<   2015年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

** 益子のよしざわ窯 **

いま大変人気の益子焼、よしざわ窯より器が入荷しました。
d0147488_16080272.jpg
お花やお台所の道具のモチーフ、アンティークな雰囲気をもつ和食器。
色も白や黒だけでなく、落ち着いたグリーンや優しいクリーム色などあって、どれも大人可愛いところが人気なのでしょうね。
お問い合わせのメールやお電話もたくさんいただいており、人気のほどがわかります♪

少しずつweb shopにも載せていきますね。
人気なだけに、早くに売り切れてしまう器も多いです。
ただ、ご注文された方のなかには期限内にお支払いいただけず、自然キャンセルになってしまう場合もあり、他のお客さまにも大変ご迷惑をおかけしております。。。。(>人<;)
neiroはお客様との信頼関係で成り立っているちいさなお店です。
今後ともご理解のうえお付き合いいただければ幸いです。



[PR]
by RR-handmade | 2015-02-28 16:38 | neiro 音色 | Comments(0)

** ギンガムのペチパンツ **

本日、学校の用事のため13時閉店です。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

自分用に作ったペチパンツ。起毛のコットンなので、ちょっとあったか♪
d0147488_10544210.jpg
茶ギンガムと手持ちのレース。。。かなりベタかしら?と思ってポケットも付けてみた(*^_^*)

[PR]
by RR-handmade | 2015-02-27 11:01 | 手しごと キルモノ | Comments(0)

** Re-Bornさんのレトロな委託品 **

古河のRe-Bornさんが古いものたちを委託して下さることになりました。古材を使って自由に作った木箱。それぞれマークや文字が入ってしゃれた感じです。
d0147488_09573787.jpg
時計の文字盤や針!こまかいのでアクセサリーの材料としても面白く使えそうですね。半田ゴテで手作りされた1点もの作品も!
d0147488_09581315.jpg
昭和を感じさせるレトロ食器も良いですよね。
d0147488_09574493.jpg
d0147488_09575252.jpg
小さな餅焼き網は壁に下げてあるだけで雰囲気作ってくれますね〜♪
網に一緒に下げたのは、なんと!柱時計の中にある音のなる部品だそう。
壁に当ててくるくるした部分を弾くとボーン。。。と柱時計の音が聞こえます。
ちょっと感動〜(≧∇≦)
おしゃれな洋書の紙セットも何かと使えそうです。
d0147488_09582999.jpg
錆び錆びのスプリング!
水苔や多肉を楽しんでもおもしろいかも。
d0147488_09583953.jpg
すこし古めかしい木のハンガーもたくさんあります。
日本製だそうです。お安い。。。
d0147488_09584725.jpg
色の美しい洋書絵本も入りました。お部屋にあると和みますよね。
お手頃価格で、プレゼントにも喜ばれそうです♪
d0147488_09580406.jpg
d0147488_09582094.jpg
ガラスのお皿はこんな感じにアクセサリーなど置いても素敵ですね。
作品はecru*Rちゃんのブローチです♪
d0147488_09585689.jpg
まだまだたくさんありますので、宝探しにいらして下さいませ。


[PR]
by RR-handmade | 2015-02-25 10:32 | neiro 音色 | Comments(4)

** 子どものこと^ ^ **

長男の高校受験がせまっています。。。
たとえ北辰で可能性10%だとしても(u_u)…本人がその学校を受けたいと言うのなら応援するしかないですよね。
夜は私たちと同じ11時には寝ても、次男とカードゲームしてても。。。っておいっ!しっかり勉強しろ~〜~( ̄Д ̄)ノ

そんな長男、カエルグッズ好き。先日の美術ではこんなの作ってきた。
d0147488_09373893.jpg
糸ノコで削ってから磨いて線を彫るらしい。
ほかにも机の周りにはこんなにカエルが!
d0147488_09373111.jpg
まだまだあちこちにいるのですが、これくらいにして。。。

笑わせてくれる小4の次男。
テストに先生からこんなひとことが。。。
d0147488_09372117.jpg
お恥ずかしい(;^_^A
男の子ってこんなものでしょうか?

