<   2015年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

** 川越ハンドメイドの雑貨市 Vol.3 **

昨日は川越のイベントに参加して来ましたよ~(≧∇≦)
ブースはこじんまりでしたが、お天気も良くてとーってもたくさんの人が見て下さいました。
d0147488_14200712.jpg
ブログを見て来て下さったかたもいて、とても嬉しかったです。
ブログ書いてて良かった~(*^o^*)
こんなにたくさんのブースの中からR*Rのお洋服を選んで下さった皆さま、ありがとうございます。
neiroの作家さまの手作り作品も人気で、持って行った甲斐がありました。

主催者のしろつめ雑貨店さま、大変お世話になりました。
おとなりブースはどちらもお名前を聞きそびれてしまいましたが(;^_^A
豆皿&ステンドガラスのお二人。5/2(土)よりOZONEクラフトマーケット2015「小さな手に届けるモノがたり」に参加されるそう。
シルクウールを手染めしてコサージュを作られるかた。5/24(日)の深谷 ななマルシェに参加されるそう。


お近くにはウシコデザインさんの「まよけさん」なるマスコットがならんでました。
ゆるキャラのようなぽわんとした雰囲気がいいでしょ。
ひとつひとつ抱えているモノがとっても面白いんですよ~!
ウシコデザインさんはCreemaで販売されているそうですよ。
d0147488_14202362.jpg
この日お手伝いをしてくれたパパさんに、ギターを持ったまよけさんを買いました♪

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

《イベントのお知らせ》

*5/9(土)   WaiWai手作り市 in 佐藤ホーム (鴻巣)   主催 佐藤ホームさま

neiroとしてお洋服と、手作り作家さんの作品をおもに持っていきます。

*6/2(火)   手作りカントリーマーケット in アスカル幸手 (幸手) 主催くらふとまーけっとさま

ecru*Rちゃんと一緒のブースです。
R*R handmadeとしてお洋服、ちょこっと仕入れた雑貨などを並べます。

どうぞよろしくお願いします(*^_^*)

[PR]
by RR-handmade | 2015-04-30 14:57 | neiro 〜音色〜 | Comments(0)

** しもだてマルシェ

ものすごい晴天の中、しもだてマルシェ無事終了しました。
足を運んで下さった皆さまありがとうございました。
お店の方、作家さんお疲れさまでした。

今回もneiroは遠足気分でウキウキ参加♪
d0147488_09455196.jpg
やはり、車の運転手兼、荷物持ち兼、店番がいると助かる~(≧∇≦)
d0147488_09460354.jpg
この看板がしもだてマルシェののんびりさ加減を上手くあらわしてると思う。。。
d0147488_09473407.jpg
お隣左ブースはひなたぼっこさん?かな。
手作り布小物&木工の作品で、年に数回しかイベントに出ていないそう。
こまこまと可愛い雑貨がたくさん並んでいて見応えありました。
だんなさんが作る木工のほかは、全部お一人で作られているんだって!すごい!
d0147488_09461329.jpg
こちらを買わせていただきました(*^_^*)
看板に飾ろうかな~って思う花器とターコイズ色の革のヘアピン♪
d0147488_09462123.jpg
くっついてきた次男は、反対のおとなりブース、間々田浩平商店さんにてボードゲーム大会に参加。
見たことないような外国のゲームがたくさん!
だんなさんも奥さんも親切にルールを教えて下さり、楽しんでました。
d0147488_09465111.jpg
しもだてマルシェと言えば美味しいもの!
owl's nestさんのホワイトチョコ入り抹茶パン。
un ballon. さんのフロランタンと甘夏?タルト。
un ballon.さんは毎年フランスに2週間ほどアパートを借りて滞在。
美味しいものをあちこち探して、その味をご自分でも作っていく、という事をしているそう。
d0147488_09465987.jpg
外にはジェラート屋サンタルチアさんのこれはピスタチオ♪
d0147488_09470620.jpg
さらに!
カードリーディングもしてもらいました♪

ドキドキ;_;(O_O)

最初にカードをきってピョコンと飛び出したのがビクトリーのカード。
次に天使ガブリエルのカード。コミュニケーションと芸術を司る天使だそう。l
それから「大切なペットはいますか?」と。。。
d0147488_09472592.jpg
くるり?

なんでも、その子が見守ってくれてるらしいのですよ。

くるり?

その子がいることで私が癒されてるらしいのですよ。

くるりのお散歩にちゃんと行かないとね。。。
いいカードばかり出て、とても嬉しかった~(*^_^*)


ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

《イベントのお知らせ》

*4/29(水・祝)  川越ハンドメイド雑貨市 vol.3  (川越)   主催しろつめ雑貨店さま

neiroとして参加。ブースの広さがあまりないので、選んで持って行きます^^

*5/9(土)   WaiWai手作り市 in 佐藤ホーム (鴻巣)   主催 佐藤ホームさま

neiroとしてお洋服と、手作り作家さんの作品をおもに持っていきます。

*6/2(火)   手作りカントリーマーケット in アスカル幸手 (幸手) 主催くらふとまーけっとさま

ecru*Rちゃんと一緒のブースです。
R*R handmadeとしてお洋服、ちょこっと仕入れた雑貨などを並べます。

どうぞよろしくお願いします(*^_^*)

