<   2015年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

** R*R ご注文のワンピース **

web shopよりオーダーいただいたピンタックワンピース完成です♪
d0147488_17205801.jpg
この色とっても素敵ですよね〜!
マスタード色のリネン生地ですが、近くで見ると単色な感じがなく深みのあるお色です。
丁寧に丁寧にお作りしました。とくにピンタックのところ。。。
気に入っていただけますように*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
共布のぺたんこバッグはおまけです。

月曜日に発送いたしますね♪♪♪


[PR]
by RR-handmade | 2015-01-31 17:30 | 手しごと キルモノ | Comments(0)

** R*R リネンの羽織りもの **


こういう形の服が作りたいな〜とあたためてあった、フード付きポンチョ風カーデ。
似合いそうなブルーのざっくりリネンをみつけたので、型紙から考えて作ってみました〜(≧∇≦)
d0147488_12120975.jpg
思いのほか可愛い出来になって嬉しいです♪♪♪
スモーキーなブルーにストライプのシャツと細めパンツを合わせてマニッシュに。
でも亜麻色のリネンワンピースも似合いそうな。。。
ボタンは時計の文字盤のデザインです。

後ろはこんな感じです。
裾にぐるっとゴムを入れたのも気に入ってます♪
d0147488_12121780.jpg

同じ生地でシンプルな羽織りカーデも。
こちらは本を見ながら作ってみたもの。
でもちょこっと私なりに工夫したところアリ。
d0147488_12123780.jpg
春先に気軽に羽織れそうですね。

ありがたい事にいくつかいただいてるご注文を、これから制作していきます。

[PR]
by RR-handmade | 2015-01-27 13:36 | 手しごと キルモノ | Comments(2)

** 本日お休みします **

d0147488_11201890.jpg
本日、急用のためお休みします。
お知らせが遅くなり申し訳ないです。。。

明日からまた通常営業ですので、よろしくお願いします。

[PR]
by RR-handmade | 2015-01-26 11:23 | neiro 〜音色〜 | Comments(0)

** tmmさんが納品に **

今週は長男の高校受験があり、なんだか落ち着かない日々を過ごしてました。
本人ケロっとしているのに。。。おい〜( ̄Д ̄)ノ


月1土曜のオープンには、tmmさんが納品にいらっしゃいました。
お忙しいのに新作ですよ!!

落ち着いた茶色の花柄に手編みのモチーフを斜めに縫いつけたバッグ。
手芸好きさんらしいオリジナリティー溢れる作品ですね♪
d0147488_14560244.jpg
裏はボタンにヒモで留めるようになっています。
d0147488_14561132.jpg
こちらはパッチワークしたポーチ。
よく見ると手編みのお花が違うデザインなんですね。
d0147488_14561989.jpg
後ろ側に革の持ち手がついています。
ポーチとしてはもちろん、バッグinバッグとしてお使いいただいてもOK!
ササッと取り出した時には革の持ち手を持つと便利ですよね。
d0147488_14562712.jpg
布雑貨+編みもの、どちらもお得意なtmmさんの作品をぜひお手にとってみて下さいね。

[PR]
by RR-handmade | 2015-01-25 15:19 | neiro 〜音色〜 | Comments(0)

** よしざわ窯の器たち **

とっても人気のよしざわ窯の器たちが入荷です。
d0147488_15315798.jpg
今回は白とオリーブと飴色の器。
飴色のお鍋型はオーブンも使用できます。
どれもぽってりと丸みがあって、使いやすそうです♪

画像を撮り次第、webshopに載せていきますのでお楽しみに!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

[PR]
by RR-handmade | 2015-01-23 15:38 | neiro 〜音色〜 | Comments(0)

** ecru*Rさん納品に **

風が冷たいですね〜

そんななかecru*Rさんが納品に来てくれましたよ。
ecru*Rさんらしさが溢れてる大人可愛いコサージュピン。
プリザーブドとアンティークレースが使われています。
d0147488_15413631.jpg
時間がなくて一つだけしか仕上がらなかったようです。
気になる方はお早めに(*^o^*)

リネン服にもピッタリです♪
これから卒業式シーズンでもありますしとても重宝アイテムですね。
d0147488_15415483.jpg

それから、あったか手編みのおざぶ♪
お花の形で真ん中にはちょこっと立体なお花も編み込んであります。
d0147488_15420585.jpg
これは。。。座ったときにゴロゴロしないかな?
さっそく試しに座らせていただきました。
座った感じ、まったく何も違和感がないです♪( ´▽`)
しかもじんわり温か~い!

ecru*Rさんらしくアンティークレースもセンス良く使われています。
d0147488_15421517.jpg
シックなこげ茶とやさしい生成り色の2色ありますよ。
d0147488_15422481.jpg
木の椅子とか座ってるとだんだん冷えてきますもんね。
そんな時ぜひつかいたいおざぶです。
プレゼントにしても喜ばれそう♪

