<   2015年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

** よしざわ窯 入荷です **

人気のよしざわ窯の器が入荷しています。
Web shopにも順次載せていきますので、よろしくお願いします。
d0147488_09052462.jpg
手前の丸皿は小さめサイズ。縁にクロスやフラワー模様がぐるりと入ってます。
ブルーグレーの小皿も大人っぽいマーガレット模様があるんですよ。
どれもお使いやすい器たちです。


昨日、次男の林間学校の説明会の途中でどしゃ降り!まだ雷が鳴ってないだけよかったけれど。。。
明日は長男の陸上の応援で競技場まで。お天気どうですかね〜σ(^_^;)

[PR]
by RR-handmade | 2015-06-27 09:28 | neiro 〜音色〜 | Comments(0)

** 松カン イベント無事終了です **

昨日の松カンイベント、大盛況のうちに無事終了しました。

neiro(R*R)ブースはこんな感じでした。
前日にパパさんが作ってくれた棚はちょっと渋すぎた。。。?
クラック入れて中のグリーンが見えるようにしてもらったの。
d0147488_09120362.jpg
一番上にいるアンティークのわんこが目を引くのか、とても人気でした。
場を和ませてくれるこの子ちゃんは、いつもイベントに連れて行ってます♪

いつも雑貨店neiroではお客様とのんびりお茶しながら、ゆっくり店内を見ていただいてます。
そういう空気感とはまた違った、イベントの盛況な雰囲気。
足を止めてご覧になってくださった皆さま、ありがとうございます。

R*Rのお洋服をお買い上げくださったお客様もたくさんいてありがたいです・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
とても励みになります。

思いもよらないお友だちもいらして下さって驚きの連続‼︎
会えて嬉しかったです♪皆さんありがとうございました。

たまごちゃんをはじめスタッフの皆様、暑い中お疲れ様でした。
大変お世話になりました。

ブースをシェアしたecru*Rちゃん。
可愛い〜のこだまが(*^o^*)
d0147488_09121341.jpg
Forest bearさんのマスキングテープカッターを買わせていただきました。
コレ、大変なヒット作品なのだそう。
カッター部分がちゃんと紙用のモノなのだとか。
これでneiroのレジ周辺もとっ散らかってる状態から脱出だ〜!
d0147488_09171790.jpg
たくさんのおやつをいただき、ありがとうございます♪
お菓子ブログを書かれているchocottaさんからも、手作りのお菓子をいただき美味しさに感動しています!
d0147488_09122378.jpg
「小麦粉なかったから米粉で作ったシフォン」と、ご本人言ってましたけど、ふわっとした中にしっとり感があって、めっちゃ美味しいじゃないのぉ!
米粉シフォンに1票!
なんのこっちゃ?

[PR]
by RR-handmade | 2015-06-26 10:28 | neiro 〜音色〜 | Comments(2)

** R*Rのリネン服 気ままな… **

明日は東松山にて「はんどめいどカントリー」のイベントに参加です♪
R*Rとしてお洋服を中心に、手づくり雑貨や古いモノなんかも並べる予定。
とても人気の高いイベントなので楽しみ〜!


R*Rのリネン服です。シンプルなプルオーバー。クリームに近いオフホワイトリネン。
d0147488_14015155.jpg
スラッシュ開きが着やすいワンピース。青緑色のリネンがいい感じです。
d0147488_14020189.jpg
ここから、気ままにシリ〜〜〜〜ズ!!

ピンタックのワンピース。このムラに染まったモカ色は大好き。
d0147488_14020887.jpg
この時期に中厚リネンの長袖ワンピ?!気ままやなぁ〜(;^_^A


サークルレースのポケットと、コーヒー染めした裾のレースがポイント♪
d0147488_14022620.jpg
ポケットから落ちてくのでは。。。何が?気ままやなぁ〜(;^_^A


サイドの布を切り替えた袖なしワンピース。
d0147488_14021730.jpg
布、足りなかったん?気ままやなぁ〜(;^_^A


明日、皆さまにお会いできるのを楽しみにしています。どうぞよろしくお願いします♪♪♪

[PR]
by RR-handmade | 2015-06-24 14:22 | 手しごと キルモノ | Comments(0)

** じゃがいも収穫 **

畑のじゃがいも収穫〜!(((o(*゚▽゚*)o)))こんな雑草だらけの畑でしたが。。。
d0147488_22100963.jpg
ジャーン!
なんとかおいもちゃんに育ってくれてました♪
d0147488_22115681.jpg
「とうや」って種類のおじゃがです。
もちろんじゃがバタ‼︎
d0147488_22101822.jpg
まわりの畑はおじいさん達がせっせと作業をして、どの野菜も大きくて青々してるの。
でも、うちだって身の丈に合った野菜ができてるのでした。感動です。

