<   2015年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

** 北本Annさん、さにべるイベント 〜 HanaGokoroさん **

北本にあるアンティーク雑貨Annさんにecru*Rちゃんと行ってきました^^
扉にむかって、入る前からわ〜素敵って。
d0147488_16223717.jpg
広々した空間にアンティークの器や手芸材料などや、作家さんの手作り雑貨も素敵にならんでいます。
店主のAnnさんはしっかりしてる方。お話がおもしろく、ついため口になってしまいます^^
d0147488_16224796.jpg
d0147488_16225489.jpg
このお店の雰囲気に合うお洋服を作って行ったんだけど、なんせ初めて来たもので。。。
イメージしてたものが斜め上方向に曲がっちゃてたみたい^^;
レースのついた可愛いアンティークな雰囲気。。。ではなくシンプルにいこう!
どんなお洋服かは後ほどご紹介しますね。
d0147488_16230220.jpg
Annさんのまえに、イベントをやっている吉見のさにべるさんに寄りました。
(このお花屋さんは、ecru*Rちゃんが若かりし頃に働いていたそうです^^)
お天気もよくて桜も咲いたイベント日和!!
私たちを含め、お客さんもそれはそれは大勢来てましたよ〜。
d0147488_16231462.jpg
d0147488_16241813.jpg
美味しいものもたくさんあって、ついつい買ってしまいます。。。画像撮る前に食べちゃった^^

お花のリースも色とりどりで春ですね〜
d0147488_16233355.jpg
d0147488_16232416.jpg
さらにお近くのHanaGokoroさんにも立ち寄りました♪
d0147488_16234235.jpg
この扉のむこうが雑貨。左手に古道具やお花があります。
お客さんがいっぱいで店内の写真が撮れなかったのですが、天井が高くてとても素敵な雑貨屋さんです。
ここで丸いアンティーク調のスイッチを購入!こういうの好き♪
d0147488_16235558.jpg
d0147488_16240905.jpg
こちらの店主さんもとっても気さくで話しやすかったです^^
d0147488_16243483.jpg
お初にお目にかかるお店ばかりでしたが、どこも雰囲気が良くまた行きたいな〜^^


ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

neiroは4/6(月)より営業します。よろしくお願いします。

《イベントのお知らせ》
*4/12(日) くらふとまーけっと in 春日部ララガーデン 主催くらふとまーけっとさま

ecru*Rちゃんka*eさんと参加します♪
お洋服メインです。


*4/26(日) しもだてマルシェvol18 「春の会」 in 茨城県筑西  主催しもだてマルシェさま

neiroとして参加します。
お洋服はもちろんのこと、手作り作家さんの作品やいろいろな雑貨が並びます。


*5/9(土) WaiWai手作り市 in 佐藤ホーム 鴻巣   主催 佐藤ホームさま

neiroとしてお洋服と、手作り作家さんの作品をおもに持っていきます。


*6/2(火) 手作りカントリーマーケット in アスカル幸手  主催くらふとまーけっとさま

ecru*Rちゃんと一緒のブースです。
R*R handmadeとしてお洋服、ちょこっと仕入れた雑貨などを並べます。

どうぞよろしくお願いします(*^_^*)



[PR]
by RR-handmade | 2015-03-31 18:15 | カフェ&雑貨店 | Comments(2)

** Re-Bornさん、古いもの納品に **

古河の雑貨屋Re-Bornさんより古いものが納品されました。
味のあるドイツの古新聞や楽譜!!サビサビのミニ缶たち。紙の箱。
d0147488_16063777.jpg
引き出しにペンキを塗った箱。パステルに近い優しい色です。
ちょっと古い洋裁本。おもに子ども服。インテリアとしても。
手前は古い木枠にガラスをはめ込んだもの。素敵です♪
d0147488_16065507.jpg
サビサビのスプリング!!人気です(^-^)
d0147488_16071073.jpg
そのRe-Bornさんよりお声がけいただいた「しもだてマルシェ18」に参加します♪♪♪
よろしくお願いします(*^_^*)
d0147488_16072092.jpg

