<   2015年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

** R*R ネイビーラインのリネン服 **

Web shopにてたくさんの方がよしざわ窯の器をご注文下さり、本当にありがとうございます。とくに人気の器はほんの数分で完売に。
その人気っぷりに私の対応が追いつかず、在庫数の間違いなど、皆様にご迷惑をおかけして申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます。

今後気をつけること満載のneiroですが、懲りずにお付き合いいただけたら嬉しいです。

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー


ネイビーラインのリネンで、アンティーク風OPのご注文をいただきました♪
長めの丈をご希望でしたが、ラインとラインの幅が決まっていて難しい。。。
ので、足りない分を縫い足してあります。
縫い目はピンタックで見えなくなってます(*^_^*)
d0147488_21260361.jpg
お袖や脇下なども、ちょこっと変えてあります。

ネイビーのラインを活かしたギャザーパンツ。
こちらはありがたいことにお嫁に行ってしまいました(≧∇≦)
d0147488_21225576.jpg
元のアンティーク風OPは長袖。
d0147488_21232689.jpg
こちらは自分用にササッと作ったエプロン。
本を参考にして。。。
d0147488_22015909.jpg
後ろはリボンだったところをやめて、ボタンに変えました。
なんか可愛いので気に入ってます(^_^)v
d0147488_22020714.jpg
ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

《イベントのお知らせ》

*6/2(火)   手作りカントリーマーケット in アスカル幸手 (幸手) 主催くらふとまーけっとさま

ecru*Rちゃんと一緒のブースです。
R*R handmadeとしてお洋服、ちょこっと仕入れた雑貨などを並べます。

*6/25(木) カントリー☆はんどめいど市場 (東松山)  主催happy eggさま

ecru*Rちゃんとtmmさんと3人で参加します。
R*R handmadeとしてお洋服、ちょこっと仕入れた雑貨などを並べる予定。

どうぞよろしくお願いします(*^_^*)

[PR]
by RR-handmade | 2015-05-29 22:12 | 手しごと キルモノ | Comments(0)

** なちゅらままさん、ka*eさん、ecru*Rさん、tmmさんの作品 **

作家さんの納品してくれた作品たち。
イベントの後にそのままお預かりしたのもあったりで、ご紹介が遅れてしまいました。

人気作家さんのどれも素敵なものばかり!どうぞneiroにてお手にとってご覧下さい。


なちゅらままさん。
お話によると、ハーブのセラピストでもあり、油絵を描かれてたりと多才なかたです。
羊毛を使ったアンティークな雰囲気の作品や、ペットと同じようなお姿をオーダーで作られています。
neiroでもオーダー受け付けておりますので、可愛いペットちゃんがいる方はぜひ。
d0147488_11332115.jpg
d0147488_11330641.jpg
d0147488_11331433.jpg
ka*eさん。
ナチュラルなやさしいアレンジや、おや?っていう意外な組み合わせのアレンジも見せてくれます。
d0147488_11333440.jpg
d0147488_11334423.jpg
ecru*Rちゃん。
何でも作ってしまうし、さらに自分のカラーにちゃんとなってるのが凄いです。
とてもファンが多い作家さんです。
今回は夏物を編んで来てくれました。
d0147488_11335663.jpg
d0147488_11340300.jpg
tmmさん。
とてもきっちりと作られているバッグやポーチ。
どこかにご自分の編んだモチーフを付けてあり、あったかい雰囲気になってます。
d0147488_11341665.jpg
d0147488_11342319.jpg
納品された作品を、とても全部は紹介しきれない〜‼︎
あとはneiroに来てからのお楽しみ♪


[PR]
by RR-handmade | 2015-05-28 11:51 | neiro 〜音色〜 | Comments(0)

** よしざわ窯 入荷してます **

よしざわ窯が入荷してます。
今回はユニークなデザインが多いですね。
d0147488_12154807.jpg
webshopにも載せていきますので、チェックお願いします。




[PR]
by RR-handmade | 2015-05-25 12:19 | neiro 〜音色〜 | Comments(0)

** ラフィア帽子とバブーシュ **

本日12時より17時までオープン。お待ちしております(*^o^*)

新入荷のラフィアハット。とってもしなやかで光沢のあるラフィアを丁寧に編んであるマダガスカル製です。これからの季節におすすめです。
d0147488_06055055.jpg
web shopにもアップしたのでぜひチェックしてみて下さい。