でも可愛いのが、先日お小遣いの日にお菓子をたくさん買ってきて
「大人買いしちゃった♪うふふ♪( ´▽`)」ってえらく満足気。
300円で駄菓子を買っただけなのに。
な〜んかこのままでいてほしいかもって思っちゃった。

[PR]
by RR-handmade | 2015-02-25 09:56 | ちいさなひと | Comments(0)

** 人気のよしざわ窯 **

大人気のよしざわ窯の器が入荷しています。
d0147488_09504928.jpg
大人気すぎてなかなか手に入らなくなっています。。。昨日もたくさんのお客様がよしざわ窯の器をお買い上げ下さいました。
メールやお電話でお問い合わせをいただいてますので、在庫をお知らせいたします。
画像の左上より楕円の皿3、下のアメ色5、右上お鍋型2、下の長方形4となります。

来週にはオリーブグリーンのケーキ皿とキャメル色の小皿、白いお花鉢の中と小が、数枚入荷予定です♪

また、web shopにも載せていきますので、よろしくお願いします。


[PR]
by RR-handmade | 2015-02-24 10:02 | neiro 音色 | Comments(0)

** R*Rの服 印旛へ **

千葉県にある印旛の家ギャラリーに私、R*Rhandmadeの手作り服がならんでいます。
嬉しいことにかなりお嫁に行ってしまい、追加で送ってほしいと連絡をいただきました(#^.^#)
今月いっぱい参加。。。ってあと数日ではないの~∑(゚Д゚)
それで昨日は朝から夜まで一日中ミシン!!一歩も外に出ず、締め切りに追われるマンガ家のよう?それでも一応ご飯は作りましたけど。。。

綿麻のダークパープルOP。
d0147488_19381125.jpg
人気のお色マスタードでピンタックOP。
d0147488_19384090.jpg
ダークパープルでゆるVネックOP。
d0147488_19382438.jpg
同じくゆるVネックの半そでをスモークブルーのリネンで。
この袖の形になるまで、けっこうやり直した。時間ない中よく頑張った!私!
(誰も言ってくれないから自分で褒めてあげないとね)
d0147488_19384841.jpg
ほかの作家さんの作品とともにどんな風に並んでるのか見てみたいのですが、なんせ遠い。。。しかも制作に追われていてなかなか行けなかったりする。
お近くの方はぜひ足をお運びいただけたらと思います。
もしお買い上げいただいた方は、お知らせいただけると嬉しいです♪♪♪


今日は穏やかな日和で、もう春なんですね〜
neiroにもたくさんのお客さまがいらして下さり本当にありがたいです。
お客さまとゆっくりとお話できるって幸せですね(≧∇≦)
この幸せ気分のまま、引き続き制作頑張りま~す!





[PR]
by RR-handmade | 2015-02-23 20:06 | 手しごと キルモノ | Comments(0)

** RuRuさん納品に **

RuRuさんはとても人気のある革のブーツ型ネックレスを納品して下さいました。
ひとつは2色使いのツートンカラー!可愛いですよ〜♪
d0147488_15102939.jpg
neiroには革のネックレスを置いてくれてますが、もっと色々な革作品を作っているので(しかもお値段が良心価格すぎるっ!)イベントなどチェックしてみて下さい。
今日見せていただいた革のポシェットもシンプルでカッコ良かったです♪
[PR]
by RR-handmade | 2015-02-21 15:54 | neiro 音色 | Comments(0)

** なちゅらままさん納品に **

委託作家さんのなちゅらままさんが、羊毛作品を納品下さいました。
d0147488_15101702.jpg
ピンクの野ばらはクリップブローチ。
白いお花(カラーかな?)それと蝶々はブローチになってます。
よく見ていただくと、羊毛用のボンドでひとつひとつビーズをくっつけてあるのがわかります。
とってもやさしい雰囲気のブローチ。