[PR]
by RR-handmade | 2015-03-27 16:16 | neiro 〜音色〜 | Comments(0)

** kiitos kippu 〜 cottonseedさんへ

長男の行く高校の用具販売&説明会でほぼ1日かかった〜。。。( ̄◇ ̄;)
マンモス校なだけに何でも時間かかるわ。


熊谷、深谷めぐりパート2↓
カフェでお茶した後は、雑貨屋さんへGO!!
街中の交差点にある「kiit's kippu
d0147488_22260378.jpg
明るい店内には作家ものの器やブローチなど手つくり品が。
可愛い革のブローチをひとつ買いました♪
d0147488_22262764.jpg
d0147488_22264479.jpg
それからコーヒー豆やキッチン用品などもあり。
シンプルだけど味のある生活用品は良いですね。
d0147488_22265711.jpg
店主さんは木工製作をされるようで、棚なんかもご自分で作ってるようです。
ほかにかっこいい文具や本、バードコールも並んでいます。
d0147488_22272976.jpg
さらにcottonseedさんが案内してくれたのは、ドラマの撮影に使われる古い建物。
「七つ梅酒造跡」というところ。
d0147488_22281481.jpg
お豆腐屋さんのわきを抜けて中庭に出ると、本当にレトロな空間で、タイムスリップ気分が味わえます。
ここでのイベントも大人気なのだそう。
d0147488_22275526.jpg
このほか、古道具屋さんにも寄ってくれて、本当に盛り沢山な1日を過ごせました。
でもまだここからですよ〜!
お待たせしました〜♪
この日、たっくさん案内してくれたcottonseedさんの工房とお店にお邪魔しました(^_^)v

入り口から心奪われます。
d0147488_22283241.jpg
手作りの木工作品と雑貨がバランスよく並んでいて、とても勉強になります。
d0147488_22284424.jpg
お二階はもと店舗だそう。
もうね、どこを撮っても絵になる空間なの。
d0147488_22285805.jpg
ご自身で壁をブチ抜いてお部屋の間に窓を開けちゃったって。
すごいです!
d0147488_22293580.jpg
お隣のお部屋も雰囲気よくて、なんか落ち着くの。
昔好きだったというカントリードールがしっくり馴染んでいて、私も昔作ってた事があるので、懐かしい気分(*^_^*)
d0147488_22294518.jpg
cottonseedさん、お忙しいなか色んなところに連れて行って下さりありがとうございます♪
看板もあんなに素敵に作っていただき大満足でござります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ecru*Rちゃんもナビありがとうでした♪

お土産たちです。
d0147488_22300776.jpg
みどりがおか41の美味しい焼き菓子。
kiitos kippuで買った1koさんの革ブローチ。幸せの青い鳥ですよ!!
お豆腐屋さんで買った黄色いメモ(な、な、なんと80円!)

たまには遠出も良いものですね。
車の運転に自信のない私でしたが、やった!達成感!

[PR]
by RR-handmade | 2015-03-26 21:47 | カフェ&雑貨店 | Comments(0)

** 深谷市 ルルボア~みどりがおか41 **

今日からneiroは春休みとなります。
4/56(月)よりオープンですが、しばらくは急なお休みが入るかもしれませんので、お越しの際はこちらのブログをチェックしていただけますと確実です。


先週の金曜日の続きです↓
cottonseedさんの車で、深谷市にあるおすすめのお店を案内していただきました(*^_^*)
カフェ「ルルボア」。看板を含め外観からして魅力的~!
d0147488_22140251.jpg
店内はアンティークがたくさん並んでいて、とても雰囲気があります。
電気のスイッチからしてかっこいいの!(画像無いけど。。。)
d0147488_22142482.jpg
d0147488_22143821.jpg
オープンから30分ほど過ぎちゃってから到着。
ランチの予約はできない人気店だから、もう席はいっぱいかなって覚悟してた私たち。
でもひとつだけ空いてたの~!
日頃の行いが。。。ねっ(≧∇≦)

