr-handmade.com
お電話 090-3570-3443
d0147488_12071693.jpg
リースも淡い控えめなアレンジでとーっても素敵なんですよ〜♪
ぜひ手にとって実物を見てほしいな。

ちなみにバックにあるのは、木の板にアラベスクのような柄などがプリントされたデコボード。
なんか似合うと思いません?


tmmさんも納品されてます。
ブルーとストライプの爽やかな作品に、手編みのモチーフが人気です。
ドイリーはガラスポットにかぶせたり、棚に敷いてアクセントにしてお使いいただけます。
ソーイングなさるかたには、手芸材料にもいかがでしょうか。
d0147488_12090407.jpg
tmmさんのおばあさまがやっぱり編み物が上手だったそうで、バテンレースなんかもよく編んでいたようです。
それを大切にとってあり、お母さまからtmmさんのお手元に。。。
なんかほのぼのいい話で、印象的でした。


デコパージュ石鹸の4CAさんは、木製品も飾っちゃってます。
絵柄の組み合わせがセンスの見せどころですよね。
私は作ったことがないのでわからないのですが、とくにステップの形にデコパージュをするのが大変だったようです。
d0147488_12085131.jpg
neiroにはめずらしいカラフルな作品。
4CAさんのお友達Yumiさんが編んでくれたあったかシュシュとご一緒にパチリ☆

[PR]
by RR-handmade | 2014-11-29 12:34 | neiro 〜音色〜 | Comments(0)

** neiroくじ引きdays **

朝も冷え込んできましたね〜。。。ぶるぶる
クリスマスが近づいて活気づく季節は、うきうきと心が軽やかになります。

なのに!昨日ラジオでたまたま聴いた♪足音(byミスチル)で泣きそうになった。。。
『心が折れそう』なことはまったくないのだけれど^^;
いい曲でした。



イベントのお知らせ

12/2(火)カントリーマーケット in アスカル幸手 11時〜15時

人気の木工さんも参加してますよ。古道具もありそうです。手芸材料なんかもお安く手に入るかもしれません。いろんな作家さん、お店さんがこのイベントを盛り上げていきますよ〜^^
neiroもそのお仲間として参加します。
ぜひ足を運んでみて下さいね。


ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー 


12/8(月)~ 22(月)「neiro くじ引きDAYS」

neiroの店内にて、期間中のオープン日にやってます^^
d0147488_07024151.jpg
期間中、neiroの商品をご購入されたお客様は「クジ引き」を楽しんでいただけます!

作家さんたちの素敵なプレゼントやneiroの雑貨が当りますよ〜♪
今年はなんとハズレなし!!
プレゼントは無くなりしだい終了となりますので、プレゼントお目当てのかたはお早めに( ^ω^ )

<追記>・・・くじ引きで引かれた番号と同じ番号の作品をプレゼントします。どの作家さんのプレゼントが当たるかはお楽しみ♪♪♪


 <プレゼント参加の作家さん>

ecru*R ・ ka*e ・ TOMOROKO ・ tmm ・ Berry ・ RuRu 
・ kumo-cho ・ cloud*m ・ 4CA&Yumi ・ R*R
                          &... neiro

快くプレゼントしてくれる作家さんたちに感謝です。ありがとう〜^^



さらにご購入金額が1000円以上のお客さまには、次回のお買い物で使える10%オフ券もプレゼントしちゃいます♪♪♪

もちろん手作り作品もたくさ〜ん並びますよ。

お楽しみいっぱいの「くじびきdays」、ぜひneiroにお越し下さいませ^^

[PR]
by RR-handmade | 2014-11-18 07:17 | neiro 〜音色〜 | Comments(2)

**久々のマーガレットさん**

次回のneiroは11/18(火)にオープンです。
どうぞよろしく^^


イベントのお知らせ

12/2(火)カントリーマーケット in アスカル幸手 11時〜15時

人気の木工さんも参加してますよ。古道具もありそうです。手芸材料なんかもお安く手に入るかもしれません。いろんな作家さん、お店さんがこのイベントを盛り上げていきますよ〜^^
neiroもそのお仲間として参加します。
ぜひ足を運んでみて下さいね。


12/8(月)からは恒例となった「neiro くじ引きDAYS」が始まりますよ〜!