[PR]
by RR-handmade | 2015-04-27 12:17 | Comments(0)

** Berry石けん&ecru*R雑貨 納品です **

Berryさんの肌に優しい手作り石けんやコスメ納品されました。
種類も多くて迷っちゃいそう!
お財布に優しいお値段でもあるので、数種類買ってお試しもできますよね(≧∇≦)
d0147488_08244898.jpg
d0147488_08245685.jpg

ecru*Rちゃんの大人可愛い作品もたくさん納品です。
ドライのリースやリメ缶にドライのアレンジ!
d0147488_08250453.jpg
シュシュやヘアアクセサリーも色とりどりに、春ですね♪
d0147488_08251449.jpg
春といえば蝶々!
樹脂粘土に色をつけた蝶々のブローチピンも、落ち着いたお色で合わせやすそう。
d0147488_08253074.jpg
なんでも作れて、すべてecru*Rワールドになっている。さすが!

気になるものがございましたら、お問い合わせ下さいね。
ecru*Rちゃん来月はイベントが続くようなので、またすぐになくなっちゃいますよ〜(*^_^*)

[PR]
by RR-handmade | 2015-04-25 08:40 | neiro 〜音色〜 | Comments(6)

** ka*eさん、TOMOROKOさん納品に **

ナチュラルなフラワーアレンジのka*eさんが納品されました。
今回は母の日も近いということで、とーっても素敵なプリザを使ったアレンジです。
d0147488_15211939.jpg
レース使いやうすピンクの薔薇といい、アンティークな雰囲気がいいですよね。
このままプレゼントにできますので、もらった母は嬉しいだろうな(*^_^*)

スプーンにギュッとアレンジした元気の出そうなお花たち!
d0147488_15212928.jpg
たまごのような木の実アレンジ!
大人の春の色使いです。
d0147488_15213522.jpg
TOMOROKOさんの巾着。
とても丁寧に作られています。
男の子用にも使える巾着があったら。。。とのお客様のリクエストに追加で作ってくれました。
d0147488_15214582.jpg

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

《イベントのお知らせ》

*4/26(日)   しもだてマルシェvol18 「春の会」 (茨城県筑西)  主催しもだてマルシェさま

neiroとして参加します。
お洋服はもちろんのこと、手作り作家さんの作品やいろいろな雑貨が並びます。

*4/29(水・祝)  川越ハンドメイド雑貨市 vol.3  (川越)   主催しろつめ雑貨店さま

neiroとして参加。ブースの広さがあまりないので、選んで持って行きます^^

*5/9(土)   WaiWai手作り市 in 佐藤ホーム (鴻巣)   主催 佐藤ホームさま

neiroとしてお洋服と、手作り作家さんの作品をおもに持っていきます。

*6/2(火)   手作りカントリーマーケット in アスカル幸手 (幸手) 主催くらふとまーけっとさま

ecru*Rちゃんと一緒のブースです。
R*R handmadeとしてお洋服、ちょこっと仕入れた雑貨などを並べます。

どうぞよろしくお願いします(*^_^*)

[PR]
by RR-handmade | 2015-04-24 15:33 | neiro 〜音色〜 | Comments(0)

** laboパンとドッグカフェのこと **

久々に宮代町にあるlaboさんのパンです♪
d0147488_10585985.jpg
手前のチョコパンは子どもたちも私も大好き(*^_^*)
後ろ左はナッツが3種類入ったパン。右が林檎のパンです。名前は忘れました。。。
laboさんのパンはどれも本当に美味しいのです。が、パンだけでなく、スイーツも美味しいですよ〜!
今日はレジ横にチョコナッツのクッキーもありました。サクサクっとしてチョコのほろ苦さと甘さのバランスも良く本当に美味しい(≧∇≦)

帰りに「宮代町立図書館」の裏から「新しい村」へと抜ける道をくるりとお散歩。
のどかで今日のようなうららかな陽気の時には、座りこんでお弁当でも食べたい気分ですね。
図書館で本も借りてきちゃった。

あれ?
イベントに向けて制作に追われているはずでは。。。?

(;^_^A


先日はドッグカフェにも行って参りました♪
東鷲宮のDog Runs Well というカフェ。もう10年数年前からオープンしてるカフェだそうです。
場所はベーグルチョコさんのわりと近くかな。
d0147488_10591594.jpg
室内ドッグランがあるということで、雨の中行ったのですが、平日は犬の幼稚園なる預かりをしていて、室内ドッグランは土日祝日のみでした。
それは残念ではありましたが、店員さんも優しい方で(癒し系?)お食事も美味しかったので、良かったです。
くるりには鶏のほうれん草巻きを注文。ヨーグルトソースも付いて、くるりにとってはものすごいご馳走であります!
わずか数秒で完食でした。
またふらりと行ってみようと思います。

アプライトピアノもあったので、ピアノの発表会にも使えそう♪♪♪
店員さんに確認したらどーぞどーぞって好意的でした(≧∇≦)