[PR]
by RR-handmade | 2015-01-20 16:08 | neiro 〜音色〜 | Comments(0)

** R*Rリネンのワンピース **


いくつかリネンのワンピースを。。。

薄手のリネンのすとんとシンプルなOP。
見えにくいですがポケット付きです。
d0147488_11174268.jpg
ピンタックのOP。
綾織のモカ色リネンで。
裾はサイドだけバルーンにしました。
d0147488_11175952.jpg
ラミー混のしっかりめリネンで作ったポケットOP。
薄いパープルのようなグレーがいい雰囲気。
d0147488_11181129.jpg
パープルの綾織リネン。
お袖部分をちょこっとつけて、たっぷりしたシルエットになったポケットOP。
着るとサイドがすとんと落ちていい感じです。
d0147488_11183074.jpg
いくつかは印旛の家ギャラリーに行ってますが、neiroにももちろんありますよ♪♪♪

布もたくさん入ったので、お選びいただいた布でオーダーも受け付けておりますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

[PR]
by RR-handmade | 2015-01-19 11:30 | 手しごと キルモノ | Comments(0)

** 桶川のカフェ&ドッグラン **

     お問い合わせいただきましたウールのお洋服ですが、ただいま印旛の家ギャラリーに行ってます(*^_^*)
     返信が上手くいかなかったので、こちらにて失礼します。。。



くるりにもっとたくさんのワンちゃんとふれ合ってほしい!
…と、先週に引き続きドッグランに。
d0147488_2142629.jpg

桶川の「穂高ドッグラン」で「カフェN36°」が併設されております♪

手作りのウッドデッキに山小屋風の建物がなんとも温かい雰囲気です。
d0147488_2142661.jpg
何よりもリピーターさんがめちゃくちゃ多いようで、和気あいあいとしていました。

ランチはパスタか魚プレートかお食事パンケーキ。
有機野菜のサラダとドリンクがついて1200円。

私は鮭と白身魚のお魚プレート。
d0147488_2142653.jpg
次男が注文したいちごのパンケーキ(880円)
d0147488_2142650.jpg
ふっわふわの美味し〜いパンケーキで、添えてあるクリームも合うし、カラメルシロップをかけてもいけます(≧ω≦)b

始めにドッグランで走り回ったせいか、くるりも床でおとなしく待ってられた〜よかった〜(*^_^*)

大型犬7頭くらいに、中型犬4頭、小型犬がたくさん入れかわっていました。
こんなに賑わってるドッグランもあるのですね。
d0147488_2142685.jpg
帰ってから知ったけれど、手作り品のギャラリーもあったようですね。
見たかった。。。
レンタルもお安くやってるようで、気になりますね。

また行きたくなるカフェ&ドッグランでした♪

[PR]
by RR-handmade | 2015-01-18 21:04 | カフェ&雑貨店 | Comments(0)

** TOMOROKOさんの帆布バッグ **

昨日は始めてカード払いのお客様がいました。
たまに来てくれるお友達でもあり、あたふたと手際の悪い私に「ゆっくりでいいよ〜」って言ってくれて、でもそのうち「子どもが帰ってきちゃうからまた夕方出直して来るね」と。。。
ホント、すいません;^_^A
自分でも使ってみてたからわかってるつもりでもドキドキしますね〜。
でも勉強になりました。もう大丈夫でございます!(^_^)b

TOMOROKOさんが人気の帆布バッグを納品してくれました。
d0147488_11153279.jpg
d0147488_11154121.jpg
帆布にも色々あるようで、こちらは倉敷や浜松の布屋さんのいい生地を使用しているそうです。
とてもしっかりと作られていて長く愛用できそうです♪

ほかにneiroで仕入れた雑貨もありますので、どうぞごゆるりといらっしゃって下さいませ。

[PR]
by RR-handmade | 2015-01-17 11:36 | neiro 〜音色〜 | Comments(2)

** R*R ウールの服 **

雨が降るといちだんと冷えますね〜。。。

きれいめウールで作ったシンプルなフレンチスリーブOP。
d0147488_17123890.jpg
内ポケットもつけました。

下は同じデザインでリネン&シルクの生地。
切り替えた裾はウール混になります。
d0147488_17125984.jpg
マスタードリネンは2段切り替えにしてみました。
d0147488_17131241.jpg
ピンクのウールでスカートとおそろいのマフラーも作りました。
タックが入ったスカートは、私もいつもはいてます。
はきやすいんですよ〜♪
d0147488_17132307.jpg
印旛の家ギャラリーの2月のイベントにお声がけいただいたので、いくつかは発送しました。
リネンの服はまた次回ご紹介します。

[PR]
by RR-handmade | 2015-01-15 17:27 | 手しごと キルモノ | Comments(0)

自宅shop「neiro」の店主が、のんびりと綴っています。


by neiro +R
プロフィールを見る
画像一覧