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー


慌ただしい師走になる前に、のんびりとマーガレットさんに行きたいな〜
と思っていたら、ka*eさんもちょうど行くようでしたので、ご一緒しました^_^
d0147488_21454420.jpg
落ち着いたたたずまいのカフェ、マーガレットさん。
neiroから歩いてもいける距離なんです。

お初の和室にて。
d0147488_21443720.jpg
アップルパイと紅茶をいただきました♪
とってもよい香りのする幸せの紅茶。
アップルパイもサクサクで美味しいです。
d0147488_21450002.jpg
うちの子くるりに良く似たトナカイさんが‼︎
するとマーガレットさんのお宅のワンちゃんにも良く似ているとのこと。
見上げたときの顔がたまらなく可愛い〜

インテリアも素敵で和みますね。
d0147488_21451498.jpg
子どもたちにロールケーキをおみやげ。
あと、キッシュもサクっとしていてお野菜がたっぷりで美味しかったー♪
食べる前に画像撮りなさいよって。。。(^_^;)ごめんなさい

[PR]
by RR-handmade | 2014-11-15 22:11 | カフェ&雑貨店 | Comments(0)

** よしざわ窯の器が届きました **

益子焼のよしざわ窯より器が入荷しました。
d0147488_18154276.jpg
今回はオリーブグリーンを中心に温かみのある器がそろいました。
私もかなり気に入ってます^^

画像はちょこっと歪んで見えますね。。。^^;

web shopに順次UPしていきますのでお楽しみに♪♪♪


[PR]
by RR-handmade | 2014-11-14 18:23 | neiro 〜音色〜 | Comments(0)

** 名刺&メモノート **

素敵な雑貨やアンティークのお店とか、美味しいランチを食べたお店など、
今度また来たい!って思い、そのお店の名刺をいただいて。。。

メモ書きと一緒にまとめておきたいと考えてました。
こんなのがあったらいいのに。。。と、頭の中のイメージに一番近かったのがこちら。
d0147488_21161635.jpg
「セキセイ アルバムノート ルミアン リネン」お安くなって500円くらい。
d0147488_21173445.jpg
布が貼ってある表紙にクラフト紙+透明ポケット。

ただ、これはポストカードを入れるサイズなのです。
名刺にはちょっと大きすぎる〜^^;
しかもページ数も少なめだから、使うのがもったいないと躊躇してしまう。。。


ある日、100均ショップにてクラフト紙のノートを見つけたので、これにカードフィルムを組み合わせてみた。
d0147488_21190246.jpg
そうそう、こんなのでよかったんです!!
透明ポケット(カードフィルム)に名刺を入れて、余白にメモ書きできる!!

neiroの名刺を入れてみた。
ちょっと感動〜^^

カードフィルムは上下2カ所を両面テープで留めただけ。
ページ数もたくさんあったから、2ページに1枚の間隔で貼りました。

材料代300円。


[PR]
by rr-handmade | 2014-11-13 21:51 | 手しごと ザッカ | Comments(0)

** R*R ギャザーパンツ&試作品 **


イベントのお知らせ

12/2(火)カントリーマーケット in アスカル幸手 11時〜15時

人気の木工さんも参加してますよ。古道具もありそうです。手芸材料なんかもお安く手に入るかもしれません。いろんな作家さん、お店さんがこのイベントを盛り上げていきますよ〜^^
neiroもそのお仲間として参加します。
ぜひ足を運んでみて下さいね。


12/8(月)からは恒例となった「neiro くじ引きDAYS」が始まりますよ〜!

詳細はおってお知らせしたいと思います。お楽しみに♪

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

ご注文いただいてたギャザーパンツ。
こっくりとダークなパープルが、今時季にちょうど合いますよね。
画像ぼやけてますが。。。綾織りの生地になってます。
d0147488_22202005.jpg
このお客さま、ギャザーパンツをえらく気に入って下さって、ご注文も何回目か。。。とってもお優しいかたです。


先日はご自宅にあった布を「何かに使って」と寄付して下さいました。
素材は不明だけどやさしいお色。

そ・こ・で

頭にあったデザインの試作品を作り、その方にプレゼントしようと考えました。

                それがこちら↓
d0147488_22204944.jpg
上に羽織るかんじのチュニック。
真ん中のひもは、スカーフなんか通してもらってもいいかなって。


後ろはボタンで留めてあるけど、開くかんじで。
大きめアンティークボタンひとつ。
こちらを前に着ていただいてもOKデザイン^^
d0147488_22210674.jpg
〜♪〜♪♪ 喜んでいただけるかな???