ランチセットのシープは春キャベツのコンソメ。
d0147488_22152402.jpg
野菜たっぷりのワンプレートランチ。
色んなお味が楽しめるし、色合いもとても鮮やか。
玄米ご飯に柔らかチキンがのっていたり、ピクルスやキッシュも美味しいの!
また食べたいな~( ̄▽ ̄)
d0147488_22153580.jpg
次にお茶をしようと案内してもらった「みどりがおか41」。
住宅街のわりと奥まったところにあるので、案外見つけにくいかも。
cottonseedさんの案内でサクサクと到着できたけど^ ^
d0147488_22162060.jpg
窓が大きくて店内明るい雰囲気です。
飾ってある雑貨たちもおしゃれだし、所々に置いてあるライトがいい感じでした。
お席はカウンターと2人用テーブルしか空いておらず、cottonseedさん、ecru*Rちゃん、私の3人はわりとこじんまりしたカウンターに。。。
と思ったら、4人用テーブルにいた女性2人が移動してくれてどうぞって。ありがとうございます^_^
d0147488_22163596.jpg
たのんだのは和栗のモンブランとほうじ茶オレ。
上にちょこんとのったメレンゲはサクッとして美味しいの。
テイクアウトでも売ってるからもちろん買って帰りましたよ〜
モンブランのクリームも甘すぎずいい具合。何個でもいけそうなくらい。。。(≧∇≦)
d0147488_22165529.jpg
ちょっと味見させてもらったフルーツタルト。
その日によって変わるのかな?
この時は苺ちゃんでした♪
とっても甘い甘い苺に、カスタード。これもめちゃ美味しかったよ。
d0147488_22170876.jpg
上がテイクアウトの焼き菓子コーナー。
下にはアクセサリーが売っていたり、こけしが並んでいます。
いまどきのこけしって可愛いのね。
d0147488_22172180.jpg
まだまだ続きます。。。次回お楽しみに♪♪♪

[PR]
by RR-handmade | 2015-03-25 07:35 | カフェ&雑貨店 | Comments(0)

** R*Rの服 印旛の家ギャラリーへ **

お電話をいただき、急きょ参加することになった、印旛の家ギャラリーのイベント。
裁断してあったものがいくつかあって良かった。。。
週末と今日とできるだけ縫って(やはり数並べたいですもんね^ ^)夕方に発送したから、明日には届いて並ぶかなぁ。

起毛リネンのポケットOPはゆったり楽チンサイズで作りました。
もともと着ていて楽なサイズではありますが、胸元をサイズUP
して、ダーツをいれてみた。
d0147488_21592830.jpg
起毛リネンの色違いで、V開きのタックOPを。
d0147488_21594383.jpg
ネイビーの平織りリネン。
フレンチスリーブのタックOPです。
d0147488_21595594.jpg
少し光沢のあるシャリっとしたリネンで、ピンタックシャツチュニックと。。。
d0147488_22001554.jpg
シンプルなギャザーOPを作りました。
d0147488_22002484.jpg
印旛の家ギャラリーにぜひ足を運んでいただけたら嬉しいです♪♪♪


ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー


《イベントのお知らせ》
*4/12(日) くらふとまーけっと in 春日部ララガーデン 主催くらふとまーけっとさま

ecru*Rちゃんka*eさんと参加します♪
お洋服メインです。


*4/26(日) しもだてマルシェvol18 「春の会」 in 茨城県筑西  主催しもだてマルシェさま

neiroとして参加します。
お洋服はもちろんのこと、手作り作家さんの作品やいろいろな雑貨が並びます。


*5/9(土) WaiWai手作り市 in 佐藤ホーム 鴻巣   主催 佐藤ホームさま

neiroとしてお洋服と、手作り作家さんの作品をおもに持っていきます。


*6/2(火) 手作りカントリーマーケット in アスカル幸手  主催くらふとまーけっとさま

ecru*Rちゃんと一緒のブースです。
R*R handmadeとしてお洋服、ちょこっと仕入れた雑貨などを並べます。

どうぞよろしくお願いします(*^_^*)


[PR]
by RR-handmade | 2015-03-23 22:28 | 手しごと キルモノ | Comments(0)