そして何にでもいえるけれど、まわりと比べてはダメですね。

畑作業、奥が深いっす(≧∇≦)

じゃがいも収穫の後、トマトがポツンとあって、サツマイモの苗は半分溶けてて。。。
畑のおじいさんがくれたモロヘイヤは、次男が雑草と間違えて抜いちゃったし。。。

うんうん、マイペースに楽しもうσ(^_^;)


[PR]
by RR-handmade | 2015-06-22 22:26 | 手しごと ゴチソウ | Comments(0)

** ポケットティッシュ入れ **

お洋服の制作に追われてなかなか作れなかった小物。

ポケットティッシュ入れなんだけど、ちょっとかっこ良く出来ないかなって作ってみました。
d0147488_11355318.jpg
あらら…おへそ出しちゃってるような子もいるわ。

布地OKのステンシル。。。小さいから型のカッティングが難しかった〜(;^_^A

以前よりバッグとかに使っている「3」→

たぶん。。。
d0147488_11441261.jpg
茶紙に白く大きな「3」とあるサンドイッチ屋さんの袋が、なんか良いのですよ(=^ェ^=)


[PR]
by RR-handmade | 2015-06-22 11:52 | 手しごと ザッカ | Comments(0)

** ストロベリーショートケーキさんのイベント **

先にあやまっておきま 〜っす(;^_^A
ごめんちゃい!

同じ町のケーキ屋「ストロベリーショートケーキ」さんのイベントに行って来ました♪
Ami+ちゃん、たまちゃん、kumoちゃんも参加していて、とても楽しそうでしたよ。

ご一緒したka*eさんとケーキを。。。2つも食べちゃった。
どれも美味しそうだったもので。

店名でもあるショートケーキ。美味しくてぺろり(≧∇≦)
毎月22日は大きさ1.5倍になるそうですよ♪
d0147488_16341841.jpg
メロンのケーキ。この大きさに衝撃!
とってもジューシーで美味しいです。
そしてベリーメロンのビクトリーム好きな子供達にもテイクアウト(はい、金色のガッシュベルです)
d0147488_16342605.jpg

あれ?ケーキの画像しか。。。ない?

お店の外観とか、皆さんの作品とかは?

。。。(。-_-。)本当にごめんなさ〜い。

しゃべってばかりいて写真撮らず、どんなイベントなのかまったく伝わらないブログですね(T_T)
でも凄く楽しいイベントでしたよ。


ブローチがほしかったので、kumo-choさんのシルバー作品を買いました。
小さなお花がたくさんくっついたちょうど良い大きさのピンブローチ♪
d0147488_16343465.jpg

帰ったら次男がグミ作ってた!
ぶどうジュースと水飴と。。。
d0147488_16344224.jpg

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー 

<イベントの予定>

*6/25(木) カントリー☆はんどめいど市場 (東松山)  主催happy eggさま

ecru*Rちゃんと tmmさんと3人 2人で参加します。(tmmさんはご都合により不参加となりました。残念!)
R*R handmadeとしてお洋服、ちょこっと仕入れた雑貨などを並べる予定。

*9/25(金)〜27(日) neiro 歩み市  11時〜15時  
店内の雑貨セールのほか、たくさんの作家さまの手作り品がならびます。詳細は後日♪

どうぞよろしくお願いします(*^_^*)


[PR]
by RR-handmade | 2015-06-21 22:45 | カフェ&雑貨店 | Comments(0)

** 私に幸あれ **

Superflyの♪Beautiful いいですよね。前向きな自分応援歌。
主題歌だったドラマは終わっちゃいましたけれど。

ピアノを弾きたい気持ちがまったくなくて。。。
ピアノを弾くといろんな人から何かと嫌な気持ちにさせられることが多かったので。

そんな気持ちで1年近くいたけれど、演奏会に誘って下さる方がいたり、先日のようにソプラノの方と合わせたり、良いご縁もあるのですね。
ありがたく受け止めて、来月に参加無料の演奏会に出てみようと決心しました。
d0147488_15103957.jpg
ダメダメな自分だけど、楽しんで弾いてみようと思う(ちょっと前向き?)

楽譜を見ながら〜 ♪
つっかえながら〜♪
弾くのは、以前弾いたことのあるベートーベンのワルトシュタインです。

この曲のイメージは、再生の鐘の音が鳴ってるような気がして。。。

演奏会これだけに縛られず何度も参加したらいいよ。楽しんでピアノに向かい合ってる先生が良いと思うよ。ってはげましてくれたお友達に感謝!
何度も演奏会に誘って下さり、ピアノで表現することができるのにもったいないですよ。って言ってくれたKさんに感謝!