[PR]
by RR-handmade | 2015-04-22 11:41 | カフェ&雑貨店 | Comments(0)

** kumo-choさんのシルバーアクセ **

シルバー作家のkumo-choさんより、とっても素敵なアクセサリーが納品されました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*。

左/透明な石がたくさん連なったペンダントトップ。ひもを通す部分のシルバー細工が、アンティークのような雰囲気です。Tシャツにも似合いそうとkumo-choさん。
右/デイジーのお花のリング。色味を抑えた大人の可愛らしさです。リングのところは真鍮だそう。
d0147488_20332405.jpg
チェーン状のリング。
ボールを抑えてチェーンを動かすだけで、サイズ調節可能な嬉しい使用です。
繊細なチェーンに見えますが、しっかりした作りで、調節時にブチっと切れたりはないようです。
控え目な蝶々やガラスチャームがとても可愛いです。
d0147488_20333462.jpg
どちらもイヤリングになります。
左/片方だけに透かしチャームが下がった左右非対称のイヤリング。
右/シルバーの葉っぱと青や緑の透明ビーズのイヤリング。
耳もとでゆらゆらとおしゃれですよね。
d0147488_20334284.jpg
画像ではなかなか伝わりにくいですね。
ぜひneiroにてお手にとってみて下さい♪

[PR]
by RR-handmade | 2015-04-20 21:51 | neiro 〜音色〜 | Comments(0)

** べるはうすとおぐら **

昨日の私。

歯医者。
webshop発送準備&ジョイフルにて発送&食材の買い物。
くるりの狂犬病予防接種。
べるはうすに納品。

思いたってふらりと喫茶おぐらに。
残念なことにケーキのワンプレートは終わっちゃってた。
でも、あきらめない!
テイクアウトして自宅でワンプレートにしちゃったよ(≧∇≦)
d0147488_15004379.jpg
ガトーショコラが濃厚で美味しい〜♪
プレーンシフォンもホワホワしてるし、チーズケーキも最高でした♪♪♪
べるはうすのクッキーもたくさん買ってきたよん。
ナッツ入りばかり選んでしまった。

おぐらさんにはplusecocoさんの雑貨も置いてありますよ。また行きたいな~♪



[PR]
by RR-handmade | 2015-04-17 15:42 | カフェ&雑貨店 | Comments(0)

** R*R ピンタックシャツ **

ご注文いただいてたピンタックシャツチュニックができました。
ブルーグリーンのこの色良いですよね〜♪
d0147488_14570119.jpg
袖の切り替えにもタックが入ってます。
d0147488_14570978.jpg
気に入ってもらえるかな(=゚ω゚)

私も同じデザインのシャツを着てますが、なんと、くるりにかじられて穴があいてしまったの~(T_T)ー
なのでバテンレースで隠しましたよ。
背中から肩にかけて、不自然にレースがぐるっと。。。

昨日も着てべるはうすに納品に。
バテンレースに気づいたまゆさんに「くるりにかじられたからレースつけたの。。。」と言ったら、彼女の頭の中では、私の肩ごとガブリとしたくるりの姿が浮かんだらしく。。。
「どんだけやんちゃなの~!」って(;^_^A
確かに見てくれでっかいですけどね。

そんなくるり昨日は狂犬病予防接種でした。続く。。。


[PR]
by RR-handmade | 2015-04-17 15:30 | 手しごと キルモノ | Comments(0)

** よしざわ窯 入荷です♪ **

うららかな春ですね〜。
ふらりと遠出したいくらいです(*^_^*)

よしざわ窯の器が入荷しました。
d0147488_12062693.jpg
人気なだけにいつも品薄で、大変ご不便おかけしています。

これから少しずつweb shopにも載せていきますのでよろしくお願いします。

[PR]
by RR-handmade | 2015-04-15 12:12 | neiro 〜音色〜 | Comments(0)

** 川越ハンドメイド市場 vol.3 に参加します♪ **

イベント「川越ハンドメイドの雑貨市 vol.3」に急きょ参加できることになりました♪

4/29(水・祝)  11時から16時

歴史ある蔵の街川越をねり歩きながら、作家さんの手作り作品や雑貨をご覧いただけます。スタンプラリーで素敵な作品が当たるかも。

neiroのブースは、会場「ひろ接骨院」駐車場。
本川越駅から徒歩3分のところにあり、お隣りには主催者の「しろつめ雑貨店」もあります。
ぜひぜひ足を運んで下さいね( ´ ▽ ` )ノ



グリーンのリネンでタックのチュニックを作りました。
控えめにブルーやイエローが混ざったような微妙なグリーンが良い感じです。
d0147488_12294728.jpg
この生地でお客様からのオーダーもいただいてます♪ありがたいです(*^o^*)


今日はこれから次男の学校だ。。。
帰ってからピアノだ。。。
マイペースに頑張ろうっと。



[PR]
by RR-handmade | 2015-04-14 13:24 | neiro 〜音色〜 | Comments(0)

自宅shop「neiro」の店主が、のんびりと綴っています。


by neiro +R
プロフィールを見る
画像一覧