** neiroの看板が新しくなりました♪ **

昨日は熊谷まで車で行ってまいりました。
家からだとちょっとした小旅行気分です。運転ドキドキでした。

そして。。。

ジャジャーン!!
d0147488_21302122.jpg
オーダしてあった看板を取りに伺ったのでした。
いいでしょ、このわかりやすく目につく看板☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

制作して下さったのはcotton seedさん。
数々の有名なカフェや雑貨屋さんの看板などを制作されているすごい方です。
ご自宅で木工教室や不定期にお店も開いています。←後ほど素敵な空間をご紹介しますね(*^_^*)

そんな有名なcotton seedさん、有り難いことにイベントでR*Rのお洋服を気に入って下さったのがご縁です♪
お忙しいなかFBにて何度もやり取りしてアドバイス下さり、こちらの色々な注文にも丁寧にお応え下さいました。

お店が閉まっている時は、このように。。。
d0147488_21303538.jpg
オープンしている時には、真っ赤な札が下がっています。うん、わかりやすい!
文字の色もパープルとブラウンが混ざったような微妙な色合いで、とても気に入ってます♪♪♪
d0147488_21304645.jpg
この看板に負けないような素敵なneiroにならなくっちゃね(^_−)−☆

ところでご一緒したecru*Rちゃんとともにcotton seedさんの車に乗せていただき、熊谷から深谷市に移動して、カフェ&雑貨屋巡りをして下さいました。
あ〜楽しかったよ〜(≧∇≦)
その模様はまた後ほどアップしますね。


ただいまお洋服の制作に追われています(^◇^;)
印旛の家ギャラリーより急きょ参加のお誘いが。。。今月のイベントの。。。
お声がけいただくのは有り難いことです。
月曜日に発送するので、それまでミシンと向き合いましょう。

[PR]
by RR-handmade | 2015-03-21 22:05 | neiro 〜音色〜 | Comments(2)

** hacuの靴下 入荷 **

靴下のhacuより春夏の靴下が届きました♪

ハッとするほど鮮やかな色。
d0147488_18443054.jpg
透かし編みとラインが可愛いもの。
d0147488_18444494.jpg
定番のリブソックス。お値段もリーズナブル!
d0147488_18445361.jpg
こちらのガーネットフレイムもしっかりとフィットするはき心地で人気です。
d0147488_18450249.jpg
ご自分用に購入される方や、お友だちへのプレゼントにされる方も多いです。




[PR]
by RR-handmade | 2015-03-18 19:01 | neiro 〜音色〜 | Comments(0)

** ka*eさん、TOMOROKOさん 納品に **

neiroの前にある小さな(ドブ)川。。。南側用水路って名前があるらしいですが、そこに1羽のかわせみがいるんです^^
背中の羽が鮮やかなブルーの小さな鳥ちゃん。
今日みたいな穏やかな日には、よく見られますよ。

春らしいフラワーアレンジを納品してくれたka*eさん。どれもとっても素敵で、見ていると心が軽やかになってきます(*^_^*)
d0147488_16224937.jpg
お花はできるだけワイヤーでまとめて、テープを巻いてから形にすると聞きました。
そんな手間をかけているなんて、まったく知らなかった~!

それからweb shopが大人気でとってもお忙しいのに納品してくれたTOMOROKOさん。
帆布のバッグは色々なカラーで制作されてるようです。
このパープルは大人気のお色だそうです♪
d0147488_16225715.jpg
左の鮮やかな花柄はアクセサリー入れ。右は可愛い刺繍のバッチになります。

追記>TOMOROKOさんはこのほかに、はぎれのセットを2袋納品されました。
柄物がたっくさ〜ん入って、さらに可愛いレースや持ち手になりそうなテープや...なかなか手に入らないようなものがあってとても楽しいセットになってます♪♪♪
これはお買い得ですよ〜!