羊革のバブーシュ。モロッコ産。
neiroにしてはめずらしくスパンコール付きの華やかなもの。
青緑、オレンジ、白の3色です。
d0147488_06060238.jpg
そうそう、こっちがneiroらしい雰囲気。
茶と黒のステッチが効いたバブーシュ。どちらも同じく羊革のモロッコ製です。
d0147488_06061054.jpg
素足にバブーシュもいいですよね♪♪♪ぜひ。
後ほどweb shopに掲載予定です。(5/25 掲載済みです)
[PR]
by RR-handmade | 2015-05-23 10:47 | neiro 〜音色〜 | Comments(0)

** R*R ガーゼの服 **


本日営業カレンダー通りneiroはお休みです。

明日は土曜日オープンの日。12時〜17時でお待ちしておりま〜す^^

子供会の副会長兼会計になってまして、総会に出席したり通帳の名義変更したり。。。来月はかるた大会の説明のようなものもあります(;^_^A
今日の用事は、またもや高校の方です。
ワタワタと過ぎていって、思うように仕事が進みませ〜ん…

前に作ってあったwガーゼのパンツ、お色違いで。
d0147488_06050263.jpg
さらにピンタックのエプロンも。
d0147488_06051199.jpg

先日紹介したレースを付けた竹布を見て、ほかのお客さまがご注文下さいました。
ありがとうございます(≧∇≦)
同じレースが少々足りず、アンティークのレースも足してみました。
d0147488_06052116.jpg
気に入って下さるかな?ドキドキ…(//∇//)




[PR]
by RR-handmade | 2015-05-22 06:25 | 手しごと キルモノ | Comments(2)

** 和み布にレース **

うっとうしい梅雨どきに、サラリとした肌触りのTAKEFU(竹布)ガーゼがおすすめです。
お客さまのご希望でレースを付けました♪♪♪
d0147488_11361152.jpg
いい感じ〜(≧∇≦)

もとはシンプルなこちらの商品↓
このままでも好きですね。
d0147488_11360421.jpg
ただいま在庫はクリーム色、若草色、赤茶のみ。
レースご希望の方は御遠慮なくおっしゃって下さいね。(レース代別途かかります)
d0147488_11414901.jpg
心地良い肌触りをぜひお試し下さいませ。




[PR]
by RR-handmade | 2015-05-19 11:49 | 手しごと ザッカ | Comments(0)

**森の音 **


いじわるの種は すぐ育ちます

やさしさの種は ゆっくり育ちます



子どもの学校の用事があり、帰りにふらりと寄ったカフェ「森の音」
d0147488_22394169.jpg
緑の木々に囲まれたウッディな雰囲気が、とても落ち着きます。
(外からの画像を撮り忘れて残念>_<)

こだわりのコーヒーは種類も多かったです。
d0147488_22395403.jpg
お昼を食べ損ねてたので、なにか食事。。。今日はホットサンドのみらしい。
なかにハムと卵とチーズ?が入った、外はカリッとしたホットサンド。
サラダ、スープ、コーヒー付き。
d0147488_22400256.jpg
ちょこっと器や雑貨も並んでる店内。
なんか面白いものありますよ〜
d0147488_22401517.jpg
デザートにコーヒーゼリーも食べちゃった♪
d0147488_22402999.jpg
高い天井から下がった木のモビール。すごく好き(*^_^*)
d0147488_22403789.jpg
小さな本棚には「どうぞご自由にお書きください」ってノートがあったり、カフェの本、インテリアの本などあり。
そのなかにフッとこの本が。
「MILK CROWN おかあさんたちへ」冒頭の種の詩が心に沁みて。。。ほかにもシンプルながらハッと気づかされるやさしい詩がのっています。
d0147488_22404636.jpg
私が何度も本棚から取っては眺め、戻してはまた取ってきて眺めてたから、オーナーさんが声をかけてきました。
この本を書いた方はお知り合いらしく、本屋さんにならぶ育児の本が高いから、もっと手頃な価格の本があれば。。。と思い自費出版したそうです。
でもこれ、育児本といっても、もっともっと色んな人に見て欲しいですね。

深呼吸をしにまた行きたくなるカフェでした♪


[PR]
by RR-handmade | 2015-05-16 23:09 | カフェ&雑貨店 | Comments(0)