参加するからには練習はしますけれど。。。
あまり身構えず、柔軟に考えておきます。

私に幸あれ♪♪♪

[PR]
by RR-handmade | 2015-06-20 20:43 | 観ル 読ム 聴ク 弾ク | Comments(0)

** R*R 薄手リネンの服 **

本を参考に作ったタックチュニック。珍しくレース付き♪
落ち着いた色の薄手リネンにレースで可愛らしいさも。
d0147488_11290441.jpg
後ろ姿はこんな感じ。
シャーリングが効いててこれまた可愛い!
ダボっと羽織れるので着やすいですよ。
d0147488_11291477.jpg
一緒に載せたかった同じ生地のシャツ。。。
なかなか完成しない〜(T_T)
工程が多いのか?作り慣れてないからか?思うように進まず、ひとまず寝かせることに。。。


こちらも薄手のリネン、スモーキーパープルのピンタックOP。
色がいいですよねー(≧∇≦)
d0147488_11292341.jpg
来週は東松山にてイベントです。
まだまだ作り足りないけれど、マイペースに頑張ろうっと(*^o^*)


ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー 

<イベントの予定>

*6/25(木) カントリー☆はんどめいど市場 (東松山)  主催happy eggさま

ecru*Rちゃんと tmmさんと3人 2人で参加します。(tmmさんはご都合により不参加となりました。残念!)
R*R handmadeとしてお洋服、ちょこっと仕入れた雑貨などを並べる予定。

*9/25(金)〜27(日) neiro 歩み市  11時〜15時  
店内の雑貨セールのほか、たくさんの作家さまの手作り品がならびます。詳細は後日♪

どうぞよろしくお願いします(*^_^*)

[PR]
by RR-handmade | 2015-06-19 11:38 | 手しごと キルモノ | Comments(0)

* TOMOROKOさん納品に **

TOMOROKOさんより納品がありました。
やさしい黄色が目を引く帆布バッグ。「ハチミツ」というお色らしいです。
d0147488_15080951.jpg
中はシンプルなストライプ。男性にもお持ちいただけますよね^_^
d0147488_15081653.jpg

リクエストしていたリネンのブックカバー。
左はハードカバーのサイズになります。
いまは帆布バッグの制作がお忙しいようで、ほかの布雑貨はなかなか作れないようなので、貴重ですよ〜(*^_^*)
d0147488_15082429.jpg
右は通帳ケースとして。ほかにもお薬手帳を入れたり、アイディア次第で色々使えます。左は同布の巾着。ちょっとマチがあって使いやすそう!
d0147488_15083197.jpg
TOMOROKOさんと手作り話で盛り上がって、いつも勉強になります。


ところで、またもやぎっくり腰か((((;゚Д゚)))))))
一昨日から腰が伸びにくくて近くの接骨院に行くと
「筋肉が炎症をおこしてますね。要するにぎっくり腰です」と明るく言われ、電気とか湿布とかで治療してます。
窮屈なコルセットも巻いて。

原因はたぶんミシンというよりは、「猫背になって待ち針をとめて手縫い」でしょうなぁ〜( ̄^ ̄)ゞ
それと運動不足。。。
治ったら何か始めよう!


ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー 

<イベントの予定>

*6/25(木) カントリー☆はんどめいど市場 (東松山)  主催happy eggさま

ecru*Rちゃんと tmmさんと3人 2人で参加します。(tmmさんはご都合により不参加となりました。残念!)
R*R handmadeとしてお洋服、ちょこっと仕入れた雑貨などを並べる予定。

どうぞよろしくお願いします(*^_^*)

[PR]
by RR-handmade | 2015-06-17 15:36 | neiro 〜音色〜 | Comments(0)

** R*R モスグリーンの服 **

梅雨の合間の暑い日でしたね。
オーダーいただいてたコートがようやく完成しました。
ほかにもいくつかオーダーいただいてた服が、あれよあれよとお嫁入りしてしまい、画像がないっ‼︎ってことに。。。残念(T_T)
d0147488_19434208.jpg
同じモスグリーンの麻で、定番の服を作りました。
d0147488_19435098.jpg
d0147488_19435800.jpg
d0147488_19440670.jpg
落ち着いた雰囲気のお洋服たち。
夏の白にも黒にも合わせやすいです。




[PR]
by RR-handmade | 2015-06-15 19:51 | 手しごと キルモノ | Comments(0)

自宅shop「neiro」の店主が、のんびりと綴っています。


by neiro +R
プロフィールを見る
画像一覧