[PR]
by RR-handmade | 2015-03-16 16:50 | neiro 〜音色〜 | Comments(2)

** 喫茶ソスイ&古道具屋ピーナッツ軒 〜 空+ kan へ **

長男の卒業式も無事に済んで気が抜けたような毎日。しばらくはこんなでいっかな〜。


neiroに委託してくれてる革作家のRuRuさんから教えていただいた素敵なお店に行ってきました(≧∇≦)
越谷の喫茶ソスイさん。喫茶の他に古道具屋ピーナッツ軒とアクセサリー制作の3人でやっているお店。
けっこう前に行ったんだけど、ご紹介が遅れました…
画像たくさんあります!!
d0147488_10411733.jpg
店内そんなに広くはないと感じたけれど、私好みのものがたっくさーんあり、見応え満点!!
お店の入り口もなんか可愛いです。
d0147488_10440970.jpg
d0147488_10413434.jpg
d0147488_10414950.jpg
d0147488_10423643.jpg
d0147488_10420727.jpg
d0147488_10451826.jpg
ランチはほうれん草のとたまごのピタサンド。
d0147488_10425345.jpg
スパイシーなカレーは日本のお米と、名前忘れちゃったけど外国の長いお米が選べるんだけど、ハーフでもたのめます。
なにげに手作りピクルスが美味しい♪♪♪
d0147488_10430677.jpg
イチジクのキャラメルケーキ(?)も全然しっとりしていて、ものすごく美味しいです(*^_^*)
d0147488_10432100.jpg
一目惚れしたビロードの椅子。。。
残念なことにカード払いができないとのことで、あきらめました(>_<)
まだ、あるかな???今見てもやっぱりいいなぁ〜
d0147488_10433948.jpg
この赤いライトもほしかった!!
古いものの赤色っていいですよね。まだあるかな?
d0147488_10435201.jpg
帰りにレイクタウンを通り越し、空+kan さんへ寄ってみました。
なんかね、ここも入り口から素敵なの。
d0147488_10442772.jpg
店内はちょっとガランとして、でもしっとりと落ち着く雰囲気があり。
作家さんの大人っぽい手作り品もならんで素敵でした。

お土産には喫茶ソスイと一緒にある古道具屋さんピーナッツ軒にて、こちら↓
d0147488_10444497.jpg
空+kanさんでは和紙を買いました。
d0147488_10445579.jpg
また行きたい素敵なお店。


ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー


《イベントのお知らせ》
4/12(日) くらふとまーけっと in 春日部ララガーデン 主催くらふとまーけっとさま
ecru*Rちゃんka*eさんと参加します♪
お洋服メインです。

4/26(日) しもだてマルシェvol18 「春の会」 in 茨城県筑西  主催しもだてマルシェさま
neiroとして参加します。
お洋服はもちろんのこと、手作り作家さんの作品やいろいろな雑貨が並びます。

5/9(土) WaiWai手作り市 in 佐藤ホーム 鴻巣  主催 佐藤ホームさま
neiroとしてお洋服と、手作り作家さんの作品をおもに持っていきます。

6/2(火) 手作りカントリーマーケット in アスカル幸手  主催くらふとまーけっとさま
ecru*Rちゃんと一緒のブースです。
R*R handmadeとしてお洋服、ちょこっと仕入れた雑貨などを並べます。

続く…


[PR]
by RR-handmade | 2015-03-15 11:34 | カフェ&雑貨店 | Comments(0)

** よしざわ窯の器が入りました **

よしざわ窯のあたらしく入荷した器たちです。
ご紹介が遅くなってしまい、もうすでに売れちゃったものもあります。。。
d0147488_17313594.jpg
再入荷したものは、web shopの在庫数を変えるだけで、すぐ掲載できます。
でも、初めましての器さんたちは、まずお天気の良い日に写真撮影をしてから。
なのでちょっと時間がかかってしまいます(u_u)

よしざわ窯を楽しみにして下さるお客様がたくさんいらっしゃるのに、私の仕事っぷりが遅いのもあって、掲載がなかなか思うようにできず申し訳ないです。
画像の黒やピンクの器、白い線刻の器は、来週にはUPする予定です。
よろしくお願いします♪



[PR]
by RR-handmade | 2015-03-12 18:20 | neiro 〜音色〜 | Comments(0)

自宅shop「neiro」の店主が、のんびりと綴っています。


by neiro +R
プロフィールを見る
画像一覧