なちゅらままさんは3/7(土)に「Hana Gokoro」さんのイベントに出展されます。
3/18(水)には羽生にある「桜カフェ」さんにてワークショップも行うそうなので、ご興味のある方はチェックしてみて下さい。

本日もうひと方納品にいらして下さったので、また後ほどご紹介しますね。

[PR]
by RR-handmade | 2015-02-21 15:34 | neiro 音色 | Comments(0)

** 衿つきのプルオーバー **

neiro 営業時間の変更
2/27(金) 学校の用事があるため13時までとさせていただきます。

衿つきのプルオーバーをシャリ感のあるラミーリネンで作りました。
肩を落として袖にはタック。
身幅たっぷりしすぎたかな。。。?
d0147488_22435474.jpg
裾にスリットを入れてみました。

後ろはこんな感じ。
えりが浮いちゃったような気がしたので、アンティークのイニシャルテープで縫い止めちゃった。
d0147488_22441508.jpg
この生地厚みがあってシャリっとしていて良いです♪
同じ生地で7分丈のパンツも作りました(画像はそのうち。。。)

夕方、宅急便の発送でジョイフル本田に行ったときのこと。
帰りに駐車場でとなりの車を見て驚き‼︎
ecru*Rちゃんのあの車ではないの〜(*^_^*)
偶然すぎて思わず電話してみると、今からka*eさんと会うからおいでよ〜ってフードコートにお誘いいただき、3人でお茶して来ました♪♪♪
なんか楽しかった〜、夕方のお茶Timeでありました( ^ω^ )


[PR]
by RR-handmade | 2015-02-16 23:16 | 手しごと キルモノ | Comments(0)

** カフェ&雑貨 ベルハウス **

東鷲宮にあるカフェ「Beru House」に行ってきました。

手作りクッキーがこんなにならんでいるのを見て嬉しくなっちゃた♪
ほかにもサツマイモのお饅頭や、実がしっかり残ってるマーマレードなどもありました。
d0147488_15033181.jpg
手作り作家さんの雑貨と店主のまゆさんのセレクト雑貨がたくさん並んでいます。
d0147488_15034903.jpg
一軒家のリビングと続きの部屋にカフェテーブルと色んな雑貨があり、こじんまり店内のneiroには羨ましい限りです。
d0147488_15035701.jpg
空いてるスペースもありました。
委託希望の作家さんは1度訪れてみては。。。
d0147488_15041392.jpg
開店当初からあるキーマカレーをいただきました。
美味しくてとてもボリュームがあります!
サラダにはナッツのトッピングがあったり、ミニヨーグルトにはフルーツやクリームやグラノーラなど隠れてました。
d0147488_15042448.jpg
ドリンクメニューから好きなものをたのんでいいらしく、マシュマロの浮かんだココアソイオーレに。クッキーまで付いてきた!!(≧∇≦)
このセットで千円いかないなんて。。。まゆさん、赤字なのでは?
d0147488_15044049.jpg
ちなみに後ろのケーキは私のお土産♪SweeTea'sRoomさんのキャラメルりんごチーズケーキです。お土産なのに一緒に食べちゃった(*^_^*)
d0147488_15050236.jpg
お外はこんな感じ。7年経ったんですね〜♪
d0147488_15051182.jpg
neiroと同じでたま〜にクローズ看板のままのようですが(^_^;)、右下の可愛いショーケースが出てたらやってます。
d0147488_15052049.jpg
気軽にじゃんじゃん入って行っちゃって下さいねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
店主のまゆさんはとっても話しやすくて聞き上手ですよ。

[PR]
by RR-handmade | 2015-02-12 15:32 | カフェ&雑貨店 | Comments(0)

自宅shop「neiro」の店主が、のんびりと綴っています。


by neiro +R
プロフィールを見る
画像一覧