** ソプラノの伴奏♪ **

ご縁があってソプラノ歌手の山野井千晴さんの伴奏をすることに♪

午前中ご自宅におじゃまして音合わせをして来ました。
可愛い猫ちゃんもいて癒されたし、山野井さんの伸びやかな歌声も素晴らしかった!
しょぼい伴奏で申し訳ないっ(u_u)
d0147488_11435070.jpg
伴奏といっても町のボランティアで、この日にキーボードでの伴奏。
d0147488_11435936.jpg
会場の児童デイすぎと。。。どこだかわかります?
駅前のもとメガネ屋さん。←地元民の会話になっとる〜(;^_^A

ためになるお話を聞きに来るもよし、私のヘタレ演奏を聴きに来るもよし。
もちろん山野井さんの歌が無料で聴けるのが一番嬉しいかな♪
また日にちが近くなったらお知らせします。

さてさて、忘れていましたが今日は記念日だそうで。。。
ランチに行って来ま〜すp(^_^)q
予約をしてくれたパパさんの笑っちゃう話しも含め、後ほど。


[PR]
by RR-handmade | 2015-05-14 12:01 | 観ル 読ム 聴ク 弾ク | Comments(0)

** R*Rの手作り服 **

手作り服、こんなん作ったよ〜(@⌒ー⌒@)ノ

きれいなパープルのリネンでポケットOP。ポケット見えへん。。。
d0147488_12395333.jpg
スラッシュ開きのOP。色がわかりにくいけど、ネイビー寄りの青リネンです。
d0147488_12400412.jpg
同じデザインで、茶が入った落ち着きのあるむらさき。
d0147488_12401233.jpg
綿麻のストライプ!
こんな爽やかな布でお洋服を作ってみたかったの〜♪
下にサークルレースを足したらさらに爽やかさんになったわ。
d0147488_12403354.jpg
アッシュグリーンのカシュクールワンピ。見返しが大変な私のデザイン。。。
d0147488_12404717.jpg
こちらはまったく違うリネンの生地。後ろに襟があるデザインは本を見て作ったの。
こちらの色、カーキグリーンが人気なのでドーンと発注しましたよ!!
d0147488_12405914.jpg
色んなデザインでお目見えすると思います。お楽しみに〜♪♪♪
もちろんオーダーも承ります。
よろしくお願いします(≧∇≦)

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

《イベントのお知らせ》

*6/2(火)   手作りカントリーマーケット in アスカル幸手 (幸手) 主催くらふとまーけっとさま

ecru*Rちゃんと一緒のブースです。
R*R handmadeとしてお洋服、ちょこっと仕入れた雑貨などを並べます。

どうぞよろしくお願いします(*^_^*)

[PR]
by RR-handmade | 2015-05-12 13:06 | 手しごと キルモノ | Comments(0)

** 母の日に **

母の日でのんびり〜(≧∇≦)とはいかず、長男の部活できのう今日と4時起き(T_T)
お弁当作って、駅まで車で送って。
さらに、くるりの散歩をしてもまだ7時前!
なんか得した気分だわ〜♪と、さっそく布の裁断をしました。


母の日プレゼントを買ってくれると、お昼過ぎにはショッピングモールに出向き。。。
ここでパンケーキ食べた♪♪♪
d0147488_22231320.jpg
小さめパンケーキ3枚は、3人であっという間に完食!
d0147488_22234018.jpg
いろんなスムージーがあったけど、けっこう品切れが多かった。
私は右のピンクグレープフルーツとヨーグルトのスムージー。甘さ控えめでGood!
d0147488_22233061.jpg
夜の8時に帰宅した長男からは、ドーナツの差し入れが♪母の日バンザイ!
d0147488_22235120.jpg

あぁ、まずいよ。毎日のように甘いモノ食べすぎだわ。
お肉がつきまくってる。
気になるデザインのお洋服とかを試着してみても、どれもキツかった〜〜〜(T_T)
けっきょくTシャツをプレゼントにいただきました。
d0147488_22235980.jpg

[PR]
by RR-handmade | 2015-05-10 22:52 | カフェ&雑貨店 | Comments(0)

自宅shop「neiro」の店主が、のんびりと綴っています。


by neiro +R
プロフィールを見る
画像一覧