どころがどっこい!!
ご遠慮なさったのか「この色が顔のところにくるとぼやけて見えるから私には合わないの」と拒否。。。あらまっ
それぞれ事情もあるのですね。

このチュニックがどうなるかはお楽しみに♪♪♪

[PR]
by RR-handmade | 2014-11-12 22:40 | 手しごと キルモノ | Comments(0)

** TOMOROKOさん 納品に **


本日ka*eさんの花アレンジのリクエストを下さったお客さまへ。
快く「作らせていただきます!」とのことです^^
納品されたらこちらのブログにてお知らせいたします。
今月中にはなんとか。。。かしら?お楽しみに♪♪♪


ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー


これから寒さが厳しくなってくると「ふわもこ」系が恋しいですよね。

TOMOROKOさんよりポンポンのシュシュが納品されました。
d0147488_20391750.jpg
この色使いが新鮮!
イベント等でも人気の作品なんだそうです。

おなじくポンポンのストールピン。
d0147488_20412977.jpg
TOMOROKOさんのネイビーリネンバッグに合わせてもしっくりきます^^

定番人気作品のブックカバー。
今回はリバティのパッチワークつきで大人な可愛らしさがあります。
d0147488_21131112.jpg
中はこのようになっています。
d0147488_21142366.jpg
neiroにはパンチの効いた作品や小物をおもに納品してくれてるTOMOROKOさんですが、web shopでは大人かっこいい帆布のバッグもあります。
そちらもチェックしてみて下さいね。 → 

[PR]
by RR-handmade | 2014-11-11 21:23 | neiro 〜音色〜 | Comments(3)

** ka*eさんのリース納品されました **

ka*eさんのリースが納品されました。
d0147488_20563905.jpg
思いのまま作られたナチュラルなリース。本当にセンスがいいですよね。
d0147488_20562128.jpg
こちらのハート型リースは横幅12cmほどの可愛らしさ。
d0147488_20555564.jpg
渋めのものも素敵です♪壁にさりげなく飾っていただけます。
d0147488_20582255.jpg
ぜひneiroにてご覧になって下さいね^^

[PR]
by RR-handmade | 2014-11-10 21:11 | neiro 〜音色〜 | Comments(0)

** RuRuさん 革靴のネックレス納品に **

久々のneiro土曜日オープンでした。
午前中は次男の学校公開に行ってから、ピアノのレッスンもありましたけど。。。


曇り空の中、新しい作家さんのRuRuさんが納品にいらっしゃいました。
イベントで人気の、革小物をいろいろ制作されてる作家さんです。
そのなかで今回は靴のネックレスをたくさん作ってきてくれました。
d0147488_20564161.jpg
左の3つは小さめの子ども靴で、中にリバティを使っているそうです。
右の2つ、シンプルで大人な印象のネックレスも素敵です。

私がひとめぼれしたブーツのネックレスもいろんな色で作ってくれました。
(先月のララガーデンでのイベントで、買った時の記事はコチラ→
d0147488_20571201.jpg
革の制作は力を使うそうです。
カタチにする前に革の加工をする工程もあるようで、なかなか時間のかかる作業なのですね。
手のひらにちょこっとのるサイズの可愛い靴。
どうぞお手にとって見てみて下さい。

ところでRuRuさん、可愛いお子チャマも一緒に連れて来てて、自分の子どももこのくらいの時があったんだって懐かしくなっちゃったよ〜^^

[PR]
by rr-handmade | 2014-11-08 21:26 | neiro 〜音色〜 | Comments(0)

** レトロなペンキ塗り **

3連休もあっという間に過ぎて、気がつけばあと2ヶ月で今年も終わり。。。
早いものですね〜^^

連休はぷらりと那須に行って来ました。
牧場にてウシと。
かなり緊張しているくるりであった。
d0147488_21464439.jpg

それから店の什器の色を変えてみました。
もとは明るい赤茶の棚ですが、濃い茶色に変身!
和食器が映えますよね♪
d0147488_21471290.jpg
古びた感じにしたくて、はさみでキズをつけて色を入れました。
d0147488_21472415.jpg
ほかにも、白いペンキをはねらかせてみたり。。。
d0147488_21483654.jpg
ルレットをころころさせてみました。
d0147488_21485126.jpg

その勢いのまま、引き出しボックスにも色付けしてみた。
もとはグレーっぽい古びたお色でしたが。。。
d0147488_21492375.jpg
レトロなブルーグリーンに。(たまたまペンキがあったので^^)
下地にホワイトを塗った上に色をのせて、ところどころサンドペーパーで落としました。

この色には赤えんぴつが似合う!!と思い、ササッと書いてみた。
d0147488_21494355.jpg
ナンバープレートの紙もコーヒー染めして、折ったりちぎったりと古くして。
d0147488_21572434.jpg

パパさんにお願いしていた什器は、ピアノにかぶせる感じのもの。
キャスター付きなので、レッスンの時はごろごろと移動させます。
d0147488_21490618.jpg
いまのところステーショナリーやTAKEFUシリーズなど置いてます。

[PR]
by RR-handmade | 2014-11-04 22:17 | neiro 〜音色〜 | Comments(0)

自宅shop「neiro」の店主が、のんびりと綴っています。


by neiro +R
プロフィールを見る
画像一覧